友達が片想いから両想いになった瞬間の複雑な感情

このQ&Aのポイント
  • 私は友達のCにずっと片想いしていましたが、最近BからCに告白されて振られたことを知りました。
  • Bとは友達でありながら、Cのことが好きだという秘密を抱えている私は、どうしたらいいのか悩んでいます。
  • Cとの関係が変わってしまったことに罪悪感を感じながら、Bの辛い気持ちを理解しようとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

複雑です。

私の友達(女)→B、男→Cとします。 私は、Cのことをずっと好きだったんですけど、片想いで、でもなんとなく両想いなんじゃないか?って感じてました。両想いだと思う根拠は、一回だけ好きだ的なこと言われたからで、でも、その時はCは酔ってたから返事も曖昧にしてしまいました。そして今に至ります。 でも、私は最近になって、実はBがCに告白して振られたという事実を知りました。私は全然そのことに気づかないでBとはここ一年付き合っていて、Bも私とCは普通に仲がいいから意図的に自分がアプローチしてたこととか告白したこととかも隠してたそうです。 私はBの話をきいてあげて、振られたことに対して辛かったね、気づいてあげられなくてごめんねって言ったけど、ほんとは自分もCのことが好きだってことも、ましてCに告白的なことをされたっていうのももちろんBには言えるはずなくてBとは友達なのに、言えない秘密を持ってしまったことに罪悪感を感じてるし、それに、これからどうしたらいいのかって思ってます。(´・ω・`)それに、Bが振られたときに、他に好きな人がいるの?ってCに聞いたら、「好きな人はいないけど…」って言ってたとBから聞いて、私が受けた告白的なことも酔った勢いだったのだと落ち込んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

取り敢えず bさんには言わないと 後が大変ですよ ね? cさんがbさんには 貴方の事 好きで敢えて言わなかった 好きでなく好きと言わなかった 両方あり得ますよね? 貴方とbさんが友達と知っていれば ね 後、 bさんの口の軽さを警戒していても 好きとは言わなさそう ですよね? 好きを認めない場合 其は、色々考えられます よ? もし、まだ 好き なら、アタックすれば?

その他の回答 (1)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

学生さんの苦い思い出になりそうですね。

関連するQ&A

  • 女からのアプローチ

    19歳女子です。私は自分が先に好きになった人と付き合えたことがありません。周りの友達も、付き合ってる子は男の子からアプローチされ告白され付き合うパターンの子ばっかです。 でも私はいま片思いです。 女からのアプローチで片思いからみごと両想いになり付き合うことができた経験のお持ちの方がいらっしゃったら、どのようにアプローチし両想いになり付き合えるようになったか詳しく教えてください!!

  • 主に男性に質問です!!

    主に男性に質問です!! 自分をA(男)とします。 高校時代から仲がいい友達B(男)とBの彼女をCとします。 BとCが3ヶ月くらい音信不通で微妙な関係になりその間CがAに相談をしてきて会ったりしてるうちにAが告白し付き合うようになる。しかしBとCがよりを戻すことになってAはCから別れを告げられる。 Cからみんなの仲を壊したくないから今までのことは秘密にしとこうと言われている。 この場合男の人ってBに今までの事実を話しますか?自分の立場もあるし仲を壊したくないから秘密にしてますか?わかりにくくてすみません…

  • ちょっと複雑な片思い;

    こんにちは。私は高校三年生の女です。 私は今年で7年の片思いになるんですが、周りと少し違うようなので意見を聞かせください。 私の片思いの相手は私の一番最初の男友達であり、近所の幼馴染です。小さいころはよく一緒に遊んでいました。4歳ぐらいからですかね;家族も知り合いです。 小6の卒業を思ったとき「こいつと離れるの嫌やなぁ」と思ったのが片思いのきっかけです。中学に入っても会えば必ず話しました。(冗談ばっかりでしたが;)それが少し幸せに感じました笑 中2になると私の友達がその人を好きになり、私に相談しにきました。心配でしたが友達なのでアドバイスしました。合わないなとは思っていましたが…。友達はフラれ、私はその後両者の愚痴を聞いたりしました。 その人とは今は違う高校に行っていて、たま~に自転車で会うことしかありません。(会うと自転車競走;) 私はその人のことが好きですが、デートしたいとかは思いません。 逆に想像すると気持ち悪いです;苦笑 私は一回も告白しようと思ったことはありません。自分に自信が無いのもありますが、関係が崩れるのが嫌です。 どう思いますか??

