• ベストアンサー

中国との貿易

中国との貿易はどちらかと言えば中国のやすいものを輸入するか、日本の精度の高いものを輸出するのですか? 貿易は簡単にできるものですか?成功するしないは別として。家族が中国人で、身内が中国にいる場合は中国貿易はどうですか?陶磁器や陶芸は中国から伝わったものですか?日本では陶磁器の方が高いですが、中国ではガラスの方が高いです。 日本人が中国人に騙されるとはどういったことですか?中国人は商売がうまいのですか?日本人が中国で長期滞在するにはどうするのですか?

• zhenyu
  • お礼率94% (570/602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.1

質問が支離滅裂なので、よく分かりませんので、もう一度何を知りたいのか文章を書き直してください。

zhenyu
質問者

お礼

すみません。

zhenyu
質問者

補足

中国は方を遵守しない国家で特許、著作権と言う形の無い財産には疎いことです。売りは中国の安い労働、商品、日本の技術精度の高い商品ですが、身内が中国人ならやりやすいかなと。