• ベストアンサー

複雑な女心

pocheの回答

  • poche
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.2

その彼女の気持ち、何となく分かるような気がします。 追いかけて欲しいとかではなくて、私への気持ちは 所詮その程度のものだったのか、と思える事が 怒り(はちょっと大げさかな?)に繋がってるんじゃないでしょうか。 その程度の気持ちだったのなら、もし付き合った場合を想像すると、 ちょっと複雑になってしまうと思います。 しかも告白して数日後の話ですよね。 本気で好きだったのなら、「じゃ、つぎつぎ!」とすぐに思えるものではない、と 考える気持ちから怒りになったのだと思います。 これは、男性と女性では取り方が違うのかも知れません(勿論、人にもよりますけど・・)。 が、彼女の場合は、彼の気持ちの切り替え方の問題ではなく、 あくまでも「本気だったのかどうか」という事にこだわっているのだと思います。 彼女の怒りは、そのまましばらく放っておくしかないかも知れませんね・・・ また逆切れ気味に話しかけてきたら、うんうんと相槌を打つくらいで良いと思います(^_^;)

関連するQ&A

  • 女心?

    みなさんこんばんは。 自分は今大学3年の男です。 早速質問なのですが、去年の10月頃に男友達と女友達、計6人で遊びました。しかし当日女の子のうちの一人が急用で来れなくなってしまい、人数が半端になってしまうので、女友達の後輩(大学2年)を呼び、遊びました。その日の帰りにその後輩の子にアドレスを聞かれました。 周りからは「絶対君のこと好きでしょ!」とか「なんかおまえだけに明らか態度が違う!」など言われ、あぁそうなんだぁと自分では思いました。 その日から結構長くメールが続きました。 メールでは彼女はいるのかと聞かれ、いないと答えたら、「もったいない!先輩格好良いのに・・・」や「彼女にするなら下はダメですか?」など自分でも向こうが好意をもってくれているな。とわかるような内容でした。 しかし12月頃にその後輩の友達と話したところどうやらその後輩には別に好きな人がいるそうなのです。 でも自分のことはすごくいい人と言ってくれているそうなのです・・。 別に彼女に好きな人がいるからどうとかそういうのは別に気にしません。 そこで質問なのですが、 別に好きな人がいるのに、ほかの人に思わせぶりのメールを送る女の人の気持ちがわかりません!この場合この後輩はどのようなことを思ってこのようなメールをしていたのでしょうか? ご意見ありましたら、書き込みお願いします。

  • 女心??が分かりません

    この前、職場の先輩から合コン開いてくれ!と言われてある女の子に頼んで合コンをしようとしました。 前、その子ことが好きで私は告白して振られた経緯があります。 その後、これからも友達でってなりました。 その後私には彼女ができたので、先輩が出会いが欲しい経緯を話して合コンをお願いしました。その子は合コンしたことがないのですが、出会いを求めてて、合コンもめっちゃ興味があるとのことでした。 向こうの都合で結局合コンは流れたのですが、その子の友達に誰か紹介してほしいと言われて、私はめっちゃ良い人を紹介しようと思って、必死に探しました。 そしたらやったぱりその話し無しにして。といきなり言われて。 俺何してたの??労力とか無駄にしたわ!みたいに思って、その子に言いたいことをメールでぶつけました! 本気で紹介してほしくなかったら最初から言わないでよ!みたいに。 向こうはただ謝るだけで理由がさっぱりわかりません。 ちなみに私21女の子22です。 どーいう心境なんでしょうか??お願いします!

  • 複雑な気持ちです

    長文になることをお許しください(´・ω・`) 付き合って2年近くの彼がいます。 彼はひどく寂しがり屋で独占欲も強いため、 私に対して「男性となるべく話さないで」と 束縛ぎみでした。 私は適度に流しつつ、お互い一途にそれなりにいい関係を 築いていましたが、この間、彼が夜遅くに女友達と 二人で会って(相談にのっていたようです)いたところを 目撃してしまい、私はひどく激昂しました。 私を束縛しつつも、軽はずみにしたのが許せなかったのです。 会うことは構わないんです。 その時間帯が非常識でしたので、彼にも(後日その女友達にも) 厳しく注意しました。 そのとき、話の流れで怒りのあまりに彼に土下座させてしまった のですorz 直接口に出して求めたわけではないですが・・ そうなってしまいました。 2日後に彼とは仲直りをしましたが、彼はその出来事を ひどく気にしていたようです。(当たり前ですが・・) 私も土下座については謝りました。 彼の態度は変わらず、毎日のように「好き」とか言って きていました。 私もその態度につい信じてしまったのが悪かったのですが 彼はずっと引きずっていたようで、 最近急に「距離をとろう」と言ってきました。 よくよく訳を聞くと、一連の出来事で自分の存在について 考えていたようで、そんな時に仲の良い後輩に告白されたそうです。 彼女がいることを知った上で、ただ気持ちを伝えるだけの 告白で、それ以上のことはなく、彼も断ったようですが 私たちの関係を考えていた時期だったので、 気持ちがとても揺れている、とのことでした。 別れるかもしれない、という現状に遭って初めて、 今まで彼の優しさに慣れてしまい、 彼がいて当たり前のように思い、 本当には大切にしてこなかったことに気づきました。 申し訳なくて、でも自分には彼が必要なので、 自分の気持ちを精いっぱい伝え、謝罪を伝えると、 彼は「やっぱり○○(私)しかいない」と言って、 関係はこのまま続くことになりました。 なんだ、大切な人のことに気付けて よかったじゃないか! とも思っているし、 こうなったのも私の責任、彼をもっと 大切にしていこう! とも思うのですが、 なんだか他の子に気持ちが揺れたということが 心にひっかかってしまって・・ 分かるんです、揺れるのも仕方ないって。 でも、いつから揺れたのだろう? 「好き」って言いながらも、 揺れながらも隣にいてくれたのだろうか? と、つい考えてしまい、彼の態度が変わらなかった分、 こんな私のことをまた嫌いになって、気付かない内に 離れていくんじゃないか と不安になってくるのです。 そのせいか、彼の姿を見るのがつらい。 自分が悪いんですけど、つらいんです。 これは、その内時間が解決してくれるものなのでしょうか?

