• ベストアンサー

相手からの返事が来なくなりました。

相手は女友達なのですが、彼女は、中学時代のクラスメイトで、去年の12月に2年ぶりにあって、その時から、メールをはじめました。当初は、毎日メールしていましたが、しばらくしたら時々になりました。1ヶ月経った頃から、自分からメールを送っても相手から返事が来なくなりました。 相手の女友達とは、学校が違うので、会うことがほとんどありません。 自分は相手の女友達に会いたいのですが、相手からの連絡がない以上どうすることも出来ません。(まだその旨は相手に伝えていません) 相手が忙しいからなのでしょうか。自分が嫌われているからなのか。それとも、自分のメールの内容にインパクトがないからなのか。 僕はどうしたらいいのでしょうか。みなさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 とりあえずメールを暫らくやめてみては?  久しぶりにあった友達とは話すこともあり、新鮮で楽しいですが、つまらない内容のメールが毎日来るようになれば、よっぽど好きな相手でもない限り、返事も面倒になります。  どうでもいいメールを毎日おくるより、たまにインパクトがあったり、面白い内容のメールや写メを送るほうがよっぽどいいと思うのです。  ですので、ひとまずネタ集めの為に彼女にはメールするのをやめましょう。

その他の回答 (2)

noname#24368
noname#24368
回答No.3

嫌われているとかではなくて、貴方に興味がないのです。

  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.2

質問を読ませていただいただけだと、全てのケースが考えられます。 相手が忙しい、彼氏ができた、単にメールが飽きた・・・ 嫌われているかどうかは質問内容からは分かりません。「嫌われたかも」と思い当たるものがあるのなら話は別ですが・・・ 最後にメールを送ったのはいつ頃なんでしょうか?しばらくこちらからの連絡は控えた方が良いのでは、と思います。

関連するQ&A

  • 面白い返事

    高3男子 女友達とメールをしていて 中学の時お前のこと好きだった時もあった笑 と送ったら、 マジで? びっくり と返事がきました。 まあ今は相手には彼氏もいるし、 自分にも 他に好きな子がいるので、その相談をしていたので。 面白く返したいんですけど、 お願いします。

  • おもしろい返事にするには

    高3男子 女友達とメールをしていて 中学の時お前のこと好きだった時もあった笑 と送ったら、 マジで? びっくり と返事がきました。 まあ今は相手には彼氏もいるし、 自分にも 他に好きな子がいるので、その相談をしていたので。 面白く返したいんですけど、 お願いします。

  • 返事の来ないメール、続けてもいい?

    率直にお聞きします。 気になる異性から、「毎日メールちょうだいね」と言われました。 簡単でも返事が来ていたものが、ここ最近来なくなりました。 そんな相手に、 「忙しいみたいだから、もう毎日メールするのやめるよ。」 もしくは、 「うざったいみたいだから、メールするのやめるね。」 なんて言わない方がいいでしょうか? こちらからの一方的なものになってるので、迷惑になってるのか不安です。 直接そう聞くのも、イヤなものでしょうか?? 相手とは、お互い好き同士だと自分は思っています。 (相手も自分も「好きだよ」と話した程度ですが…) 毎日ではなくとも、時々電話くれたりしたりしてる仲です。。。

  • ふられた相手に・・・

    私は、今年で中学卒業なので、2年間片思いだった人にメールで告白しました。 その人とは特別仲がよかったというわけでもなく、あまり話した事もないという事もあって、返事は×でした。 高校も別だし、あきらめが付いたので時々メールを送りたいと思っています。 でも、相手からしてみると、自分がふった相手だしメールを返すのは気まずいものなのでしょうか。 また、私からもメールを送るというのは気まずいでしょうか? 先週にメールを送ったものの、返事が返ってきません。 もう、メールは送らない方がいいのでしょうか??

  • 返事に困ります?

