• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が私の全てを否定してきます。)

彼に否定される日々-私の悩みとは?

sun2011の回答

  • sun2011
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.7

今すぐに別れるのではなく、1か月ぐらいお互いに一人になってみて、気持ちの整理をしてみてはどうですか? それで、どうしても別れたいということになれば、その時点で別れればよいと思います。 別れた後、彼がストーカーになって貴女を追い掛け回すことがないように、新しい住所は絶対に彼に知られないようにしなければなりません。移転先の役所から住所がバレることがあるので、役所は信用できません。移転する前にまずは女性の駆け込み寺のような機関を探して相談してみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 私の言動がすべて否定されている気がします。

    最近になって、職場でも家でも頭ごなしに注意される(私がそう感じてしまうだけ?)ことが多くなりました。 私にも悪いところはいろいろあると思うので、直さなきゃとは思うのですが 今の職場に入社してあまりにもそういうことが多くなってきてしまったので、さすがにストレスを感じるようになりました。 社長はすぐ人のせいにするし、ともに女性の副社長・先輩も自分の考えは曲げない・自分のやり方を人にも強制的にさせる部分があるので、仕事も全然統率がとれていません。 私はいつも頭ごなしにおさえつけられているような感じがします。 父も在職中に常務をしていたので、大体社長のような性格です。 これは私が100パーセント悪いのですが、 考えが至らない点があったので金銭的な準備ができておらず、一人暮らしができない状態なので実家に住まわせてもらっています。なので現在同居なんですが、家に帰っても会社に行ってもそういう人たちに囲まれている状態なので 最近ストレスで荒れることが多くなりました。 具体的には、イライラするあまり物を蹴って壁を傷つけてしまう・それでも何度も思いっきり蹴ってしまいます。結局、気持ちは晴れないままですが。。 私が自分で招いたことでもあると思うのですが、私って間違ったことばっかりしていてダメな人間なんだな って思うようになりました。 この会社に入るまで、そんなことなかったのですが。。 業務過多で、少し疲れているのかなとも思いますが 周りから言われることを素直に受け取りにくくなったような気がします。 自分に自信を持って行動するには、どうしたらいいんでしょうか。 もっとほかの人がいうことを素直に受け取れるようになりたいのですが、どういうふううに考え方を変えていけばいいのでしょうか。。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 性格否定

    http://okwave.jp/qa/q6667602.html 先日このことで相談をさせていただきました。 帰宅したあと、彼が抜いた後に寝ている状況で、してもいいけど、ばれないようにしてよ・・・と言って泣いてしまったことが原因で喧嘩をしてしまいました。 喧嘩をしていたから、生理だったから。と彼は言っていて、それについては仕方ないと思っております。 泣いていると、 めんどくさい、もう出ていって。性格そのものが嫌い。 そうやってしつこいのが嫌なんだよ。 といわれました。 私が布団を引っ張ると、そういうところが嫌なんだよ。 俺一度嫌って思うと拒否反応がでるんだ。次の人見つけたら出て行ってくれるの?そしたら邪魔しないでね。 同じこ何回も言うんだよ。それさっきも聞いた。そういうネガティブなところが嫌い。 なんで何日も落ち込んでるの? 言われたことくらい自分で流せ。 好きって言ってるのもご機嫌とりだよ。 じゃあなんで一緒にいるの?そんなにめんどくさいなら振ればいいじゃん!! といれば、言っても別れてくれないじゃん。 等々言われました。 私も、なんでわかってくれないの?とか、相当グダグダしつこく言っていたと思います。 泣き喚いてしまったので・・・ 私の性格もいけないのがわかるので、 直すから一緒にいたいって気持ちがあります。 それを彼には伝えました。 前の彼女との犬を飼っているのですが、 その犬のことを愛してくれてないでしょ?と聞かれ、大切と言うことを伝えると、少し考える。といわれました。 その後は普通に一緒にご飯を食べ、 彼は仕事があるので見送りました。 いつもキスをするのですが、昨日は頭をなでてくれるだけでした。 今日も朝これから帰るねーと電話がいつもどおりきて案外普通でした。 でも私はモヤモヤしっぱなしで。。。 でもこのことを伝えたらまた喧嘩になるのが目に見えています。 絶対めんどくさいとまたいわれます。 でも言われたことは本当にショックで、勢いで言ってることが大半といつも彼はいいますが、 私にはそんなこと見極められないです。 だから、いつか振られるんだ、女と浮気しちゃうんじゃないか、一緒になんていたくないんだろうな。 と思ってしまいます。 彼が怖いです。 すぐいじける、ぐだる、長い、しつこい、こうゆうのが彼は嫌いみたいで。 そうならないためにどうすればいいかもわからないんです・・・ どうすればそんなにさっぱりできるようになれるんでしょうか?

