• ベストアンサー

良い声の人

良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.27

こんばんはmoyomoyoさん はぁああん? なんだそれは? 安キャバレーの ホステスのようなアハハハ 良い声の人? SQ さんが言っておられる 蟹江敬三さん 決っして 美声ではありませんが くぐもった 味のある声で 小房の粂八 思い出しますね あれは「 宇津谷峠」かな? 血頭の丹兵衛を 見逃した 長谷川平蔵 「 粂八、 俺が下で 働きたいなら 江戸へ来い  それが嫌なら 二度とそのツラ 俺の前に見せるな」 去って行く 長谷川平蔵 しばし項垂れて 思案の 小房の粂八 面をあげて 去って行く 平蔵を追いかけて「 長谷川様あ~~」 くっ・・・・・・ 男心に男が惚れる! 二人? 若山弦蔵 さんとか たくさんおられるが 鬼平で言うなら 中西 龍さん 実に 名調子でした isokenさんの 森山周一郎さん 古くは テリー・ サバラスの「 刑事 コジャック」 渋い声でした 矢島正明さん、 城達也さんの 話もしたいのですが 二人という事ですから ここいらにしましょう

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はぁああん!  萌え萌えキュンッ!っていう感じ… キャバレーのホステス? わたしはキャバレーに行かないよw  蟹江敬三さんは最強レベルのナレーションですね! 蟹江さんの声でガイアの夜明けと言われたら、あまりの声の良さにビックリします! 小房の粂八… 鬼辺に密偵で出演されてて演技も素晴らしいです! 帰ってきて録画して観てました。「粂八、 俺が下で 働きたいなら 江戸へ来いそれが嫌なら 二度とそのツラ 俺の前に見せるな」うん! こんな感じで言ってた…。平蔵を追いかけて「長谷川様あ~~」 男性が惚れる… 亀さまはゲイなのww 嘘ですw 若山弦蔵さんの声はものすごく素晴らしくて素敵! 低音の声の声と適度な高音の声もめっちゃカッコいい!! いいわーw わたしは森山周一郎さんは大好きです。「刑事 コジャック」の声なの? すごく素敵な低音ボイスで文句なくかっこよくて、最高に素晴らしい声かもしれないです。わたしのおばあちゃんは露口茂さんが好きと言ってたけど、誰の声優をしてたかわからないの… 矢島正明さんと城達也さんの話… 次の回答で待ってますw 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

場所をお借りします。質問を締め切りたいと思います。みなさまの回答はすごく勉強になって心から感謝しています。また質問しますので、そのときにはよろしくお願いします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (63)

noname#246034
noname#246034
回答No.64

ユーチューブ、トップランキングのナレーションの女性の声は良かったです。 内容や安らぐ点も素晴らしいと思います。 【とりあえずお一人です】 ありがとうございました。 語り方や智性高い内容もですが、安らぐ要素は称賛します。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは ユーチューブ、トップランキングのナレーションの女性の声は良かったんですね! トップランキングの女性の声はものすごく可愛い声で素敵です!! はい! 語り方や智性高い内容もで安らぐ要素があります。とても癒される素晴らしい声です。発声は声優さんかな… 話し方がプロでとても上手です。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.63

>alterdさまも英語ペラペラですよね! いえいえ。 ネイティヴの5歳児にも負けます (^ ^; ところで、今回は戦後間もない大阪の下町を描いた映画「泥の河」からです。 元々、ジャニ系のようなイケメンだった田村高廣が渋い中年になってます。 少年が歌う軍歌を神妙な面持ちで聴いた後、「おっちゃんなぁ、この歌こない上手いこと歌うの初めて聴いたわぁ」というセリフ回しがたまりません。 妻を演じた藤田弓子の元気の良い優しい声も好きです。 Muddy River Kôhei Oguri, 1981 https://www.youtube.com/watch?v=HXGbfSmFVW0

