• 締切済み

女心がわからない

私は友達や仲のいい人を作るのがヘタだという事に最近気が付きました。 私は中年ですが、今は働きながら学校へ行っています。 クラスメイトはとても親切で、みんな好きです。 私はなんというか、少し浮いている気がします。 夜学で平均年齢はみんな私ぐらいですが、みんな遠慮しているというかなかなかよってきません。 以前、クラスメイトと飲んでいて(年下) 「佐藤さん(私)、なんかオーラがあってちょっと怖かった。」と言われました。 私は確かにインパクトでは怖い感じがするかも知れません。 クラスメートはこんな関係でもかまいませんが、問題は女の人とです。 私は釣りが大好きです。合コンの時に釣りの話をしていたら、なんかしらけました。 やっぱり女の人には興味が無いからしょうがないのでしょうか。 けっこうロマンがあり、素晴らしいとおもうのですが。 先日誰かの相談を拝見していたら「モテナイのは自分の世界がないから。」という意見を拝見しました。 私は上記のような素晴らしいワールドを持っていますが・・・・ 私は頭は古いです。ただし最先端の物は扱えますし、ある程度知っています。 ナヨナヨしたくないのです。チャラチャラしたくないのです。 しかし合コンではチャラチャラしないといけないのですか。

みんなの回答

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.5

あくまで質問の文章のみで判断ですが あなたは自分の世界を持ちすぎている方のように見受けられます。 語り好きの聞き下手。あと自分の知識を披露するのが好き。 相手の話を聞かずに自分の話を押し付けてはいませんか? 知らない話を熱く語られても相手は困るでしょう。 少なくとも、文章で見る限りでは、あなたに釣りを熱く語られても 相手は「釣り/釣り人嫌い」になって終わる気がします。 すばらしいワールドを持っているとも書いていますが、 あなたの場合は逆に持ち過ぎ。薬もすぎれば毒です。 なんかそんな感じがします。 ナヨナヨもチャラチャラもする必要はありませんが、 譲るところは譲りましょう。会話は相手あってのものですから。 あなたは女心の前に人の気持ちを考えたようが良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

ナヨナヨもチャラチャラもする必要ないです。 ただ、会話をしている、ということを忘れてはいけないと思います。 熱く語っても、相手がそれを聞く態勢でないと 相手にとってそれは苦痛だったりつまらなかったりします。 でも相手がそれに興味があり聞く態勢・会話したい状態であれば それはとてもいい話題になるのです。 話しながら、相手の反応をみて、 その人が今話したいのか、聞きたいのか、 この話題にどんな反応をしめしているのか、 あるいはそれよりも自分の話を聞いて欲しいのか、 というのを何となく察したらよいのではないかな。 あと、私は自分の知らない分野のことを聞くのは大好きです。 こういうタイプもいますので、 女心、ってひとくくりにしなくてもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

自分の世界観・価値観を持つ事と、それを押し付ける事は違います。自分の友達の子もそういう傾向がある子がいて、絶句する事も多いです。 趣味とか好きなものがあるというのは素敵な事ですが、その趣味に相手が興味・知識があるかはわかりません。貴方がお客のときに専門用語を連発して店員が品物を勧めてきても品物を購入する気になれないのと同じことです。 ですので釣りに問題があるのでなくて、話し方や展開が問題なのではと思います。(例えなので細かい部分は違ってもスル~してくださると助かります。) 自分なら(バスは素人には難しそうなので)食べれる旬の魚の話をして、川とか風景が奇麗だとか、こういう風に食べると美味しいとか。相手の子がスポ~ツとか好きなら、釣りにはこういう駆け引きがあって、合い通じる部分があるとか、釣りから何か他の話も出来るような感じで話しますし。(上くらいでも料理・ドライブ・スポ~ツで話をつなげますし) でないと、単なる知識自慢で聞くほうは分からないし、自分なら話しててツライです。アウトドア派の女性なら細かいのもついて来てくれるかもしれないとは思いますが、会話はキャッチボ~ルの意識が重要では?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.2