  • 複雑です。死にたいくらい悩んでいます。

    高校1年生です。 自分は高校に入学し、あることがきっかけで かなり注目されてました。元から温厚な性格なので 仲いい女友達もいたし 男友達とも仲よかったです。 ですが、5月に好きじゃない女子に告白されました。 断ったんですが 「振られたら嫌いになる」と 言われ、99%無理やりつき合わされました。 付き合った後、1ヶ月くらいで終わり。 その後その別れた彼女は自分の悪い噂(やってもないことなど)を流して 自分は一気に女子に嫌われました。 最悪です。(他クラスのギャルなどにも) そして、仲いい3人くらいの女子にも嫌われました。 それでも、クラスで鬱になってた自分の悩みなど聞いてくれて 気遣ってくれていた人も5人くらいいて、信用していました。 オレも相手の悩みなどをきいてあげたりしていました。 ですが、ほかの人によってその5人に裏切られ、今では敵です。 そしてさらに同クラの男子にも女子の口コミにより 悪影響を及ぼし、今では同クラ男子で仲いい人がいません。 悪い噂はクラスだけでなく、学年にも広まり、 他クラスで仲のよかった友達にも影響していきました。 そしてつい最近、クラスでは数少ない話せる女子1人にも 裏切られ(秘密をばらされ、口をきいてくれない) その秘密は一番自分を憎んでる女子Aによりネット掲示板に流出、 もう本当に仕返ししたいくらいむかついています。 ((女子Aにもですが、なんの危害も加えていません。むしろ恋の悩みなどいろんなことを聞いてあげていた仲です) この他に、後に告白してきて付き合った女子がいるんですが その人がかなり大きな存在でした。 ですが彼女に別れを告げられ しかも彼女はすぐに別の男子と付き合っていました。 自分のいろいろな話してるようです...。 学校全般 体育の時間、休み時間が 地獄のようです。 つらいです。学校にいくのが...

  • 本当はまだ大好き

    私には長い間片思いだった彼がいます 2回振られました、、 でも、まだ好きなんですm(_ _)m しつこいと思われてるかもしれませんが、 後悔はしたくないので、質問に答えてくれたらうれしいです^^ 彼は自分から積極的にアプローチする人ではありません、 むしろ彼の恋愛話自体聞いたことありません!!^^; 彼女がいなくても、告白はすべて断っているらしいです…なぜか知りませんが どうすればやっと両想いになれますか??; もう片想いは嫌です… 何かあったら教えていただけたら嬉しいです!

  • 自分を振った相手の恋を応援できますか?

    つい10日前に男友達に振られました。 片思いの最中も、告白を決意した時も応援してくれていた年上の女友達がいます。 振られた途端、その人は 私を振った男性に、自分の別の女友達との仲を取り持つ役目をしだしました。 私にも協力しろと言ってきてます。 こんな人、どう思いますか? 無神経にも程があると思うのですが。 私からしたら彼がその女の子にアプローチしている事実も知りたくありません。

  • 複雑な関係です。

    複雑な関係です。 僕は同クラスのコ(A)を好きなりました。 結構頻繁にメールをし、学校でも普通に話せるようになりました。 今日も友達という関係で複数ですが映画を見に行きます。 また女子間で「かっこいい」とかいってくれているようです。 といいつつもAは他のクラスの男子(B)を好きです。 AとBは違うクラスというのもあって、あまり話をしていません。 僕とBは結構仲がいいです。 しかしBはまた違うコ(C)のことが好きです。 BとCは結構上手くいきそうなかんじです。 上手くいきそうなかんじなのでAは諦めかけています。 諦めてはいるけど想い続けています。 僕はAを傷つけずに振り向かせたいです。 また告白したいです。 相手が他の人を想っているのに告白するなんてやっぱ自滅行為でしょうか? 実る可能性は0でしょうか? もう少し時間をおいた方がいいのでしょうか? こういう場合回答者さんはどうしますか?よろしくお願いします。 分かりづらい文章ですみません…。

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    好きな人に想い人や恋人がいる時 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ 何も行動を起こせなくなってしまい、彼女の応援をすることにしました。 でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • アプローチの方法を教えてください

    片思いから両想いになって付き合うまでのことをお伺いします。 例えば気になる人がいて、その人とお付き合いできるまでみなさんはどのようなアプローチをしますか?例えば「飲みに誘う」とかいろいろありますよね。 また、どうゆう過程で付き合うことになりましたか? また、告白の決め台詞を教えてください

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です