• 締切済み

先生が好きです

こんにちは。私は今先生が好きです(中学生)。先生とは、20歳差ですが、すごく若く見える先生です。とても優しく、授業がわかりやすくておもしろい先生で、最初は先生として好きだったのが本気で好きになってしまって彼氏とも別れました。でもやはりイケメンだしとても良い性格なので彼女がいると噂されているのです。私も、彼女がいると思ってます。なので告白しても絶対振られるってわかってるんです。でもほんとにほんとに大好きで、つらくていつも泣いてしまいます。ほんとにいい先生なので生徒と付き合うなんてことはないと思います。20歳差は大きすぎると思ってるのに諦められません。告白したくなります。先生は、他の人は名前で読んでいるのに私は苗字+さんです。名前呼びは苗字がかぶってるからだと思うのですが、男の子と女の子だからくんとさんで分ければいいと思うんです。やはりその生徒が気に入ってるのでしょうか。。。彼女とも今頃仲良くしてるのかな。。毎日そのようなことを考えては落ち込みでも告白はできず諦められずで本当に困ってます。どうすれば気持ちをおされされますか。本気で好きなんです、一生変わらないと思うくらい大好きです。。どうかいいアドバイスをください!最後に、文章長くて語彙力もないのですごく読みづらかったと思います。すみませんでしたっ

みんなの回答

• agehage
回答No.7

これは恋愛ではなくて「憧れ」です 思春期にはよくある勘違いですので心配はいりません なので告白なんてしたら恥を書きますのでやめましょう 告白とはお互いに愛し合ってると確信できる人にしかしてはいけないのです 一方的に好意を伝えるのは迷惑なだけです ※あなたが校長先生から本気の告白されたら迷惑でしょ? 勉強や部活を頑張りましょう

• okwavey6
回答No.6

>先生は、他の人は名前で読んでいるのに私は苗字+さんです。名前呼びは苗字がかぶってるからだと思うのですが、男の子と女の子だからくんとさんで分ければいいと思うんです。やはりその生徒が気に入ってるのでしょうか。。。 そうでもないと思います。 小学生なら、君とさんで分けてもいいかもしれませんが、元々これらの呼び方は男女を区別するためのものではありません。 会社で上司が部下に、大学で教授が学生など下の立場の相手に対して「君」を使うことはありますが、「さん」は自分と同等かそれ以上の相手にしか使いません。 ですので、その感覚は、小学生特有のものかと思います。 >本気で好きなんです、一生変わらないと思うくらい大好きです。。どうかいいアドバイスをください! 別に本気でないと思ったら思ったで、気にする必要はないのですが、本気で好きならば、当然相手の立場に立って相手の事を考えるべきですよね? 中学校の先生からしたら、生徒と恋愛の噂があれば迷惑ですので、避けなければなりません。あなたが告白する前に、年齢的にその先生が他の相手と結婚してしまうかもしれないと考えているなら、そうかもしれません。あなたが告白したところで、それが変わるとは思えませんが、後悔すると思うのなら伝えても良いと思います。「そんなことは絶対ない!」と言いたくなるかもしれませんが、それによりあなたにリスクもあるので、予め知った上で考えて対処して下さい。 告白したことで考えられるリスク 1.先生の態度が冷たくなる →先生からしたら、恋愛関係の発展は迷惑なので、誤解を避けるためと、あなたの気持ちを諦める方向に向けるために、このような態度や対応となる可能性があります。 2.利用される。 →ロリコン変態先生だった場合に、あなたの純粋な気持ちを利用して、良いように弄ばれます。1の説明を理由にして、あなたにその関係を秘密にして欲しい。特別な関係だからと、あなたを騙して責任回避をしようとするかもしれません。 利用しているだけですので、結婚相手が現れれば結婚してしまいますし、彼女もいるかもしれません。 本気で好きだと言うのなら、これらのリスクをあなた自身で避けた上で、高校卒業後からの交際を視野に計画してみてください。 この期間、あなたの気持ちが変わらないままであれば、本当に本気なのかもしれませんし、あなたがその間に他の誰かを好きになって交際しても、自由です。 一生変わらない気持ちなら、6年くらい短いですよね?何が自分にとって一番いいのか、納得できる選択をしてみて下さい。

• doraneko66
回答No.5

そう思いながら、卒業していくのでしょう。 あなたは、女性としてはまだ未熟で幼稚なので 先生からしたら魅力的だとは思っていないと 思います。 もっと素敵な大人になってから 先生と会うべきでしょう。

