• 締切済み

先生が好きです

こんにちは。私は今先生が好きです(中学生)。先生とは、20歳差ですが、すごく若く見える先生です。とても優しく、授業がわかりやすくておもしろい先生で、最初は先生として好きだったのが本気で好きになってしまって彼氏とも別れました。でもやはりイケメンだしとても良い性格なので彼女がいると噂されているのです。私も、彼女がいると思ってます。なので告白しても絶対振られるってわかってるんです。でもほんとにほんとに大好きで、つらくていつも泣いてしまいます。ほんとにいい先生なので生徒と付き合うなんてことはないと思います。20歳差は大きすぎると思ってるのに諦められません。告白したくなります。先生は、他の人は名前で読んでいるのに私は苗字+さんです。名前呼びは苗字がかぶってるからだと思うのですが、男の子と女の子だからくんとさんで分ければいいと思うんです。やはりその生徒が気に入ってるのでしょうか。。。彼女とも今頃仲良くしてるのかな。。毎日そのようなことを考えては落ち込みでも告白はできず諦められずで本当に困ってます。どうすれば気持ちをおされされますか。本気で好きなんです、一生変わらないと思うくらい大好きです。。どうかいいアドバイスをください!最後に、文章長くて語彙力もないのですごく読みづらかったと思います。すみませんでしたっ

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.7

これは恋愛ではなくて「憧れ」です 思春期にはよくある勘違いですので心配はいりません なので告白なんてしたら恥を書きますのでやめましょう 告白とはお互いに愛し合ってると確信できる人にしかしてはいけないのです 一方的に好意を伝えるのは迷惑なだけです ※あなたが校長先生から本気の告白されたら迷惑でしょ? 勉強や部活を頑張りましょう

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.6

>先生は、他の人は名前で読んでいるのに私は苗字+さんです。名前呼びは苗字がかぶってるからだと思うのですが、男の子と女の子だからくんとさんで分ければいいと思うんです。やはりその生徒が気に入ってるのでしょうか。。。 そうでもないと思います。 小学生なら、君とさんで分けてもいいかもしれませんが、元々これらの呼び方は男女を区別するためのものではありません。 会社で上司が部下に、大学で教授が学生など下の立場の相手に対して「君」を使うことはありますが、「さん」は自分と同等かそれ以上の相手にしか使いません。 ですので、その感覚は、小学生特有のものかと思います。 >本気で好きなんです、一生変わらないと思うくらい大好きです。。どうかいいアドバイスをください! 別に本気でないと思ったら思ったで、気にする必要はないのですが、本気で好きならば、当然相手の立場に立って相手の事を考えるべきですよね? 中学校の先生からしたら、生徒と恋愛の噂があれば迷惑ですので、避けなければなりません。あなたが告白する前に、年齢的にその先生が他の相手と結婚してしまうかもしれないと考えているなら、そうかもしれません。あなたが告白したところで、それが変わるとは思えませんが、後悔すると思うのなら伝えても良いと思います。「そんなことは絶対ない!」と言いたくなるかもしれませんが、それによりあなたにリスクもあるので、予め知った上で考えて対処して下さい。 告白したことで考えられるリスク 1.先生の態度が冷たくなる →先生からしたら、恋愛関係の発展は迷惑なので、誤解を避けるためと、あなたの気持ちを諦める方向に向けるために、このような態度や対応となる可能性があります。 2.利用される。 →ロリコン変態先生だった場合に、あなたの純粋な気持ちを利用して、良いように弄ばれます。1の説明を理由にして、あなたにその関係を秘密にして欲しい。特別な関係だからと、あなたを騙して責任回避をしようとするかもしれません。 利用しているだけですので、結婚相手が現れれば結婚してしまいますし、彼女もいるかもしれません。 本気で好きだと言うのなら、これらのリスクをあなた自身で避けた上で、高校卒業後からの交際を視野に計画してみてください。 この期間、あなたの気持ちが変わらないままであれば、本当に本気なのかもしれませんし、あなたがその間に他の誰かを好きになって交際しても、自由です。 一生変わらない気持ちなら、6年くらい短いですよね?何が自分にとって一番いいのか、納得できる選択をしてみて下さい。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