  • 一つの嘘で全てを否定する彼女

    私は緊急事態宣言中に九州にいる友達に会いに行きました!お互い仕事が忙しく会えるタイミングがそこしかなかったからです。緊急事態宣言中ということもあり、彼女に心配をかけたくなかったので、会社の先輩も遊びに行くとだけ伝えました。 しかし、会話の内容で九州に行ったことがバレてしまい、私は嘘をついて友達に会いに行ったことと、心配をかけたくなかったことを彼女に謝罪しました。 しかし、彼女に嘘をつく人は信用できないと言われ避けられています。 自分は彼女の信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか? ※彼女についた嘘はこの一回だけで、他に嘘はついたことはありません。反省しています。

  • 鬱の彼氏と別れを迷っています

    鬱の人が考えている事が分からなくて自分の中でストレスが消化できません。 鬱が再発した婚約者(同棲してます)と別れを考えています。 理由としては、彼の主治医から「今は離れて暮らしたほうが良い」と言われているからです。 本心としてはずっと一緒に居たいですが、彼の病状がよくなるならそれでも、という気持ちです。 ただ彼が好き、という気持ちから冷たくなれないんです。 この前抱えきれないストレスが爆発して、彼に言ってはいけない事を言ってしまいかつてない大喧嘩になりました。 (内容としては、私もこんなに我慢してるのにまだいろいろ求めてくるの!とほぼ泣き叫びました…) 彼もきっと沢山辛くて我慢してて、前日にしんどい体を引きずってお祭りに連れて行ってくれたのに、です。 今抱えている不満としては ・体の触れ合いが全くない(触れてほしくないみたいです) ・一緒に寝ない(布団だと寝すぎるから、とリビングで寝ている) ・外出したい日にまず寝込んでいて出掛けるのが夕方以降 ・喧嘩が増えた、喧嘩をすると向こうの怒り方が怖い などです。うつ病について自分でも勉強しているつもりでしたが、理解不足なのかもしれません…。 大喧嘩以降、彼は「ぎゅってして良い?」と聞くと、「今はそういうのを聞かれるのがストレス」と言われました。 完全に寝室も分かれ(といっても、仕切りを開ければほぼ同じ部屋ですが) 「ストレスの原因はお前だ」とも言われ、それならばもう一緒にいてはいけない、と別れに向け貯金も始めています。 大好きなので気持ちの整理をしてはいるのですが、大喧嘩の次の日に体調を悪くした私を連れて クリニック(お盆休みだったのでほとんどお休み)を何件も回ってくれたり、好きだと言っていたケーキ屋に連れて行ってくれたり 仕事へ行く私に「いってらっしゃい」とぎゅっとしてくれたり、もうなんなんだよ…と彼の行動に戸惑ってばかりです。 いっそ冷たく接してくれたら気持ちの整理もつくのに!!!と自分がどうしたいのか分からないんです。 鬱で辛くて家でひたすらじっとしているだけなのに、私は出来ない事でストレスをためてばかりだと、自分を情けなくも思うのです。 でも今改めて「~してみない?」など話し合うと、彼がまた怒ってしまいそうで何も言い出せていません。 彼と一緒にいたいです… どうしたらいいでしょうか。

