• ベストアンサー

性格

いつもお世話になっています 突然ですが、自分の性格が嫌いです…仕事にしても容姿にしても表面しか、きちんとしません…「ずぼら」以上に「ずぼら」です(^^;) 時間が無いという理由だったらイイんですけど。とにかく面倒くさがりです。『問題がおきなきゃいいや』くらいに考えてます…そのくせ人には厳しいんですが(^^;) 頑張れば治りますか??

noname#59451
noname#59451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusama1
回答No.1

自分のなりたい理想の人間像をイメージしてみるのはどうですか。 なかなか最初はイメージしにくいものだと思うので、芸能人や漫画の登場キャラとかなんでもこの人好き・こういう人になれたらなってイメージしてみてそういう人間像に近づけるように意識してみてください。そのうち自分であ、今の自分好きだなと思える時が出てくると思います。最初は誰かのコピーをしているような違和感があるかもしれませんが、そのうちイメージに使った人達の自分の好きな部分だけを抽出出来るようになれると思いますから、だんだんあなた自分のオリジナリティが出てくると思います。自分も自分が嫌いでしたがこれで結構自分が好きになっていきました。

その他の回答 (1)

• kurt0405
回答No.2

やる気になれば大概の事は出来ると思います。 ボヤッと直したいのではなくて、 どうなりたいかが重要かと思います。 鏡で自分と向き合うとかでも変わるかも知れませんね。