そう思いながら、卒業していくのでしょう。 あなたは、女性としてはまだ未熟で幼稚なので 先生からしたら魅力的だとは思っていないと 思います。 もっと素敵な大人になってから 先生と会うべきでしょう。

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.4

こんばんは。 知り合いの中学校教師(男性)は自分の教え子と結婚しました。今はもう定年退職しましたが、生徒からはとても人気のある教師でした。 例えば非行で少年院に入った子が出所するまで髪の毛を切らず、出所の時には真っ先に迎えに行くような人でした。 結婚したのは相手の子が高校を卒業してからです。恐らく恋愛関係になったのは相手が中学卒業してからで、相手の子の方が積極的だったと聞いています。部活の顧問でしたので、指導するうちに恋が芽生えたようです。 中学生と中学教師の恋愛が無理でも、本気で好きなら高校生以降にチャンスはあるかもしれないですね。 その為に今貴方に必要なのは好きな高校に入る為の努力です。その勉強の為に先生の力を借りる事を是非やってみて下さい。 又先生に妻や特定の人がいるか否かは確かめる必要があります。中学生でしたらまだ恋愛経験はほとんど無いですよね。 そうした状態で三角関係になると辛いだけの恋になってしまいそうです。 今は先生に認められるように勉強、スポーツ、部活、その他特技に打ち込んで先生と互角に恋愛できる時を待ってください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.3

まともな大人は相手にしないか、避けられると思います。 変な噂でも出たら教師としては致命傷だし、今、職を失ったら 大変です。 あなたが大学生なら可能性も無くは無いでしょうが。 私は高校生の時に教師からプロポーズされました。 勿論、断りましたが。実際、その先生は教え子と結婚したようです。 何が何でも若い嫁を貰いたかったと。 彼女が居るのなら、おそらく、そういう可能性は、ほぼ無いです。 あなたが成人する頃には既婚者である可能性が大きいですから。 告白したら、あからさまに避けられる覚悟は、しましょう。 普通の感覚なら、誤解されることすら迷惑な話です。 本当に先生が好きなら言わないことです。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

高校に進んで暫く経っても好きな気持ちがあり お相手の先生が独身なら告白しても良いと思いますよ。 ただね、お年頃の女の子から見れば「大人の魅力」を感じる時期なので良く聞く話で、一過性の恋煩いだとも思いますよ。 男子生徒も女性の先生を好きになるお年頃ですからね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

あなたがしたいなら告白してもいいんじゃない? 相手は大人ですから 一時のそういう恋心も十分理解してくれるでしょう。 13~15歳の20歳上なら33~35歳。 それなりに恋も経験してたり、実は奥様や彼女がいても おかしくないですね。 ただ、ほかの生徒と比べてあなたを名字読みしたからって あなたよりも他の生徒が好きとか、気に入っているとか、 そういうのはあまり気にしなくていいと思います。 所詮生徒です。先生にも人間ですから好き嫌いはあるでしょうけど 恋はしないでしょう。 世間的に33歳~35歳の成人男性が13~15の子に 恋してたら異常です。 危険です 変質者とみられるレベルです。 だから、あなた方中学生が子供なりの恋で先生を好きになるのはアリですけど 先生があなた方中学生に好きという気持ちを持つのは 異常とされます。 この立場の違い分かりますか? 先生方はその意味が分かるので生徒に恋はしません。 しても公には絶対にしません。 自分の人生をつぶす行為ですから。 というわけで、あなたがどんなに惚れようと、何もかも捨てて先生に告白しようと、先生側はそれにこたえる術を持ちません。 先生にだって生きていかなきゃいけない人生があるし あなたのように親から生活の面倒を見てもらえるような年齢じゃないんだから。 とはいえ、あなたも恋に恋するお年頃。 恋心ゆえに泣けるほど他に気にするものがないほど 気楽な年頃でもあります。 だからこそ無責任に告白しても、まぁ許されるっちゃぁ許されますね。 言いたければ言ってもいいでしょう。 それで気が済むなら簡単なことです。 私が好きなんだから先生も私を好きになって、特別扱いして 誰よりも私を優先してくださいと言わない限りは 普通の事です。 先生がもしあなたに好意を持つとしたら 告白の時に 「私は先生が大好きです。先生に良い生徒だと思ってもらえるように 部活にも、勉強にも頑張ります!高校のお話も聞かせてください 出来れば私も将来先生と同じ職業に就きたいです」 くらい言うと 効果的かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 先生を好きになってしまった