  • 全てが嫌になっています。

    26歳女です。 同い年の旦那がいて、結婚して3年ぐらいたちます。 子供無しで、仲良くやっていますが、 最近モヤモヤして、全てが嫌になってます。 共働きで、お互いに仕事を楽しんでいます。 私の職場は、私含めお酒好きな人しかおらず、 同じ部署で、上司や先輩と飲みに行く機会もよくあり、飲み会も楽しいです。 ですが、帰ると旦那に不満そうな顔をされるのが嫌でたまりません。 飲みに行くのも月に2,3回程度。 終電になることもありますが、早めに帰るようにしたり、朝になることは絶対にないし、女ばかりの職場で、既婚者も居ますし、皆性格があっさりしていて気が合うし、私の旦那も何度も会っていて、一緒にお酒を飲んだこともあります。 私は食べないのに、旦那のお弁当を毎日作って、私が残業になる日もよくあるので、帰りが遅くなってもいいように晩御飯まで作って家を出るようにしています。 帰宅して、旦那が先にご飯を食べ終わっていても、洗い物はそのまま残っています。 私自身、お弁当作ったり、料理することは好きなのですが、最近嫌になってきました。 自分の勉強や、仕事に関するリサーチなどしたいのに、ご飯作らなきゃ、と思うようになりました。 私も仕事は楽しいと言っても、疲れます。ご飯作りたくない時もあり、外食することも増えたのですが、お店も安い所選んでるし、私が払ってるのに、 最近外食増えたよね、お金使い荒くなったよね。 など小言?を言われて、機嫌悪い態度されました。 職場でも気を使うのに、旦那と居る時まで気を使いたくないです。 私の方が家を出るのが遅いのですが、 旦那より早く起きてご飯作ったり、準備したりしています。 なのに、私のほうが家出るのが遅いからってだけで楽?みたいな言い方をされました。 遅いって言っても30分ぐらいしか変わらないです。 楽しいこともありますが、1人になりたいと思う気持ちが強くなってきています。 ご飯作る時間が無くなれば、自分のやりたい事に時間を当てれるし、飲み会も何も気にせず行けるし、、 楽しいことも沢山ありますが、モヤモヤが最近強いです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 全てを頑張ろうと思うこと

    21歳会社員(入社2年目)です。 皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。 私は若いうちに様々なことを経験したいという想いから、仕事も遊びも全力になってしまいます。 また、現在の仕事以外にも興味深いことがあり学校にも通い始めています。 しかし最近では仕事のストレスもあり体調を崩しています。 自分の中では休息も取り入れているつもりですが、気持ちがいっぱいになってきたようにも思えます。 (昨年仕事でも気持ちがいっぱいになり休んでしまったことがあります。) 皆さんは若いころどのような気持ちで日々を過ごしていましたか? ご意見・アドバイス等お願いします!

  • 同居人みたいな感じと言われた

    1年ほど付き合っており、同棲をし3ヶ月目、 彼女の仕事がキャバ嬢です。お互い23歳です。 先週、アフターのことなどについて大喧嘩をしてしまい喧嘩する前は僕がLINEで無理、別れる。と一時的な感情で発言してしまいました。その後、彼女と喧嘩をしてから一気に冷めたと言われてしまいましたが数日後には話すようになり、今も一緒に寝ている状態です。ぼくは変わらず好きでこれからも一緒にいたいですが、彼女はまだ好きな感情も少しはあって冷めた部分もあるけど今は、キスやスキンシップ等をしてくる気配もありませんし、正直今は、同居人に近いって言われました。 だけど喧嘩以降に、僕からキスしたりすると彼女もニコってするところも多々見受けられるので、お?と期待してしまう自分がいます。 嫌いなら家にも戻ってこないし、ホテルで寝るって彼女は言ってます。だけどやっぱりぼくはスキンシップがない彼女を見てしまうと、非常に辛くなってしまいます。 ぼくはこのままどうすればいいのでしょうか。 ちなみにセックスしよって言っても拒んだりしません。(今生理中なので終わってから確かめる?)みたいな話にもなってたりもしてます。 嫌いなら家にも戻ってこないし、ホテルで寝るって彼女は言ってます。だけどやっぱりぼくはスキンシップがない彼女を見てしまうと、非常に辛くなってしまいます。 ぼくはこのままどうすればいいのでしょうか。 同居人って言われる前に、僕から俺たちって付き合ってる?と問いかけたら、そうだよね、なんかごめんね。て言われて同居人みたい、って言われました。昨日、一昨日?に気持ちどう?て聞いた時には、普通に好きなんだと思うけどよくわからない。て言ってました。助けてください。このまま終わりたくないです。

