• 締切済み

変質者に襲われました

高校2年生女です 学校帰りにバイトに行き、 終わって駅から歩いているところ 家の間近くで変質者に襲われました 後ろから抱きつかれ、股にローションを塗られました 抱きつかれたときから叫び続けていたので、しばらくしたら離れたので、家に帰ろうと歩いていたら、また追いかけてきたので、家まで走り、鍵がリュックの中だったので、インターホンを連打しながら家のドアをたたき続けました しかしなかなかドアが開かず、気がつけば変質者は自分の家の隣の家に そこで車が通り、変質者は車をよけて、私の家をじっと見つめ、帰っていきました。 家の付近であり、家を知られてしまったので、また帰りに襲われないか、待ち伏せされないかものすごく心配です どうすればいいでしょうか? 変質者は何度も同じような場所でうろうろ…していますよね…?? それと今回、 変質者は私の後ろを歩いていたのですが、後ろを歩いているだけで逃げたりするのはどうかと思い、携帯電話をいじっておこうと取り出したときに襲われました 自分の後ろを人が歩いているとき、どうすれば安全ですか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • non0466
  • ベストアンサー率47% (31/65)
回答No.4

変質者が出た手前のとこから 電話をすればいいと思います。 電話の1人演技より、なるべく本当にかけたりかけてもらったりしてください。 周りの協力が必要なので、家の人や友達などに相談してくださいね。 あとズボンはいたり、露出を少なくしてください。 それと道を変えて帰ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 親御さんに話されましたか?(お母さんには話しておきましょうね) まずは親御さんに話すことですよ。 帰宅する時間は鍵を開けてもらうなど、 玄関で待って居てもらうなど工夫されてください。 それに警察に被害届を出しましょう。 された行為と変質者の特徴と家を知られたということもお話しください。 パトロール強化されると思います。 携帯をお持ちなら、今からバイトから帰るからと連絡、 そのまま電話を切らないでおくというのも手ですよ。 何も話さないでも、通じたままにしておくのです。 家族の所有権であれば、無料な場合が多いでしょ? バイト先から帰宅時間をあらかじめ測っておく、 家族の方には、その時間注意してもらっておく、 鍵を開けたまま、玄関で待機してもらうなど、 時間があれば、お父さんに迎えに来てもらうなど、 対処をされてください。 今から帰るコールからの後、携帯を通じたままにしておくというのは 早く異変に気づけますし、良い手だと思います。 変質者が叫んだあと、離れたのにまだ逃げないで 着いて来ていたというのがどうも異常なまでのしつこさを感じます。 家の玄関前に入ったのにまだそこを離れないでしばらく(数秒でも) 居たというのも、かなり、危険ぽい感じがしますので、 ちゃんとお母さんに話し、警察へ届け、そのように気を付けて対処してもらってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

まず、警察に被害届を出しましょう。 そして家まで付いて来られた事を言いましょう。 パトロールを強化してくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あまり考えすぎるのもどうかと思う、防犯ブザーを手に持ちましょう、引っ張るとものすごい音がするやつ、それで良いのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変質者が訪問してきました

    私はワンルームの賃貸に住んでいるのですが、 夜10時過ぎに、誰かが外から玄関ドアをコツコツ叩く音に気付き 「どなたですか?」と内側から訪ねるも返答なく、 その後もインターホンは鳴らさず、ノックを続けるだけ… 時間も時間でしたし、そもそも知人であれば、訪問する前に連絡があるので、 気味が悪くなりました。 インターホンモニターで確認すると、そこには全く知らない男性が2人立っていました。 大学生くらいのような感じでした。 ドアの近くまで言って、「誰?」と声を掛けると 走り去って行く足音が聞こえました。 いったい何だったのか… 目的が分からないので、気持ち悪い思いをしています。 もう引っ越したいです。 まさか大人にもなってピンポンダッシュ?のような 幼稚な遊びなんてしないですよね… 私は以前住んでいたマンションで泥棒の被害に合った事もあり、 少し他の人よりも神経質になっている所がありますが、 最近物騒な事件が多いので、今後どう行動したら良いのか 似たような経験をされた方がいれば教えていただきたいです。 ちなみに、インターホンモニターで外を確認した時に、 念の為に2人が映っている画面を写真で撮影してあります。 私が考えているのは、 ・念のために写真を警察に持って行き、相談する ・写真をネットに公開し、変質者が今後悪さをできないように警戒態勢を張る です。 他に良い方法があればよろしくお願い致します。

