• 締切済み

低い声のヴィジュアル系

こんにちは。自分はいま高校2年の♂です。 自分はヴィジュアル系の音楽を好んで聴いています。 声は低く、音域も狭いです。 本当はヴィジュアル系の歌をカラオケで歌いたいのですが、ヴィジュアル系って声が高い人ばかりで、あまり歌えません。 そこで、自分の声に合うヴィジュアル系のアーティストを教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • poposa01
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

初めまして。 ムックなんてどうですか? 割と低めで音域の幅もそんなに広くないと思いますよ!

関連するQ&A

  • 声が低くても歌いやすい曲・歌手

    学校の友達などと一緒にカラオケに行くことがあるのですが、声が低いためあまり自分の音域にあった歌が見つかりません。 今は福山雅治サンの唄を中心に歌っているのですが、同じくらいの音域で歌える歌、男性の歌手などを知りませんか? 邦楽で、マイナーすぎない曲であるとうれしいです。参考までに、私は高校生です。 また、声の音域を広げる方法なども教えていただけると幸いです。

  • カラオケ 自分の声のことなどなど!

    カラオケ大好きです! でもいろいろと悩みがあるので、質問させていただきます。 少しでも回答してくださったら嬉しいです!! 高1女子です。 声は通らない方だと思います; 地声が高いと言われます。 アニメ声だねとも言われます(--;)  高音が人より出る・・・んですかね? でもキンキンするとも言われるんです;; 歌が上手い友達から「もっとお腹から声を出せ」 と言われるんですがイマイチよくわからず・・・ (1)どうしたらキンキンしない声で歌えますか?  サビらへんになり、声を張ると音域的には出るのに、 声が震えてしまいます。 盛り上がってきてノリノリで歌いたいのに 震えてしまってヘロヘロで・・・ (2)声を張っても震えないようにするにはどうしたらイイですか?  自分の歌を録音して聞いているんですが、安定しないんです。 いきなりでっかくなったりテンポも安定しないし・・・。 あと音楽って流れているのに、自分の歌声は 止まって聞こえます。 (3)これの解決法ってありますか?  あと家での歌い方で、 私はiPodをイヤホンにつないで音楽を聴いて歌っています。 効率がイイ練習法はどんなのでしょうか。 ・イヤホンを両耳につけるのか片方か ・歌っている自分の声が聞こえないくらい大音量で音楽を流すか  自分の声が聞こえるくらいか ・off vocalを流して歌うか (4)これらを組み合わせたので一番効率のイイ練習法はどんなのでしょうか? たくさん質問してしまってすみません; 回答お願いします(><)

  • 声が変わってしまいます・・・

    家で歌うと高い音も出るし安定した声なのですが、 学校やカラオケで歌うときは声が変わってしまい 高いドの音すら出ない(女です)というくらい音域が狭くなってしまいます。 家ではうまく歌えてるのに・・・と悔しい思いをすることが多いんです。 家では歌えてる気分になってるだけかなぁ?と考えたりもしました。 でもやっぱり明らかに声の出し方が変わってるんです。 自分では意識を変えてるつもりはありませんが でも無意識のうちに緊張して声の出し方を変えているのかもしれません。 過去の質問にも似たようなものがありますがどの回答も 「慣れるしかない!」というもので・・・; 歌の仕事をしている母親からもそう言われました。 でも小学生の頃からこういう状態で 音楽の授業やカラオケでいくら練習しても 家で歌うような声にはなりません。 どうにか解消して外でも楽に声が出せるようになりたいです。 どなたか同じような悩みをもっていて解消された方などが いらっしゃいましたら、どうやって解消した!とか方法を教えていただけないでしょうか><

  • 歌うとき、高い声がでるようになった

    高校生のころから、カラオケに行く機会が増えたためか 歌が大好きになって、最近は一人でカラオケ行って、 家でも一人のときは、熱唱しています。 3日ぐらい「あーあー」って高い声を無理やりだしてみたり、 音楽をかけて大声で歌っているうち、知らぬ間に、 高い声がすっと出るようになっていました。 いままで裏声でうたっていた歌も、 地声で、原曲キーでらくに歌えるようになったのです。 つまり、毎日うたっていれば、 高い声もでるようになるということですか? これからもっと練習すれば、もっと高い声が出るようになりますか?