    私は高2の16歳の女です。今、先生に恋してます。先生は25歳です。4月からその先生の授業を受けていて、知り合ってからまだ2か月ぐらいしかたっていませんが好きです!!初めて授業を受けた時から気になってたんですがその時はただの憧れだと思っていました。でも毎日会う度に憧れじゃなく好きなんだと気付きました。私は明るい性格で誰とでも喋れて、いつもは好きなコとも平気で喋れちゃうんですが今回はすごく緊張したし先生と話す機会がなくて全然喋れなかったので、まずはテストでいい点とって名前を覚えてもらおうと努力しました!!そのおかげでこの前あったテストでいい点がとれてちゃんと名前も覚えてもらえました!!あと、今私は席が1番前なのですごく緊張しますがよく喋ってます☆授業もすごく真面目に聞いています。今はこんな状態です。私は本気で先生のことが大好きです。でも教師と生徒が付き合うなんて無理な話ですよね??いつかは告白したいけど告白したら今までの仲良い関係が崩れてしまう気がして怖いです。先生は生徒に告白されたら迷惑なんでしょうか???今どうしていいのかわかりません。実際、告白して先生と付き合ったことがある人のお話を是非聞いてみたいです!!こんな私にアドバイスをください!!

  • 先生が好きになりました。

    実は先生のことが好きになりました。本気になったのは去年の11月ぐらいから・・・。 私は15歳で高1なんですけど、先生は今塾の担当の先生で28歳くらい。。。 もちろん立場上、先生だから気にしてます。でも、私のもう一人担当してもらってる先生がいて その先生は前に通っている生徒に告白されたらしくOKをしたらしくて、 その生徒が通っている間もやめた後も連絡をとりあっているそうです。 だからなおさら告白をしていいのか迷ってます。 もう一人の先生の話を抜きにでもいいから同じような経験した人いませんか?? 

  • 先生に嫌われている?

    先生に嫌われている? こんにちは。私は今大学生(♀)ですが先生に嫌われている気がします。 私は先生にはちゃんと敬語を使っているのですが自分からはでしゃばらない生徒です。悩みなのはある女性の先生に嫌われている気がします。その人は他の生徒は名前で呼ぶのに対して私はにいつも名字でさん付けです。その先生は明るい子が好きなので私のようなタイプが嫌いなのかなと思いましたが他の大人しい子には名前で呼びます。 そして私にはあまり話しかけてきません。 話しかけるときはいつもプリントを配ってだとか黒板を消しといてだとか雑用?の頼みばかりです。 私は人に頼ることが苦手で友達は勿論、先生にも頼らない生徒だから可愛げがないのが原因かなと思っています。現にどの先生にも子供らしく振る舞ってはいません。 先生もどの生徒を公平になんて見れないのは百も承知です。ですがやはり頼らない、自分から話しかけない生徒はやはり可愛くないでしょうか?? どんな意見でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 先生に恋をした

