• ベストアンサー

変質者が近所にいます。こらしめたいです。

長くなるので簡潔に説明させて頂きます。 変質者が自分で私の実家のポストにいれにきて、私の母親に郵便物を盗まれたとあらぬ事を近所に噂したり、盗んだと因縁をつけてきます。 今まで過去に2度ありました。 夜中に私の実家の配水管の扉をあけて、なにかゴソゴソしていた時に警察を呼んだりもしました。 他には私の家に変質者が押し寄せてきて母親に大きな声で罵倒していたので、たまたま私もいましたし、何事かと思って私が話を聞きました。その後偶然父と変質者が出会ったらしく、そこでも因縁をつけられ、警察に行って話をしようかと父と父の友達と交番で話し合いをしたりしましたが、支離滅裂な話で終わったそうです。 その後私の弟が警察を交えて、その変質者に告訴すると言ったところ、今後実家に近寄らないという約束で和解?しました。 弟はこの件を知って、すぐさまその変質者に話をしに飛んで行ったのですが、門前でそれ以上入るなよと言われて(変質者いわく不法侵入のためらしいです)、なぜか刀を見せられて、鞘から刀を抜いたり戻したりという仕草をして脅してきたそうです。 それから三週間ぐらいなにもなく経っていたのですが、今日実家のポストに変質者の郵便物が入っており、警察を呼んで届けてもらいました。 ただ、警察曰く、今の状態では変質者がなにか言ってきたとしても他人が郵便物を拾って、たまたま私の実家のポスト入れたみたいなものだから証拠にはなりませんと言っていたそうです。 近所でも有名の変質者ですが、酒を飲んでいる時に変質者化する感じです。 お酒を飲んでいない時は嘘の噂をしまくっている、ただのオッサンです。 2度あることは三度あるといいますし、私も一度あってから油断していました。次もポストに入れてくるので、どうにかこらしめたいです。 弟は本当に可愛そうなやつ、ポストに入れるようなことしかできないと言っていました。確かに私もそう思います。 相手して精神的に疲れてしまうようでは自分自身アホらしいので、その辺は気をつけたいと思いますが、なんとかいい方法はありませんでしょうか? なんとか証拠を見つけたいので、ポストの前にカメラでも設置すればいいのかなぁと思っていますが、その辺どうなのでしょうか?金銭的にも気になります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroe13
回答No.3

僕と似ていますね。心境も似ています。 うちの場合、隣のおばさんなんですが、うちの庭でうろうろして覘きに来たりする事があるんです。 着替えてる事もあるというのに気持ち悪いです。粗大ゴミを置きに来た事もありました。 ある日えんがわから中が丸見えなんですがそのガラス戸をあけようとまでしていたので 強く注意しましたが話半ばに「ああそうですか」といってそそくさ逃げるように去りました。 そうするとそれ以来庭にゴミがよく飛んで来る様に?なりました。 注意された仕返しに捨ててるのだろうと予想しているのですが、 最近ではうちの玄関前の1m80cmくらいの木が折り倒されていました。 さらに気持ち悪さ倍増です。 他人に話しても“気にしなければ良い”で終わる程度の事かも知れませんが こういうのって、ちまちましたストレスがたまっていくんですよね。 された時だけでなく、また何かされるのではないかという不安が常につきまとってきますから。 うちも悪い噂も流されているようです。 カメラの件は『監視カメラ』『防犯カメラ』『赤外線カメラ』などで 検索出来ると思いますが10万以上、~20万近くは考えておいた方が良いと思います。 (録画しておくものも買わないといけないので。他電気代) 人を感知すると明かりがつくタイプの照明も夜間の撮影には良いと思います。 他に対処法としてこの様なものを見つけたことがありました。 http://kokoro.squares.net/psyqa0527b23jou.html 刀の話もありますし、もし戦うなら参考にはなるかもしれません。 ですが個人的には“かかわらない”“考えない”事がおすすめです。 とても悔しいですけどね。 僕もこらしめてやりたいと思うタイプですが、 頭のおかしい人にかかわるとろくな事になりません。 こういう人の大半はもう人生終わってる人が多いです。 プライドだけは高いようで自分がされたら何してくるかわかりません。 うちの様にゴミが飛んでくるかもしれませんよ。

danndann87
質問者

お礼

なるほどです。同じような方がいらっしゃって少し安心しました。 kuroe13さんも大変ですね(泣 >こういうのって、ちまちましたストレスがたまっていくんですよね。 ほんとそうです。今後またあるのではないかと考えると不安です。今日外出中に変質者と一瞬目があってしまいましたが、それすらも気持ち悪く感じたので、だいぶストレスがかかってきているのかもしれません。 カメラ高いですね(泣 変質者は自分が言ったことを言ってないというような人ですので、この前録音機を買ったのですが、その何十倍高い(汗 リンクありがとうございます。参考にします。 >ですが個人的には“かかわらない”“考えない”事がおすすめです。とても悔しいですけどね。 僕もこらしめてやりたいと思うタイプですが、 頭のおかしい人にかかわるとろくな事になりません。 こういう人の大半はもう人生終わってる人が多いです。 プライドだけは高いようで自分がされたら何してくるかわかりません。 うちの様にゴミが飛んでくるかもしれませんよ。 私もそうおもってきました。これ以上問題が起きないようにしながら、今は金銭的に厳しいですが引っ越しなども考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rinku000
回答No.4

