• 締切済み

アメリカ人とビジネスするには

こんなサービスあったら便利だよなあって思うもので、他の会社のサービスも利用する場合、どうやって商売を始めますか?今、個人事業主です。とあるアメリカの会社のサービスを利用して事業をしたいなあと思うのですが、英語で話を持ちかけたりするんでしょうか?ちなみに現在英語力はありませんが、勉強すればなんとかなるようなレベルです。アメリカ人は商売上手そうな感じがするのですが、日本の個人事業主とか相手にしてくれますか?

noname#245796
noname#245796

みんなの回答

回答No.2

ニューヨーク在住の日系アメリカ人です。 私はアメリカで日本のビジネスをアメリカに持ってくるコンサルタントをしています。小さな会社も扱っていますよ。基本、年間10億円以上の売り上げのある会社がクライアントですが、個人事業主、小規模、というのもアリです。

• eroero4649
回答No.1

以前に見たテレビ番組で、レディガガに靴を提供した靴職人さんを取り上げていました。無名の青年がどうやってレディガガに靴を提供できるようになったのか、いったいどんな人脈を持っている人なんだろうと興味を持って見ていたら、彼はさらっと「ホームーページなんかに『contact us』ってあるじゃないですか。あれに片っ端から売り込みのメールをしたら、レディガガの事務所から返事が来た」と答えていました。 おそらく99%以上の人からは連絡がなかったでしょう。ほとんどの人はそれが予測できるから「どうせ売り込んだところでスパム扱いされて終わる」と諦めてしまいます。やる前から諦めなかった彼は偉いですよね。 とはいえ、連絡が来たのは彼にそれだけの才能があったからだともいえます。その人の靴は、いかにもガガ様が好きそうな個性的で独創的なデザインでした。どこにでもあるような靴だったら目に留まることはなかったでしょう。 そんなわけでございまして、今はInstagramやFacebookがありますから連絡をする手段はいくらでもあると思います。 ただ、あまりに稚拙で自動翻訳丸出しの英文だと相手にされないでしょうから、そこは英語がちゃんとできることは必須条件でしょうね。まあ、英語がなんとかなるなら、あとは質問者さんのやる気次第だと思いますよ。日本に比べればアメリカのほうがずっとチャンスはあると思います。アメリカはちょっとした行ったことがないですが、自分からチャレンジすればチャンスはくれる国だなとは感じました。