• ベストアンサー

変質電話?迷惑電話?について

カテゴリーあってるかわかりません…… 先日、バイト先に変質者から電話が来ました。最初、普通のクレーム電話かと思ったので、名前を聞かれフルネームで名乗ってしまいました。すごく後悔しています。 付近一帯のお店にも同じ人から電話が来ているらしいです。電話の後何か問題があったと言う話は聞かないのですが、他の人は名前を教えていないかもしれないし、名前を教えてしまったので不安です。 職場がバレている上に名前を教えたことによって何か起きるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.2

私その昔、クレーム対応の仕事をしているときにネットの掲示板にフルネームで名前を書かれたことがあります。名前を聞き間違えたようで、少し違う名前になっていましたが。 内容としては「eroero4649ってやつにこういわれた。おかしいでしょ?どう思います?」みたいなことでした。 どうなったかというと、そのような場所に担当者の名前を出すのはルール違反であなたが名誉棄損で訴えられることもあると批判の十字砲火でしたね。そのうちその書き込みは削除されました。誰かが通報したのでしょう。 意外と、そういうものですよ。

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.3

変質者の目的というか種類によりそうですけど… 普通のクレームだと思っていれば他にも名前を言った人はいそうですが、SNSとかやっていると怖いですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17676/29516)
回答No.1

こんにちは >職場がバレている上に名前を教えたことによって何か起きるでしょうか? 何か起きるとすれば、語られることがあるかもしれません。 でも、その人が言ったどんな目的で そのようなことをしているかですね。 一応、上司には話してありますか? https://allabout.co.jp/gm/gc/55810/

apapdtmvgm
質問者

補足

上司には話してあります。というか、上司に話したところ、付近一帯にも電話をかけてきてる変質者だとわかりました。

関連するQ&A

  • 変質者に襲われました

    高校2年生女です 学校帰りにバイトに行き、 終わって駅から歩いているところ 家の間近くで変質者に襲われました 後ろから抱きつかれ、股にローションを塗られました 抱きつかれたときから叫び続けていたので、しばらくしたら離れたので、家に帰ろうと歩いていたら、また追いかけてきたので、家まで走り、鍵がリュックの中だったので、インターホンを連打しながら家のドアをたたき続けました しかしなかなかドアが開かず、気がつけば変質者は自分の家の隣の家に そこで車が通り、変質者は車をよけて、私の家をじっと見つめ、帰っていきました。 家の付近であり、家を知られてしまったので、また帰りに襲われないか、待ち伏せされないかものすごく心配です どうすればいいでしょうか? 変質者は何度も同じような場所でうろうろ…していますよね…?? それと今回、 変質者は私の後ろを歩いていたのですが、後ろを歩いているだけで逃げたりするのはどうかと思い、携帯電話をいじっておこうと取り出したときに襲われました 自分の後ろを人が歩いているとき、どうすれば安全ですか? 回答よろしくお願いします

  • これは変質者ですか?

    今日は男がSkypeでフレンドリクエストが来た。 確かに前に私はフランス語を勉強するために言語交流の掲示板に自分のアカウントを書き込んでいた。 その男の紹介に「○○から連絡先を伺いました、あなたと日本語を会話したいです」と日本語とフランス語で書きました。○○はあの掲示板の名前です。 そのため、気にせず受けました、そして、話しかけました。 彼はすぐにビデオ通話を頼んだ、たぶんみんながそうやっているから音声だけで彼と通話を始めました。ちなみに、私は女性です。 最初は彼の顔を普通に見ながら話しました(こっちは音声だけです)、会話はとても軽くて、話も表情も怪しいとは言えませんくらいでしたが、彼は「すみません、冷たい水を飲みたくて、失礼します」と席から外して立った。。この人、下半身はパンツだけ、しかも勃起の状況でカメラの前にはっきり映しました。あの時私はかなりショックでしたが、人がいない間にブロックすると思ったが、会話はあっちのものではないので、たぶんこの人わざではないと思って結局ブロックをしませんでした。そして、この人が戻って、「これは私の寝室です!見てごらん!」とカメラの角度を回って紹介を始めた、、その間にずっと下半身をカメラの真ん中に移しています。さすがに見ていられないで、「すみません、急に職場から電話が来た」とうそをついて、会話を中止しました。そのあとも彼をブロックしました。 私は勘違いしましたか?ブロックを解除するつもりはないですけど。知りたいです、この人は変質者ですか?それとも海外にこれは日常なことですか?

  • 不審な電話?

