• ベストアンサー

世の中の「これは面白いな!」と言うアイデアは?

なんでもいいのですが、世の中にある「これは面白いな!」と言うアイデア、商品などを教えてください。 例:便器(小用)の中に貼るハエのシール(放尿の際に飛び散りが少なくなる)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huka99
回答No.1

「ごみよけトリー」 ポイ捨てが多発する場所に小さな鳥居を置くことで、 ポイ捨てを減らそうというものです。 宗教心が薄くなった現代でも、やっぱりバチがあたりそうで いやですもんね。良く考えたなあ~。 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2007/0226-29.html http://www.new-material.com/condtn/gomiyoke.htm

mumu001
質問者

お礼

なるほどー!! 人間の心理をうまくついていますね。 他にもあれば、ドシドシ教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kktlmam
回答No.2

昨日「めざましテレビ」で紹介されていた「プチプチ∞」(確かこんな名前)。 包装に良く使われているあの「ぷちぷち」が再現されてるキーホルダーで、ちゃんとプチッという音も出るようになってて、いつまでもぷちぷちし続けることができるらしいです。100回に一回くらい変な音がでるようになってて、ついついぷちぷちしてしまうとか・・・ 発売は確か9月頃になるそうですが、思わず買ってしまいそうです。 おもちゃを開発する人って、すごい発想だなと思いました。

mumu001
質問者

お礼

ほほー!そんなおもちゃがあるんですか! あの「プチプチ」は、どうして潰したくなるんでしょうかね? 人間の心理って不思議ですね。情報ありがとうございました。