OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ふられた相手に・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244071
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

私は、今年で中学卒業なので、2年間片思いだった人にメールで告白しました。
その人とは特別仲がよかったというわけでもなく、あまり話した事もないという事もあって、返事は×でした。

高校も別だし、あきらめが付いたので時々メールを送りたいと思っています。
でも、相手からしてみると、自分がふった相手だしメールを返すのは気まずいものなのでしょうか。
また、私からもメールを送るというのは気まずいでしょうか?
先週にメールを送ったものの、返事が返ってきません。
もう、メールは送らない方がいいのでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

うーん、告白はやっぱりメールじゃだめだよー。
直接いわないと・・・・軽くなっちゃうじゃないですか
1対1でするから値打ちがあるんだよ。
言い方悪いけど、電話とかメールとかなら
tvみながらとかメシ食いながらでもできるでしょ・・
そうじゃなくても、一途な思いって感じで伝わらないよ。

本当に諦めたんならもう送らない方がいいと思います。
これは彼も気まずいだろうし、私もそういう経験あるんだけど
返事できないんです。
ここはリセットしましょう。
新しい出会いは新しい環境できっとあります。
新しい環境はまず何から作るか?
貴方自身の心からつくるんですよ。
初恋のつもりで出会ってみる気持を持ってみてください。

頑張ってください⌒(*^∇゜)vふぁいと!!
お礼コメント
elie3173

お礼率 55% (10/18)

アドバイスありがとうございます。
やっぱりメールで告白はまずかったですね。
メールはもう送らない事にします。
まぁ、新しい出会いに期待します。
っていっても女子高なので、たぶん彼氏はできないと思いますが^^;
投稿日時 - 2002-03-31 12:20:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (66/470)

もうメールは送らない方がいいでしょう。 これから先、偶然でも知り合えるようなことがあれば、そこから付き合いをはじめればいい。そう思って、今回はあきらめてしまいましょう。 ...続きを読む
もうメールは送らない方がいいでしょう。
これから先、偶然でも知り合えるようなことがあれば、そこから付き合いをはじめればいい。そう思って、今回はあきらめてしまいましょう。
お礼コメント
elie3173

お礼率 55% (10/18)

アドバイスありがとうございます。
 やっぱり送らない方がいいですよね。
投稿日時 - 2002-03-31 12:03:21
  • 回答No.3

僕も彼は困っているんだろうと思う。貴女には辛いかもしれないけど、変に返事を返して貴女に余計な期待を持たせたくないんじゃないかな。 ...続きを読む
僕も彼は困っているんだろうと思う。貴女には辛いかもしれないけど、変に返事を返して貴女に余計な期待を持たせたくないんじゃないかな。
お礼コメント
elie3173

お礼率 55% (10/18)

アドバイスありがとうございます。
やっぱ困らせたらいけないですね。
もうメールを送ることはやめた方がよさそうですね
投稿日時 - 2002-03-31 12:24:43
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 14% (2/14)

もしかしたら、相手の人は「これ以上”好き”をアピールされてもなぁ・・・」と思ってるかもしれません。 (私は男なんですが、振った子からメール貰って、実際戸惑いました。その頃私に好きな子がいたってのもあって)  もし、貴方が彼と「友達」として接したいならば、 しばらく時間を・・・場合によって違うと思いますが1ヶ月とか3ヶ月とか、あるいはもっと長く・・・開けてから 思い出したようにメールを送るという ...続きを読む
もしかしたら、相手の人は「これ以上”好き”をアピールされてもなぁ・・・」と思ってるかもしれません。
(私は男なんですが、振った子からメール貰って、実際戸惑いました。その頃私に好きな子がいたってのもあって)

 もし、貴方が彼と「友達」として接したいならば、
しばらく時間を・・・場合によって違うと思いますが1ヶ月とか3ヶ月とか、あるいはもっと長く・・・開けてから
思い出したようにメールを送るというのは如何ですか?
お礼コメント
elie3173

お礼率 55% (10/18)

アドバイスありがとうございます。
 やっぱり戸惑いますよね、メール送られても・・・
しばらく時間がたってから送ってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-01 09:36:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