諦めるしかないのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • パートから10年かけて店長に昇進し、3年前には社員として採用されました。しかし、同僚パートからの嫉妬や罵詈雑言に悩まされています。恋愛感情はなく、叔母さんパートに対しても肉体関係はありません。今までの苦労が報われて正社員になれた今、諦めるのはつらいです。打開策があれば教えてください。
  • パートから契約社員になり、店長に昇進するまでの経過を振り返ると、同僚パートたちからの嫉妬や憎しみに苦しめられてきました。好意を持たれた叔母さんパートからの罵詈雑言についても悩んでいます。恋愛感情や肉体関係はないのに、その誤解が解けずにいるのがつらいです。諦めるべきなのでしょうか?
  • 長年の努力を経て正社員に昇進したものの、同僚パートたちからの嫉妬や恨み節に悩まされています。特に叔母さんパートからは妄想じみた罵詈雑言を浴びせられ続けています。恋愛感情はなく、肉体関係もないのに、なぜ彼女が自分を憎むのか理解できません。このまま諦めるしかないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めるしかないのでしょうか

パートから契約になり チェーン店の店長になって足掛け10年 そこから社員になって3年 採用した同世代の主婦パートに好かれ その次採用したおばさんのパートのことで やきもちを焼かれ憎まれ 辞めたいというので手続きをしようとすれば 利用されたとごね 続けてもらおうとすれば やきもちの恨み節を延々とされます 私は48歳独身ですが 新しく採用した方について恋愛感情はなく 好意を持ってくれたパートの方に対しては 良くおもっていますが 肉体関係はありません 初めは主婦パートの方は離婚して一緒に という流れをみてましたが そうはいかないみたいで いつも わたしが新しい叔母さんパートのことが好きだと思い込み罵詈雑言をかけてきます。 仕事にも食い込んで苦労しますが 辞めるながれだと利用されたとごね 慰留すると二股だのかんだのと罵詈雑言を浴びせてきます 私とその後からのおばさんパートと同じ時間のシフトを組んだだけで発狂してくるのですが三人で話そうとはしません。 そんなにいうなら会社にでも 警察にでもいえばいいと言っても言いません 長い時間と苦労を経て45歳で初めて正社員となれた今、わたしから動くきにはなれませんが妄想じみた罵詈雑言いわれつづけるのもつらいです。 まったく答えが見えません これは詰みでしょうか? また万が一打開策があれば教えてください。 長々とすいません、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.9

要するにあなたが店長として採用した既婚者の同年代パートさんとは恋仲(プラトニックではあるモノの)になり、それ以降に採用したパートさんに対してヤキモチを焼いてごねているので対処に困っている。と言う事なんだと思いますが、そもそも仕事と私生活を混同させたあなたが元凶でしょう。 有耶無耶にせずに、採用当初から好意を持って接し、それに応えてくれた事への感謝の気持ちと、自分と結婚してくれるかもと期待をしたモノのそんなに甘くないと知り、公私混同は良くないと思い気持ちを断ち切った事を謝罪しましょう。 そして今後一切、私的な気持ちを持たないので、何か勘ぐっているようだが誤解で、これ以上騒ぐのであれば業務に支障が出るので辞めて貰う異なる。とハッキリ伝えるべきでしょう。

takashi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はっきりと伝えるという アドバイスが多いです まずはそこからですね。 そこからです。

その他の回答 (12)

回答No.13

私の経験から申し上げます。一番の解決策はあなたが早く結婚する事です。私が経営者だったら「店長(社員)がパートさんに手をだした(不倫)」は、社員全員に解らすために店長とパートさんをクビにします。それぐらい駄目な事です。もしパートさんの旦那に解ったら、慰謝料300万円は請求されます。払えますか。私がパートさんの旦那だったら会社に言ってあなたをクビにしてもらいます。あなたがまだ仕事を続けたいなら、「結婚しろ」「不倫の解消」です。会社・旦那にバレナイ事をお祈りします。

takashi1991
質問者

お礼

叱咤激励ありがとうございました。 その時が来たら なんとなく安心してしまいそうです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.12