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは alterdさまは英語はネイティヴの5歳児にも負ける? わたしはもっと話せないから、赤ちゃんになっちゃうよw 大阪の下町を描いた映画「泥の河」ですね! 初めて聞いたタイトルです。ジャニ系みたいなイケメンだった田村高廣さんが、渋い中年になられてるんですね! 「おっちゃんなぁ、この歌こない上手いこと歌うの初めて聴いたわ」ぁ」という田村高廣さんのセリフの声は優しくて温かい声で素敵でカッコいい!! 田村高廣さんとalterdさまは雰囲気が似てます。藤田弓子さんも知らなかったですが、すごく明るい優しい声で素晴らしいです! alterdさまは本当に映画に詳しいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.62

>alterdさまがガンバで点を取る人の名前を教えないとわからないです!  う~ん。 最近のガンバはあんまり見てないんだけど、最近見た限りでは 宇佐美、パトリック、倉田、渡邊、アデミウソンってとこかなぁ。 後、中盤の井手口もたまに前線に上がって来て良いミドルを決めるね。 てなことで、今回は弟の勝新太郎が先に出てた若山 富三郎です。 元々、深みのある渋い声だけど、映画「ブラックレイン」の英語もお見事です。 Black Rain (1989) - You Made The Rain Black https://www.youtube.com/watch?v=dwFHemOSI7A

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは すみません。昨日夜勤明けで今日少し寝てました。もう大丈夫! alterdさまはガンバが最近見た限りでは宇佐美さん、パトリックさん、倉田さん、渡邊さん、アデミウソンさんですね! 点を取る人が多くいます。中盤の井手口さんもたまに前線に上がって来て、良いミドルシュートをうつんですね! alterdさまはよく知ってます。今回は弟の勝新太郎さんが先に出てた若山富三郎さんですね! 若山さんの深みのある渋い声はすごく素敵です。映画「ブラックレイン」の英語も本当に素晴らしいです。すごいわー! カッコいい… alterdさまも英語ペラペラですよね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.61

>ラジオでも生放送でやってたじゃない! あ。忘れてた。 じゃあ、moyoさん専用サッカー中継やるか (^ ^) さて、今回は人情味と男の色気に溢れたこの人です。 かなりシリアスな内容ですがヒューマンな外科医を堤真一が好演してました。 同じチームで難しい手術に挑む夏川結衣も素晴らしかったです。 映画『孤高のメス』予告編 https://www.youtube.com/watch?v=3Z_j6RP4iLo

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは そうです! alterdさまはラジオに出てたでしょw 女性はサッカーは詳しくないです。はい! alterdさまがガンバで点を取る人の名前を教えないとわからないです! キーパーは点を防ぐ人でわかりますが、点を取る人とかわからないです。わたしの周りでも、女性でサッカーに詳しい人はいないです! 今回は人情味と男の色気に溢れた堤真一さん、同じチームで難しい手術に挑む夏川結衣さんですね! あっ! 堤真一さんはすごくカッコいい! 人情味がある温かくて優しい声はとても素敵!! いいわーw わたしはドクターハウス観てたけどw 夏川結衣さんも迫真の演技ですごいですね! 声も綺麗で優しい声で素晴らしいです。alterdさまは映画もよく知ってます。すごいわね! さすがalterdさまです!! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.60

>実況でガンバの解説をされて、わたしにサッカー教えてね!  実況でって無茶言うなぁ (^ ^; でもmoyoさんの為ならやってみたいけど 。 さて、今回は小津監督の大傑作「東京物語」からです。 芸達者揃いですが、特に滋味溢れた笠智衆さんと明るく歌うような原節子さんの声が際立ってます。 『東京物語 ニューデジタルリマスター』予告編 https://www.youtube.com/watch?v=ih7usk8w2NY

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは alterdさまは実況でやらないとダメよw ラジオでも生放送でやってたじゃない! 女性はサッカーに詳しくないです。九州は野球ばかり放送してて、サッカーの放送が全然ないです。ガンバの選手はわたしは全然わからないから、実況して教えてね! 大丈夫! alterdさまならできるよ!! ガンバは誰が点を取るのかな… 小津監督の大傑作「東京物語」からですね! 特に滋味溢れた笠智衆さんと明るく歌うような原節子さんの声? あっ! ほんとにすごいです。鳥肌が立つぐらい素晴らしく明るく歌うような素敵な声です! alterdさまは説明がすごく上手です。本を読んでるから頭がとっても良いです。素晴らしいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。 