  • 「NHKの者です」という人がきて、サインを強要され

    「NHKの者です」という人がきてサインと印を強要されました。 本日、事情があり私の知り合いに留守番してもらっていた際の出来事です。 → 夕方インターホンが鳴り、留守番者は家の者ではないので、どうしようと考えている矢先に    ドンドンドン ドンドンドン と何度もドアを叩き、インターホンも連打    「NHKの者です」 これを1分くらい続けて立ち去る。 → 2時間後、再度インターホン連打、ドアを叩く  あまりにもうるさく近所迷惑なので留守番者がインターホンで応答する。 「はい」  「NHKの者です」  「私ここの家の者ではないのでわかりかねます 世帯主がいるときにお願いします」 「いいからでてきてください」 「え?ですから私は知り合いですからわかりかねます」  「とにかくすぐにドアをあけてください」 (大きな声で叫んでいて、ドアを叩いているので近所迷惑になる為、恐る恐るドアを開けた) なんの説明もなく 「ここにサインとハンコ押してください」 「ですから、私はここの人間ではないので、そんな事できません ここの住所も知りません」 「嘘をついても無駄、ここに住んでるんでしょ?いいから今すぐここにサインとハンコを」 (このようなやり取りを数回) 凄い圧力で、家に入って来られたら怖いので、ドアを閉めて鍵をかけました。 その後しばらくして立ち去りました。 ここまで~~ ここの家は主に仕事場として使っているのでTVはありません。 仮に今後TVを買ったとしても、こんな脅し方されたら受信料なんて払いたくありません。 ましてや、ドアを叩かれまくって、ドアを開けろと言われたら怖くてドアをあけません。 こんな強引やり方間違ってると思います。なんの説明もなくこの紙にハンコ押せと言われて、押す人間がどこにいますか。 ポストには口座振替の記入する紙が入っており、取扱者印が押されていました。 この名前が、本日来た人間なのかもれません。このような人間には二度ときてほしくありません。 久しぶりに会った友人に嫌な思いをさせてしまい、非常に不愉快です。 今回の件についての苦情はどこに言ったらよいのでしょうか?

  • 変質者が近所にいます。こらしめたいです。

    長くなるので簡潔に説明させて頂きます。 変質者が自分で私の実家のポストにいれにきて、私の母親に郵便物を盗まれたとあらぬ事を近所に噂したり、盗んだと因縁をつけてきます。 今まで過去に2度ありました。 夜中に私の実家の配水管の扉をあけて、なにかゴソゴソしていた時に警察を呼んだりもしました。 他には私の家に変質者が押し寄せてきて母親に大きな声で罵倒していたので、たまたま私もいましたし、何事かと思って私が話を聞きました。その後偶然父と変質者が出会ったらしく、そこでも因縁をつけられ、警察に行って話をしようかと父と父の友達と交番で話し合いをしたりしましたが、支離滅裂な話で終わったそうです。 その後私の弟が警察を交えて、その変質者に告訴すると言ったところ、今後実家に近寄らないという約束で和解?しました。 弟はこの件を知って、すぐさまその変質者に話をしに飛んで行ったのですが、門前でそれ以上入るなよと言われて(変質者いわく不法侵入のためらしいです)、なぜか刀を見せられて、鞘から刀を抜いたり戻したりという仕草をして脅してきたそうです。 それから三週間ぐらいなにもなく経っていたのですが、今日実家のポストに変質者の郵便物が入っており、警察を呼んで届けてもらいました。 ただ、警察曰く、今の状態では変質者がなにか言ってきたとしても他人が郵便物を拾って、たまたま私の実家のポスト入れたみたいなものだから証拠にはなりませんと言っていたそうです。 近所でも有名の変質者ですが、酒を飲んでいる時に変質者化する感じです。 お酒を飲んでいない時は嘘の噂をしまくっている、ただのオッサンです。 2度あることは三度あるといいますし、私も一度あってから油断していました。次もポストに入れてくるので、どうにかこらしめたいです。 弟は本当に可愛そうなやつ、ポストに入れるようなことしかできないと言っていました。確かに私もそう思います。 相手して精神的に疲れてしまうようでは自分自身アホらしいので、その辺は気をつけたいと思いますが、なんとかいい方法はありませんでしょうか? なんとか証拠を見つけたいので、ポストの前にカメラでも設置すればいいのかなぁと思っていますが、その辺どうなのでしょうか?金銭的にも気になります。 よろしくお願い致します。