>上司には相談ではなく >結論を伝えるしかできない関係なので 相談もしないうちに勝手に結論出して何様なんでしょうかね。肉体関係がないと豪語しているのですから、その間に仲良くしていようが、不倫と言われようが、何とでも誤魔化せる状態ですよ。 ちゃんと上司に相談して、間に入ってもらって辞めてもらうなり、自分が別の店舗に異動するなり(その時は店長を諦めないといけないかもしれませんが)、けじめをつけなさい。会社が解雇相当と判断するなら、受け入れる体制を作りなさい。48にもなって寝ぼけたことを言ってるんじゃないよ。 自分が起こしたことの始末ぐらい、自分で段取りを組みなさい。ご都合だけで回避しようと思うから、何の責任も取れないんですよ。

takashi1991
質問者

お礼

叱咤ありがとうございます。 返す言葉がありません

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.11

初めまして、女性とはそんな人が多いみたいですね。 あなたからはっきり、皆さんを採用していますが、僕には採用した人とは仲良く仕事をしたいと考えていますが、恋愛感情は全くないので皆さんもそういう感情は捨ててください、と、はっきり言われたほうが良いと思いますよ。 仕事に影響が出るので皆さん仲良くやっていきましょうと朝礼みたいなときに話しかけてみてはいかがですか、厄介な人を採用するのは大変だとは思いますが、気にせず頑張って欲しいと思います、頑張ってください。

takashi1991
質問者

お礼

激励ありがとうございます。 その形は参考にさせていただきます。

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.10

質問文の書き方だと、 パートの主婦に一方的に好かれてやきもち焼かれて困る。 と言う様に見えますが、実際付き合ってるんですね。要は既婚者に手出したと。 付き合っている事をなぜ書かないのですか? 自分に都合の良い書き方をするところから性格が垣間見えます。 そう言う性格だから今こんなに揉めているんでしょう。 自分が被害者ぶるのをやめて主婦のパートさんにきっぱり別れを告げて下さい。 ズルズル別れを引き伸ばしているから相手も何かしらの期待を持ってしまいます。 やきもち焼かれたら、「いい加減にして欲しい、あなたとはもう関係ない終わった関係だ」と、質問者さんの口からはっきり言う事です。 あなたは被害者ではなく、むしろ不倫の加害者ですからね。

takashi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございました さいきんは 別れようと言ってきますが いざ別れようとすると やっぱりわたしが邪魔なんだと きりかえしてきて 身動きがとれません 新しく入れた方に 早く告白しなさいよと ことあるたびに言ってきて じゃあ脈がない事を伝えるよ というと なんで嘘をつくのと逆切れされます。 ちなみにご主人さまは 海外の事業で 帰っても1年に2回、1週間程度 それをもう5年 今年は帰れず居ない状態です。 よくわかりませんが 前にいっても責められ 後ろにさがっても責められ つかれました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.8

朝に質問を読んだのですが 少し理解できなかった部分があったので 他の方へのお礼を読んで理解できました。 まずはご自身が「不倫状態」である事を自覚されてますか? 女性の旦那さんにバレたら「慰謝料」を払わなくてはならないのですよ? 人妻とお付き合い云々は言うまでもなく 御法度ですのでキッパリした態度をとらないと ズルズルいくと余計にややこしくなり 旦那にバレて慰謝料を正当に請求されるでしょうね。 そうなる前にキッチリと分かれないといけないと思いますよ。

takashi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもスマートでシンプルなアドバイスだと思いました。 一つの結論はでていて 辞めて遠くに行くしかないと感じています。 私はある程度の負債がありで借家暮らし 両親は亡くなり親戚も交流はありません。 難しいですが頑張る動機がないので 踏み切れない。 店を考えたら辞めるのが最適解ですが 自分で自分をたつ勇気もエネルギーもない だから誰かに公にして 断罪し欲しいと思うこともあります。 離職して アルバイトに戻るのか どうなるのか生きたいという気力がない自分が不安なのです。 賠償請求されてもなにもなく 軽犯罪で収監されて食い繋ぐ未来しか見えません 45年、女性と話して遊ぶことはなかったのですが そういうものなんだというかんがえにはなりました。 死ぬのは怖くないですが死ぬまで苦しいのが 嫌で逃げているヘタレです。 はやく女性側が動いてくれて 楽になりたいと考えますが なかなかうまくいかず 好き、憎しの繰り返し わたしから動くとすれば 結果は死んでしまうんだろうとおもいます。 まさか私の容姿でこんな悩みが最後にくるなんでおもいもよりませんでした。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