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 複雑です。

    私の友達(女)→B、男→Cとします。 私は、Cのことをずっと好きだったんですけど、片想いで、でもなんとなく両想いなんじゃないか?って感じてました。両想いだと思う根拠は、一回だけ好きだ的なこと言われたからで、でも、その時はCは酔ってたから返事も曖昧にしてしまいました。そして今に至ります。 でも、私は最近になって、実はBがCに告白して振られたという事実を知りました。私は全然そのことに気づかないでBとはここ一年付き合っていて、Bも私とCは普通に仲がいいから意図的に自分がアプローチしてたこととか告白したこととかも隠してたそうです。 私はBの話をきいてあげて、振られたことに対して辛かったね、気づいてあげられなくてごめんねって言ったけど、ほんとは自分もCのことが好きだってことも、ましてCに告白的なことをされたっていうのももちろんBには言えるはずなくてBとは友達なのに、言えない秘密を持ってしまったことに罪悪感を感じてるし、それに、これからどうしたらいいのかって思ってます。(´・ω・`)それに、Bが振られたときに、他に好きな人がいるの?ってCに聞いたら、「好きな人はいないけど…」って言ってたとBから聞いて、私が受けた告白的なことも酔った勢いだったのだと落ち込んでます。

  • 女心がわからない

    私は友達や仲のいい人を作るのがヘタだという事に最近気が付きました。 私は中年ですが、今は働きながら学校へ行っています。 クラスメイトはとても親切で、みんな好きです。 私はなんというか、少し浮いている気がします。 夜学で平均年齢はみんな私ぐらいですが、みんな遠慮しているというかなかなかよってきません。 以前、クラスメイトと飲んでいて(年下) 「佐藤さん(私)、なんかオーラがあってちょっと怖かった。」と言われました。 私は確かにインパクトでは怖い感じがするかも知れません。 クラスメートはこんな関係でもかまいませんが、問題は女の人とです。 私は釣りが大好きです。合コンの時に釣りの話をしていたら、なんかしらけました。 やっぱり女の人には興味が無いからしょうがないのでしょうか。 けっこうロマンがあり、素晴らしいとおもうのですが。 先日誰かの相談を拝見していたら「モテナイのは自分の世界がないから。」という意見を拝見しました。 私は上記のような素晴らしいワールドを持っていますが・・・・ 私は頭は古いです。ただし最先端の物は扱えますし、ある程度知っています。 ナヨナヨしたくないのです。チャラチャラしたくないのです。 しかし合コンではチャラチャラしないといけないのですか。

  • 彼の過去(長文&前向きな意見お願いします)

    まず最初に、婚約者と別れることはまったく考えていません。どうしたら前向きな考えが出来るか、教えていただきたいです。 彼とお付き合いして一年、婚約しました。 私は浮気や二股の類は大嫌いです。そういうことがあったら有無を言わせずにスパッと別れてきました。 半年前彼が告白してきたのですが、私と付き合おうとしたとき同じ職場の彼女とまだ切れてなくて(友達には彼女がいないと言い合コンや紹介などお願いしていた。好きじゃなかったが情があって別れられなかったそうです)結局私と付き合って一ヶ月、お泊りに行くちょっとまえに「これ以上はまずい」と思ってその人を呼び出して「好きな人ができた」と別れたそうです。うまく行くか分からなかったから、と言いました。きっと別れたらそのままその彼女と付き合う予定だったのでしょう。彼は社会人になって初めて付き合ったのがその人です。 「私と付き合っていたときに同じ会社に彼女がいた。」一ヶ月の状況がすごくショックでした。私は男友達の紹介でこの人に会ったのですが、5-6年彼女がいないんだ、よろしくねって言われたので今までほかの男にだまされた分安心して付き合ったんです。それも嘘でした。それを告白されたときは、昔のことだし許しました。 考えると二股です。彼は「悪意ある二股じゃない」と言いました。私には同じように見えます。 しいて言えばそのあとの彼の態度が前の男達よりは、誠実に見えることでしょうか。夜遅くに迎えに来てと言っても来てくれます。彼は罪滅ぼしをしてるのでしょうか、それとも私のことが好きだからそんな事してくれるのでしょうか。 本来私はわがままを言ったりしません。 どこかで彼に対して「怒り」があるから、無理を言ったりわがまま言ったり出来るのだと自分では思います。 かなえてくれると安心します。 この怒りをなくせば、彼にももっと優しく出来ると思うのです。