  • 変質者に襲われた彼女に対して…(男性へ質問)

     先月、私は仕事の帰りに、変質者に襲われました。いきなり前から抱きつかれ、倒され、雪の中に顔を突っ込まれました。私は息ができなくて、声も出せなくてただただ必死に抵抗しました。しかし、男に力で勝てるわけもなく、何度も何度も雪の中に顔を突っ込まれ、胸は触られ、しまいには、下の方も触られました。しかも、じかに。変質者はそそくさと去っていき、その後、私は泣きながら彼氏に電話しました。なんだかんだで、彼氏は迎えに来てくれ、そしてその日は、彼氏の家に泊まりました。  けど次の日、彼は何食わぬ感じで私の胸を触ろうとしました。私は昨日のことがあってそんなことされるのは嫌なので、拒否しました。彼が触ろうとする度に拒否していたら、彼は怒ってしまいました。私はしかたなく、されるがままにしていました。  昨日の今日で気分がすっきりするはずもないのに、「まだくよくよしてるの?」とか言われるし…。  もっと心配してくれるのかと思ったら、心配したのなんて迎えに来た時ぐらいで、私はものすごく、さみしくなりました。  男の人は、たかが触られたぐらいたいしたことないと思うもんなんですか?もし、皆さんが、自分の彼女が上に書いたみたいなことに遭遇したら、どうしますか?

  • 変質者に追われて、安全のためすぐに辞めたい。

    早朝からお昼までのアルバイトを始めて1ヵ月程になりました。 昨日の早朝アルバイトに向かう途中しつこく変質者に追いかけられました。 細かい詳細は省きますが、危機一髪のところだったように思います・・・。 アルバイト中はあまり深刻に考えなかったのですが、帰りに交番に届けを出すと、私の身のためにも即アルバイトをやめるべきだ、と指導を受け、事の深刻さを分かり、家に帰ると怯えてしまい夜も一睡もできませんでした。 今男友達からの電話も、受けるとすぐに吐いてしまう状態です。トラウマで文字を打っている今でも身体が震えています。 親に連絡したところも、すぐにやめろとのことでした。 来週にもシフトが入っているのですが、とてもいける状況じゃないです・・・。 1ヵ月ごとにシフトを出すアルバイトなので、12月分のシフトは出してしまっています・・。 法律にもやめる2週間前には言わなければいけないらしいのですが、私の場合とても後2週間続けられそうにないです・・・身体が・・拒否します・・。 今日怖くて大学にはいけませんでした・・。明日も・・・よくわからないです。 私はどうしたらいいのでしょうか・・。 辞められるのでしょうか・・?

  • 変質者に対して

    今日、すごく怖く、すごく腹立たしいことがありました。 会社の帰りのどうしてもトイレに行きたくて、仕方が無いので公衆トイレに男女別れているところに入ったのに、どういうわけかゴソゴソ後ろから聞こえるんです!!!!! 振り返ると私の便器の部分に手鏡が!!どうしていいか分からず用を足しているにも関わらず、パンツを履いてソイツを追いかけることにしたのですが、途中で怖くなって家に帰ってきました。 一応、通報もしたのですが他に自分で出来る対処法はありますか? お巡りさんは防犯ベルを薦めてくれました。 あと・・・大きいほうの用を足している最中だったのですが、もしもですが写メとかとられてネット上に流された場合、顔が映っていないことを祈るしかありませんか?

