• ベストアンサー

声が高い人低い人

声が高い人低い人 声がもともと高い人はキーの高い歌が歌いにくく、低い歌は歌いやすい、というのは本当ですか? その逆もありますか? 回答お願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通に考えると、声が高い人はキーの高い歌が得意ということになりますよね? 質問者さまがそのように聞いた理由として考えられることを1つあげてみます。 声が高い人=音域の広い人。というのが一般的です。 つまり、声が高い人は、高い音も、低い音も出すことができる人が多いのです。 そうなると、普通の人より出せる範囲が広いので、低いキーの曲も、普通の人よりはうまく歌えますね。

dademao
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 声を高くしたい!

    私は女ですが地声が低く、カラオケではほぼ男性アーティストしか歌えません。 一番声が似ている?出しやすいのは嵐です。 ですが、本当は他の子と同じように高いキーの歌も歌いたくて・・・。 (しかもYUKIです。超高いですw) どうすれば高い声を出せるようになりますか?

  • 人が最大だせる声の高さ

    僕はミスチルとB'zがものすごく好きで稲葉さんと櫻井さんの高い声がかなり羨ましいです。僕は生まれつき声が低く、カラオケでもB'zは2~4個、ミスチルは原曲~2下げないと絶対に歌えません。ましてや女性の歌を歌うときは6つ程下げないと歌えない、もしくは7つ下げても歌えないときがあります。カラオケの点数でも最高86点(しかもキーを2つも下げて...(泣))しか出したことがありません。そこで質問なのですがこんなずば抜けて世の中の男性の中でも低すぎるかつ音痴な声の僕でも毎日正しくボイトレすれば稲葉さんや櫻井さんと同じキーで歌えるようになるでしょうか?長くなりましたが回答の程宜しくお願い致します。

  • 良い声の出し方

    男です。 どうすれば歌が上手になれるでしょうか? 声が大きく、キーも高い歌も歌えます。 しかし、それだけです。 それ以上になるにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 例えば『YUKI』の声が嫌と言う人へ

    こんにちは、音楽大好き(バカ)27歳♂です ネットやここの書き込みを見ていると。『YUKIは声が嫌い』といった書き込みをよく見かけます。 別に私は『YUKI』の大ファンというわけでは無いのですが、”じゃあお前らは誰の声が好きなんだ?”と疑問に感じました。 私は『歌好き』と『音楽好き』は違うと思っているのですが、”YUKI嫌い”という人はどちらに当てはまるのかも知りたいです。 『YUKIの声』が嫌いな方、 (1)誰が好きですか? (2)どんな歌を聴いていますか? (3)洋楽聴きますか? を教えてください。逆に好きな方の意見も大歓迎です。 ※まとまりの無い文章でスイマセン

  • いい声で歌いたい

    僕は14才の中3なのですが、はっきりいえば自分の歌声が嫌いです。 特に歌っている時、何と言うか「コオロギ声」なんです。 何か治す方法はありませんか? あともっと歌がうまくなりたいです。細かく言うと、コオロギ声を治して張りのある声を出したいです。 ついでに声をもっと高くしたいです。 ボーカルの人で言うと、アクアタイムズの太志さんの声が理想です。 回答お願いします。 本当に悩んでます。

  • 歌がうまい人の声

    歌がうまい人の声 歌がうまい人って声がなびいてますよね。 あれ、どうやるんでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • 声優さんで一番高い声が出る人

    声優さんについて質問ですが、女の声優さんで一番高いキーの 声が出せる声優さんって誰なんでしょう? 逆にかなり低いキー、男っぽい声が出せる声優さんは誰でしょう? 何人か思い浮かんだのですが、他の方の意見も聞ければと思います 質問とは関係ないですが芸能界だと林家パー子になるのかな。

  • 声・・・・・

    カラオケとか行くのですが、自分の好きなアーティストを歌いたいのですが、そのうたう曲がキーがちょっと高くて歌のが苦しいです。 なので簡単に声をすこし高くする方法など知ってましたら教えてください。

  • 歌うときの声の出し方

    歌うときの声の出し方 歌を歌うとき、どうやって声を出したらいいのか分かりません。 地声で歌うと本当に狭い音域しか出せなくて、辛そうに歌っているように聞こえてしまいます。 いつもは裏声を少し真っすぐにした声というか、裏声っぽくない声を使って歌っているのですが、 それだと力強く歌えないので、やはり地声で歌えるようになりたいです。 地声から裏声に変える練習もしていたのですが、声の雰囲気が急に変ってしまったり(地声が低めの声なので、急に可愛いめの声になってしまって不自然になってしまいます)、声が裏返ったりで、これは間違った歌い方なのかなと思い、やめてしまいました。 歌を歌うとき、どのような声、発声で歌ったらよいのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。 (地声で歌うときは、動画の悪い例の3番目にすごく似た声になってしまいます。無理して歌っているような感じです。)

  • 低い声のヴィジュアル系

    こんにちは。自分はいま高校2年の♂です。 自分はヴィジュアル系の音楽を好んで聴いています。 声は低く、音域も狭いです。 本当はヴィジュアル系の歌をカラオケで歌いたいのですが、ヴィジュアル系って声が高い人ばかりで、あまり歌えません。 そこで、自分の声に合うヴィジュアル系のアーティストを教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。