• ベストアンサー

良い声の人

良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.27

こんばんはmoyomoyoさん はぁああん? なんだそれは? 安キャバレーの ホステスのようなアハハハ 良い声の人? SQ さんが言っておられる 蟹江敬三さん 決っして 美声ではありませんが くぐもった 味のある声で 小房の粂八 思い出しますね あれは「 宇津谷峠」かな? 血頭の丹兵衛を 見逃した 長谷川平蔵 「 粂八、 俺が下で 働きたいなら 江戸へ来い  それが嫌なら 二度とそのツラ 俺の前に見せるな」 去って行く 長谷川平蔵 しばし項垂れて 思案の 小房の粂八 面をあげて 去って行く 平蔵を追いかけて「 長谷川様あ~~」 くっ・・・・・・ 男心に男が惚れる! 二人? 若山弦蔵 さんとか たくさんおられるが 鬼平で言うなら 中西 龍さん 実に 名調子でした isokenさんの 森山周一郎さん 古くは テリー・ サバラスの「 刑事 コジャック」 渋い声でした 矢島正明さん、 城達也さんの 話もしたいのですが 二人という事ですから ここいらにしましょう

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はぁああん!  萌え萌えキュンッ!っていう感じ… キャバレーのホステス? わたしはキャバレーに行かないよw  蟹江敬三さんは最強レベルのナレーションですね! 蟹江さんの声でガイアの夜明けと言われたら、あまりの声の良さにビックリします! 小房の粂八… 鬼辺に密偵で出演されてて演技も素晴らしいです! 帰ってきて録画して観てました。「粂八、 俺が下で 働きたいなら 江戸へ来いそれが嫌なら 二度とそのツラ 俺の前に見せるな」うん! こんな感じで言ってた…。平蔵を追いかけて「長谷川様あ~~」 男性が惚れる… 亀さまはゲイなのww 嘘ですw 若山弦蔵さんの声はものすごく素晴らしくて素敵! 低音の声の声と適度な高音の声もめっちゃカッコいい!! いいわーw わたしは森山周一郎さんは大好きです。「刑事 コジャック」の声なの? すごく素敵な低音ボイスで文句なくかっこよくて、最高に素晴らしい声かもしれないです。わたしのおばあちゃんは露口茂さんが好きと言ってたけど、誰の声優をしてたかわからないの… 矢島正明さんと城達也さんの話… 次の回答で待ってますw 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

場所をお借りします。質問を締め切りたいと思います。みなさまの回答はすごく勉強になって心から感謝しています。また質問しますので、そのときにはよろしくお願いします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (63)

• sqqrcxvx
回答No.13

moyomoyoさんこんばんは 以前お話した名かも知れませんが 「ガイアの夜明け」のナレーターを長く勤めた蟹江敬三。 あの哀歓あふれる声と語り口は忘れられません。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 「ガイアの夜明け」のナレーターを長く勤めた蟹江敬三さんですね! あっ 蟹江さんの声は反則ねww 最高すぎ!! 声の聴きやすさ、男性の落ち着いた艶のある声は素晴らしくて素敵!! sqさまと言えばsq蟹江さんねw あはは 蟹江さんはナレーションでも、城さんクラスのお方ですね! 蟹江さんは俳優としても素晴らしいです。小房の粂八かな… たまにわたしの頭で、sqさまとリンクするよw  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

• sky-dog
回答No.12

こんばんは~良い声のミュージシャンで Joanna - Scott Walker https://youtu.be/KVz3RcAy1oQ ウォーカー・ブラザーズのメンバーの一人 『Q』誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第39位 昨年の3月に亡くなっています 昔の漫画で「ファイアー!」というのがありました 単行本を姉が持っていたものですが 水野英子さんが書いたロック・ミュージシャンが主人公の 当時としては画期的な漫画で その主人公のアロン・ブラウニングのモデルが スコット・ウォーカーとなっています https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC! 寒くなりましたね 予報では11月4日に平地でも初雪が降りそうです

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。ウォーカー・ブラザーズのメンバーの一人『Q』誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第39位! スコット・ウォーカーさんは昨年の3月に亡くなっているんですね! あっ! ほんとだ! 昨年亡くなられてます。昔の漫画で「ファイアー!」というのがあって、単行本を姉が持っていて、水野英子さんが書いたロック・ミュージシャンが主人公の画期的な漫画でその主人公のアロン・ブラウニングのモデルがスコット・ウォーカーさんなの!w えっ そうなんですかw あらっ! ファイヤ―の漫画のモデルと書いてあります。sky-dogさまは天才ね! すごすぎです! あはは スコット・ウォーカーさんのボーカルはものすごく歌声が素晴らしいです。優しくて甘い声で疲れも飛んでいきます。最高です! sky-dogさまの『Q』誌の順位とか聞くの大好きですw 素晴らしいですね!   素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.11

amazarashi の歌声が、凄く好きです。‼︎ 聴いてみて。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。amazarashiは知らなかったです。ボーカルの秋田ひろむさんの歌声はものすごく良くて素敵ですね! 演奏も素晴らしいです。めちゃ歌良かったです!!  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.10

ほらっちょ川上 名前、忘れた!!