    職場に男性から不審な電話があります。 パートで働いているAさんに対して2、3ヶ月くらい前からくるようになりました。 「Aさんいますか?」と言う感じで。 Aさんは以前に当社が運営する店舗の接客の仕事をしており、 その時は店舗で働く人は全員が名札(苗字のみ)を付けていました。 今は部署が替わり接客とは無関係で外からの電話を取ることもありません。 最初は店舗に次は事務所に、お店と事務所は電話番号が違います。 電話がくるようになったのはAさんの部署が替わってから、 既に3~4回電話がきています。 下の名前でも掛かってきたことがあるようです。 ちなみにフルネームで名前を出して仕事をしていたことはありません。 Aさんも心当たりがないと言っているので、 電話に出たことはありません。 苗字だけなら接客をしていた時に名前を覚えられた可能性もありますが、 下の名前を知っていて会社まで電話がくるということは どんなことが考えられるでしょうか。 勿論、会社側は電話の件は知っています。

  • 迷惑電話??

    迷惑電話と言えるかわかりませんが、薄気味悪い電話がかかってきました。 まず母が電話を取りました 「●●と言いますが●●さんいますか」 母が私のところにきて●●という人から電話というので 心当たりがない名前のため怪しい電話の可能性も高いので、 電話をかわる前に母に内容を確認してもらったのですが 一切答えず代われというばかりなので仕方なく変わりました。 まず名前を確認してきたのですが読み名を間違えているので 「いいえ」 と答えその後も間違った読み名で言ってくるので 「はい」 と答え 「内容は何ですか」 と、こちらから聞いても 「なぜ最初にいいえと言った」 と言ってくるばかりで「先に内容を言え」 と言っても「なぜ最初にいいえと言った」と連呼してくるばかりなので、 電話を切りました。  その後もすぐ掛かってきましたが 電話を取る前に切りそのあとは掛かってきませんでした。 詐欺っぽい電話なら掛け直してくることもないとおもわれます 相手方の話し方は、オタクっぽいしゃべり方で なおかつ怒りを抑えているように感じ、薄気味悪さを感じたため、 この件は放っておくべきなのか、 何か打てる対策があるのか、今回こちらに投稿させてもらいました。

  • ”通知不可能”表示の迷惑電話

    携帯電話に1ヶ月ほど前から、”通知不可能”の表示で、カタコトの日本語で話す外国人らしき人物から電話が掛かってきて困っています。始めに電話を受けた時、間違い電話と思ったのですが、ほとんど話しが通じず「ゲンキ?」など会話を進めるので、とにかく電話してこないように言って切ったのですが、また掛けてきてたので着信拒否設定にました。しかし、その後も毎夜着信履歴は残り続け、気持ち悪い思いをしています。 さらに困ったことに、本日、携帯電話の機種変更をしたのですが、機種変更すると全設定がリセットになり、私がお店に受け取りに行くまでに着信拒否も解除になったままで、そんな時に限って”通知不可能”の電話があったようで、店員の方がご丁寧に、数十分持ち主が機種変更のため電話に出れない事を伝えるために、私のフルネームに’様’を付けて電話に出てしまいました。見知らぬ相手に名前を知られて、さらに気持ち悪くなってきました。相手はわかりましたと言って切ったようです。 なぜ電話をしてくるのか明確な意図がわかりませんが、数十日間の着信履歴を見ると、何か執着を感じ恐ろしいです。一人暮らしもあり、エスカレートして迷惑電話以外に何かされないか考えれば考えるほど不安になってきました。 電話番号を変えると解決出来るでしょうか?名前を知られましたが、裏ルートに変更後の番号はわかりませんか?ただ、今の電話番号で住所等調べられてストーカーまでになったら、怖いと感じます。 同カテゴリーの「質問」を読みましたが、この特定出来ない相手を警察へ届けれるのでしょうか? また、相手が電話をしてこれなくなるような対処法をご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けますようお願い致します。

  • 知らない人から職場に電話が

    この前の月曜日、私が席をはずしているときに、会社に知らない人から私宛てに電話がきたそうです。 席に戻ってきて聞かされたのですが、電話の主は自分の名前は名乗ったそうですが、それ以外は何も言わず(会社名等)、私の名前をフルネームで言ったそうです。 会社から私の名前で文書を出したこともありませんし、その前にその電話の主の名前も初めて聞くものでした。 ちょうどその前の日の日曜に非通知で携帯電話に電話がかかっていて、そのときは全く気にしていませんでしたが、職場に電話が来た途端すごく気になりはじめました。 そして、今日また携帯に非通知で電話がかかっていました。 職場への電話と携帯への電話とは、何か関連があるのでしょうか? すごく怖いのは、私はネットで何かに応募したり登録したりする際、携帯は書いても職場の電話番号を書いたことは一度もないということです。 多分携帯電話会社にすら職場の番号は知らせたことがないと思います。 カード会社には言ったかもしれませんが、どこかからお金を借りたり、何か未払いがあったりということもありません。 なので、どうして私のフルネームと職場の番号が分かったのかとても不気味です。 それ以来職場に私宛の電話はありませんが、今日のように携帯への非通知着信が続くのでしたら、本当に参ります。 どなたか同じような経験をされたことがある方、こういう時はどうしたらいいか教えてください。

