• 締切済み

アメリカのビザの件

質問があります。私はアメリカにE2ビザで赴任していますが、結婚を控えた相手が日本におり、結婚して配偶者ビザでアメリカに呼び寄せる予定です。彼女は個人事業主で彼女の希望もあり日本での仕事を遠隔で継続したり、たまに帰って日本の仕事を続けたいと言っているのですが、それはビザ的に、税務的に大丈夫なのでしょうか? 結婚のタイミングを考えているので、教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.1

E-2のビサでの家族はアメリカ国内で就業せずに、収入もなしが条件なので、日本での仕事で日本での収入は何も問題なしで、かなり早い日数でビサが発給されます。