    私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 先生が大好きです…。

    クリックありがとうございます。 中学二年の女子です。(14歳です) 私は、違う学校にいる先生に恋をしています。 その先生とは私が中学に入学して、 夏休みが終わってから出会いました (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5266501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html の先生です。) 先生は私と9歳離れていて、 今は23歳です。 先生の声も、優しさも、面白さも、かっこよさも、全部全部大好きです。 私は先生をずっと好きでいてもいいのでしょうか…? 先生以外の人が好きになれません。 なりたくありません。 先生には彼女がいるのも知ってます。 すごくすごく辛かったです。 (周りの子の噂で聞きました…写真を見た子もいるそうです) でも、彼女がいる って知ってても諦める事ができません… どれだけ泣いても、どんどん好きになってしまいます。 私はずっと先生の事を想っていてもいいですか? 私は学校が離れていても先生の生徒だから、 特別になれないのはわかっています。 でもでも、好きです。大好きです 先生は私の人生を楽しくしてくれる人です。 先生がいたから笑っていられました。 先生に会えるから、学校が楽しくなりました。 先生は私に幸せを沢山くれて 思い出も沢山くれました 今でもずっと大好きです。 離任式の時 全然会えなくなったら、好きじゃなくなるのかと思っていたけど 離れて行くうちにどんどん好きになってしまいました。 会いたくなって 話したくなって 声が聞きたくなりました。 先生の言葉のひとつひとつに 勝手に喜んで 泣いて 感動して… 先生の前だと自分の感情が好きで溢れてしまいます… 先生に恋した時は、ただの憧れや 尊敬なのかと思ったけど すれ違ったり 名前を呼ばれたり メールをしたり それだけで 胸がドキドキしました。 先生の授業のときは いつのまにか 先生しか見ていなくて 目があっただけで 真っ赤になっちゃって ドキドキして… まともに授業が受けれなかったです…// 朝礼のとき、気分が悪くなって その場に座り込んじゃったときに、 一番最初に気づいて 一番最初に走ってきてくれたのは 先生でした。 一番遠くにいたのに、走ってきてくれた事がすごく嬉しくて よけいクラクラしてしまいました(笑) そのときから ずっと 今までなかった感情に気がついて 先生ばかり見るようになりました。 放課後も会いに行って 部室で一緒に遊んだり 一緒に絵を描いたり 夕方まで教室で話したり… すごくすごく楽しくて 幸せで… 先生に…恋をしました。 どんなときでも 先生の事ばかり考えてしまいます。 バレンタインの前日は 先生の事を想いながら 夜中もずっとチョコ作りに専念したりしていました。 チョコ渡すだけなのに本気でドキドキしました^^; ホワイトデーは、私が一方的にチョコ渡したからお返しは全然頭になかったのに、可愛いハートのリングをくれて、今でもずっと大切にしています。 先生が同じ学校にいたときは、 成績が上がったら褒めてくれて、 それから勉強も部活も頑張れるようになりました。 先生が『頑張ったな』って頭をなでてくれて、 それだけで嬉しくて泣いてしまった事もありました。 そのときは先生の教えてくれていた数学が一番点数よかったです(〃▽〃) 今でもたまに先生の学校に遊びに行って 先生と話をしたりしています。 少し顔を見ただけでほんとに言葉がでなくなってしまいます。 先生と楽しそうに話してる子を見たら 胸が痛くなります。 本当に先生の事が大好きで、 告白しようかと本気で悩んでいます。 やっぱり告白するとしたら、メールよりも口で告白したほうがいいのでしょうか…? それとも、先生は生徒に告白されても困ってしまって、 断るしかないから最初から告白はしないほうがいいのでしょうか? 前回の質問と似た内容&長文&わかりにくい文章ですいません(。_。;)))

  • 塾の先生の生徒の名前の呼び方

    娘と話していて、ふと疑問に思いました。 現在中2で塾に行っています。国語と英語は50代の男性講師、 生徒は8名です。先生は娘ともう一人の女の子を「名前+さん」で呼び、 他の子のことは「苗字+さん」で呼びます。 数学の男性講師は20代で、娘のことを「名前+ちゃん」と呼び、 男の子は「名前」のみ、その他の女の子を「苗字」のみで呼び捨てします。 なんだか変ですよね~? 普通は同じクラスの生徒の呼び方って統一しませんか?

