• ベストアンサー

声が高い人低い人

声が高い人低い人 声がもともと高い人はキーの高い歌が歌いにくく、低い歌は歌いやすい、というのは本当ですか? その逆もありますか? 回答お願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通に考えると、声が高い人はキーの高い歌が得意ということになりますよね? 質問者さまがそのように聞いた理由として考えられることを1つあげてみます。 声が高い人=音域の広い人。というのが一般的です。 つまり、声が高い人は、高い音も、低い音も出すことができる人が多いのです。 そうなると、普通の人より出せる範囲が広いので、低いキーの曲も、普通の人よりはうまく歌えますね。

dademao
質問者

お礼

ありがとうございます。