中学生が恋する国語の先生との関係

このQ&Aのポイント
  • 中学生がイケメンで優しい国語の先生に恋をしています。話しかけるのに緊張し、嫉妬心も抱く中、バレンタインに何をあげるべきか悩んでいます。
  • 先生と仲良くなるためには、共通の話題を見つけてリラックスして話すことが大切です。しかし、緊張して話せないことに悩んでいます。
  • 中学生は卒業式で告白することを考えています。どのような言葉で気持ちを伝えると良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先生に恋をした

私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プレゼントは、栞とかどうかな。同じ本好き仲間として自作してみたり。こっそりお揃いにも出来るよね。あくまで片手間に作った様な低クオリティだと、先生も受け取り易いと思う。見るからに本気過ぎると逃げられちゃうから。友達とかにも渡しておくと、更に先生が受け取り易くなるんじゃないかな。 そして先生の好きな本を教えて下さい!とか、この本面白かったので読んでみませんか?とか、お互いの趣味の範囲をどんどん探って深掘りして行くとか。 本とは情報の塊だよー。 読んでる本の内容から、どんな事に興味があるのか、どう言うジャンル・シチュエーションが好きなのか、他にも色んな事が分かっちゃう。お気に入りを貸し借りすると言うことは、お互いに自分を曝け出してるも同然ね。 そこから分析して、今後の計画を立てると言うのはどうでしょう? 恋でも仕事でも、何でも先ずは情報を集めて解析して、色々とアプローチを試すと良いよー。 意識して欲しくて、下品なボディタッチは避けましょう。ハラスメントになっちゃう。本や物を渡す時に、軽く指が触れ合うレベルが吉。 そして※ポニーテールは無敵※である。 頑張れ、恋する女の子

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

世界中で発生する恋って、大部分が叶わないんです。 貴方と同じ様に強い恋心を抱いている人は他にも居るでしょう。 それらを全て押しのけて打ち勝つのは難しい。 特に中学生と教師の恋は競争率も高いし、そもそも 教師が手を出すと犯罪なのです。 交流を続けつつ大学生まで待ってからお付き合い開始なら 有りだと思いますが...。これは質問4の答えでもありますね。 それを踏まえた上で、 ①先生の趣味趣向、性格、学校規則による。 ②他の生徒がいる前で二人にしかわからん話はNG。  周りのクラスメイトからも「何こいつ、空気読めよ。オタク話すんな」と思われるかも。二人きりの時はそういう趣味の話でいい。 ③多分他にも同じこと考えてる人もいるし、 当日二人きりになるのも無理だし、親もいるしで別の日のほうが良い。