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは ほらっちょ川上? ショーンKさんの名前は川上というんですね! えっ! 知らなかった! とても勉強になります。ショーンKさんは、詐称しなければよかったんですけどね… 顔もイケメンで声もカッコよくてすごく素敵です! 法螺はついてないですよw 素晴らしい回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.9

moyomoyoさん、こんにちは。 津田健次郎さんです! あぁステキ、うっとりします (ノ´∀`*) 現在、朝の連続テレビ小説『エール』で語りを担当してる方です。 津田さんの声が聞けるかどうか、毎朝楽しみにしているんです。先日は同ドラマで俳優としても出演されていました。朝からニコニコうきうきでした~。 話の内容に集中できない笑 Netflixでは、漫画『極主夫道』のアニメ化が決定して、主人公の龍役を担当されるそうです。 ↓ ツダケンさんの実写版PV https://youtu.be/ktztBx-8onk ぅぅ…Netflix契約していない 今期放送中の『極主夫道』ドラマ版で龍役を演じている玉木宏さんも、なかなか良い声なんですね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは twinkle-rinさまは元気ですか? あっ! 津田健次郎さんはめちゃカッコイイ! はぁああん素敵!! えっ! 朝の連続テレビ小説『エール』で語りを担当してた…・知らなかったわ… ドラマで俳優としても出演されてた あらっ 見逃してました! twinkle-rinさまは津田健次郎さんがタイプ? めっちゃイケメンでカッコ良くて素敵ですね! 声もイケメンでカッコイイ!! 文句なしね! Netflix契約していない? 今から契約よw あはは 玉木宏さんもイケメンで声もカッコ良くて素敵! 玉木さんは声が優しい声で落ち着く声ですね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

• ANTOH
回答No.8

moyomoyo4さま、こんにちわ。 良い声色の人ですか?それはもう、初代ジェットストリームのパイロット城 達也さんですね。しびれます(笑)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは lionさまは元気? 見かけたらありがとう押してるw いつもチップがなくてどうもすみません。初代ジェットストリームの城達也さん! めちゃ最高の声で素敵な人! 声のトーンを聴いて癒される人は数え切れないと思います。城達也さんのナレーションの声は最強じゃないかな… 遠い地平線が消えてと、声の発声が素晴らしい! あーカッコイイ! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.7

すみません、追加です。思い出しました。 いい声というか癒しなのは森本レオさん、吉岡秀隆さん、平泉成さんです。たくさんすみません。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 追加回答どうもありがとうございます。遠慮されなくて大丈夫ですw どんどん回答されてください! 質問者さまが癒しの声なのは、森本レオさんの声ですね! 森本さんはものすごく落ち着く声で最高に素敵! 吉岡秀隆さんの声もすごく素敵な声です。吉岡秀隆さんの曲の「ラストソング」大好きですw 平泉成さんの声もとてもいいです! 平泉成さんはバラ好きですね! 3人ともすごく癒される声で素晴らしいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.6

麒麟の川島さん アナウンサーの安住さんですね。 安住さんの場合話し方からなにまで良い!と思ってます。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 麒麟の川島さんはものすごくかっこいい声ですね! 川島さんの低音の声は素晴らしいです。アナウンサーの安住さんは本当に素敵ですね! 安住さんの場合話し方で、性格が良くて優しい感じが伝わってきます! 顔もかっこいいです。安住さんは売れてるのに、謙虚なのがとても良いですね!  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.5

モヨさん お久しぶりですw これはもう福山雅治さんですよ。 ぶっちぎりで好きな声です。低音でセクシーな声は女性はもちろん男性受けも抜群です。 毎週のように聴いてますが福山さんラジオ番組を持っていまして、トークの内容が入ってこないくらい惚れ惚れするいい声です。 ちなみに私も低音ボイスですがセクシーさが足りないと言われていますw あと福山雅治さんと比べるなんて福山さんに失礼とまで妻に言われる始末ですww

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お久しぶりですw あはは 福山雅治さんは、ものすごく素敵な声でカッコイイですね! おにいさんは毎週のように聴いてて、福山さんのラジオ番組を持ってて、トークの内容が入ってこないくらい惚れ惚れするいい声! 福山さんは顔もイケメン、声もイケメンで素晴らしいです! 福山雅治さんの「IT'S ONLY LOVE」は大好きでアルバム持ってる おにいさんは低音ボイスでも、セクシーさが足りないのw ダメじゃないw 練習よ!練習!! ヨーグルトの蓋をペロペロしてたら、舌が強くなって声もセクシーになるかもしれないw 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

• 5mm2
回答No.4

moyomoyoさん、こんにちは。 急な登場で、ビックリしました。 お元気でしたか。 とりあえず、いつもの古い歌で一曲行きます。 ペリーコモで「バラの刺青」https://youtu.be/Ata7O-cXaQU 日本人にはなかなか出せない、渋くて甘い声です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 結構質問とみんなに言われてましたからねw 5mm2さまのありがとうはちょこちょこ押してるよ! でもチップがなかったの… はい! 元気です。あらっ ペリーコモさんの声は甘い声でものすごく素敵!! はぁああん この声で告白されたいw 5mm2さま、気にしなくていいよ! 日本人でも外人のお方でも誰でも構わないです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。