  • これって、ストーカーですか? どうしたらいいですか

    学校で、H(一つ上の先輩)に告白されました。お断りしたのですが、「○○ちゃん、今話せる?」「暇?話そうよ」と何回も話しかけられました。私は気持ち悪くてすべてお断りしました。 そのうち、私の学年の廊下まで私を見に着たり、上級生のベランダから私の教室を覗かれたり体育の時にも見に来られたりしました。 Hはそれだけでは収まりませんでした。私の帰りを待ち伏せして私に住所を聞いてきました。 「実はね、俺○○ちゃんの家知ってるんだよね...」「俺が帰る時、いつも〇〇ちゃんのこと見かけるんだ。」と言われた時はゾッとしました。 最近では毎日待ち伏せされていて、朝もHはわざわざ私よりも早く登校し、学校の玄関で待って「○○ちゃん、おはよう」と言ってから学校に入ります。他にも、まだたくさんあります。 昨日は学校でつけられました。昨日が、いつもよりも一番怖かったです。 私は、美術部に所属しています。Hがくると皆、私を隠してくれて「○○ちゃん今いる?」と聞かれると「いません」と言ってくれて、いつもそれで諦めて帰るのですが、今日は、いつものように「いません」というと「ねぇ、ほんとうは○○ちゃんいるんでしょ!なんで隠すの?」「早く出てきてよ」といわれました。 その時、私は美術室の中の鍵のついた部屋に友達と隠れていました。その部屋は、美術室ドアと美術室の前の廊下と二つのドアでつながっています。 一応、美術室にも鍵をかけていたのですが、Hは「鍵をかけてるんだね。でも大丈夫だから。俺は入れるんだから」といい、廊下のベランダから美術室のベランダから移るという大変危険な行為をして美術室に侵入しました。「○○ちゃん、どこ?」と言っていたらしいです。 みんなが力ずくで美術室から出してくれたそうです。 その美術室の廊下で「くそっ」と言っているのが聞こえました。 その後、Hは廊下側のもう一つのドアの存在に気づき私と一緒に居てくれた友達にこういいました。「ここに隠れてたの。...なんで隠れるの。でておいで」 そう言った後そのドアを蹴りまくりました。 音はどんどん大きくなり、古くなったドアは壊れてしまいそうなくらいで、本当に怖かったです。 蹴る音が鳴りやんでから5分くらいたつとHはいなくなりました。 昨日の帰りも待ち伏せしているのが微かに見えたので昨日は遠回りをしてかえりました。 本当に、本当に怖いです。 これってストーカーですよね、多分。  私はまだ中学2年生です。これからどうしたらいいですか。 どう対処したらいいですか。一応、先生に相談しておきました。 どうすればいいのか、教えてください。 お願いします。

  • 1階の家の子

    2階建てのアパートに住んでいます。 1階の子供が(4歳位)インターホンを何度も押し、ドアを開けるまでドンドンと叩くんです。ドアを開けると「遊ぼう!」と言うのです。私も時間があるときは遊んであげるのですが・・・。 「ゴメンネ遊べない。危ないから一人で階段上ってこないでね」と言っても、10分位でまたインターホンが・・・。友達が遊びにきていたとき、鍵を閉めないで(私の不注意ですが)買い物に行ったら、その子がドアを開けていたこともあります。ベランダへ出たり、買い物帰りなど外で会えば必ず「遊ぼう」と言ってきます。先日は「待ってたのに遊んでくれなかったでしょう」と言われてしまいました。親御さんには状況を伝えてあります。何度も言いに行くはどうかなと思うし、うちには子供がいないので「こんなことで言いに来るなんて!」と思ってるのか。それとも子供には注意してないのか。子供のやることやので黙って我慢したほうがいいのかなぁ。何度か遊んであげた私が悪いのか・・・。困っています。

  • インターホンの壊ている隣の家

    昨日傘を干していたら、隣の家に飛んで行ってしまったようでインターホンをしたのですがボタンにガムテープが貼ってあり、押した感じも反応がありませんでした。 ドアをノックして声かけようとも思ったのですが、門扉の鍵がかかっていて勝手に開けるのに気が引けてしまいました。 今朝もう一度伺ったのですが、やはりインターホンの応答はなしでした。 傘はどうでもいいのですが、飛んだ傘で怪我されてないか、家の何か傷つけてしまっていないか一言お詫びしたいのですが、門扉の鍵を勝手に開けてもいいと思いますか? 形状は外からでも開けれる簡易的な鍵です。

  • 変質者を見ました。対処法を教えて下さい

    今日の午後1時30頃変質者を見ました。 私が自転車に乗っているとき、一人の男性に追い抜かれました。彼は私を追い抜いた後後ろを振り返ってしきりにニヤニヤしてきました。それが一度や二度ではなく、何度も私のほうを振り返ってはニヤニヤしてくるのです。一度私が追い抜いた際はまた抜かし返して、ニヤニヤされました。 一瞬自分の服装がおかしいのかな?とも思いましたが、無難な着こなしですし露出度の高い服なんて着ていません。 私は家から駅まで自転車で向かう途中だったのですが、その男性が気味が悪くてスーパーへ逃げました。スーパーに入る途中後ろを向くとその人はまだ着いてきていました。 近所でこんな目にあうなんて本当に怖いです。 対処法などありますか? それと警察に連絡したほうがよいのでしょうか? 落ち着いてから今日起こったことを反芻してみて、自分の自意識ではないと思ったので投稿させていただきました。 アドバイスよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう