会社の健康管理部門へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 健康を扱った社内報に広告を掲載することで、効果的な情報発信ができます。
  • メインターゲットである社員の健康管理を支援するために、多角的なアドバイスが必要です。
  • 自身の経験を活かして、健康に関する情報を社内報に盛り込むことで、社員の関心を引くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で健康管理を担当する部署の方お願いします。

妹が健康食品を扱う仕事に就きました。 「健康を扱った社内報に広告をいれれば?」 とアドバイスしたところ、詳しく教えてくれとなりました。私は現在専業主婦で、以前の会社では300人程の会社の支店業務だったため、本社の業務はさっぱりです。 半年に一回程度で送られるその「社内報」も、暇な時間にじっくり読んだのですが、いざ思い出そうとすると巻末の健康をキーワードにしたクロスワードしか頭に浮かばず自分のふがいなさに涙が出るおもいです。 日々社員の健康管理業務に努められている皆様、様々な角度からアドバイスをお願いします。無理・無駄等厳しい指摘も歓迎します。是非未熟な私に代わって良きアドバイスをお願いします。  

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

社内報にほとんど広告は入れないですね。 ましてや健康管理の部門ではアドバイスなど入れますが広告はまずないですよ。 訪問販売になりますが昼休みに玄関先などで 説明会をやらせてもらうなどが良いです。

yuka89-8989a
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね。広告はないですね。 あの、500円まで会社もしくは健保組合負担で健康向上製品を扱った社内報みたいなのがあったと思うのですが、それはまた別になるのでしょうか?