  • ビジュアル系でカラオケ向きのものってありますか?

    声がビジュアル向きだといわれました。それなのにも関わらず、ビジュアル系の持ち歌を一曲しか持っていません。 どなたか、カラオケでみんなが知っていて、盛り上がるようなビジュアル系の歌知らないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 声に悩んでいます。

    知人の30代の男性のことですが、 昔から、彼は声が通らなくて悩んでいるようです。 声が低く、優しい声なのですが、人に聞き返されるようなボソボソとした声で、聞こえるように話すと、怒鳴っているような大きい声がでます。普通の声が出ないと言うんです。 カラオケは、上手ですが低い音が得意で音域が狭いです。うまい歌はロックか演歌。激しい歌かゆったりした歌なんです。 のどを見るとうまく説明できないのですが、狭い様な気がします。 ボイストレーニングの道具を買ってみようかなと思ったのですが、それで直るのか心配です。良い方法があれば教えてください。

  • 声をよくしたいのです

    こんにちはっ 初めまして♪ いつもカラオケ行って思うのですが しゃべる声と同じ声で歌ってしまうのです。 歌によってはそうも聞こえない時もあるのですが 自分では頑張って声を変えて?歌っているつもりでも だいたいしゃべってるときの声からストレートに 想像できる声で歌っているらしいです^^; 声量はお腹から歌ってる感じなので満足ですが 声?というか歌い方?を変えたいのです。 前までウルフルズとかブルーハーツとか 歌ってたのですが、ヴィジュアル系好きの友達ができて 最近ヴィジュアル系ばっかり歌ってます。 ヴィジュアル系の人って普段の声とは結構かけ離れてますよね。 なので、そういう感じで歌いたいので、差し支えなければアドバイス お願いします。長文読んでいただきありがとうございます。

  • 声・・・・・

    カラオケとか行くのですが、自分の好きなアーティストを歌いたいのですが、そのうたう曲がキーがちょっと高くて歌のが苦しいです。 なので簡単に声をすこし高くする方法など知ってましたら教えてください。

  • 女ですが、声が低くて悩んでいます。

    こんばんわ。今私は高校生です。 本当に声が低いです。ノド仏が出ています。風邪引いたときなんて一言もしゃべりたくありません。いつも以上に低くなるので。 けど、音域はこの低さでは広い方なのでカラオケでは普通に歌えます。その点では救われてるんですが、なかなかツライです。周りの子が女性アーティストの曲ばっかり歌ってると途中からテンションが下がってしまいます↓羨ましいっていうのもあるんですけど、やっぱり「なんで自分は低いんだろう」って思うのが大きいです。 男性アーティストの曲はかっこよく歌えて満足ですが、女性のは本当に頑張ってピンクレディーのUFOあたりがギリギリかなっていう感じです(笑) 小学生の時に自分の声を聞いて本当に低くてショックを受けてしまい、それからはなるべく高い声を出そうと意識してみましたが、やっぱり挫折しました。ずっと高い声でしゃべり続けたらそれなりの地声になるんでしょうか? 中学生の時に声の高さを変える手術について調べたけど、やっぱり親に言うのも悪いし、お金なんてばかにならないし。その時はしぶしぶ諦めました。 手術をしないとなると自力で頑張るしかないと思ったんですが、その場合はどんな事をすれば通常の高さに近づけるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヴィジュアル系について・・・

    今回カラオケで歌いやすいヴィジュアル系アーティストを探しています。 声が低くて好きなバンドはムックやアリス九號です。 低くないけど好きなのは12012,Dir en grey,雅-miyavi-,シドなどです。 低いアーティストに限らずおすすめのアーティストがいたら教えてください! 

専門家に質問してみよう