• rabitt777
回答No.4

こんばんは。 知り合いの中学校教師(男性)は自分の教え子と結婚しました。今はもう定年退職しましたが、生徒からはとても人気のある教師でした。 例えば非行で少年院に入った子が出所するまで髪の毛を切らず、出所の時には真っ先に迎えに行くような人でした。 結婚したのは相手の子が高校を卒業してからです。恐らく恋愛関係になったのは相手が中学卒業してからで、相手の子の方が積極的だったと聞いています。部活の顧問でしたので、指導するうちに恋が芽生えたようです。 中学生と中学教師の恋愛が無理でも、本気で好きなら高校生以降にチャンスはあるかもしれないですね。 その為に今貴方に必要なのは好きな高校に入る為の努力です。その勉強の為に先生の力を借りる事を是非やってみて下さい。 又先生に妻や特定の人がいるか否かは確かめる必要があります。中学生でしたらまだ恋愛経験はほとんど無いですよね。 そうした状態で三角関係になると辛いだけの恋になってしまいそうです。 今は先生に認められるように勉強、スポーツ、部活、その他特技に打ち込んで先生と互角に恋愛できる時を待ってください。

• zabusakura
回答No.3

まともな大人は相手にしないか、避けられると思います。 変な噂でも出たら教師としては致命傷だし、今、職を失ったら 大変です。 あなたが大学生なら可能性も無くは無いでしょうが。 私は高校生の時に教師からプロポーズされました。 勿論、断りましたが。実際、その先生は教え子と結婚したようです。 何が何でも若い嫁を貰いたかったと。 彼女が居るのなら、おそらく、そういう可能性は、ほぼ無いです。 あなたが成人する頃には既婚者である可能性が大きいですから。 告白したら、あからさまに避けられる覚悟は、しましょう。 普通の感覚なら、誤解されることすら迷惑な話です。 本当に先生が好きなら言わないことです。

• smi2270
回答No.2

高校に進んで暫く経っても好きな気持ちがあり お相手の先生が独身なら告白しても良いと思いますよ。 ただね、お年頃の女の子から見れば「大人の魅力」を感じる時期なので良く聞く話で、一過性の恋煩いだとも思いますよ。 男子生徒も女性の先生を好きになるお年頃ですからね。

• Sakura2568
回答No.1

あなたがしたいなら告白してもいいんじゃない? 相手は大人ですから 一時のそういう恋心も十分理解してくれるでしょう。 13~15歳の20歳上なら33~35歳。 それなりに恋も経験してたり、実は奥様や彼女がいても おかしくないですね。 ただ、ほかの生徒と比べてあなたを名字読みしたからって あなたよりも他の生徒が好きとか、気に入っているとか、 そういうのはあまり気にしなくていいと思います。 所詮生徒です。先生にも人間ですから好き嫌いはあるでしょうけど 恋はしないでしょう。 世間的に33歳~35歳の成人男性が13~15の子に 恋してたら異常です。 危険です 変質者とみられるレベルです。 だから、あなた方中学生が子供なりの恋で先生を好きになるのはアリですけど 先生があなた方中学生に好きという気持ちを持つのは 異常とされます。 この立場の違い分かりますか? 先生方はその意味が分かるので生徒に恋はしません。 しても公には絶対にしません。 自分の人生をつぶす行為ですから。 というわけで、あなたがどんなに惚れようと、何もかも捨てて先生に告白しようと、先生側はそれにこたえる術を持ちません。 先生にだって生きていかなきゃいけない人生があるし あなたのように親から生活の面倒を見てもらえるような年齢じゃないんだから。 とはいえ、あなたも恋に恋するお年頃。 恋心ゆえに泣けるほど他に気にするものがないほど 気楽な年頃でもあります。 だからこそ無責任に告白しても、まぁ許されるっちゃぁ許されますね。 言いたければ言ってもいいでしょう。 それで気が済むなら簡単なことです。 私が好きなんだから先生も私を好きになって、特別扱いして 誰よりも私を優先してくださいと言わない限りは 普通の事です。 先生がもしあなたに好意を持つとしたら 告白の時に 「私は先生が大好きです。先生に良い生徒だと思ってもらえるように 部活にも、勉強にも頑張ります!高校のお話も聞かせてください 出来れば私も将来先生と同じ職業に就きたいです」 くらい言うと 効果的かもしれませんね。