• ベストアンサー

女からのアプローチ

19歳女子です。私は自分が先に好きになった人と付き合えたことがありません。周りの友達も、付き合ってる子は男の子からアプローチされ告白され付き合うパターンの子ばっかです。 でも私はいま片思いです。 女からのアプローチで片思いからみごと両想いになり付き合うことができた経験のお持ちの方がいらっしゃったら、どのようにアプローチし両想いになり付き合えるようになったか詳しく教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.1

王道ですが、まずは仲良くなることです。 話したこともなければ、まずは挨拶すること、徐々に挨拶から会話につなげていくこと、そして携帯番号をゲットしたら、メールや電話をすること(し過ぎてはいけません)、さりげなくデートにこじつけてより親密になることですね。 言葉で言うのは簡単ですが、一番重要なのはやはり会話というか、一緒にいる時の空気感ですね。 相手が色んなことを自然に話してくれるような空気感を作れば自然と仲良くなり、惹かれあう存在になれるでしょう。 相手の話の聞き方、そして言葉遣いや、話す内容に気をつけて、自分のことばかりしゃべらず、人の悪口を言わず、笑顔で明るく前向きな会話ができると男性には好まれやすいです。 そして、男性が男友達といるときにあからさまにアタックしたりするのもよくありません。そういう時は挨拶程度に済ませて、あくまで2人きりの時を狙ったほうがいいです。 仲良くなってきたらデートに誘うのも問題なくできると思います。 デートに誘いにくければ、ご飯を食べに誘うだけでもいいです。 人はもともと嫌いな人でなければ、会えば会うほどその人のことを好きになるそうです。がんばってください。

otome2008
質問者

お礼

ありがとうございます。心が励まされました!! 日頃の会話もきをつけます。 ご飯も誘ってみます!!

その他の回答 (4)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.5

女性からされて困ったアプローチ。 酔って股間を触る。 目線が合っただけで恋愛感情が有ると思われ、頻繁に寄り添ってくる。 知り合ってから一度も触れた事の無い女性から早朝に「エッチしよう。」とメールが来る。 友人として悩みごとを聞いてあげただけで勘違いされて勝手に恋人にされてる。 とにかく上記方法はしないでください。全てされた経験有りますが、唖然としました。 また、アプローチは二人きりの時して下さい。シャイな男性だったり硬派な男性の場合、照れくさくなって質問者さんのアプローチを断るかも知れません。 頑張って下さい。

回答No.4

過去、自分が好きになった人とはいつも上手くいきました。 (そんなに数多くはないですが・・・) とにかく、自分の気持ちに素直になることです。 彼と一緒にいられるとたのしい、うれしい、って気持ちを素直に表します。 いつも笑顔でいられるのが一番ですからね。 「もっと一緒にいたいな」 「会いたいな」 そういう気持ちも、さりげなく言葉にします。 「すき」も。 すきって言われて悪い気はしないでしょう。 友達としてでも。 上手くいくといいですね。 応援します♪

  • yuzuya
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.3

では、とりあえずNo.1の回答者の方もおっしゃっている様に 食事に誘ってみてはいかがですか?? 今の関係を壊す事なく、ゆっくり話が出来て より相手の事を知る事が出来るので良いと思います。

  • yuzuya
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.2

高校生だった頃、そういう経験があります。 一度、告白してフラれました・・・ 顔を合わせ辛かったですが、同じ部活だったので 会わない訳にもいかず(^^;) 皆、仲が良かったので遊びに行ったりする間に 逆に告白されて付き合いました。 アプローチというか、自分から何かしらの行動を起こさない限り 関係は発展しないと思います。 どちらかが一歩踏み出してこそ、ではないでしょうか?? とりあえず…彼とはどういった関係でしょうか?! それによって話の持ち掛け方とかが変わってくると思いますが。

otome2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人とは同じ学部で同じ学年で同じサークルです。 週に一回授業が二つ連続で同じで、後期(10月)から一緒に受けてます。いろいろおしゃべりできて楽しくて、気も使わないし、だんだん気になる存在になって、好きだなって思うようになりました。 行動起こさなきゃですよね!!でもどのようにアプローチしてけばいいか考えてみるのですが少し混乱してます。

