• 締切済み

海外SOHOは出来るのでしょうか?

日本人が、海外(中国)で、商売を出来るのでしょうか? この場合、お店の利益を海外にもち出すなど、複雑な法律は有ると思いますが 基本的、大前提、の範囲で結構です。中国がWTOに加盟した時点で、何頭の 貿易が約束されてますが、外国製品の持ちこみに高額な課税が掛けられている ようです。こちらから、商品を輸出販売出来るでしょうか?

• code9
  • お礼率60% (42/70)

みんなの回答

回答No.1

基本的には可能ですが、中国でと言うと複雑です。 『JETRO(ジェトロ)』と言う機関がありまして、そこで相談をして見ては如何でしょうか? 取扱う商品、会社(商売)の形態により状況は変わります。 相談は無料で受け付けてくれる筈ですので一度最寄の事務所を訪ねてみては如何ですか?