• ベストアンサー

身近なアイディア商品

学校の創造工学とう授業の宿題でアイディア商品をみつけて分析してまとめるようなことがだされたのですが、身の回りでいいアイディア商品はないでしょうか? 有名なものではシャープペンシルとボールペンを組み合わせたシャーボ、のように身近なものがいいです。 (これは例なので使えない・・・) なるべく身近で馴染み深いものがいいです。 なければ馴染み深くなくてもいいですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro1966
回答No.1

(1)エチケットブラシ (2)遠近両用メガネ (3)形態安定シャツ (4)高速道路の風車ブラシ付反射板 (5)洗濯機のゴミ取りアミ(浮かせるやつ) 身近な物で思いつくのは以上です。