仕事に支障が出てきたら辞めてもらうしかないのでは? ごねようが何を言おうがきっぱりと。 時間が経てば忘れますが、ストーカーになったり脅迫をしてくるようならばまた手を打たなくてはなりませんが、職場にいるときだけごねているようなので大丈夫だと思います。 その方の旦那さんに手紙を送るという方法はどうでしょう。何も関係を持っていないけれども勝手に好かれて困っているという形で。ならば仕事は辞めさせる、とそちらから言い出すでしょう。 

takashi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます 辞めると言うので辞める手続きを始めると やっぱりあなたはわたしがじゃまなんだと 怒って来るので 難しいです

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.6

女性は恋愛感情までいかなくてもそういった好き・嫌いという感情で行動を決めてしまう一面を持っている人がいるので、そうなったら、きっぱりと突き放すしかないです。 中年まで独身でいたのが、妙に気に入られて、ちょっと舞い上がった面もないと思えないのですが、仕事じゃないことで支障が出るような事態ですから、気持ちを入れ替えてきっぱりと話すしかないと思いますよ。 どうしても、こじれすぎていると感じているのであれば、チェーンなら統括がいるでしょうから、そういう人を挟んで解決を目指すのがいいと思います。場合によっては店を変えてもらってもいいんじゃないでしょうかね。

takashi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます 上司には相談ではなく 結論を伝えるしかできない関係なので ざんねんです。

回答No.5

仕事とは関係ないところで彼女を作ればいいんじゃないでしょうか。 別に主婦と付き合ってる訳じゃないんでしょう? まぁ、付き合ってようが付き合ってまいが、肉体関係があろうがなかろうが、その人に旦那さんが居るわけなので、あなたが彼女を作っても文句言う資格は無いハズです。 彼女を作って幸せオーラを出していれば、そのうち諦めてくれるんじゃないでしょうか。

takashi1991
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 好かれるうちは楽ですが 日によってすごい感情の起伏があり 大変です

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (791/1626)
回答No.4

専門家に相談することが考えられます。 まずは、お金に余裕があるようでしたら、別れさせ屋の利用はいかがでしょうか。 お金に余裕が無い場合は、男女問題に実績のある行政書士の利用です。弁護士とは違い代理できることが少ない分お安いです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

takashi1991
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 別れたいと言ってきて 別れるとなると やはり彼女がすきだったんだね とか 私がじゃまなんだね とか 繰り返し言ってくるので なかなかむつかしいです。 仕事もやめたい と言うので退職の手続きに入ると やはりわたしが邪魔なんだ 辞めさせたいんだ と言って来るので そうではない となって動けないです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

シフトに全く入れないで辞めてもらう方向に仕向けたら良いのでは? 結局、離婚することもないなら、下手な勇気もないので、ほっとければ良いと思います。

関連するQ&A

  • 先の展開が気になります

    この先どうなるか 考えをききたいです。 乱暴ですがなるべく端的にはなします。 店長です。 採用したおばさん既婚パートAが 私を好きになり私もうけいれましたが 後から入ったパートBにAが異常に嫉妬して 不機嫌に, 私はBは単なる部下で好き嫌いとかの はなしではないです Aは肉体関係はないです。 別れてから考える段階です。 私は独身で45歳で社員になりました。 店長ですがAの扱いに困り 会社を辞めるのが一番と考えますが 借家、貯金なし、親戚親なしで 辞める勇気、気力なし。 だからそのAにははやく警察にでも コンプライアンスにでも電話しなさいよ と言ってはいますが 文句や愚痴をただただ自分にぶつけるだけで 3者にうったえてくれません。 わたしが潔く上に話せばいいのですが 今いる店は 思い入れが深く 2010年にその時の店長に呼ばれ 立て直しを依頼され立て直して今に至ります Aの罵詈雑言に耐えながらも悲しいし かと言ってAが会社に訴える動きもなしだし このままAの罵詈雑言に耐えられるまでいる のかと病んでます。 やはりそうなんでしょうか、、、 余談ですがこの時期なので 経験から女性の方が 実績より好き嫌いで判断傾向にみえますが そうなんでしょうか、、、 元々能のこうぞうがちがうと聞きます 考え方が違うなら 違いを理解したいと考えてます。 これはよだんです。

  • パワーハラスメント!?

