• 締切済み

資生堂詰め替え商品について

詰め替え用の袋がメーカーによって異なりますが、資生堂は使いにくくないですか? 資生堂のをお使いの方、詰め替えのいい方法があったら教えてください。 いつもいつも、こぼしてもったいない思いをしております。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは(^^) ええと、詰め替え商品とはシャンプーやリンスのことですか? それなら100円均一で売ってる『じょうご』を使うと少しもこぼすことなく簡単に入れられますよ♪ 我が家も私はうまく入れれていたのですが、旦那さんが苦手でして購入前はすんごいこぼしていました(^^;) (セールで安く買っても意味ない・・と泣きそうでした) じょうご、とても重宝してますよ♪ 100円で大・小2つ入ってました。 ご参考までに(^^)♪

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/jikken/item/24.html
symphony39
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうです、シャンプーやリンスの詰め替え商品のことです。 以前購入したじょうごは、小さくてすぐあふれちゃって意味ないじゃん!とひとり怒っておりました。 ご紹介いただいたURLのじょうごは大きそうですね。 ただ、FT資生堂のものは、三角に折って詰め替えなくちゃいけなくて、それが面倒・・・  というのは、私だけでしょうか。

関連するQ&A

  • 資生堂のエステについて

    まだ先のお話ですが来年の7月に結婚式をします。 まだ早いかもしれないけど、ブライダルエステを考えています。 私の基礎化粧品は資生堂のクレドポーボーテを使っています。「クレドポーボーテ」のサロンも百貨店にはありますがフェイシャルだけでブライダルとは違うようなのでエステ候補からは外しました。 少し敏感肌なので資生堂以外のメーカーを顔につけたりするのは抵抗があり、資生堂のブライダルサロンをネットで探し知りました。 資生堂のブライダルサロンを使われた方へお聞きしたいのですが、効果はありましたか? また何回程通われましたか?

  • カネボウと資生堂の

    最近カネボウと資生堂で でましたよね?ヴィタロッソと 何でしたっけ?いつも店頭でみて ほんとかなぁと 思ってます 資生堂のほうは 2週間塗りつづけた 右腕と 何にもしてない左腕で すごくやせてました ヴィタロッソは 飲むだけでやせるという感じ・・・・ 大きな会社なので 信用してかっちゃおうかなぁ なんて おもってるんですが どなたか 試されたかた おられませんか?

  • 資生堂リバイタル・トリートメントパクトケース

    資生堂リバイタル・トリートメントパクトのリフィルを知人からいただいたのですが、 ケースがありません。メーカーより取り寄せようとしたところ、製造中止だそうです。 5つもいただいたので、使わないのは勿体ないし、ケースが無いのは不便だし…  どなたか、ちょうどいい大きさのケースをご存知ありませんか?丸い形です。 サイズが合えば、何でもいいで、宜しくお願い致します!

  • 資生堂 ザ・スキンケア ハイドロバランシングソフナーお使いの方

    資生堂ザスキンケア ハイドロバランシングソフナーお使いの方にお願いがあります。 うっかり箱を捨ててしまい成分が分からなくなってしまいました。お使いの方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 出来れば資生堂の方に質問です。

    出来れば資生堂の方に質問です。 付き合っている彼は資生堂に努めているのですが、いつも仕事を理由に嘘をつき浮気ばかりしています。 今回も葉山研修だと言い外泊しているのですが、新入社員ではないのに葉山研修がしょっちゅうあるものなのですか? そして、葉山の施設の部屋はホテルみたいでアメニティもあると言われたのですが本当でしょうか?

  • 美容部員さんが資生堂を強く勧める訳とは?

    疑問に思ったので質問させて下さい。 今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。 そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を聞いたら「仕上がり」と「化粧持ちの良さ」だそうです。 そして、化粧水や乳液も必要だったので相談をすると、ここでも資生堂商品推しです。 一応メイクをしてもらってファンデの使用感は確かめられたのですが、美容部員さんは乳液タイプの下地(資生堂商品)を塗ってからファンデをのせていたので、今の時点では私が持っているコフレドール下地とマキアージュファンデの相性は分からないです。 2つの相性は良いですよと言っていましたが、個人的にファンデの使用感は満足したとして、違う下地を使った上での使用感は別なんじゃないか、後々の仕上がりの差などちょっと不安です。 そこまで気にしてしまう訳は、私が化粧品を購入するのは約5年ぶりで最近の化粧品がどこまで進化しているのか分からない、疎い、元々資生堂商品は良くないと聞いてから避けていた事もあります。(←他店の美容部員さん情報) 資生堂の化粧品はそこまで強く勧めるほど、良いメーカーなんでしょうか? 他に違う理由や訳はありますか? 他社と比べて特に何処が優れているのか、他を勧めてもらえなかったので比較のしようがないですが、昔私が聞いた資生堂の評価は間違いだったんでしょうか? 買い替えの時にまた同じような疑問があると購入しづらくなるので、詳しい方お願いします。

  • 資生堂ビバーチェ(ピンク)コロンを使用した事のある方・・・。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 かれこれ10年程前に資生堂ビバーチェのコロン(初代のもの)を使用しておりました。 最近オークションで見かけて懐かしい~と思い またつけてみたいと思い資生堂のカウンターで聞いてみたところ 初代のものは完売で次にでたスプレータイプ(×2)のものなら 取り寄せができる・・・と言われました。 でも初代のものと匂いが違う・・とも言われました。 そこで初代、×2の両方を使用していた方にお聞きしたいのですが・・ 全く別物!という位違う香りがするのでしょうか? 少しでも初代の香りに近ければ取り寄せをしてみようかな・・ とも思っているのですが・・・。 ちなみにピンクのボトルのものです。。 宜しくお願い致します。

  • 資生堂の加齢臭対策グッズ

    http://www.ag.shiseido.co.jp/joyfulgarden/ 父に加齢臭対策のグッズをプレゼントしようと思い、検索していましたら 大手メーカー資生堂がこのような商品を出しているとのことでした。 どなたか使用した経験のある方いらっしゃいましたら、体験談をお聞かせください。

  • 東芝Precio1560コピー機のトナーが無い

    同じメーカー(東芝)のトナーであれば詰め替えで使えるのか?古い複写機ですが使用回数が少なく、勿体ないので何とか使えるようにしたいので宜しくお願いします。

  • 資生堂のデオドラントスプレーAG+で呼吸困難?

    先ほど資生堂のデオドラントスプレーをいつもより多めに使用したところ 気分が悪くなってきてすぐに換気しましたが 心なしか、息苦しく、めまいがするような気がします。 気のせいでしょうか。制汗剤の裏には「使用方法を誤ると致命的な影響を引き起こす恐れがあります」と記載されていましたが、吸入した場合かなり危ないものなのでしょうか? 詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう