• ベストアンサー

神奈川県に神奈川新聞、大分県に大分合同新聞がありま

神奈川県に神奈川新聞、大分県に大分合同新聞がありますが、地方のローカル新聞はけっこうありますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんばんは はい! 地方のローカル新聞はありますね! 北海道地方 ・網走新聞 オホーツク新聞(紋別新聞) 釧路新聞 札幌タイムス 千歳民報 道北日報 十勝毎日新聞 苫小牧民報 ・函館新聞 北海道石油新聞 北海民友新聞 室蘭民放社 留萌新聞 東北地方 ・デーリー東北新聞 東奥日報 陸奥新報 ・岩手日報 岩手日日新聞 盛岡タイムス ・胆江日日新聞 東海新報社 ・秋田県南日々新聞 秋田魁新報 ・コミュニティ新聞 山形新聞 ・福島民報社 福島民友新聞 関東地方 ・茨城新聞 下野新聞 上毛新聞 常陽新聞(茨城県の地方紙:2013年8月末をもって廃刊) ・桐生タイムス ・埼玉新聞 ・ちばニュース(稲毛新聞) 千葉日報 房日新聞 ・小笠原新聞 ・神奈川新聞 神奈川中央新聞社 相模経済新聞 神静民報社 甲信越地方 ・山梨日日新聞 ・軽井沢新聞 信濃毎日新聞 市民新聞 長野日報 南信州新聞 ・長岡新聞 新潟日報 柏崎日報 村上新聞 東海地方 ・伊豆新聞 静岡新聞 ・中部経済新聞社 とうめい新聞 ・岐阜新聞 ・伊勢新聞 中部新報 北陸地方 ・北陸中日新聞 北國新聞 ・富山新聞 北日本新聞 ・日刊県民福井 福井新聞 近畿地方 ・滋賀報知新聞 ・京都新聞 洛南タイムス 両丹日日新聞 ・奈良新聞 ・紀州新聞 ツー・ワン紀州 ・大阪新聞 大阪日日新聞 ・紀伊民報 神戸新聞 中国地方 ・岡山日日新聞 山陽新聞 備北民報社 ・日本海新聞 山陰中央新報 島根日日新聞 ・宇部時報 ウベニチ新聞 新周南新聞社 山口新聞 防府日報 四国地方 ・四国新聞 ・徳島新聞 ・愛媛新聞 ・高知新聞 九州・沖縄地方 ・長崎新聞 ・佐賀新聞 ・大分合同新聞 ・宮崎日日新聞 ・熊本日日新聞 ・鹿児島新報社 南日本新聞 南海日日新聞 ・沖縄タイムス 琉球新報 宮古毎日新聞 八重山毎日新聞

その他の回答 (1)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

ローカルな地方新聞は沢山ありますよ。

関連するQ&A

  • 神奈川県⇒大分県

    こんにちは。 神奈川県に在住している者です。 急遽、明日かあさってに大分に行かなければならない用事ができ、 何で行くのが一番安く済むのか分からず困っています。 私は、飛行機でも新幹線で博多にでて、大分に行くのでも構わないと思っています。 どの交通手段が一番安く行くことができるのか、教えていただけませんか? お願いします。

  • 神奈川県から大分までの移動

    はじめまして。 来秋、ハイエース等のレンタカーでバイクをトランポして神奈川県から大分県のオートポリスへ行こうと思っています。 私は今まで一度もこんな長距離を移動した経験もありません。 高速道路を使えばいいと思うのですが、およそ1000kmの道のりを一日で移動できるものなのでしょうか。 また、高速道路を使うより、カーフェリーなどを使ったほうが高速代やガス代よりも安く済むのでしょうか。 詳しい方いらしたらご回答よろしくお願いします。

  • 神奈川県と地方

    神奈川県は住みやすい所ですか?地方は車で色々行けたが神奈川県は渋滞が多くて不便。皆さんどう思いますか?

  • 神奈川県にお住まいで新聞を取っている方、技術士の発表について

    本日、技術士という資格の合格発表がありました。 ネットで発表は確認できましたが、どこかの新聞にも出ているらしいです。 うちは新聞を取っていないので、どの新聞に出ているかわからないのですが、神奈川県在住で新聞を購読されている方、今朝の朝刊に技術士の合格発表は出ていましたか? 朝日、読売、毎日、産経、神奈川新聞など知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川新聞

    このカテゴリーで良かったのか分かりませんが ぜひ主婦の皆さんにご回答頂けたらと思いました。 最近、神奈川新聞をとりはじめました。 小さい子供がいるので予防接種や健診などまめに知りたくて、きちんと区、市、県のたよりをいれて欲しいので神奈川新聞にかえたのですがいっこうに入る気配がありません。 ホームページから契約の手続きをして、後で確認のためにと電話を頂いたのですが、その時に「たより」はきちんと入りますか?と聞いたら入りますと言っていたのに、、、。勧誘のしつこく、うるさい所の新聞はとりたくありません。半分おどしのような口調の場合もありました。それに、広告も1枚もはいらないので 近所のスーパーの安売りなんかも全然わからなくなってしまいました。半年契約したのでそれは仕方がないとは思っているのですが、朝日新聞の販売店に配達等を委託しているそうなのでその販売店に言ったら「たより」をきちんといれてくれるようになるのでしょうか、、、? 広告も入らないなんて知りませんでした、、、。 藤沢市はとてもよく「たより」が入ってきます。 川崎市に引っ越してから全然です。川崎市はそういった 事への対処が悪いのでしょうか?ゴミ収集なども分別とかいいかげんだなーと感じています。

  • 大分県について

    大分県についてしらべています。方言はよくわかりました。(このサイトでおしえていただきました)後、産業の特色で、商業、サービス業の特色、大分県のよさ、魅力、地域の悩み、問題点(特にこれ・・・)がおしえてほしいのです・・・

  • 大分県は唐揚げ店が多いそうですが・・

    テレビを見てると 大分県は唐揚げ店が多いそうですが・・本当なんでしょうか? 唐揚げや鶏天はどこにでもある料理だと思うのですが、他県ではあまりないんですか? なぜ大分県は鶏料理が多いと報道されてるのが不思議でなりません。 鶏料理は唐揚げ、鶏天、とり飯がよくみる料理ですが、 そんなものは一般的だと思うのですが、あまり見ない地方とかもあるのでしょうか? 食べ歩きの好きな方教えてください ちなみに大分県ではお好み焼き屋、ラーメン店は少ないです。 最近は少し増えましたが、関西に比べると味は激負けです、

  • 大分県に住みたいのですが何処が住みやすいでしょうか

    東京から大分県に引っ越そうと思っています。 理由は美味しいお料理と自然に触れ合いたいからです 住む期間は半年程度で考えています 免許も、もちろん車もないので公共の交通機関と自転車で生活できるところがいいです。 かといって街中だと東京と変わらないのかな? とも思います。 大分県内、何処が住みやすいでしょうか? よろしくお願い致します

  • 大分県内で・・・その2

    大分県内で乗馬ができるところ(初心者でも可能なもの)と馬肉が食べられるところを教えてください。

  • 大分県に行きます

    今週の9・10日に仕事で大分県に行きます。 大分市、別府市、杵築市、中津市、宇佐市を周ります。 それぞれの街は商業施設の視察で1時間ほどの滞在です。 長崎県佐世保市から大分に行きます。 ここでお聞きします。 (1)5つの街の効率的な周り方 (2)どこの街に宿泊すればよいでしょうか? (3)B級グルメ的なものや触れておいた方がよいものについて ぜひお教え下さいませ。