    毎日罵詈雑言を浴びせられ続けて、慣れてしまいました。こんな些細なことで、思い出して憂鬱になったり悪夢を見たりします。自分がいかに無能で他人に迷惑ばかりかけ、生きてて申し訳ないと思い知らされました。 ・他人がしたことを私のせいにされて 「私ではありません」と言ったら 「言い訳はいいんだわ!」 「パートのおばさんの方がまだ使えるわ!」 私だけでなくパートの人たちを差別している。 ・残業を断ったら 「お前はまだ契約期間中の身なんだから、使えない奴だって私が上に報告したら、いつでも切られるんだからね。」 ・貴女みたいな身障者他では雇ってもらえない。 ・何でそんなに不器用なの? ・あんた、アホ? ・幼稚園でも出来るわ! 足を患っていまして完治しましたが、歩き方がちょっと不自然だったからだと思います。 辞めてしまったので何をいまさらと思われるかもしれませんが、訴えたり相談したら私は損ですか?また、訴えたら何かいい方向に向かった(精神的にも)人などいますか? またその会社のHPにメールを送ったら大事になるでしょうか。

  • パートで半ば無理やり辞めた際の賃金支払い

    パートをしていたのですが、 スタッフの罵詈雑言が酷く、居たたまれなくなって、 置手紙で辞めます、給料は振り込みしてくださいと添えて半ば無理やり辞めました。 採用されるときに銀行の通帳も作らされ、それに振り込むと言われました。 それから電話が来ても無視しているのですが、 賃金は払われますでしょうか? 一応タイムカードはコピーしました。 友人曰く、音信不通を理由に払わないとか言われたのですが 法的にも一日でも働いた労働者に対しては賃金を払わなければならないらしいです。 なので支払われなかった場合は労基に相談しようと思ってるのですが、 どうなるでしょうか?法的なことで教えてください。

  • 職場の40代~50代の人の嫉妬心・罵詈雑言がすごい。これは、どこの企業

    職場の40代~50代の人の嫉妬心・罵詈雑言がすごい。これは、どこの企業でもありますか??私は、今の職場に2年目の者(若手)で、30代後半~50代の人が多いのです。出世候補や同年代で役職(部長クラスから係長クラス)が付いた人が異動で私の部署に来ることもあり、前職と業務内容が違うとやはり慣れるまでに仕事がかかったりします。そういった人に対して、「そんなのも知らないで係長になれるのか」など面前でしゃべったりします。また、そういった若干、出世をしている人だけでなく、派遣社員の人が正社員採用面談に落ちたという話を聞いたときも、「落ちて当たり前だ」「彼女ができるわけない」や40歳くらいの女性の人にも「自分がばばぁって気づいたほうがいい」などと言ったりします。(さすがにこれらはお酒の席ですが、、、)私もたまに職場の人に腹が立ったりして、似たような感情を抱くこともありますが、口に出して言うことはありません。今の若者に比べて、割と年を言ってる人は、かなり口が悪い(仕事は責任を持ってやる人もいれば様々)印象があるのですが、これは一般的な話でしょうか??特に管理職に対する罵詈雑言がひどいという印象です。

  • 年齢の壁はキツイ!

     連日連夜、履歴書と悪戦苦闘の毎日ですがこの度、直に面接をしてくださる企業が有り、嬉しいやら小恥ずかしいやらで逃げて5分ほどの面接で帰りました。  1人に対して5から6人の応募が有ると担当者は言って見えましたが、そこでパートバイトの採用基準みたいなのは有るのでしょうか。  叔母さんでも、採用させたという方採用までの状況を教えて下さい。  面接にこぎ付くまでが一苦労の今日、履歴書とか写真はこうしたらグーでとか、どんな事でも良いですので、採用必勝法が有りましたらお願いします。

  • パートに大卒は使いにくいですか?

