• 締切済み

先生が好きになりました。

実は先生のことが好きになりました。本気になったのは去年の11月ぐらいから・・・。 私は15歳で高1なんですけど、先生は今塾の担当の先生で28歳くらい。。。 もちろん立場上、先生だから気にしてます。でも、私のもう一人担当してもらってる先生がいて その先生は前に通っている生徒に告白されたらしくOKをしたらしくて、 その生徒が通っている間もやめた後も連絡をとりあっているそうです。 だからなおさら告白をしていいのか迷ってます。 もう一人の先生の話を抜きにでもいいから同じような経験した人いませんか?? 

みんなの回答

noname#130385
noname#130385
回答No.1

学校の先生は縁故採用が大半だし、バレても最悪「転勤」で済みますが、塾の講師なら「クビ」です。 一方で、学校の先生は「責任を取って結婚」させられるケースがありますが、塾の講師でそんな話は聞かないですね。 御参考まで。

mirukoko39
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 先生が好きになりました。

    実は先生のことが好きになりました。本気になったのは去年の11月ぐらいから・・・。 私は15歳で高1なんですけど、先生は今28歳くらい。。。 立場的に先生だし気にしてはいるんですけど、でもこのままでいるのも嫌だし。。。 告白したいなとは思ってるんですけど、なんかもうどしたらいいのかわかんなくて・・・・ 同じような経験した人いますか???

  • 生徒と先生の恋愛

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳で塾でバイトをしています。先月、担当している高2の生徒から告白されました。そのときは、生徒としては好きでしたが恋愛感情は当然ありませんでしたし、塾から交際は禁止されているので断りました。 しかし、日に日にその子のことが気になってしまい、好きになってしまいました。 その子は来月いっぱいで塾をやめるそうです。 できれば、その子が辞めてからこちらから告白したいと思っています。 そこで質問なんですが先生と元生徒の間で恋愛は成立すると思われますか?やはり元生徒でも塾的にはまずいでしょうか? 塾も大好きなので、できればやめたくないです。

  • 塾の先生が好き

    初めまして。 高1です(>_<) タイトルの通りです。ぜひ、アドバイスいただけたら 嬉しいです。 英語の先生なんですが、年齢は分かりません。聞いても教えてくれませんでした。(塾の決まりらしいです。) 今、告白とかするのは駄目って知っているし、先生に迷惑をかけたくないので勉強を頑張って先生の笑った顔を見るのが楽しみです。 告白は私が塾を卒業するときにと思ってます。 でも、このサイトでも色々塾の先生について書き込みがあって拝見させていただきましたが、 元生徒と付き合うっていうのもダメなんでしょうか? やっぱり塾によるのでしょうか? よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 塾の先生が好き

    20代の数学の塾の先生が好きです。 私は高一なので、今好きな先生が教えてくれています。 けど、来年からの文理選択で私は理系をとり、先生の授業を受けれなくなってしまいます。 もしかしたら、もう二度と会えないかもしれません。(塾で転勤みたいなものがあるので…) メアドも、聞いても教えてくれないらしいし、どうしたら良いのでしょうか? また、生徒から告白されるのは迷惑でしょうか?

  • 先生のことが好きです。

    私は個別指導の塾に入っている高1です。 去年から塾には入っています。 その中で去年の10月ぐらいから、仲良くなった男の先生がいます。 その先生は、県内でトップの国立大学の大学生です。 とっても優しくて気が付くと好きになっていました。 先生とは、とっても仲がいいです。タメ口で話します。 髪をまいていくと『髪型いいね!』っいってくれて 疲れたときに頭なでなでしてくれたり 授業中に手当たったりすると、ドキドキしてしまいます。 昨日は、先生が使ってたシャーペン1000円のものを私にくれました。 すごく嬉しかったです。 やっぱ、先生はただの生徒としてみていますよね・・・ でもこのまま諦められません どーすればいいでしょうか?

  • 先生との恋愛について

    はじめまして、高2の女子です。 私は今塾に通っていてその塾の先生が好きになってしまいました。その先生は大学2年生です。 先生と生徒の関係があるので、恋愛対象にならないとか、公けにしてはいけないとか、たくさん問題点はありますよね。 以前、ある方のブログに「大学に合格したらもう一度告白するので待っていてください、と伝える。」と書いてあるのを見つけました。 ぜひ、それを活用してみようと思うのですが、それを伝える場合はやはり直接言うべきなのでしょうか⁇手紙などはよくないですか…⁇先生が1人きりっていうことがあまりないので… あと、やっぱり高校生の間(塾に通っている間)は付き合ったりするのはよくないですよね…⁇ 文章力なくてごめんなさい( ;´Д`)!

