• 締切済み

変質者に襲われました

高校2年生女です 学校帰りにバイトに行き、 終わって駅から歩いているところ 家の間近くで変質者に襲われました 後ろから抱きつかれ、股にローションを塗られました 抱きつかれたときから叫び続けていたので、しばらくしたら離れたので、家に帰ろうと歩いていたら、また追いかけてきたので、家まで走り、鍵がリュックの中だったので、インターホンを連打しながら家のドアをたたき続けました しかしなかなかドアが開かず、気がつけば変質者は自分の家の隣の家に そこで車が通り、変質者は車をよけて、私の家をじっと見つめ、帰っていきました。 家の付近であり、家を知られてしまったので、また帰りに襲われないか、待ち伏せされないかものすごく心配です どうすればいいでしょうか? 変質者は何度も同じような場所でうろうろ…していますよね…?? それと今回、 変質者は私の後ろを歩いていたのですが、後ろを歩いているだけで逃げたりするのはどうかと思い、携帯電話をいじっておこうと取り出したときに襲われました 自分の後ろを人が歩いているとき、どうすれば安全ですか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• non0466
回答No.4

変質者が出た手前のとこから 電話をすればいいと思います。 電話の1人演技より、なるべく本当にかけたりかけてもらったりしてください。 周りの協力が必要なので、家の人や友達などに相談してくださいね。 あとズボンはいたり、露出を少なくしてください。 それと道を変えて帰ってください。

• HOPinDEER
回答No.3

こんばんは。 親御さんに話されましたか?(お母さんには話しておきましょうね) まずは親御さんに話すことですよ。 帰宅する時間は鍵を開けてもらうなど、 玄関で待って居てもらうなど工夫されてください。 それに警察に被害届を出しましょう。 された行為と変質者の特徴と家を知られたということもお話しください。 パトロール強化されると思います。 携帯をお持ちなら、今からバイトから帰るからと連絡、 そのまま電話を切らないでおくというのも手ですよ。 何も話さないでも、通じたままにしておくのです。 家族の所有権であれば、無料な場合が多いでしょ? バイト先から帰宅時間をあらかじめ測っておく、 家族の方には、その時間注意してもらっておく、 鍵を開けたまま、玄関で待機してもらうなど、 時間があれば、お父さんに迎えに来てもらうなど、 対処をされてください。 今から帰るコールからの後、携帯を通じたままにしておくというのは 早く異変に気づけますし、良い手だと思います。 変質者が叫んだあと、離れたのにまだ逃げないで 着いて来ていたというのがどうも異常なまでのしつこさを感じます。 家の玄関前に入ったのにまだそこを離れないでしばらく(数秒でも) 居たというのも、かなり、危険ぽい感じがしますので、 ちゃんとお母さんに話し、警察へ届け、そのように気を付けて対処してもらってください。

• santana-3
回答No.2

まず、警察に被害届を出しましょう。 そして家まで付いて来られた事を言いましょう。 パトロールを強化してくれると思います。

• yasuto07
回答No.1

あまり考えすぎるのもどうかと思う、防犯ブザーを手に持ちましょう、引っ張るとものすごい音がするやつ、それで良いのでは。