• 締切済み

出来れば資生堂の方に質問です。

出来れば資生堂の方に質問です。 付き合っている彼は資生堂に努めているのですが、いつも仕事を理由に嘘をつき浮気ばかりしています。 今回も葉山研修だと言い外泊しているのですが、新入社員ではないのに葉山研修がしょっちゅうあるものなのですか? そして、葉山の施設の部屋はホテルみたいでアメニティもあると言われたのですが本当でしょうか?

noname#114956
noname#114956

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
noname#114956
質問者

お礼

ありがとうございました!!! せっかく調べていただいたのですが、やはり彼の嘘で浮気相手と会ってました(-"-;) そこはもう解決したのでいいですが……… 本当にホテルみたいなんですね!!そこだけ本当の事言われてたってのも虚しいですが… 調べて下さりありがとうございました<(_ _*)>

関連するQ&A

  • 新人研修でホテル住まい

    春から新入社員で、研修期間中は会社の用意してくれたホテルに3ヶ月くらい住むようですが その場合、門限みたいなのがあったりするのですか? また二人部屋って事もありますか? おそらく研修でしか行かないところなので、仕事が終ったら平日も人目を気にせず遊びにいきたいのですが、 そういうのは控えなくてはならない雰囲気になってしまうのでしょうか? 経験者の方、よろしくお願いします。

  • 新入社員ではない新入社員のスピーチ【至急です】

    4月上旬に会社が加盟している企業の会が主催する新入社員合同入社式があります。 式には何十人かの新入社員が参加し、その内の数人がスピーチするのですが私もしなければならなくなりました。文章力があるからとかいう理由ではなく、ジャンケンに負けたためです…。 さらにタイトルの通りなのですが、私は正確には新入社員ではありません。 ・11ヶ月前、今の会社にアルバイトに近い形で研修生として働き始める。 ・半年間その形で働きましたが、研修生としての期間が終わる前に正社員として採用されることが決まる。 ・研修期間が終わってから2ヶ月間(つまり8ヶ月目まで)、訳あって派遣の形で働く。しかし取引先などには新入社員として紹介されていた。 ・これらの8ヶ月間を経た後、正式に正社員として採用。 上記のとおりで、正社員としては3ヶ月目なのですが、会社で働き始めてからは1年に近いのです。 その私が入社式に出る理由は、去年の入社式後に働き始めたため入社式に出ていないからだそうです。 また今回の式に参加する新入社員=新卒生で、そこでも私は大学を卒業して2年目なので微妙にズレています。 このような場合、どのようなスピーチをすればよいのでしょうか。 ネットで調べたりもしたのですが、そのまま参考にすると「右も左もわかりませんが、1年目として頑張ります!」と嘘に近いことを言うことになります。しかし、新入社員ばかりの会場で正直に話してもよいものなのか。 ちなみにスピーチは3分間、このような式に私の会社が参加することは初めてなので先輩社員に伺うこともできません。

  • 新入社員

    いきなりすみません。 最近私の彼の就職先が決まりました。 ホテル業の新入社員として 1ヶ月間研修に行くんですが どんなことをするんですかね?! やっぱりすごく忙しいのですかね???? 全然わからないのですが… 知ってる人がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新入社員研修のプログラム

    お世話になります。 この度急に、新入社員研修の担当になりました。 実は今までは、していなかったので、初めての試みになります。 入社してくるのは、大卒8名です。 今から、色んなものを作る時間がありませんので、 今回は、参考になる、書籍で行おうと思いますが、 新入社員研修をご経験された方で、 参考になった書籍やHPがありましたら、 お教えください。 よろしくお願い致します。 追伸 私は、新入社員研修を受けていませんので、 私自身が初めてなのです。

  • 研修

    社会人になりたての女です。 今日、事情があり会社を休みました。 明日、研修があるのですが、休まなくてはならなそうです。 しかし、明日は研修があります。 その研修の際に、懇親会があり、お偉いさん方が参加します。私たち新入社員の顔を売るわけです。 また、その研修の参加者は、全員が女性(新入社員には男性もいるが)で(そのほとんどが顔見知り程度)あり、来月にそのメンバーで視察研修(一泊二日の旅行)にも行きます。そのため、明日は研修に行きたいです。きっと懇親会の際に、打ち解けあうだろうし、今後のためにも。視察研修中に一人にならないためにも。 また、今日会社を休む理由は、リハビリ施設にいる祖母の容態が悪化したためであります。 ものすごく自分勝手な悩みですが、よろしくお願いします。