    地元の男グループの何人かが中学からの歴代の元彼だそうです。 LINEでやりとりをしていて年末の予定を聞くと中学の元彼に呼ばれて 居酒屋に迎えに行ってそのまま家に送らなきゃならないと言われました。 それ完全アシじゃんwと言ったところ なんだかんだ頼れる女わあたししかいないんさ(笑) 中学んときからずっと好きだからね、あいつ(笑) モテるでしょ と返事が来ました。 普通、自分で言うかーと思いました。 どう返事をしたらいいですかね? 自分は相手が好きなのでどううまく返事をすれば良いのでしょうか?

  • フラれた相手にメール

    学生です。 一か月ほど前、好きな人に告白しました。 彼は同じクラスで、普通に話すし、それなりに仲のいい子でした。 直接はどうしても無理だったので、「メールでごめん」と一言添えてメールでしました。 返事は「友達でいよう、OOのことは普通のクラスメイトより仲のいい子にしか思えないから」でした。 彼とは、告白する前に毎日メールをしていたことがあり、私はもちろん、相手も楽しかったとメールに書いていました。 なので、私が告白した後に「またメールしてもいいかな?」と送ったら、 「うん。暇な時またメールしてねー」 と返ってきました。 彼とはあれから全然話せていません。 向こうは私に対して普通に接しようとしてくれているみたいですし、 私も何事もなかったかのように毎日変わらず生活していました。 でも、やっぱり諦められないし、そんな自分が情けなくて辛いです。 あれから一か月経ちましたが、私は彼にメールしてもいいのでしょうか? また送るとしたら、なんて送ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • メル友の返事について質問です

    2週間前に異性♀のメル友が出来まして、毎日やりとりをしています。 しかし、相手の方からの返事は短く、ほとんどの返事がオウム返しです。 こちらから話題を振っているのですが、内容の薄い返事ばかりなので会話が続けにくいです。 少しでも自分の感想とかを付け加えてくれれば返事がしやすいのですが・・・。 相手から申し込んできたのに・・・と思ってはいけないのですが、何回もこんなやり取りが続くと考えてしまいます。 送れば必ず返答はくれますが、お互いに送ったら返すというやり取りで、返事が無い限りはそこでストップします。 当初からこんな感じなのですが、相手はメールを続ける気があるのでしょうか? (以前に「メールが好きだから」と言っていましたが、とてもそうとは思えないです・・・)

  • なぜ返事がないのか…。

    彼女から、なんの返事もないことについて。元旦の夜におめでとうメールをしました。というか、「明けましておめでとう。去年はありがとうね。素敵なお正月を過ごせていますか?今年は去年以上に素敵な出逢いをたくさんして幸せになってくださいね。見守っています。」というメールをしました。が、返事がありません。電話をしてもでてくれません。風邪や精神的に疲れてるのかとも思いその旨の質問してみたのですが、そのメールも無視されている状態です。もう関わりたくないということですかね?連絡がない理由として他になにが考えられますか?彼女の気持ち、心理が分かる方、回答お願いいたします。

  • 相手の返事の捉え方

    相手の返事の捉え方 前回のが流れてしまったのでまた投稿します。 もう少しいろんな人の意見が聞きたいので。 前回よりも若干詳しく書き直してます。 http://okwave.jp/qa/q6161232.html ↑にあるとおり私には現在片思いしている人がいます。 その人に今日バーベキューの誘いのメールをしました。 返事は 「○○君(ハートマーク)  誘ってくれてありがとう!  多分大丈夫かな」 とのことです。(○○君は私の名前です。) その後メールを何回か続けました。まだメンバーが完全に決まってなかったので彼女に「誰か友達で誘いたい人がいたら誘ってもいいよ」って送ると彼女は「じゃあがんばって集めてみるね」との事でした。その言葉のあとに「でも行けなかったらごめんね」と書いてありました。 これはバーベキュー当日までまだ日にちがあるので急用などで行けなくなるかもしれないという意味でしょうか? それとも一応たてまえ上「多分大丈夫」と返事をしただけで実際そこまで行く気が無いと意味でしょうか? どう捉えたらいいのか困ってます。 皆さんだったらどう捉えますか? また女性の方はこういう返事をするときはどういう気持ちなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 返事がありません。

    毎日のようにメールしていた相手から返事がありません。2日間無かったことはありますが、今日で四日目です。返事はもう無いのでしょうか?