中学生が恋する国語の先生との関係

このQ&Aのポイント
  • 中学生がイケメンで優しい国語の先生に恋をしています。話しかけるのに緊張し、嫉妬心も抱く中、バレンタインに何をあげるべきか悩んでいます。
  • 先生と仲良くなるためには、共通の話題を見つけてリラックスして話すことが大切です。しかし、緊張して話せないことに悩んでいます。
  • 中学生は卒業式で告白することを考えています。どのような言葉で気持ちを伝えると良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先生に恋をした

私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プレゼントは、栞とかどうかな。同じ本好き仲間として自作してみたり。こっそりお揃いにも出来るよね。あくまで片手間に作った様な低クオリティだと、先生も受け取り易いと思う。見るからに本気過ぎると逃げられちゃうから。友達とかにも渡しておくと、更に先生が受け取り易くなるんじゃないかな。 そして先生の好きな本を教えて下さい!とか、この本面白かったので読んでみませんか?とか、お互いの趣味の範囲をどんどん探って深掘りして行くとか。 本とは情報の塊だよー。 読んでる本の内容から、どんな事に興味があるのか、どう言うジャンル・シチュエーションが好きなのか、他にも色んな事が分かっちゃう。お気に入りを貸し借りすると言うことは、お互いに自分を曝け出してるも同然ね。 そこから分析して、今後の計画を立てると言うのはどうでしょう? 恋でも仕事でも、何でも先ずは情報を集めて解析して、色々とアプローチを試すと良いよー。 意識して欲しくて、下品なボディタッチは避けましょう。ハラスメントになっちゃう。本や物を渡す時に、軽く指が触れ合うレベルが吉。 そして※ポニーテールは無敵※である。 頑張れ、恋する女の子

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

世界中で発生する恋って、大部分が叶わないんです。 貴方と同じ様に強い恋心を抱いている人は他にも居るでしょう。 それらを全て押しのけて打ち勝つのは難しい。 特に中学生と教師の恋は競争率も高いし、そもそも 教師が手を出すと犯罪なのです。 交流を続けつつ大学生まで待ってからお付き合い開始なら 有りだと思いますが...。これは質問4の答えでもありますね。 それを踏まえた上で、 ①先生の趣味趣向、性格、学校規則による。 ②他の生徒がいる前で二人にしかわからん話はNG。  周りのクラスメイトからも「何こいつ、空気読めよ。オタク話すんな」と思われるかも。二人きりの時はそういう趣味の話でいい。 ③多分他にも同じこと考えてる人もいるし、 当日二人きりになるのも無理だし、親もいるしで別の日のほうが良い。

関連するQ&A

  • 先生にチョコをあげたい!

    中一女子です。私は国語の先生に恋をしています。先生はモテモテで、気づくと周りには女子生徒が集まっています。もうすぐバレンタインなので、チョコを渡したいと思っています。 ここからが質問です。 1⃣チョコを渡すとき、いつ、何処で渡せば良いと思いますか?(放課後は女子生徒に囲まれているので、難しいと思っています。) 2⃣チョコを断られてしまうことはありますか?コロナ禍のこともあり、市販のチョコを渡そうと思っていますが、難しいでしょうか? 最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 高校の先生と生徒の恋の小説を書こうと思うんですけど・・・

    高校の先生と生徒の恋の小説を書こうと思うんですけど・・・ 生徒から先生に告白するか、先生が生徒に告白するか迷っています。 どっちがいいですか??

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    私は女子高に通っています。高校2年です。 その先生は30になったばかりです。 入学する前の入学説明会の時に一目惚れしました。 入学してからその先生は私のクラスの数学を持ちました。 (高校二年の現在は担当ではないですが) 先生のことを知るたびにどんどん好きになっていきました。 私のクラスには私の他に 違う先生のことを好きな子もいます。 その子は先生と連絡をとったりして とても仲がいいです。 でも私の好きな先生はとても真面目で、ある程度生徒と一線を引いています。 その点ではすごく教師としては尊敬できますし、同時に安心もできます。 なので私もせめて卒業するまでは、先生の迷惑にならないよう、 教師と生徒間の信頼を崩すような事はせず、 普通の生徒で居ようと決めています。 でも、嫉妬はしてしまうものですね。 先生が他の生徒と話している所を見るだけで、とても苦しくなって、 いてもたってもいられないんです。 本当は今すぐ自分の気持ちを伝えてしまいたい という焦る気持ちも生まれてしまうのです。 そのことを理解者である友人に相談すると、 「先生はお前と話してる時だけすごくやわらかい雰囲気になるよ」 「先生はお前のこと見てる時があるんだよ」 などと言ってくれます。 自分ではあまり意識してないので現実味がわきません。 でも嬉しいんです。 何か文章を書いているうちに何を質問したかったのかわからなくなってきてしまいました... ただ、これだけは聞きたいです。 先生に恋をすることはいけないですか? 卒業してからもしお付き合いすることがてきたらそれは犯罪ではないですよね? すみませんあまりまとまらなくて... 経験者様の体験談 生徒に恋している男性教師さんのお話 などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 先生に恋