それ犯罪だから、警察に本当に相談してその回答なら相手にされてないよ 警察の管轄、階級、名前を確認して上層部に聞いてみたら 質問者さんが本当に困ってるんなら弁護士に相談してください 私的に復讐したいならその旨記載したほうがいいのでは

danndann87
質問者

お礼

なるほどです。 ある意味警察はあてにならないみたいですね。 もちろん当然といえばそれまでなのですが、 何回も通報したり、何回も相談したり、明らかに変質者に迷惑をかけられているのに、こちらが本気で動かないことには警察はなにもしてくれないし、上記のような回答しか言ってもらえませんでした。 はじめはそれに違和感を感じましたし、今は割り切って考えていますが、今後警察には事実は曲げないで事実を限りなくネガティブに話そうと思いました(汗 それでやっと話を親身になって聞いてくれるような気がしました。ただの気休めかもしれませんが。。。 弁護士のことも真剣に検討してみます。 ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

他にもして居ませんか、何処か異常行動をするボーダーラインの方です、一人で戦うのでは無く、地域で稼働して貰う事です。  奈良の引っ越しと喚き布団叩きおばさんが印象有りますけど、これも異常なボーダーラインの方です。  個人攻撃でその家の方精神崩壊していたでは無いですか、明らかに異常行動を取る規範意識など無い方ですので相手にしないで地域ボスに相談とか、ポストに変なピンクチラシなら腐る程入れて行きます、いちいち対応出来る量以上ですのでそのままゴミ箱の入れるだけです。  清楚か住宅地域にお住まいなら気になるですね、柄の悪い地域では当たり前に有るので気にもなりませんし、幻覚妄想で訳の分からない事を言うおっさん、普段見慣れて居るので気にもならないんすけど・・・・  考え過ぎはメンタル面でも良くないです、ボーダーラインとはそうした認識出来ない気質の方ですので・・・・

danndann87
質問者

お礼

なるほどです。 他にもしていると思います。知り合いのおじさんが結構いい新車を買ったのですが、最近たまたま夜遅くにおじさんが車を見に行ったら、その変質者が車のところにいたそうです。 なにをしているのか?とおじさんが聞いたところ、変質者は小銭を落としたらしく、車をどかせて一緒に探したらしいですが、小銭は見つからなかったそうです。 過去に車をパンクされた人や車になにかされた人がいるみたいで、あくまで推測ですが、その変質者じゃないかと噂されています。知り合いの知り合いや友達の友達がそういう危害にあっているそうです。 後刀を持って家に因縁をつけにこられた人もいるみたいです。。。 確かにそういうボーダーラインが全くわからない人だと思います。ボーダーラインがわからない人ってやっかいですね。。。 今日もスーパーの前でみかけましたが、2人のおじさん相手にベンチで話していました。多分いつものように嘘の話でもしていたとおもいます。 いつも平気で嘘をついて、しかも、それを聞こえるように話すという。。。 どこかの政治家と知り合いだ、自分は昔凄い金持ちだったとか、あげくの果てに人を貧乏人呼ばわりしています。ボーダーラインがわからない人って本当に自分の事は棚に上げて、しかも自分の事は平気で嘘をつくので、もうありえないと思います(汗 そういう人なのに友達っぽい人も周りにいますね。近所の人ですので私も知っている人ですが、親がその友達に挨拶したら、いきなり『うるさい!!』と怒鳴られたそうです。 こうやって相手の事に想像を巡らすのも、精神衛生上良くないですね。余計に気持ち悪くなってきます。 ありがとうございました。

noname#153814
noname#153814
回答No.1

郵便ポストだけなら軽く受け流しておきましょう。 変質者ですから、何をするかわかりません。 あらぬ噂を撒き散らしてもご近所の人は理解してくれるでしょう。 「たった一つの楽しみ?」を奪うと、次の手を考えますよ。 何をしだすか、それこそ恐ろしいですね。

danndann87
質問者

お礼

確かに・・・今後うかつな行動をして家族に危害を加えられたりするようになったら恐ろしいです。 慎重に慎重に考えます。 ありがとうございました。