釣りが好きなのはわかりますが、合コンで釣りを熱く語っても残念ながら、自分の世界が合って素敵と思う女性よりかは、「あの人とデートでもしたら、ずっとあの人の好きな釣りの話ばかりされるわ」なんてマイナスに取られるのではないでしょうか? お互いに相手の事を聞いたり、話したりという関係がほとんどの人が求めるベストであり、自分の興味あることは相手も楽しいと思う、もしくは思うべきという考えは、たとえ夫婦でもタブーに近いです。相手は相手で認めてあげる余裕が欲しいです。 さて、合コンですが、ここはレディーファーストで女性の話を聞いてあげてはどうでしょうか?あなたは、最先端の物も扱えるし、ある程度知っているとの事ですが、それで自分の趣味も持ってらっしゃるのですから、あせって自分の事を一方的に話す必要なんてないじゃないですか。 相手に知られてヤマシイ事がないのですから、余裕を持って相手に質問できるじゃないですか?いつ、相手から質問し返されても、あなたなら答えに困らないじゃないですか。知られたくないことがある人は多いですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34466
noname#34466
回答No.1

私は以前バス釣り大好きな男の人が大好きで・・・ ふられちゃいましたが、釣りの話聞くの大好きでした。 男の人が自分の好きなことについて、夢中でしゃべるのって なんかいいなって思って、よくわからなくっても その話を聞いているだけで楽しい気分になりました。 私も釣りに行きたくなりました。 チャラチャラする必要ないと思いますよ。 少なくとも私は軽く声かけてくる男の人より 女性には分からない世界でも自分の趣味とか世界を しっかり持っているちょっとシャイめな男の人 のほうが好きです。万人受けしたいなら変えたほうが いいかもしれないですが、私のような人もいます。 なので今のままでいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女欲しいオーラが見え見えの男性をどう思いますか?

    先日初めて参加した合コンで知り合った男性の事なのですが、 とても好感がもて、お話も上手な方で素敵だなと思いました。 ただその方、『彼女が欲しい』ってオーラが見え見えで。 合コン後食事なども誘って頂いてるんですが、 「誰でもいいんじゃないかなぁ」 「私がたまたまメール返したから誘ってるんじゃ」 と思ってしまいます。 一緒に行った友人も 「あの人は彼女欲しそうでがっついてた」と言ってましたし、 その態度はあからさまだったようです。 合コンですから彼女探しは当然だろうと言われてしまえばそれまでですが、 女の人ってそんな場でも「特別」でありたいものだと思うのです。 どうしても「誰でもいいんじゃない?」という気持ちが先行してしまい、なかなか踏み出せずにいます。 合コンで『彼女が欲しい』気持ちが見え見えの男性をどう思われますか?

  • 街で呼びとめられました

    先日、街を歩いていたら、突然中年の女の人に呼び止められ、「美のオーラが出ていますね」 と言われました。キャッチセールスかと思ったので逃げましたが、一ヶ月ほどまえにも このときは若い女の子に同じようなことを言われました。 そんなもの出てるわけないのでうさんくさいと思い、そのときも足早に逃げましたが。 これは、宗教の勧誘なのでしょうか。 同じような目に会われた方、またよくご存知の方教えてください。

  • ちょいワル男が憎い!

    なぜ女はワルっぽい男が好きなんでしょう? 「最初は恐かったけど、話してみるとあの人すごく優しいよね」とか言って、最初から優しげな私なんか差し置いて、みんなワルっぽい男へ行っちゃう。騙されるな!そいつらぜんぜんワルでも何でもないぞ!・・・若い頃はそんな風に考えておりました。 中年になったらこっちのもんだと思いきや、「今はちゃんとしてるけど昔はヤンチャしてた」風の男がやはりモテる。騙されるな!そいつら大してヤンチャしてねーぞ! ちょいワル、野獣系、オラオラ系を装っておいて、時折薄っぺらい優しさを出して女を惚れさせる男たちが心底憎いです!ヤツら第一印象が悪いから後は上がっていくだけ。最初から優しげな私は後は下がるだけ。不公平だ! ・・・さて本題です、吉岡秀隆さんと同じオーラを放つ私ですが、ちょいワル男になるにはどうしたらいいのでしょうか?ファッション?言動?ちょいワル男さんたちどうか教えてください。

  • 合コンでもてないのは何故?

    社内ではそれなりにお誘いもあり、社内恋愛の経験も割とあるのですが、合コンやカップリングパーティとなると全くもてません。 容姿、スタイルは十人並みで、一緒に参加したメンバーの中で特に劣ってるとも思えません。 ファッション、メーク、ヘアスタイルもそれなりに気を使っていてお洒落と言われることも多いです。 笑顔も絶やさないようにしているので感じが悪いということもないと思うし、出会いに対してガツガツしたところも全くありません。 何が問題なのか全然わかりません。 しいて言えば、初対面の人となかなか打ち解けない性格が災いしているのか、あるいはいわゆるオーラとかフェロモンとかいわれるものがないのか。 出会いをそういう場に求めなければいいといえばそうなのですが、そんな事が続いて女として自信を失いつつあり、悩んでいます。 合コンでもてる人ともてない人ってどこに違いがあるのでしょうか?