  • 同棲中の彼とは別れた方がいいか。

    30歳女子です。 今、付き合って7ヶ月、同棲して4ヶ月の2つ下の彼がいます。 彼とは海外で出会い、私はワーホリできていたのですが、凄く好きになり来年、結婚しょうという事になり、こっちで就職をして、彼の家で一緒に生活しています。 凄く幸せな時間を過ごしていましたが1ヶ月程前から別れるような喧嘩が続き、先日彼から「好きかわからない。根本的な価値が違う。今は結婚を考えられない。だから離れて暮らしたい。今は2人より1人の時間がほしい。」と言われました。 振り返ってみると、私も始めての海外での生活や語学も完璧ではない為に勉強したり、海外での会社勤めのストレスを多少なりとも彼にぶつけていたり、私がこんなにやってあげてるのにと思う気持ちで、理想とのギャプで不機嫌になったり、求めてしまった所もあるかなぁと思います。 きっと帰りたい家ではなかったのだと反省しています。 彼はスポーツを仕事にしていて、多少自分を犠牲にしてでもサポートしてくれる人を望んでいるようで、私は自分を高めたいと思うタイプです。ただ、それは自分の為にでもありますが、彼が少しでも長く自分の好きな事をやって輝いていてほしい。という気持ちがあり、経済面では私はが頑張ろうと思った気持ちもあり頑張っていました。 彼は掃除はしないので、それは私がやっていました(それは、してあげたいと思っていたので、不満には思っていません)ただただ最近、私もかなり甘えていたり、どうせ私が掃除するからと 化粧道具を出しっぱなしにしたりと彼の不満があったみたいです。彼の方がかなり時間があるので気になるならやってくれても。。。とも思いましたが、私が散らかしたりするのが嫌らしく、住ませてもらってるという気持ちがあればもっと綺麗に使うだろう。自分ならそうすると言われました。 今はまだ彼を好きな気持ちがあり、一緒にいたいとは思っています。 なので、笑顔で彼を迎え入れたり、家事などをもっとしっかりやろうと思っています。ただ、彼はもう戻る気がないから、頑張ってる姿をみるのが辛いようで、私が家にいる事にストレスを感じているようです。 出て行ってあげるのが1番だと思いますが、1人で異国でやっていけるか不安な気持ちとまだ一緒にいたい気持ちで決断できずにいます。 後、彼は社会に出た事がない為、若干甘い部分や非常識な部分があります。 彼の今の仕事が出来なくなった場合、その後どうなるかもわかりません。 こんなにすぐに結論を出してします彼の責任感の無さにもがっかりしています。 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 主人との関係について