  • 先生が好き

    私(高2女)は高校の先生(26歳 未婚 彼女は多分いません)が本気で好きです。もちろん先生には迷惑をかけたくないので、現役の間は告白とかは考えてないです。4月から教科担当になり、そのころから約半年間片思いし続けています。彼は明るくてどの生徒にも平等にフレンドリーな感じの方です。私は特別目立つわけでもなく地味でもなく普通の子です。しいて言えば、その先生の教科は必死でがんばっていて成績がやけにいいので、そういう意味では多少は目立っているかもしれません(笑) 先生は、生徒に対してよくちょっかいを出したりしますが、最近先生に特にからかわれてる気がします、 ◆他にお気に入りっぽい子は結構いるのに、「お前は俺のお気に入りだから」(冗談でですが)と言われました ◆私だけなぜか下の名前(〇〇ちゃん)で呼ばれることがしばしばあります ◆「俺〇〇ちゃん好きだから」(生徒として)と言われました ◆「早く結婚しそう」って言われました ◆なのに別の日に「ちゃんと花嫁修行しなきゃね」みたいなことを言われました ◆先生は生徒会顧問なのですが、来期の生徒会役員にスカウトされました。理由は「お前は優秀で仕事もできそうだから、俺のそばに(役員として)おいておきたい」だそうです 私は先生と話すときに緊張したり、先生に会えたときには嬉しくてそれが顔に出ちゃったりしてると思うので、もうそろそろ好きという気持ちが本人にバレてる気がします。だからそれで最近からかわれてるとしか思えないのですが…(;_;)それとも先生は何も気づいてなくて、何も考えないで発言しているのでしょうか?生徒会の件については本当にそう思って頂けているんだったら嬉しいのですが(*^^*) 私は考えすぎでしょうか? 長くなってしまいましたが、いろいろな立場の方の意見が聞きたいので回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 先生に恋しちゃった

    タイトル通りなのですが、先生を好きになってしまいました。 今、高校生なのですが数学を担当されている(26歳)の先生をすきになってしまいました。 最近、テスト前ということもあってよく質問に行ったり、 廊下ですれ違うと、先生の方から声をかけてくださいます。 話しているとすごく楽しいし、優しい先生です。 学年が進級したら、担当の先生になるかもわかりません。 それだと、まったく接点がなくなってしまうんです。 そのことがすごく悲しいです。だから、数学の担当を外れても、先生に質問に行こうと思います! 現在教えていなくて、去年教えていた生徒が質問に来るのは先生としては、嬉しいのでしょうか? また、先生が生徒に恋愛感情を持つということはあると思いますか? もちろん、先生が生徒との恋愛は難しいと分かっています。 今のところは、告白するつもりもありません。卒業まで好きであれば、卒業した後で、告白するかもしれませんが。 すこしでも、先生の印象に残る生徒になるには、 先生に積極的に声をかけるしかないのでしょうか? 正直、私は話すことが苦手なので、困っています。 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 塾の先生と元生徒の恋

    私は大学1年生です。高校時代に通っていた塾の先生を好きになりました。彼は9歳年上です。 塾を卒業してから連絡先を交換し、たまに連絡を取り合い、先日先生と2人でご飯に行けました。 私がもう少しで大学が始まると言うと、急遽仕事前に会ってくれました。ご飯をご馳走してくれたり、帰りは家の近くまで送ってくれました。 私はそんな優しい先生が大好きです。 ですが、2人で会ったことは内緒など言われて、 彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも付き合うことは不可能なのかなって思ってしまい、 私はこのまま好きでい続けていいか分からなくなりました。告白したいとおもったのですが、彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも断れるかもしれないと思い怖くてできません。 諦めたくないですが、諦めたく方がいいですか? それとも20歳くらいになったら交際OKしてくれますか?質問答えてもらえるととても助かります!

  • 先生を好きになってしまいました…

    私は中3の夏から受験の為、新しくできた数学に特化した個人経営の塾に通っていました。 その塾は、大学を卒業したばかりの先生が2人で経営していた塾でした。 何度か体験で、数学を教えてもらっている内にある一人の先生を好きになってしまいました。 きっと一目惚れのような感じだったと思います。 ですが、その塾に入塾してから受験対策授業が始まり、そんな事を思っている暇はない!とずっと気持ちを隠していました。 志望校に合格する為、その先生は必死で勉強を教えてくれました。 私は、毎日授業がない日も塾へ行き、授業が終わるまでいつも自習していました。その先生とはいつも授業が終わったら雑談をし、一緒に途中まで帰るということがよくありました。 高校生になった今はその塾は退塾し、 もう通っていません。ですが、たまにFacebookのメッセンジャーでやりとりをしていました。その時に、あんまりメッセンジャーだと気付かない場合が多いからと言って、先生自らlineを教えてくれました。 その先生は、あまり顔はイケメンではありませんが…笑 とても生徒想いで、一人一人の生徒の事をいつも考えて塾生みんなから愛されています。 私も始めは、ただ先生として好きなんだろうなと思っていました。でも、ずっと毎日一緒にいる間にどんどん好きになっていて、今では一人の先生としてではなくて男性として好きになってしまいました。 ましてやこんなことを先生に言える訳もありませんし、もし告白してしまった場合いまの関係が壊れてしまうのが怖いです。しかし、どんどん気持ちは募っていく一方で…。 先生は、私のことを元塾生としか見ていないことはわかっています。でも、体育祭にわざわざ忙しいのに来てくれたり、 たまに会うと沢山話をしてくれたりと… この気持ちをどうしたらいいか教えて下さい。 いっそのこと高校を卒業したら告白するべきだと思いますか?