• ベストアンサー

変質電話?迷惑電話?について

カテゴリーあってるかわかりません…… 先日、バイト先に変質者から電話が来ました。最初、普通のクレーム電話かと思ったので、名前を聞かれフルネームで名乗ってしまいました。すごく後悔しています。 付近一帯のお店にも同じ人から電話が来ているらしいです。電話の後何か問題があったと言う話は聞かないのですが、他の人は名前を教えていないかもしれないし、名前を教えてしまったので不安です。 職場がバレている上に名前を教えたことによって何か起きるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

私その昔、クレーム対応の仕事をしているときにネットの掲示板にフルネームで名前を書かれたことがあります。名前を聞き間違えたようで、少し違う名前になっていましたが。 内容としては「eroero4649ってやつにこういわれた。おかしいでしょ?どう思います?」みたいなことでした。 どうなったかというと、そのような場所に担当者の名前を出すのはルール違反であなたが名誉棄損で訴えられることもあると批判の十字砲火でしたね。そのうちその書き込みは削除されました。誰かが通報したのでしょう。 意外と、そういうものですよ。

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.3

変質者の目的というか種類によりそうですけど… 普通のクレームだと思っていれば他にも名前を言った人はいそうですが、SNSとかやっていると怖いですね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >職場がバレている上に名前を教えたことによって何か起きるでしょうか? 何か起きるとすれば、語られることがあるかもしれません。 でも、その人が言ったどんな目的で そのようなことをしているかですね。 一応、上司には話してありますか? https://allabout.co.jp/gm/gc/55810/

apapdtmvgm
質問者

補足

上司には話してあります。というか、上司に話したところ、付近一帯にも電話をかけてきてる変質者だとわかりました。