• ベストアンサー

鶏のスペアリブは無いのでしょうか?

牛のスペアリブはよく聞きますが 鶏のスペアリブは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

鶏肉のスペアリブって・・胸肉になるだろうから、 あんな部位の肉にタレ付けてじっくり焼いたら 身が固くなり、パサパサになっちゃうと思います。 美味しくないでしょうね。 せめてもも肉で、スペアリブ風の味付けでしか 鶏肉では成立しないでしょう。

ydbqziyadbea
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 29penguin
回答No.2

鶏ガラまたは丸鶏として売っています。

質問者

お礼

• mshr1962
回答No.1

スペアリブ=骨付きばら肉です。 鶏にはありません。 鶏であばらに該当する場所だとヤゲン(鶏の胸骨の先にある細長い軟骨)だし あばら周辺の肉は胸肉です。

質問者

お礼