     39歳で4歳の子供が1人いる主婦です。10月から仕事を探しています。結婚するまで事務職でしたので正社員、パートを問わずハローワークで検索しては面接を受けています。今のところまだ4社しか受けていないのですが(すべてパート)なかなか決まらず、何が悪かったのかと反省する毎日です。1つの求人に10人以上も面接に来るのですから年齢や子供のこと、その他諸々を考えると不採用でも不思議ではないんですよね。でも、いろんな事が気になりだし、そのうち私の学歴がいけないのでは…と思い始めたのです。私は大卒です。今の時代、大卒なんて珍しくもありませんが私の住んでいるのは地方で、私の世代ではそう多くないかもしれません。また、私は勤めながら通信教育を受けていたので卒業したのが主婦をしていた2年前(37歳)になります。←10年かかりました(^^ゞ  こんな変わり者(?)にパートをさせると生意気なことを言うんじゃないか、扱いにくいんじゃないかと思われているのでしょうか?パートをしているママ友に「パートがやたらに仕事を覚えると正社員がやりにくくなるから、○○会社は短期のパートしか採らないのよ」と聞いたことがあるので(すべての会社がそうではないと思いますが)なおさら気になっています。「苦労して卒業したのに、それが不利になるような会社はこっちからお断り!」なんて強気だった私もやはり早く仕事を見つけたいのでこの頃は履歴書に大卒は書かないでおこうか…とマジメに考えています。パートには不利でも正社員の募集なら…とも思うのですが、私の条件に合う正社員の求人はほとんどないのです。  もちろんその他諸々が不採用の原因かもしれませんが、事務経験やPCのスキルなどを考えに入れないとすると大卒は敬遠されやすいのでしょうか?(もちろん私の面接時の印象なども除外でお願いします)落ち込んでいるので厳しいご意見はご遠慮くださいm(__)m。

  • パートとアルバイトと正社員

    昨日 お母さんの友達同士が話していた事が気になりました Aおばさん・雪道に命がけでパートにいく必要ないって旦那が言うから仕事休んだの Bおばさん・そーよね 正社員じゃないんだし 通勤中雪で転んでケガしてもなんにも出ないし… 専業主婦の母・うちの息子(私の兄)は今日は休めないって旦那に送ってもらったの Aおばさん・時給900円足らずのアルバイト行くのに車出して もし事故でもしたら修理代バカらしいわよーーー(笑) 大人の人が働く場合 正社員だけではなくパートという働き方があるのは社会の授業で習いましたが ケガした時になにもでないってどーいう意味なんですか? 雪がひどくて仕事を休むのは どうなのかなあと私でもおもいますが パートさん 正社員さんの分け方で考えたら 別におかしな事ではないのですか? パートやアルバイトってそんなに責任はない働き方って感じなんですか?

  • 仕事の対人について

    はじめまして 早速相談させて頂きます 結婚をして子供も生まれしばらく専業主婦をしていたのですが 昨年の秋からパートに出るようになりました。 その会社には パートで私より年上のおばさんが2人と正社員が2人います 最初はここなら長く働けるかも・・・と思い頑張っていたのですが パートの1人が私に意地悪くなり だんだんひどくなってきて・・・そもそも その方は ある部所に入ってきたのですが会社の景気が悪く その部所を縮小することとなり 社長が代わりにコンピューターの仕事をやるように命じたのです 私が 働くようになったのはそんな頃で 私も社長から本来の仕事が無いときは PCで雑用をすることを命じられました。幸い PCは家でもやっていたので苦ではなく淡々と作業をしていたのですが パートのおばさんが 自分は思うように仕事ができず 私がやる事にちょっと気分を悪くしたようで・・・ その後も 社長直々に教えてもらっているにもかかわらず なかなか上達しませんでした そのうち社長も 分からないことは私に聞いてくださいと おばさんに言うようになってしまい益々 関係が悪化し 朝出勤しても挨拶もしてくれなくなり 毎度嫌味も言われ 精神的に疲れてしまった私は 社長に 退職したいと申し出ました 理由を聞かれたので 辞めるからいいやと思い そのおばさんにいびられていることなど全部を話しました 社長は 今私に辞められては困ると言って そのおばさんに景気が悪く部所を無くすことや 中の社員に勤務中につまらないことを言わないようにと言い1,,2ヶ月の間に他の仕事を見つけて 退職してくださいと通告しました。 その後すぐ他の社員やパートの方におばさんは泣きながらそれを喋ってしまい 私はなんだか針のむしろ状態です なんだか気が重いです でも社長には頑張って欲しいからと約束しています 今後 どうすればいいのか・・・??