回答No.59

超おはようございます 宮内幸平 ハクション大魔王・カンちゃんのおじいちゃん アルプスの少女ハイジ・おじいさん ドラゴンボール・亀仙人(初代) ハイジの渋いおじいさん~亀仙人のひょうきんなおじいさん等 この方も素晴らしい声優さんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=2y1T81pdqhI 亀仙人(初代)がやっぱり最高でしたねー。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは おは4じゃないわねw 宮内幸平さん? 一休さんの和尚さんの声のお方かな… 再放送でやってたのw ハクション大魔王・カンちゃんのおじいちゃん? ハクション大魔王は再放送でやらないからわかんないのよね… えっ! アルプスの少女ハイジのおじいさんの声なの… おんじ、カッコいい!! チーズが最高に美味しそうねw ドラゴンボール・亀仙人(初代)あっ! ドラゴンボールを少し再放送で見てた… 天下一武道会に出てたかな… ジャッキキーチェンじゃなくて、ジャッキーチュンだったかな… 宮内さんの声はすごくカッコいい声で知的で素敵です!! 本当に素晴らしい声優さんで素敵です! 亡くなられていなければファンレター送るかなw おじさまも宮内さんの声に近づけてね!! はい! 亀仙人(初代)が一番良い声です。2代目の声はボヤッキーの声じゃない? 3代目がバッファローマンやアラレちゃんのブタさんやってたみたいね… 下のリンクのお方でおじさまはアラレちゃん好きだから知ってるんじゃない…、4代目がますおさんの声ね! やっぱり初代を超える事は不可能ね!!  https://www.youtube.com/watch?v=ACu9m6rBAag 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.58

いや~。 最近ガンバの放映そんなに見れてないので解説できるほど詳しくないです (^ ^; でも、ヤットの代わりに入った山本は頭良いみたいね。 では、サッカー流れで偉大な選手に登場して貰います。 天才的サッカーセンスと素晴らしい人間性を兼ね備えたイニエスタです。 優しく繊細な声に強烈な魅力感じます。 [イニエスタ]涙のラストスピーチ日本語訳バルセロナ退団 https://www.youtube.com/watch?v=TD4t8639RUQ

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは alterdさまはガンバの解説ないとダメよw 実況でガンバの解説をされて、わたしにサッカー教えてね! わたしはサッカーは詳しくないです。カーンさんをわたしに教えたのはalterdさまよw 山本さんは頭が良いんですね! 天才的サッカーセンスと素晴らしい人間性を兼ね備えたイニエスタさん! イニエスタさんは本当にサッカーセンスは天才で人間性も抜群ですね! あっ! ものすごく優しい声で素晴らしいです。人間性がでてますね! 頭が良い声でとても素敵ね!! alterdさまはイニエスタさんを生で見たたんですよね? いいなぁーw わたしも1度イニエスタさんを見てみたいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.57

どうもです (^ ^) 今回はツネ様ことJリーグきってのイケメン監督宮本 恒靖さんです。 知的でクールな声がニクイニクイ。 英語もペラペラ。 ガンバも調子良いし、最早、日本のグアルディオラ。 https://www.youtube.com/watch?v=gWu9N3ASy2I

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは まいどどうもですw ツネ様ことJリーグきってのイケメン監督宮本恒靖さんですね! あらっイケメンw 本当に知的でクールな声でカッコイイ!! 素敵ーー いいわーw あはは あっ! 本当にすごいわね! 英語ペラペラです。alterdさまはガンバのファンなのかな… ガンバ大阪の解説をしないとねw ガンバは調子が良いみたいですね! 宮本さんは、日本のグアルディオラさんと言われればたしかにそうです。顔はイケメンで英語もペラペラで知的も豊富です。宮本さんが日本代表のサッカー監督をされたら、日本代表は強くなりそうです。alterdさまはサッカーも詳しいです笑 すごいわね!! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.56