    私は新高校2年生で、先生に恋してます。 その先生は今年度で2年目の新任の先生です。女子校ということもありその先生はとっても人気があります。先生は英語の先生で、私は苦手なんですが毎回90点以上取るように頑張っています。先生も私のことを覚えてくれています。 バレンタインの時はチョコと一緒にアドレスを渡したらメールをくれました。ほぼ毎日メールをしていて、今度の模試で偏差値60以上取ったら遊びに連れて行ってくれると約束しました。 これはあくまで先生としての対応なのでしょうか。 見込みはないのでしょうか。

  • 先生と生徒の恋

    夏休みの宿題(中学)で読書感想文がありまして、先生と生徒の恋を 描いた小説を探してます。 一応、中学生が読むのにふさわしいものでお願いします^^;

  • 先生に恋

    私は今中学3年生です。 今担任の先生に恋をしてしまいました。 私が卒業したら先生と生徒では なくなるので付き合ったりしてもよいのですか?

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 先生に恋?憧れ?

    わたしは高校2年の女子です。 わたしは最近数学の担当の先生が 気になっています。 その先生は1年のときわたしの 数学の担当で担任にはなったことは ないけど数学の時間だけに会えます。 1年のときは気にならなかったのに 2年になって急に気になり出しました。 先生は30代で結婚はして小さい 子供もいるそうです。 そこには納得していて 先生と付き合いたいとかいう 気持ちはないのですが 他の生徒にはとられたくないと 嫉妬心を抱いたり ついつい学校でその先生を 探していたり授業中は先生ばっか 見とれてて集中できない感じです。 そこまで人気者の先生ではないんですがすごいタイプの先生なんです。 先生は数学のできないわたしを 何かとかわいがってくれています(自分で言うのもなんですが…><) 授業中でも時々絡んでくれたりします。 奥さんも子供もいることは いいと思っています。 でもわたしだけを学校にいる間は見てほしいとも思っています。 これが恋なのか憧れなのか 何なのでしょうか? 同じ経験をされた方、 その他いろんな意見待ってます。

  • 先生に恋してます

    私は今、高校2年で 1年の時に保健体育を担当してくれた 先生に恋してます…。 もちろん生徒なので 在学中は告白などはしません。 ただ、卒業したら告白したいと 思ってます。 もうすぐ1年間、片想いになります。 私は好きな人に 気持ちがバレてしまうのが怖くて つい、興味ないふりしたり 冷たくしたり、目すらあわせれない 傾向があります。 1年の時に保健体育の 担当をしてくれた先生に まったく話したりできなかったのに 2年になって担当がはずれてしまい なおさら、接点がなくなりました。 廊下でばったりあったり、 ごく稀に体育を担当してくれたりなど チャンスがあっても ツンとして挨拶してしまったり そっぽむいたり、 気付かないフリしたりして 勿体無いことばかりしています… こんな生徒だと 印象にすら残らないし 嫌われちゃいそうです… 今まで少しは話したことあります。 (長くて1、2分程度ですが…) 保健のテストはいい点とって 頑張ってましたし なにより地元が同じで 自転車で15分もあれば 先生の家に着く距離です 私が通っている学校で 先生と地元が同じ生徒は 私と友達あと2人だけです。 あと、先生のお父さんと 私のお母さんが小中高の同級生でした。 なので、顔と名前は覚えてもらってます… でも、やっぱ 私より先生と仲のいい女子生徒がたくさんいるので 羨ましくて苦しくなります。 こんな私でも先生と 仲良くなれますか? どんなことから始めたら 仲良くなれますか? わかりにくい質問ですが 答えてもらえると幸いです…