  • 迷惑電話の対処法を教えてください

    我が家の電話では、非通知番号を拒否しています。 それなのに電話がかかってきて番号の表示がされていません。 公衆電話はコウシュウデンワと表示されます。 そして、今日すごい気持ち悪い迷惑電話がありました。 普段よくあるイタズラ電話だと適当にかけてとかだと思うのですが 今日の相手は間違いなくこちらのことを知っていました。 電話がかかってきて「はい、もしもし」と出たところ 「○○さんですか」とこちらが言ってもないのに苗字を当てました。 これだけなら勘で言ったとかあると思いますが 「はい、そうですけど」と言ったら 「○○(苗字)△△(下の名前)さんですか?」とフルネームであててきたのです。 で、セックスしようよとかよくある内容の迷惑電話でした。 声に全く心当たりはありません。 こちらの情報(番号とフルネーム)を完全に知っているいたずら電話は初めてで、すごく気持ちわるいです。 どこかでお金を借りたとかそういうこともないのに情報が出回っていて すごい気持ち悪いです。 このような非通知拒否なのに関係なく番号無表示でかかってくる電話の拒否法と今回のようなこちらの情報を完全に知ってて全然知らない人からの迷惑電話の拒否の仕方を教えてもらえないでしょうか?

  • 固定電話にかかる迷惑電話

    家の娘にかかる迷惑電話で困っています。 「□□ですけど、○○ちゃんいますか?」と、電話がかかってきます。 ○○は、家の娘の名前です。 最初、お友達かと思い取り次いだら、全然知らない人でした。 その後同じ声で、何度も電話がかかってきます。 「家には、そのような名前の子がいません。」と、言っていますが何度もかかってきます。 家の電話、着信拒否が出来るのですが、毎回違った電話番号でかかってくるので、着信拒否も出来ません。 電話番号の発信番号を操作することが出来るようですね。 発信番号の操作ができたら、ナンバーディスプレイの意味がないと思います。 NTTのホームページで迷惑電話対策を調べましたが、電話番号を2つにするか、番号を変えるしか無いようです。 他に、対策があったら教えてください。

  • 悪用の可能性。

    最初に質問だけ書かせてください。 名前(フルネーム)、携帯の番号のみでできる悪用ってありますか? 先日友人と居酒屋に行った時に同じ居酒屋にいた男の人に声をかけられて一緒に飲むことになりました。 帰り際に携帯のアドレスを聞かれ、断ったのですが半ば強引に赤外線送信させられました。 大変うかつだったと反省しております。 その日からメールが毎日がきたり、返信をしなかったら電話がかかってきたりします。 相手の方が夜の仕事をされているため内容はだいたいお店のことが多いです。 お店に行く気はないですし(その人にも行く気はないと言いました)、毎日くる電話やメールに少しうんざりしているのと少し怖いため、メールアドレスを変更して電話番号は着信拒否にしようと思います。 しかし、着信拒否にしても携帯の番号を知られていることには変わりないですし、赤外線送信したため名前もフルネームで知られています。 なので悪用されたりしないかと不安です。 質問の最初にも書かせてもらいましたが、名前(フルネーム)、携帯の番号のみで悪用はできたりしますか? 迷惑メール程度ならいいのですが、お金が絡んだりする悪用などをされると大変なので困っています。 自業自得なことなのですが、ご回答お願いいたします。

  • どうしていますか?(携帯電話のアドレス帳の名前)

    携帯電話のアドレス帳(電話番号とかメアドを登録する機能)に登録している人の名前、どう表記しています? (例:フルネーム・ニックネーム・もしくは名前(苗字)だけ、など) 私はフルネームで登録していますが、知り合いで「○○(下の名前)」「○○ちゃん」とか、「○○○(「あやや」みたいな感じ…ニックネーム?)」にしている人が居て少し驚きました。 そういえば前にドラマで「俺だけのヒロイン」という登録もあったような…(笑)。 皆さんはどうされていますか?

専門家に質問してみよう