• ベストアンサー

スペアリブの作り方

どなたかスペアリブの作り方を知っている方は いらっしゃいませんか? 手作りで作ってみたいのでしっていらっしゃる 方は、おしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

今日たまたまテレビで見ましたよ。 スペヤーリブの作りからではなくスペアーリブの料理の仕方ですけどね。 数時間茹でて、和風の漬け汁に2時間漬けて、オーブンで焼いていました。 おいしそうに食べてましたけど試食者が解説下手なのか味を表現できませんでしたね。

その他の回答 (3)

• KAKUI
回答No.4

ここのスペアリブは評判がいいみたいですよぉ

参考URL:
http://castle.b-factory.co.jp/boss/okazu/index.cfm?id=205&title_id=1
回答No.3

お役に立てるか???ですが、簡単で美味しい調理法を記入しておきます。 コーラとお醤油だけで、簡単に美味しいスペアリブができます♪ コーラ200に対し醤油は150~200。これはお好みによって量を加減してください。 コーラを鍋に入れお肉を入れます。 沸騰してきたらアクをとって醤油を入れ、弱火にし落し蓋をして終わりです。 後は、味がしみてきたな~と思ったら出来上がりです。だいたい15~20分くらいかな? 騙されたと思って是非お試しあれ♪ ちなみに、コーラを入れる前に私は少し焼き目を入れてから、コーラを入れます♪

• yasya
回答No.1

下記URLで探すと色々出てきますよ! 検索がありますのでそちらに「スペアリブ」と入れると200件以上出てきました(^^;

参考URL:
http://cookpad.com/