関連するQ&A

  • それとなくアプローチしたい

    1年間ぐらい友達関係の男の子がいます。 最初は誘われて遊びに行ったりしましたが、何回か遊ぶうちに優しくていい子だとわかりました。今はかなり惹かれています。 この1年間のうちに遊んだのはほんの数回なので、彼にとっては単なる暇つぶしかもしれませんが、私から誘って会うこともあるし、車に乗せてくれたこともあるし、嫌われてはいないと思っています。 もっと沢山の一緒の時間を過ごしたいと思う反面、大切な男友達を失いたくない。と思ってはっきりとは自分の気持ちを伝えることが出来ません。 関係としては手も全く繋がないです。プラス思考で考えると「大切にしてもらっている」だけどマイナスなら「なんとも思われていない」です。夜景とかも見に行ったので前者だといいのですが…私から告白するにはもう少し確信が欲しいです。非常にずるい質問だとは思いますが、どんな会話や仕草でアプローチしたらよいでしょうか。 恋愛経験のほとんど無い私の理想としては、私のスキスキ光線に気づいて彼がそれに答えてくれる…なんてドラマの見すぎですかね~…結構いい歳の女社会人です。

  • アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不

    高3女子です。 アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不安です。 相手は高1男子で、文化祭の時に私のことを可愛いと思ってくれたらしく、クラスの模擬店に5回も来てくれました。 身長は178cmで、頭が良く、スポーツ万能、顔もそこそこイケメンで、その子のことを好きな女子が学校に3人もいるみたいです(・・;) そんなモテモテの彼が、私の話を色んな子にしてるみたいで、彼のクラスで私のことを知らない子はいないらしいです。 彼の友達は、彼は本気で私のことを好きと思ってくれてるみたいです。 文化祭から二週間ぐらい経ってから、連絡先を交換することになり、放課後話したりして仲良くなりました。 一緒にいるときはすぐに車道側を歩いてくれたりと気遣いが上手かったり、よく頬っぺたや髪の毛を触ってきたり、女の子に慣れてるんだなと感じます。 その子は自分から告白しないタイプって何度も私に言ってきて、私のことを落として告白させようとしてる気がします。 気になる人いるんですか?いるなら告白すべきですよとか言ってきます。 高校生の恋愛なんで、難しく考えすぎなくてもいい気がしますが、付き合って自分が傷つくのが怖くて、慎重になってしまいます。 彼のことを詳しく書くと、ADHD、中学の頃は生徒会長だったけど隠れてお酒を飲んだりタバコを吸ったりしていた、バスケが上手くて高1でスタメン、人の好き嫌いが激しく嫌いな人とは全く関わらない、人混みが苦手、ファッションに興味が全くない、などです。 高校からは変わろうと思ってたばこもお酒もやめたみたいです。 ADHDであることは私にしか打ち明けてないと言っていました。(本当かわかりませんが) 私は今までこんな経験をしたことがなかったので凄く嬉しいのですが、遊ばれているのかなとか不安な気持ちもあります。 告白もされてないし、好きかどうかも友達から聞いただけで本当か分からないし、こんなことを考えるのは自意識過剰かもしれませんが、私は彼のことが気になっているので、両想いだったらぜひ付き合いたいです。 恋愛経験豊富の年下の彼と付き合っても大丈夫と思いますか??

  • 恋愛の「一歩踏み出す」とは

    恋愛の「一歩踏み出す」とは こんにちは高校生の男子です。 恋愛においての一歩踏み出すということがイマイチよく理解できずとても苦しいので質問させていただきます。 自分はわりと女友達は多く、周りから付き合っちゃえば?とか言われることも数回経験したことがあるのですが、どうも自分の押しが弱かったり、一歩踏み出せてないらしく(友人談)、好きな人ができても友達としてすごく仲良くなっていってしまい、気付くと恋愛をするような雰囲気ではなくなっている、というのがいつものパターンです。 一応付き合った経験もあるにはあるのですが、一人目は周りの助けを借りまくって(というか察した友達がすごく気を回してくれた)付き合い、二人目は自分の勝手な片思いでアプローチの過程ををすっ飛ばして告白して向こうがあまり恋愛経験がないために付き合えた、というような感じで、どちらも3ヶ月ほどで別れてしまったので経験はないに等しいのかもしれません。 そもそも押すだの引くだのとか、一歩踏み出すとか、具体的にはどういうことなのですか? 自分ではアピールしているつもりなのに相手には全然伝わってないみたいだし、友達にもダメ出し喰らうしでほんとに良く分からないです。 正直すごく臆病な性格なので、仲良くなってきて踏み込んでみればもしかしたら付き合えるかも、って段階に行くと、友達のままの方が楽しいんじゃないか、とか、前みたいにまた失敗するんじゃないかとか、恋愛してる時の自分は好きじゃないとか、すごいネガティブなことを考え出してしまって、行動も起こせないし、気持ちを抑えたままタイミングを逃して後悔する、みたいなことばっかりでした。 ずーっと仲良くしててずっと片思い(両想いの期間もあったのかも)の子がいたんですけど、いつものパターンで友達に落ち着いてしまいました。 すごく苦しいしこのまま変われなかったら大学に行っても、社会人になってもおんなじ思いをするのかと思うと本当に本当に嫌です。 長文の割に言いたいことがまったくまとまっていないんですが、同じ経験をして変われたよっていう話とか、一喝入れてくださるだとかなんでも構わないです。 すこしでも変われる手がかりをください(´・_・`)