  • 好きな人と会うのですが・・・

    今年の4月に入社した新入社員です。 部門別新入社員研修で僕はある人と出会いました。 それからは毎日が楽しくて仕方ありませんでした・・・ でも別れました。理由は僕はそういう対象にならなかったことだと思います。 ですが今週三日間、新入社員全員を対象とした研修があります。僕はその人と会ったらどうしようと考えてしまいます。 他の男性と仲よくしていたら・・・ 僕のこと忘れていたら・・・ 会いたくない気持ち、会って話をしたい気持ちでいっぱいになって辛いです。 どうすればいいでしょうか?

  • ホテルと旅館の違いは?

    私の固定概念では、 旅館→部屋で食事する。基本的に食事の時間などを「旅館側」に合わせる。呼んでいないのに仲居さんがきてくれていつのまにか布団をしいてくれている。スリッパが使い捨てではない。(頼んでなくても)いろいろお世話してくれる。アメニティが不充分な施設もある。 ホテル→カスタマーの都合優先。いつ寝ようといつ食事をしようと施設が使える時間であればとにかく自由。頼んだ事に関してサービスしてくれる。使い捨てスリッパがある。アメニティも充実。 それぞれグレードにより違いがあると思うのですが、私は古き良き「旅館」より外資系のホテルに満足感を得られます。 それぞれの良さも含め「違い」を教えて下さい。旅館派の方のご意見もお待ちしています。

  • 浮気発覚後のウソ

    主人の浮気が分かってから(半年ほど)ずっと気づかないふりをしてきました。 でも先日耐え切れず本人に知っている事と告げました。 その時の第一声は「相手と別れる気はない。家に戻るかまだ決められない」というものでした。 その後も週の半分(週末含)は外泊です。 でもその都度「仕事」とか「会社で寝てた」などくだらないウソを付きます。私が知っていると分かった今、ウソをつく理由が分かりません。 浮気当初にしていたように無断外泊をすればいいと思います。 昼間メールなども今まではなかったのに来るようになりました。 なぜ今更気を使うのでしょうか?その方が、嫌いになれず辛いです。 ちなみに「私にも責任がないとはいえないので浮気をやめてくれれば 責めるつもりはない」と伝え、私も普通にしています。

  • 新入社員の合宿体験者に質問です。

    IT企業に就職するものです。 再来週、新入社員の合宿研修が始まります。 約2か月間、田舎の合宿所でITの基礎を学ぶそうですが、とにかく周囲は何も無くて、最寄の駅までバスで1時間かかると会社から言われました。 合宿所なのでアメニティは何も無く、コンタクト用品だけでなく、体用の石鹸やタオルまで自分で持って来ないといけなくて、荷物は相当のものになりそうです。洗濯機は数台はあるようですが、何百人もの合宿者にはとても足りないと思います。 もう一つ心配なのは、ほぼ初対面の方と5人部屋になることです。 布団ではなくベッドなので最低限の自己空間は保障されますが、下手に荷物をたくさん持って行っても狭い部屋には恐らく置く場所もないし、もし誰かの荷物が無くなったりしたときのトラブルがとても面倒に感じられて…。 実際に長い期間、誰かと相部屋で研修の合宿を体験された社会人の方に相談したいのですが、 「そのとき、何を持っていきましたか」 「部屋の空間は、同じ部屋の仲間と均等に割り振りできましたか」 「その他、生活面で困ったこと、工夫したこと、実際に経験した相部屋でのトラブルなど」 いろいろと教えていただきたいです。私の同期はSNSなどに積極的なので、その繋がりで一部ではすでに仲良くなって、飲み会や遊びなどを体験しているようです。 私は内定が遅かったことと、SNSに参加しなかったこと、自分自信が活発でないことからそういったものがおっくうに感じられ、全く参加していません。同大学からの内定者もいないため、完全に全員が初対面です。 合宿の荷物、人間関係(それも初対面なので特に)、勉強に付いていけるかなど、いろいろととても気がかりで困っています。 できれば経験者の方、よろしくお願いします。

  • 教材になるような本を探しています

    いつもお世話になっております。 現在新入社員研修のSQL講習で使用する教材となるような本を探しています。いい本がありましたらお教え願います。