こんにちはmoyomoyoさん 随分盛況なこと! お話の前に「 男心に男が惚れる・・・」 あなた 私をゲイ みたいなことを言いますが あれは「 名月赤城山」と 言う歌の 一小節なのです 東海林太郎さんが歌いました 「 男心に男が惚れる 意気が とけあう赤城山」 ご存知赤城の山も今宵限りの 国定忠治 東海林太郎さんという方は 戦後 声楽家から 転身された 直立不動で 歌われましたが 元々は 声楽家ですから 朗々とした 良い声でしたね 二人ですから 誰にしようか? 考えましたが お一人は 森繁久彌さんにしましょう おそらく 俳優で 初めて 吹き替えをしたのは 森繁さんかな? アニメ でしたけどね 日本で初めて カラーの 長編アニメというのは「 白蛇伝」 私が 小学3年生の頃です、 登場人物の吹き替えをされた 「 白蛇伝」に ついて少し話してみましょう おじい様などは よくご存知です 当時の東映映画の 社長は大川博さんです 狸が ちょび髭を はやしたような顔をしておりましたが ケチな人でしてね 俳優や社員と労働争議が 絶えないような 人でしたが ただ偉い人でもあった 戦後は 日本で上映されるのは 殆どが ディズニーです 大川さんは 日本の子供達に 日本が作ったアニメを見せてあげたい あなた そちらのプロですから よくご存知と思いますが アニメというのは 膨大な 時間とお金がかかる 金を抱いて死ぬのか? そう揶揄された 大川博さんでしたが 戦後の日本の子供たちのためにと 見事な人でした 「 白蛇伝」は そういう経緯で 生まれた アニメです 森繁久彌さんが 実に 良い声の 吹き替えでした もう一人は 黒沢良さんにしましょう 黒沢さんもまた 若山弦蔵さん、 矢島正明さんと共に あの時代 声優として 活躍された お一人でしょう ゲイリー・ クーパーの 吹き替えは 殆ど 黒沢さんでしょう 良い声でした 私も ゲイリー・ クーパーの 映画は 随分観た ように思いますが 吹き替えはやはり黒沢良さん エフレム・ ジンバリストJRと 言う 俳優がおりましてね あの人の吹き替えも すべて 黒沢良さん 良い声でしたねえ 同い年くらいでしたから 声の違和感もありませんでした さて私はこれから出かける

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます 亀さまがゲイ? 別にそう思ってるよw 嘘です!w 東海林太郎さんが歌われた「 男心に男が惚れる 意気がとけあう赤城山」 とてもいい歌詞ですね! 東海林太郎さんは戦後、声楽家から転身されて歌われたんですね! 森繁久彌さん? 釣りバカ日誌のお方かな… 俳優で初めて吹き替えをしたのは森繁さんなの… 知らなかったです。「白蛇伝」は亀さまが小学3年生の頃で、登場人物の吹き替えをされてたんですね! おじいちゃんから話は聞いた事ないw 社長は大川博さん? 狸がちょび髭をはやしたような顔ってそうなのw あらっ! たしかに写真を見るとそんな感じね! 大川さんは日本の子供達にテレビを見せたいと言ってる人に、亀さまはケチと言ってるのw 「白蛇伝」はそういう経緯で生まれたアニメなんですね! 森繁久彌さんが実に良い声の吹き替えされてた… 森繁さんはとても温かみのある優しい声で素敵です! 亀さまも、森繁さんや加藤剛さんの声に似てると言えばいいのにw 黒沢良さんですね! 黒沢さんもまた若山弦蔵さん、 矢島正明さんと共に声優として活躍されたお一人なんですね! とても勉強になります。あっ! ものすごく温かみのある優しい声で素晴らしいです! ゲイリー・ クーパーさん、エフレム・ ジンバリストJRの声なんですね! 亀さまはアランドロンの弟と言われてるのに、アランドロンの声優の野沢那智さんの声は出さないんですね! adおねえさまやおじさまが出してるよ! 自分の兄の声は嫌いなのw これから出かけるの… 散歩ですか? 今日も歩けるだけ歩きましょう!! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.55

そうですか。 バルサのマスクは大き過ぎましたか。 Jリーグのマスクは探してみます。 サックス褒めて貰えて凄く嬉しいです。 では、今回は冴えない中年男を演じさせたら絶品のポール・ジアマッティです。 映画「サイドウェイズ」で小説家を目指してる国語教師が好きなワインを語る大好きなシーンです。 知的で深く温かみのある声だと感じます。 Sideways (1/5) Movie CLIP - Miles on Wine https://www.youtube.com/watch?v=QCS1Gnwbtp0