  • 学校の先生

    高校生です。 最近、ふと気になっているのですが、 学校の男の先生が、 他の生徒には、 ~(苗字)さん、と呼ぶのに 私には、 ~(名前)さん、と呼ぶのですが、 なぜでしょう? 同じ苗字の人が他にいるわけではないし、 その先生とはまあまあ仲いいのですが、、、、 そんなでもないし。 なんでしょう?さりげなく気になります。

  • 先生が好き

    私(高2女)は高校の先生(26歳 未婚 彼女は多分いません)が本気で好きです。もちろん先生には迷惑をかけたくないので、現役の間は告白とかは考えてないです。4月から教科担当になり、そのころから約半年間片思いし続けています。彼は明るくてどの生徒にも平等にフレンドリーな感じの方です。私は特別目立つわけでもなく地味でもなく普通の子です。しいて言えば、その先生の教科は必死でがんばっていて成績がやけにいいので、そういう意味では多少は目立っているかもしれません(笑) 先生は、生徒に対してよくちょっかいを出したりしますが、最近先生に特にからかわれてる気がします、 ◆他にお気に入りっぽい子は結構いるのに、「お前は俺のお気に入りだから」(冗談でですが)と言われました ◆私だけなぜか下の名前(〇〇ちゃん)で呼ばれることがしばしばあります ◆「俺〇〇ちゃん好きだから」(生徒として)と言われました ◆「早く結婚しそう」って言われました ◆なのに別の日に「ちゃんと花嫁修行しなきゃね」みたいなことを言われました ◆先生は生徒会顧問なのですが、来期の生徒会役員にスカウトされました。理由は「お前は優秀で仕事もできそうだから、俺のそばに(役員として)おいておきたい」だそうです 私は先生と話すときに緊張したり、先生に会えたときには嬉しくてそれが顔に出ちゃったりしてると思うので、もうそろそろ好きという気持ちが本人にバレてる気がします。だからそれで最近からかわれてるとしか思えないのですが…(;_;)それとも先生は何も気づいてなくて、何も考えないで発言しているのでしょうか?生徒会の件については本当にそう思って頂けているんだったら嬉しいのですが(*^^*) 私は考えすぎでしょうか? 長くなってしまいましたが、いろいろな立場の方の意見が聞きたいので回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 先生と生徒

    私は今、先生に恋をしています。 私は高1の16才、その先生は保健体育を教えている25才独身です。結構生徒から人気がある先生です。 ずっと前から気になっていて、最近本気で好きなんだと気付きました。 先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか? また、先生が生徒を好きになるというのは有り得るんでしょうか? また、バレたらやはり先生はそれなりの処分を受けるんですよね? 実は先生は来年度から他の学校へ異動されるという話があります。この話は前からいろんな人から聞いている話なので信憑性はかなりあると思います。 もし、それが本当なら先生とはあと1ヶ月くらいしか会うことができません。そんなこと私には耐えられませんし、先生がいなくなると思うと悲しくてたまりません。 そこで、少しでも先生に近づこうと先日のバレンタインは頑張りましたし、今度メールアドレスも聞こうと思っています。 ですが、過去のこういった質問のやり取りを見ていると、やはり卒業するまでは、告白したり、個人的な関係になったりするのは、お互い良くないようですね。まだまだ子供ですが、私もそのことはわかっているつもりです。第一に先生に迷惑はかけたくないです。 ただ絶対に諦めたくないんです。卒業するまで待てと言うなら待ちますし、先生が他の学校に行ってしまったとしても、ほんのちょっとのメールのやり取りがあれば、耐えます(全く連絡がないのはさすがに。苦笑)。 前に先生に彼女がいるという噂もありましたが、今はぱったりです。別れたかどうかはわかりませんが。 ただ、わたしはどんな困難があっても先生が好きです。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 先生が生徒を呼ぶ時の違い

    こんにちは 中学二年生女子です! 私は、学校の先生の多くの人に名前で呼ばれています。 自分的にはとてもうれしいのですが、名前で呼ばれる生徒と名字で呼ばれる生徒の違いってなんなんでしょうか? ちなみに私は、しゃべったことがあまりない先生にも名前で呼ばれます。 クラスの女子で私だけ名前で呼ぶ先生もいます。 教えてください!