• ベストアンサー

スペアリブの作り方

どなたかスペアリブの作り方を知っている方は いらっしゃいませんか? 手作りで作ってみたいのでしっていらっしゃる 方は、おしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

今日たまたまテレビで見ましたよ。 スペヤーリブの作りからではなくスペアーリブの料理の仕方ですけどね。 数時間茹でて、和風の漬け汁に2時間漬けて、オーブンで焼いていました。 おいしそうに食べてましたけど試食者が解説下手なのか味を表現できませんでしたね。

その他の回答 (3)

  • KAKUI
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

ここのスペアリブは評判がいいみたいですよぉ

参考URL:
http://castle.b-factory.co.jp/boss/okazu/index.cfm?id=205&title_id=1
回答No.3

お役に立てるか???ですが、簡単で美味しい調理法を記入しておきます。 コーラとお醤油だけで、簡単に美味しいスペアリブができます♪ コーラ200に対し醤油は150~200。これはお好みによって量を加減してください。 コーラを鍋に入れお肉を入れます。 沸騰してきたらアクをとって醤油を入れ、弱火にし落し蓋をして終わりです。 後は、味がしみてきたな~と思ったら出来上がりです。だいたい15~20分くらいかな? 騙されたと思って是非お試しあれ♪ ちなみに、コーラを入れる前に私は少し焼き目を入れてから、コーラを入れます♪

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

下記URLで探すと色々出てきますよ! 検索がありますのでそちらに「スペアリブ」と入れると200件以上出てきました(^^;

参考URL:
http://cookpad.com/

関連するQ&A

  • 【スペアリブ】の作り方教えてください!

    飲茶などに出てくる豚のスペアリブの料理の仕方を教えてください。 確かブラックビーンソースのような味付けだったと思います。 スーパーなどで売っているトウチジャンなどでも作れますでしょうか?ちなみに我が家にはトースターはありますが、オーブンはありません。 その他、スペアリブの料理で特に美味しかったものなどありましたらお話お聞かせください♪

  • 鶏のスペアリブは無いのでしょうか?

    牛のスペアリブはよく聞きますが 鶏のスペアリブは無いのでしょうか?

  • スペアリブの食べ方を教えてください

    スペアリブはどのように食べればおいしく、きれいに食べることができるのでしょうか? どの部分を食べるのもなのでしょうか? いつもうまく食べることができなくて、なんだかもったいない食べ方をしたような気になってしまいます。 ご教授お願いします。

  • スペアリブは有毒じゃない?

    今日お肉やさんでスペアリブを買ってきたんですが あまりにも肉が煙臭いんです、1口だけ食べたんですが口の中が凄く煙くさいです なので今日は食べるのを止めました。 普段も旅行などでスペアリブはよく食べるので大好きなんですが あまりにも煙臭いのでこれを体内に入れていいのかと不安になりました。 スペアリブに毒性はないのですか?

  • 美味しいスペアリブが食べたい

    豚のスペアリブ 簡単で美味しい作り方教えて 今度バーベキューの時に豪快に焼きたいのですが 下味付けがわかりません 焼き方もついでに

  • スペアリブは豚肉だけ?

    スーパーに買い物に行く度に思うのですが、豚肉に「スペアリブ」というのがあります。 では、牛肉のスペアリブってないのですか?それとも、別の言い方なんでしょうか? 鶏肉はどうでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • 豚スペアリブを柔らかくしたい!!

    豚スペアリブのコーラ煮をよく作ります。 いつもの手順では肉を柔らかくするために、 1.まず肉に切り込みを入れる 2.フライパンで焼き色をつける 3.下茹でする 4.コーラとキュウイ(フルーツ)のすりおろしで20分位浸す。 (キュウイはたんぱく質分解酵素が入っているらしいので) 肉を柔らかくするためにこんなに頑張っていますが、 先日、知人から頂いたおでんに入っていたスペアリブを食べた時に ホロホロとして軟骨まで軽く食べれました。 スペアリブの下処理としては下茹でしかしていないとのことです。 なぜ、下茹でしかしてないおでんの方がお肉がホロホロと柔らかくなるのでしょうか? ご存知の方は教えて頂けますか?

  • 骨なしスペアリブ

    先日、スーパーに「骨なしスペアリブ」というのがあって買ったのですが、食べやすいし味もとても美味しかったのですが、そもそもスペアリブって骨がついてるのが前提なのではないでしょうか? 骨がないのは単なるバラ肉ですよね?

  • スペアリブの作り方

    先日初めて「トニー○ーマ」のスペアリブを食べて感動いたしました。 早速家でソースに漬け込んでからオーブンで焼いて再現してみたのですが、 お肉の柔らかさがお店でいただいたものと大きく違うように思います。 インターネット検索をしてもうまくヒットしてくれません。 ご存知の方是非教えてください。

  • 鹿肉のなべ&スペアリブ

    鹿肉の塊と、スペアリブを頂いたのですが、調理法が分かりません。煮込んで食べた方がいいと言われました。お鍋の作り方とスペアリブの調理法をご存知の方、教えていただけますか?

専門家に質問してみよう