  • 女性で怖い印象

    お願いします。 当方まもなく40歳に突入する女です。 人からは昔から ⚫姉御肌 ⚫姐さん ⚫女ヤ◼️ザ などと言われるのですが、この歳になってもそんな言われても恥ずかしいだけだし、一方ではバカにされてるとしか思えないんです…。しかもそれは、他人に限らず身内からも言われます。 それについて私が 『バカにしてるの?女ヤ◼️ザとか言われても嬉しくもなんともないし迷惑だよ?』 などと言っても 『バカになんかしてないよ。でも本当にその竹を割ったような性格がそうさせてるのもあるし、なにも喋らなくてもオーラがあるしそれはこの先も変えられないよ。一緒に街中を歩いてても、知らない人ですら避けていくじゃん、だからみんな感じてるんだよ』 と言われます。 (バカになんかしてないよ。⬅️もちろん本人を前にすれば誰でもそう言うと思いますが) そこで、⬆️上記にある 『オーラがあるしそれはこの先も変えられないよ』 とは?どんなオーラなんですか? もう40歳を目前に迫ってる歳の人でもそんな人いますか?またどうしたら消せますか? 別に全くもってオラオラ歩きなんかもしてないし、ユニクロやラルフローレンの洋服を着てるだけで、なんでそんな風に見られてしまうんですか? みなさんの周りに該当する人がいるなら、その特徴や、どうしたらいいのかなど教えてくださいm(_ _)m

  • 合コンしたい!でも相手がいません。。

    合コンがしたいです。 でも、題名の通り、合コンの相手がいません。 人脈がありません。 最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。 その間の2年間、1度も合コンに参加していません。 私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、 職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。 みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう? やはり人脈でしょうか? 人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

  • やりまんといわれる私。

    何故か良くいわれてしまいます。経験ないし、誰とも付き合った事もないのにな。 女友達にも良く言われてしまうし、合コン行けばやりまんとかすごそうとか…。。なんででしょうか? ちょっと前まで茶髪だったけれど(今は黒髪にしてみました)今時そんなん普通よね? 地肌がこんがり系だから(天然モノ)良く焼きにいってんのなんていわれる。その辺に原因があるのかしら? 酒が入るとやたらとカラムからかしら??? でも酒が無くても友達にもすごそうって言われてしまう。。 好きになる人は真面目な人が多いから、なんかそんなオーラを発してる私には近づいてきてくれないのかしら???恋が成就した試しがない。 お暇な時にどなたかメール下さい(^-^)性格は良くありがちな、はずかしがりやで、わざとぶっちゃけトークとかしてしまう方向の女B型!22歳です。

  • 相手からの返事が来なくなりました。

    相手は女友達なのですが、彼女は、中学時代のクラスメイトで、去年の12月に2年ぶりにあって、その時から、メールをはじめました。当初は、毎日メールしていましたが、しばらくしたら時々になりました。1ヶ月経った頃から、自分からメールを送っても相手から返事が来なくなりました。 相手の女友達とは、学校が違うので、会うことがほとんどありません。 自分は相手の女友達に会いたいのですが、相手からの連絡がない以上どうすることも出来ません。(まだその旨は相手に伝えていません) 相手が忙しいからなのでしょうか。自分が嫌われているからなのか。それとも、自分のメールの内容にインパクトがないからなのか。 僕はどうしたらいいのでしょうか。みなさん教えてください。

  • 合コン

     昨日合コンに行って来たんですが。なかなかアタリの合コンで男性の方はみなさん素敵だったんですよ。  でも連絡先の交換とかもなく終わってしまいましたが…。  そこで質問なんですが男性はどうやって女の人から合コンでアプローチされたら嬉しいです? 女性はどうやってアプローチしますか?

  • あなたから見てこんな男性どう思いますか?

    30代前半です。 ・会社の上司に言われ、欲しくもない家を建てる。 ・人から(ほとんど女性)の評価を凄く意識する 例えば、自分が買おうか買うまいか悩んでいた物を通りすがりの女性が可愛いとか言ったら即買う。 ・『おしゃれやろ』・『おしゃれにするねん』が口癖 ・合コン行く女はヤリモクと思っている。 ・合コン行く女の友達はみんな合コン行くしヤリモク。 ・女が男を立てるのは常識 ・友達でも彼のグラスの酒がなくなる前に新しいのを注文する 皆さんはこんな男性どう思いますか?