友達が片想いから両想いになった瞬間の複雑な感情

このQ&Aのポイント
  • 私は友達のCにずっと片想いしていましたが、最近BからCに告白されて振られたことを知りました。
  • Bとは友達でありながら、Cのことが好きだという秘密を抱えている私は、どうしたらいいのか悩んでいます。
  • Cとの関係が変わってしまったことに罪悪感を感じながら、Bの辛い気持ちを理解しようとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

複雑です。

私の友達(女)→B、男→Cとします。 私は、Cのことをずっと好きだったんですけど、片想いで、でもなんとなく両想いなんじゃないか?って感じてました。両想いだと思う根拠は、一回だけ好きだ的なこと言われたからで、でも、その時はCは酔ってたから返事も曖昧にしてしまいました。そして今に至ります。 でも、私は最近になって、実はBがCに告白して振られたという事実を知りました。私は全然そのことに気づかないでBとはここ一年付き合っていて、Bも私とCは普通に仲がいいから意図的に自分がアプローチしてたこととか告白したこととかも隠してたそうです。 私はBの話をきいてあげて、振られたことに対して辛かったね、気づいてあげられなくてごめんねって言ったけど、ほんとは自分もCのことが好きだってことも、ましてCに告白的なことをされたっていうのももちろんBには言えるはずなくてBとは友達なのに、言えない秘密を持ってしまったことに罪悪感を感じてるし、それに、これからどうしたらいいのかって思ってます。(´・ω・`)それに、Bが振られたときに、他に好きな人がいるの?ってCに聞いたら、「好きな人はいないけど…」って言ってたとBから聞いて、私が受けた告白的なことも酔った勢いだったのだと落ち込んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.1

取り敢えず bさんには言わないと 後が大変ですよ ね? cさんがbさんには 貴方の事 好きで敢えて言わなかった 好きでなく好きと言わなかった 両方あり得ますよね? 貴方とbさんが友達と知っていれば ね 後、 bさんの口の軽さを警戒していても 好きとは言わなさそう ですよね? 好きを認めない場合 其は、色々考えられます よ? もし、まだ 好き なら、アタックすれば?

その他の回答 (1)

• okwavehide
回答No.2

学生さんの苦い思い出になりそうですね。