  • 女心がわかりません。

    こんにちは。恋に悩んでいる大学生です。友達のを借りて書いています。 実はホワイトデーに告白しました。緊張しておどおどしましたが、向こうは冷静に気持ちだけは受けとりますし、彼氏がいるからだめです。きっともっといい人に出会えますよ。など本当に丁寧な断りだったのでありがたかったですね。 でも今までの彼女にしてみるとびっくりするほど変わりました。 彼女は私に2年間片思いをしました。1年前にバレンタインデーにチョコをくれたり授業中に友達とよく話すんですが、私のことを愛するだの好きだの大人しいとかイケメンとかいつも言ってました。声が大きくて聞こえましたけど、でも私は恥ずかしくて気づかないふりをしました。 途中向こうは嫉妬させようとしたり、告白しようとしたりしまいたけど、私に声をかけられなかったです。 それで昨年の10月頃から面倒くさいとか些細な不満を言うようになりました。(友達同士の会話でこっちは意識しなくても聞こえます。 でも好きとか言ってくれまして今年のホワイトデーに告白しましたけど、上のようにフラれました。 彼氏は多分私に嫉妬させようと利用してきた人です。彼女の友達も彼の名前をあげて可哀想だの言ってました。 男は引き際が大事とも思えますし、しつこくするつもりもありませんけど、諦められません。 彼女の好意に答えなかった私に怒っているのか、それとももう好きではなくなったもかわかりません。 2月までもそんなに好きとか、かげで言ってきたのにです。辛い思いをさせてしまった罰ですかね。諦めた方がいいんでしょうか?女性の方の意見が聞きたいです。 あ。勘違いではないかと思われるかもしれませんが、私の名前を言いながらいつも好きとか言ってました。(友達同士の会話ですけど)態度も他の人とは違いすぎまして。。 今は辛いです。アドバイスお願いします。 先の男の人は優しく真面目ですが、顔は不細工ですけどいい人ではあります。 私はイケメンかどうかは分かりませんが、まわりからはよく言われます。自分を書くのは恥ずかしいですが、真面目と言われるし、可愛いタイプだそうですね。 彼女からまたこっちに好意が向けられるように出来ないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 後輩と同じ人を好きになちゃった・・・・。

    私ゎ4月から、(中)3になる女です。 私の部活の後輩から、相談を受けその内容が 「〇〇先輩(私)の同級生の人をすきになっちゃった。」 とのことで、仲良しの後輩だったので少しゎ協力してあげようと思いました。 でも、その男の人に私ゎ恋の相談などをしたり、同じクラスで席が近いのでいろんな話しをしたりしています。結構仲良しでその人と1度、付き合ったことがあります。 その、恋の相談をしてるときに「もう1度やりなおさない?俺タチ・・・」って言われて、そのトキゎまだ好きだった人がいたので、「少し待って。」って言いました。でも、その人のことを最近、、また好きになっちゃいました。 その人から言われた、「やりなおそう・・・・・」っていうのゎ、後輩にゎ伝えていません。 仲のいい女友達に相談しても、、、あいまいな返事をされて・・・ で、昨日きいてみたんです。 「〇〇(私の後輩)のことどう思う?」って・・・・。 そしたら、「可愛いよ。」って、、 で、「もし、その仔に告られたらどうする?」って聞きました。 そしたら、「少し迷う。」とのことでした。。 「私が告ッたら?」って聞いたら、 「ほぼ100パーセントの確率でお前(私)を選ぶ」っていわれました。 でも、少し時間が欲しいとのこと、、 彼ゎ私の後輩がその人を好きっていうのを少し、、感ずいています。 でも、後輩ゎ告白ゎしないといっています。 少し、時間を与えたら告白してもいいと、思いますか? 私ゎ後輩にその彼をとられたくないんです、、、。 なにをするのが1番私と後輩にとっていいんでしょうか・・・?

  • 女心がわかりません

    一度告白をして友達以上恋人未満でいてほしいと言われそんな関係を4ヶ月近く続けている女性がいます 一週間に二回くらい会ったり毎日メールしたり二人で食事したりドライブに行ったり やや恋人より?かなと思っていました (体の関係はありません) 先日私のプラスとマイナスの話題になり私はマイナス点が多いから今の関係が丁度いいと言ったところ彼女はプラスの点もいっぱいあるよ って言ってくれました なにがプラスかは教えてくれません ただ男だなって思ったときはマイナスを感じる と言われました これは私を男だと思っていないのですよね? その後に「いいほうにとらえてね」 とも言われました はっきり言って意味がわかりません これはやはりただの友達ですよね 私は彼女が好きなんですが女としてか人としてかわからなくなりました どなたか助言をお願いします