  • マクドナルドでパートするのですが・・・(子持ちの主婦です)

    1歳の子どもを持つ母親です。 今まで正社員で働いていたのですが、パートに変えることにしました。 子どもが小さいので休みがとりやすいところがないかと探していたらマクドナルドが良いのでは?と友達に言われ面接を受けたところ見事採用されました。 マクドナルドって高校生のバイトというイメージがあるのですが、実際、主婦(特に小さい子どもがいる)の方は働いているのでしょうか? また主婦の方でマクドナルドで働いていてよかったと思う経験談等があったら教えてください。

  • バイトを雇用契約期間内でもやめることは可能ですか

    高校3年生です。 進路も決まり、自宅学習期間に入ったので、バイトを2つ始めました。 1つが3月末までの短期の仕分のバイト(時間・休みが固定)で、 もう1つが4月以降も継続するつもりで採用してもらった飲食店(シフト制)です。 あまり、よくないことではありますが、掛け持ちのことは言いたくなかったので、どちらにも言いませんでした。 ですが、先日、飲食店のバイトの方で、短期のバイトに時間を合わせて希望を出していたので、「なんでいつも○○時までしか入れないの?」と言われて、正直に掛け持ちをしていると言いました。 すると、「今は仕事を覚えさせる為に、午前中に入れれてるけど、平日の午前中は主婦で足りているし、入るなら、午後か休日にしてほしい」 「あなただけが早上がりだと不公平だ」などと言われました。ですが、わたしは面接の時にそのような説明はなく、それを言ってきたのは社員さんでもなく、パートのおばさんでした。 そして、その後、別のパートのおばさんがわたしの履歴書を勝手に持ってきて、「勤務可能日希望欄を見ると、短期の方に合わせてるように見えるんだけど?」と言われました。もちろん、その通りでしたし、 否定はしませんでしたが、社員でもないただのパートが、人の履歴書を見るのはどうなのかと思いましたし、すごく気持ちが悪く感じました。 この時社員さんはだれもいませんでした。 結局、短期の方のバイトは休むことができないので、3月末までは平日は午前中に入れてもらい、休日はフルで入ることになりました。 ですが、その後、履歴書のおばさんが、嫌味で「わたしも○○で働きたいですぅ。場所とかは知らないんですけどぉ。」と別のフリーターの人と話す中で、わたしに聞こえるように言ってきました。 そのあたりからバイトが行きたくなくなってきました。履歴書のおばさんは、わたしが「○○教えてください」と言うと、「そういう姿勢いいと思う~」みたいな上から目線なことを言ってくるし、なにかとすこしバカにしたような態度でわたしに接してきます。新入りだから、仕方はないと思うのですが、これから、平日のバイトは、履歴書のおばさんとずっと被っているし、掛け持ちを言っていなかったのは悪いことだったとは思っていますが、履歴書を社員以外の人が見れる環境で、勝手に見たパートさんがいること、履歴書のおばさん意外にも口の悪いパートさんがいて、わたしに対してではないけれど、「死ねや!」「ぶっころすぞ」という人がいます。でも、だれもそれを注意しません。 それがすごいストレスです。 今すぐにでもやめたいですが、雇用契約期間中で、すぐにはやめられません。 そこで質問です。雇用期間内でも、人間関係を理由にやめることは可能でしょうか? 文章長くて、下手ですみません。 どなたか回答くださると幸いです。