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます はい! バルサのマスクは大きすぎます。SかMサイズがいいです。JリーグのマスクはJリーグの公式の通販で売ってましたよw はい! サックスはものすごく上手でした!! 冴えない中年男を演じさせたら絶品のポール・ジアマッティさんですね! alterdさまは説明がとても上手ですw 映画「サイドウェイズ」で小説家を目指してる国語教師が好きなワインを語るシーンですね! あっ! ほんとです。すごく知的で温かみがある素晴らしい声です。めっちゃ良い声でオアシス! 素敵な声でいいわーw alterdさまはいろいろなジャンルに詳しいですね! すごいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • あなたが好きな曲

    あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 声が高い人低い人

    声が高い人低い人 声がもともと高い人はキーの高い歌が歌いにくく、低い歌は歌いやすい、というのは本当ですか? その逆もありますか? 回答お願いします。

  • 声が大きい人は・・・

    声が大きい人は・・・  どんな人だというイメージがありますか? タイプや出身地、或いはそれでどんな損得がありそうだとか、何についてでも結構です。 また、お知り合いに「こんなに声が大きな人がいる」という実例紹介のご回答も歓迎します。

  • 人なつっこいあの人に声を掛けられない

    レジ係の人なつっこいあの人(女性)に声を掛けられません。 声さえ掛けられれば、すぐにでも受け入れてくれそうな人なつっこさを体中から発している。 子供がいることはわかっているので、旦那さんがいるのかどうか聞かないと始まらないのですが、以前Yahoo!知恵袋で相談したら、 旦那さんがいるかどうかだけは聞いてはいけないという回答。 どうしてなんですか?普通、旦那さんがいれば、あれだけ人なつっこさを発せないと思うのですが(身構えようとするから)。

  • あまり知らない人から声をかけられたらどう思います?

    気になる人がいます。 その人とは同じ大学で、同じ学部なので (学年は僕の方がひとつ上) 授業でも同じ時があります。 あと、お向かいのアパートに住んでらっしゃることが 分かりました。 しかし、相手は僕のことを知っているかわかりません。 なので、もし声をかけるにしても、 向こうは驚く可能性が高いです。 (僕の学校では女子が男子に話しかけるのは、 サークル仲間?ぐらいしか考えられません) 臆病者で、引っ込み思案な私ですが、 このような状況で声をかけてもいいのでしょうか? もちろん、声をかけない限り始まらないと思いますが。 知らない人から声をかけられて、 付き合った、仲良くなった、警戒した などなど経験者のご回答があれば大変うれしいです。 彼女は、女仲間一人か二人といることや もしくは一人でいることが多く。 そんな派手な人ではありません。 (失礼ですが、すごくモテるってタイプではないかも、 ただ、明るそうな人です。)

  • 知らない人に声を掛けられました

    今日、知らない人に声を掛けられました。 「どこに行くの?」「いくつ?」 など・・・ 一応、聞こえないふりをして、無視しました。 すると、舌打ちをして去っていきました・・・。 なんだかとっても怖いです・・・。 こういうとき、どういう対処をしたらいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ナンパでの効果的な声のかけ方

    ナンパの声のかけ方の質問をしたのですが、回答の中で「写メ撮らせてください お礼にお茶ごちそうしますよ」みたいなのがいいかもという回答を頂きましたが、実際に撮らせてくれる人なんているんでしょうか? あと、こんな声かけが効果的というものがあれば教えてください

  • 声は、どれだけその人を現すか・・・?

    声は、どれだけその人を現すか・・・? 1、声が年寄りっぽい、なんか、直感で感じる変な声の人って、 年齢よりも老けてるし、見た目も変な人多いですよね。 2、声が綺麗じゃないし、野太い声、低い声の人は、 意外と容姿の美しい人がいると思います。 3、そして、声が若い人、声が綺麗な人は、 やっぱり容姿が美しいとは限らないです。でも、美しい人もいることもあります。 つまり、何が言いたいか・・というと、 2,3は、不細工の可能性もあるけど、綺麗な人の可能性もある。 しかし、1の場合は、総じて、年齢より老けてるか、不細工な人が 多いということです。 どうでしょうか?