• ベストアンサー

知らない人に声を掛けられました

今日、知らない人に声を掛けられました。 「どこに行くの?」「いくつ?」 など・・・ 一応、聞こえないふりをして、無視しました。 すると、舌打ちをして去っていきました・・・。 なんだかとっても怖いです・・・。 こういうとき、どういう対処をしたらいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.4

私も怖い思いをした事があります。 とある地方の駅前で1人でいたところ、完全無視したら、相手に車で探し回られました。 舌打ちだけで済んで良かったと思いますよ。 場所によりますが、人通りがあるのなら人混みへ行きましょう。 とりあえず、安全を確保する事。 私は、スタスタ相手を一度も見ずに歩いてとにかくお店を目指しました。 で、ほとぼりがさめるのを待ってから声をかけた人がいないのを確認してから行動しました。 まわりにお店がなければ、最悪民家に入るのもありかも。

kumatoto
質問者

お礼

怖い思いをしたんですね・・・。 はい。今度からお店などに逃げ込もうと思います。 有難う御座いました^^

その他の回答 (4)

noname#129217
noname#129217
回答No.5

あなたが美人だからナンパしたんでしょうね。 無視しても、大丈夫です。五月蝿い(うるさい)なら、交番まで同伴してあげてください。110でもイイです。

kumatoto
質問者

お礼

いやいやいや 全然美人じゃないです。 はい。分かりました^^ 有難う御座いました。

  • zux
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.3

人通りの多いところなら無視し続ければ大丈夫です 恐かったと思いますが 今回の対応が一番いいと思います ちなみにもし襲われてしまったときは あなたが相手が男性で性的暴力を目的としたものだった場合 どうしても振りほどけなかったときは いったん待って、男性器を入れようとしたときに攻撃して逃げます どうしても入れるときだけは両手がいりますので、 そのときに睾丸を本気で握ると逃げられるそうです

kumatoto
質問者

お礼

はい・・・。怖かったです・・・。 はい。分かりました。 有難う御座いました^^

  • yukasachi
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

「彼氏と待合せ」と一言いって、 その後は無視して、絶対に立ち止まらずに歩き続け それでもしつこく言い寄ってくるようであれば、 交番(派出所)などに立ち寄ったり、 大きい声で「しつこい!!」 で普通はいなくなるはずです。

kumatoto
質問者

お礼

分かりました。 有難う御座いました^^

noname#255857
noname#255857
回答No.1

無視でOK。今回の対応が最適です。 それでも肩に手をかけてくるようなら毅然とした態度で辞めるように警告。 悲鳴を上げてもいいです。

kumatoto
質問者

お礼

無視して大丈夫なんですね・・・。 有難う御座いました^^

関連するQ&A

  • ねこ飼ってる人は、ねこにどんな声で話しかけますか?

    ねこを飼っている人は、甲高い声で呼びかけたり舌打ちしたり、目下の者に呼びかけるような言葉遣いしたりするのですか?そういった言葉のかけ方を傍から見ていてどうですか?(猫の種類によっても違うと思いますが)

    • 締切済み
  • 私だけ声をかけてもらえないんです。甘ったれてると思いますが・・・

    私は予備校に通う女です。 他の生徒さんにはスタッフの方はみんな声をかけていくのに、私がきたときは無視。パソコンの画面を見てるふり。 服装はTPOをわきまえてるつもりです。 髪を切ったときや黒ぶちのめがねをかけて行ったりすると声をやっとかけてきます。それってたぶん私だって認識できなかっただけ? 塾だけじゃなくてお店とかでも、私がいないように振舞われます。 だから、多分私に何か悪いところがあるんだと思います。 背が低いから?顔が童顔だから?暗そうに見えるから? こういうことを誰かに相談すると考えすぎだよー、と言われて解決できません。 どうしたら私のことに気付いてもらえるか、教えてほしいです。 今日からでも改善していきたいのです。 厳しいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 知らない人に声をかけられる

    私は、男なのですが、老若男女問わずに、よく、知らない人から、声をかけられます(ナンパじゃないです)。 世間話をしたいのでしょうが、 こっちはぜんぜん話をしたくないんです。 だれとも話したくないときに限って一人の時間を邪魔をされるというか、 私は知らない人にはぜったいに声をかけたいとは思いません。 話しかけられたら、無視するわけにもいかないですし、どんどん話しかけてこられても困るんです。 (状態的には聞き手になっているんですが・・) 私が声をかけられる理由はなぜでしょうか? こうだからという理由はあるのでしょうか? 外見的なものでしょうか?やはり?

