• ベストアンサー

アプリやサイトを教えてください。

仕事を引退した家族が、サイドボード等のちょっとした家具作りの趣味にハマっています。 本人曰く、本格的に商売にしたいわけではないけど、趣味の範囲で販売してみたいと言っています。私から見ても良い出来なので、応援してあげたいと思い、販売に適したアプリやサイトを探しています。 私自身も探していますが、もしそういた趣味の方おられましたら、教えていただけますと幸いです。 また、販売に関して法律的な問題等にも疎いので、趣味の範囲での家具販売に何らかの資格などが必要な際には、ご指摘頂けますと助かります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riarashi
回答No.1

うわ~すごい!!! 私もその作品がみてみたいです!! 私もビーズでハンドメイドしてます。 今年の5月にはじめて販売してます。 私はminneで販売してます。 ほかにも、『Creema』、慎吾くんがCMしている『BASE』とかいいと思います。 こういったアプリを使うと売れた時に10%とか手数料取られます。 または、インスタグラムでアカウントを作り直接DMで販売をするとかこれは手数料かかりませんが、お客様とのリスクはあると思います。 あと、メルカリでもハンドメイドを販売している人はいますが、ブランドイメージはなんとなく引くくなると思います。 私はminneとインスタとTwitterで宣伝しながらぼちぼちって感じですかね。

kisa_nayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ビーズのハンドメイドで販売されてるのですね! なにかを作れる方ってすごいなあと尊敬してしまいます…! 教えていただいたアプリ(サイト)を拝見したところ、本当に色々な創作アイテムが販売されていて驚きました! インスタグラムやメルカリでも販売は可能なのですね。 見たところminneが良さそうな感じでしたので、すすめてみようと思います! ありがとうございました!