• ベストアンサー

変質者に対して

今日、すごく怖く、すごく腹立たしいことがありました。 会社の帰りのどうしてもトイレに行きたくて、仕方が無いので公衆トイレに男女別れているところに入ったのに、どういうわけかゴソゴソ後ろから聞こえるんです!!!!! 振り返ると私の便器の部分に手鏡が!!どうしていいか分からず用を足しているにも関わらず、パンツを履いてソイツを追いかけることにしたのですが、途中で怖くなって家に帰ってきました。 一応、通報もしたのですが他に自分で出来る対処法はありますか? お巡りさんは防犯ベルを薦めてくれました。 あと・・・大きいほうの用を足している最中だったのですが、もしもですが写メとかとられてネット上に流された場合、顔が映っていないことを祈るしかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.3

恐ろしい思いをされましたね。 このような状況で犯人を現行犯で捕まえるのはほぼ困難です。 1)用足し中の場合、追いかけるまでに何動作か必要になる。 2)相手は、逃げるなり、反撃に転じるなり心の準備が出来ている。 防犯ベルは閉鎖空間ではあまり有効ではありません…人の出入りが多いトイレならある程度有効ですが… 画像や、動画がもし撮影されていても防ぎようがないですね。 防衛策は、公衆トイレは利用しないことです。 トイレの出入り口に防犯カメラが設置されている箇所を利用しましょう。 日本の法律は犯罪者に優しいのが実情です。人権も被害者より加害者の人権をよりよく大切にしています。 日本も個人の武器防衛が認められると良いのですがね。

hirokono-5
質問者

お礼

公衆トイレは普段利用はしないんですが、今回はガマンに限界がありどうしてもとやむ終えなく。。。 本当に怖かったですよ。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.2

防犯ベルは、この際関係ないような・・・ 対処っていうか、被害届出して、捕まるのを祈るしかないですよね。で、緊急であっても、となりに誰か入ってるようなら、ノックして、声掛けして、不審でないか確かめる。また、下の隙間や上から何か出てこないか注視して、ひと呼吸おいてから用をたす。 まあ、追っかけるより、シャめでも撮ったほうがいいですよ。証拠になりますし、どうせそんな奴は常習者で、しかも近隣の人間ですから、そのうちボロだしてつかまります。 ネットについては、神頼みしかないでしょう。ただし、ミラーマンは基本的に画像保存はできませんので、おおむね(その点についてのみは)安心です。のぞきと盗撮は別物ですから。ただ、つけられてた場合は外で顔とって、個室で現場とって・・・ということもあり得ますから。

hirokono-5
質問者

お礼

ミラーマン(爆)ホント最低ですよね~ うら若き乙女のトイレを覗くとは(怒 ネットは神頼みですか・・・とられていませんように!!!!

• pekezou05
回答No.1

大変な災難でしたね。 そのような輩はさっさと捕まって社会的にも制裁を受けて痛い目にあってもらいたいものです。 さて本題ですが、警察に届けたのであれば取り合えずはこれ以上はすることはないかと思います。 ただ悲しいことにこのレベルの事件(すみません)の被害報告1件だけでは警察もナカナカ動いてくれないのが実情です。 ですので届けた先が交番であれば、その後の捜査の様子を聞いてみたり、その近辺パトロールを強化してもらうようお願いするのもありかと思います。 ちょっと気になったので一点だけ・・・ 犯人を追いかけるのは勇気がある行為と言いたい所ですが、そういうことは控えたほうが良いと思います。 トイレを覗くような卑劣な輩ですが、追い詰められたら何をしでかすか判りません。 万引き犯を追いかけた店員さんが刺殺されるという痛ましい事件も記憶に新しいかと思いますが、質問者さんに更なる災難がふりかかるかもしれませんので。 写真のネット集出ですが、こればっかりは無いことを神に祈るしかないですね。

hirokono-5
質問者

お礼

それは(追いかけた)お巡りさんもダメだと言っていました。 気が強いくせに弱虫なので、これからは(こんなことは2度と無いほうがいいですが)気をつけます。