  • 声を掛けるべきでしょうか

    職場の先輩が体調が悪そうです。 見るからに悪そうです。 前も同じ事があり、声を掛けると わかっちゃいました?笑 と帰ってきました。 今日はその時よりも悪そうです。 ちょっとした事でイライラしているようで…。 ネットで調べると声を掛けてほしい人とほしくない人とわかれるようですが…一応声かけたほうがいいですか? 上司も気づいていないようです。

  • 知らない人に声をかけられる

    すごく変な話且、自意識過剰だと思われそうなのですが質問させてください。 私は昔から知らない人に声をかけられやすいのです。 たぶん、ぼーっとして見えるからだとおもうのですが; 道を聞かれる事には困っていません。 ですがナンパ?なのかは分かりませんが 明らかに変な人から、いきなり「いくら?」とか「オチャしよう」等と言われると凄く怖いです。 いつもはなるべく相手をしないように逃げます。 しかしつい先ほども同じようなことがあり 無視して逃げたらとうとう「殺すぞ」と言われました。 以前ニュースでお茶しようと声をかけたが無視されたから殺した、 という殺人事件があったことを思い出しました… 近くの店に入り、店員さんに辺りを確認してもらい急いで帰宅しました。 後ろに人がいないことを確認して帰宅しましたが本当に恐ろしいです。 前置きが長くなりましたが変な人に声をかけられた場合どうすれば良いのでしょうか? あと本当に相手は殺す気があるのでしょうか? なるべくこうした方が良い、等のアドバイスもいただけるとうれしいです。

  • 声が聞こえる

    一人になると声が聞こえてその声が命令してきます 命令を無視すると体が硬直するそうです。 何かの精神病だと思うんですがわかりません。 治療はどのようにしたらいいですか?また家族はどのようなに対処したらいいか教えてください

  • 声の変え方

    好きな人に今違う人のフリをしてメールしています。そこで今度電話で話すことになりました。僕の声はわかりやすいのでなにか良い声の変え方はないでしょうか?教えてください。なるべく簡単で絶対にばれないものでお願いします

  • 声がデカい人って自分でうるさくないの?

    ずっと昔からよく「声が小さい!」と言われるのですが、正直私から言わせると「うるせえんだよ!」と思っていて。 つまり、もっと大きな声で話してしまうと「自分がうるさい」んです。 検査でハッキリしたのですが、おっさんなのにかなり耳が良く、モスキート音は勿論、はるか遠くの鳥の鳴き声や車の音、はては人の悪口まで笑、集音器の様に入ってくる為、自分の声なんて少量でも十分で、むしろ「お前聞こえないのか?」と毎回思います。 ライブのオープニングのデカすぎる音に耳を塞いで周囲から舌打ちされながらそそくさと退場した事もあり笑、その時はしばらく耳が聞こえませんでした! あとオーディオオタクなので聴こえない様な音に執着しオカルトとか言われたり笑 そんなにデカい声や音じゃないと普通は聞こえないのでしょうか?

  • 声が高い人低い人

    声が高い人低い人 声がもともと高い人はキーの高い歌が歌いにくく、低い歌は歌いやすい、というのは本当ですか? その逆もありますか? 回答お願いします。

  • 声を変えたい!(声が悪いので、人付き合いもうまくいかない)

    自分の声が悪くてどうにかしたいです。 変声手術とかってあるのでしょうか? 周りの方の指摘としましては ・うわずっている ・本当のことを言っていても、うそのように聞こえる ・声が通らない ・いつも疲れているような感じと言われる ・つっけんどんで冷たい ・きつい とさんざんです。 そのためか、私生活や仕事上も不都合が生じています。 ・プレゼンしてても聞きたくないような声 ・話しづらいのか?飲み会でもだんだん一人になってしまう ・新しい人との出会いにマイナス ・結果的に人と仲良くなれない 声が問題ではないと解答されるのではなく、声を変える方法や、精神的な対処の方法をご教授お願いします。

専門家に質問してみよう