• 締切済み

性格否定

http://okwave.jp/qa/q6667602.html 先日このことで相談をさせていただきました。 帰宅したあと、彼が抜いた後に寝ている状況で、してもいいけど、ばれないようにしてよ・・・と言って泣いてしまったことが原因で喧嘩をしてしまいました。 喧嘩をしていたから、生理だったから。と彼は言っていて、それについては仕方ないと思っております。 泣いていると、 めんどくさい、もう出ていって。性格そのものが嫌い。 そうやってしつこいのが嫌なんだよ。 といわれました。 私が布団を引っ張ると、そういうところが嫌なんだよ。 俺一度嫌って思うと拒否反応がでるんだ。次の人見つけたら出て行ってくれるの?そしたら邪魔しないでね。 同じこ何回も言うんだよ。それさっきも聞いた。そういうネガティブなところが嫌い。 なんで何日も落ち込んでるの? 言われたことくらい自分で流せ。 好きって言ってるのもご機嫌とりだよ。 じゃあなんで一緒にいるの?そんなにめんどくさいなら振ればいいじゃん!! といれば、言っても別れてくれないじゃん。 等々言われました。 私も、なんでわかってくれないの?とか、相当グダグダしつこく言っていたと思います。 泣き喚いてしまったので・・・ 私の性格もいけないのがわかるので、 直すから一緒にいたいって気持ちがあります。 それを彼には伝えました。 前の彼女との犬を飼っているのですが、 その犬のことを愛してくれてないでしょ?と聞かれ、大切と言うことを伝えると、少し考える。といわれました。 その後は普通に一緒にご飯を食べ、 彼は仕事があるので見送りました。 いつもキスをするのですが、昨日は頭をなでてくれるだけでした。 今日も朝これから帰るねーと電話がいつもどおりきて案外普通でした。 でも私はモヤモヤしっぱなしで。。。 でもこのことを伝えたらまた喧嘩になるのが目に見えています。 絶対めんどくさいとまたいわれます。 でも言われたことは本当にショックで、勢いで言ってることが大半といつも彼はいいますが、 私にはそんなこと見極められないです。 だから、いつか振られるんだ、女と浮気しちゃうんじゃないか、一緒になんていたくないんだろうな。 と思ってしまいます。 彼が怖いです。 すぐいじける、ぐだる、長い、しつこい、こうゆうのが彼は嫌いみたいで。 そうならないためにどうすればいいかもわからないんです・・・ どうすればそんなにさっぱりできるようになれるんでしょうか?

みんなの回答

• 0t0p
回答No.3

ごめんなさい。 かなり厳しく言いますが‥ 幸せですか? 自分を変えて、一緒にいるのは。 私も3年付き合っている彼氏がいますが、お互いダメなとこはあります。 でも、そこを罵倒しあうことはないです。 だから喧嘩はしますが、お互い受け入れられてると思います。 でもそうやって変わろうと思える方は、わがまま、ネガティブの一言じゃないと思うんです。 きっと人の意見を柔らかく聞くことが出来るんじゃないでしょうか? 欠点のない彼女も、彼氏もいません。 誰から見ても欠点であれば、変えなくてはなりませんが、付き合っている相手は長年一緒にいればいろんなことがあります。 嫌なとこも、いいんじゃないかと思うんです。 長い間付き合っていると、かえって良いとこはお互いに吸収できますから。 私は自分の理想を相手にぶつけることは、絶対にしないようにしています。 マナーだと考えていますから。 だから、私に言わせると今回は「彼氏さんの欠点」が大きい気がします。 あなたの性格を有無言わさず欠点に変えてしまう人は、あなたが幸せになれる相手ではないと思ってしまいました。 好きという気持ちは簡単に変えられませんが、きっと安らかに安心できる気持ちも出来ないと思います。 一度、このまま彼氏のために自分を変えるのは幸せの道かどうか、考えてみてください。 自分を変えて好きになってもらうということは、常に心がけるということです。 長い目で考えて、賢い方法ではないと思いますよ。

回答No.2

単に性格が合わないんですよ。 女性でも男性でも同じような人はたくさんいると思います。 あなたは、彼に好きになってもらおうと思っていますか? 逆に、彼はあなたに好きでいてもらいたいと思ってるんでしょうか? 好きな人に好きでいてもらいたいのなら、努力するものじゃないかな。 あなたは、彼との時間をもっと楽しく過ごして、彼にも笑顔でいてもらうようにするべきだし。 彼は、あなたの性格を分かってるんだから、あなたが不安にならないように努力するべきだと思います。 付き合いが長くなればそういう気持ちも薄れてくるけど、お互いが想い合って思いやりがあれば、今の状態にはなってないんじゃないかな。 もし私が、質問文にあるようなコトを言われたら別れます。 別れてみればどうですか? 彼に依存しすぎると、いいことはありませんよ。 今度は、いつも明るい自分でいられるような人と出逢えればいいですね。

• aymhfgy
回答No.1

さっぱりするには彼のーに対して関心を失うことしかないんですね。元々、我儘だったとしてもそういう気持ちは好きな人に対してでないと出ないでしょ。貴女が我儘言うのはその人が本当に好きだからだと思いますよ。 その彼氏さんは口では色々と言ってるけれど貴女のことは好きですよ。自分よりも貴女の方が自分に夢中になってくれているんで余裕があって随分、上から出てるけれど、安心してるんですよね。貴女にはどんな酷いこと言っても逃げないっていう確信があって。 50代の私から見たらその彼氏さん、人のことをとやかく言えるような円満な性格の方には思えません。 前の彼女の犬を愛せなんて厚かましい人だよね。何様かって思うよ。 一度ね。凄ーく素直になって我儘、全部、引っ込めて別人みたいに大人しくしてみてご覧なさい。 彼氏さん、落ち着かなくなってどうしたのか分からなくなりアタフタするに決まってる。 貴女の我儘、嫌だって言いながら自分への愛のバロメーターくらいの気持ちでいるんだから。 何でもハイハイってニコニコしてて御覧なさい。彼はそれはそれできっと文句言うから。ひょっとしたら他に好きな人が出来たのかもと勘ぐるかも。 彼は一度、離婚されてますね。それは昔の奥さんとのことは彼らでなければ分からないことだとは思いますが彼氏さんの性格も大きく響いているように思えます。 恋は盲目とはよく言ったもの。今は若いし恋に夢中で自分が悪いとばかり思わせられているけれど違いますね。本当は。 この恋の行く先がどうなるかは神様にしか分からないことだけれど、悪いのは貴女ばかりじゃないよって思って回答に参加させて頂きました。