    結婚してちょうど3年になります。主人の仕事は忙しく、家に帰ってくるのも月に5日程度です。(浮気とかをしているとは思えないし、そんな器用な人ではないと思うので、その心配はしていないのですが。)そんなとき、どうしても主人に愚痴を言ってきてしまいました。仕事が忙しくても彼なりにはなるべく連絡を入れるようにしてくれたりはしていたのですが、会える時間が限られてしまうと、どうしても、私の心も不安定になってしまい、愚痴をたくさん言うようになってしまっていました。おそらく、彼はいままで我慢していたんだと思います。 しかし、最近、怒るようにになり、けんかも増えました。そして、先日また喧嘩をしていまい(私の愚痴がきっかけです)、とうとう、「このまま二人でいても幸せなのか?」今までの私に対するいやな部分がどんどん浮かびだしてしまった。と言われました。彼も自分でもどうしたらよいかわからない、ということでした。好きかもわからなくなったと言われました。 その後、私は今までの自分の態度も反省するし、「一緒に前向きに考えて行こう!」と言っているのですけど、前向きに考えていくことがお互いの良いことなのかわからない、とまで言われてしまいました。私は、どうして良いかわかりません。気持ちが落ち着くまで待ってくれと言われました。その会話をした後、彼はなんだかよそよそしいし、どのような態度で接したら良いかもわかりません。教えてください。本当に悩んでます。

  • 同棲で魅力を維持するコツありますか?

    彼と同棲をしはじめて3ヶ月目になります! 彼に一緒に住もう、一緒にいたいと言われてはじまった同棲です 同棲するまでの彼はすごく優しくて尽くしてくれる様子でした 私のために何かしてくれたり 仕事で忙しくても、メールや電話もマメにしてくれていました。 ふだんの彼のテンションも高く、いつも私の目をみてニッコリ微笑んでくれたりしていました 1ヶ月目まではラブラブな感じだったんですが… 大きなケンカを2.3回した頃くらいから、彼の態度が変わってきてしまいました。 ケンカの内容は彼が連絡くれずにご飯をたべて帰ってきたり(ご飯を作った日に) 貸したお金を返さないことを私が怒ったことです 伝えるべき気持ちは伝えたくて ハッキリゆうと、彼は怒るばかりで、「仕事だしケースバイケースだからそんなことガミガミ言わんで」 「俺の今の状況をおまえはなんでわかってくれんの」と言われました 彼にそう言われて私もガミガミしすぎたな。と反省しました。 私も仕事をしていますが、彼の仕事をできるだけサポートできるような自分になろう!とおもいました しかし彼のテンションがケンカから一変したままです。 昼間の仕事のあいまのメールも全く返ってこなくなりました ご飯食べる?のメールさえ返ってきません 家ではおしゃべりは普通にしますし、仕事の話もお互いしたりもします。 しかし体を私のほうに向けてくれなかったり、一緒にいても私の目をみなかったり。目をみてニッコリなんて最近ずっとしていません 明らかに昔とちがうテンションです。 彼は仕事で帰宅するのが夜中の2時、3時になることが多いので、一緒にゆっくりする機会も少ないです 彼が遅くに帰宅して一緒に寝ても 翌朝、彼が背を向けて寝ていたりしています。 なんだか彼が私を好きなのかが 不安になってきちゃいました。 セックスをする時は彼から無表情で誘われます。 疲れた顔をしながらセックスをされてるきがしてしまいます。セックス後も、昔はボディタッチをしてくれたり、キスをしてくれてたのに 今はプイと寝てしまうだけです。 私の魅力が足りないのでしょうか? やはり、同棲して毎日スッピンの彼女といると、飽きてきたりするのでしょうか? 彼自体が筋トレをする人なので 私ももっと美意識をあげていきたくて、食事や運動、体型にも気を使ったりしています。 仕事でかなり疲れてるのかな? と彼の体が心配にもなります。 彼の仕事はタトゥーの見習いです。 朝から深夜まで、タダ働き +無休です 仕事のストレスはすごくありそうなので、なるべく私がサポートしてあげたくて、癒せるように気をつかっているつもりなんですが。 私の力不足なんでしょうか? 自分でもわからないところに欠陥があるとしか思えません。 ケンカが一番の原因なのか? 私に飽きてきたのか? 仕事の疲れでで思いやりがないだけなのか 彼の気持ちを知りたいです 。 男性の意見も聞きたいですし 同棲を経験した女性の意見でも 聞けたらいいなとおもっています。 回答おまちしております