• ベストアンサー

アメリカでの企業探し

アメリカであるサービスを行っている信用できる会社を探してくれる人(できれば日本人)を探しています。 仕事としてお願いしたいのですが、それほど大規模な仕事ではありませんので、アメリカ在住日本人の事業支援の個人事業を営まれている方などに依頼したいとおもっておりますが、どのように探す方法がありますでしょうか。 そうした方の連絡先や主要業務等がわかるサイトなどをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryo-Chang
回答No.2

しっかりお仕事として米国ローカルの企業を探されているのであれば、JETROなどに相談されるのも良いかもしれません。 日本企業と米国企業の橋渡しのような仕事も無償でやってくれますよ。私も過去に何度か助けてもらったことがあります。 米国の大きな町にはJETROの現地オフィスもありますし、情報量は多いかと思います。 個人でやられている「エージェント」的な方もたくさんいらっしゃいます。 私が心当たりあるだけでも数名いらっしゃいます。求められている内容、条件次第ですが。。。

kujitan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 JETROですね。いつも他のことで利用しているのですが、そうしたサービスもしているとは知りませんでした。 早速問い合わせたところ、いくつか候補となる企業や個人の方をご紹介いただけまして、いま具体的な仕事の交渉に入っています。 大変助かりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#202494
noname#202494
回答No.1

どの都市でどんなサービスをお探しかわかりませんが、たとえば私の住むヒューストン(テキサス州でしたら、日本商工会があります。 http://www.jbahouston.org/ 会員になるには年会費が必要ですが、日本からの照会でしたら、融通をつけてくれるかもしれません。お探しの都市に、商工会があるかどうか、探して見られたらどうでしょう。

kujitan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 都市など具体的に考えておりませんでしたので、検討したいと思います。 また、こうした商工会があるのですね。また何かの機会で利用できそうです。 大変ありがとうございました。