  • アプローチの方法を教えてください

    片思いから両想いになって付き合うまでのことをお伺いします。 例えば気になる人がいて、その人とお付き合いできるまでみなさんはどのようなアプローチをしますか?例えば「飲みに誘う」とかいろいろありますよね。 また、どうゆう過程で付き合うことになりましたか? また、告白の決め台詞を教えてください

  • 30代女が男性にアプローチ。引かれますか?

    30代女が 30代同世代の男性(すてきな男性)にアプローチしたら引かれますか? じぶんは現在まで男性にアプローチした経験なく 受身で人生歩んできました 女が男性にアプローチするなんて。。。。。と思っていたし まして30女のじぶんがアプローチなんて。。。。と思いがあります しかし どうしてもじぶんからそばに行きたい男性が出現 胸が苦しいです 封印したほうが傷つかず済むのか。。。。。 迷いながら何もせず悶々としています

  • 片思いの相手へのアプローチ

    私は今高校2年生で、同じクラスの男子に片思いをしています。まだそんなに深い思いはなく、「仲良くなりたい」程度の気持ちです。相手とはほとんど話したことがありません。私は表向きはいわゆる陰キャラで、学年の女子10人くらいとしかまともに話さず(男子とは全く話しません)、外見も中の下か下の上くらいでコミュニケーションが苦手です。 相手は明るくて男子にも女子にも友達がいるような子です。まずは挨拶からと思ったのですが、「私なんかにいきなり挨拶されたら気持ち悪いだろうな」とネガティブになってしまってなかなか行動できません。 なにより今まで1年間通してきた(というか出来上がってしまった)暗いキャラの殻を突き破るのがこわいです。周りにどう思われるかが気になって仕方ないです。 私は家ではすごくふざける性格なので、それを少しでも出していけたらと考えているのですが… そこで質問です。 ●自分のことをなんとも思っていない、ほとんど話したことがない相手へのアプローチの仕方。 ●暗いキャラの人がいきなり話しかけ(挨拶し)てきたら気持ち悪いですか? ●暗いキャラの人がいきなり明るくなったらどう思いますか?ひきますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチについて

    中学3年生の僕ですが、同じクラスに好きな子がいます。 その子は他の子と違って、まず大人しい。話し始めると明るく会話するのですが、自分からってことはあまりありません。 今のその子とは友達みたいな関係なのですが、好きなのでもっとアプローチしたいなぁと思ってます。 で、その子へのアプローチについてなのですが、どういう心構えで接近すればいいのでしょうか? 例えば、「あなたに興味あります!」的なアプローチ法。 あと、その子について女友達から聞いたのですが、 まず、明るくて一緒にいて楽しい人。あと、しっかり気遣いできる人だそうです。 わかりにくいかもしれませんが、お願いします!

  • 女友達に告白

    僕には一年以上片思いの女友達がいます。 その友達も僕も大学生です。 その子には初期にアプローチをかけていたので、周りの友達に好きということがバレてしまいました。 そのためその女の子にも僕が好きなことはバレています。 そこからは別の女友達に告白することを相談したのですが、諦めたほうがいいと言われ最近は何もアクションを起こしていませんでした。 ですがやはり諦めきれず、その女の子と今度夕食を食べる約束をしたのでその時に告白しようと思います。 僕と女友達との関係はみんなと遊ぶことはあっても2人で遊んだことはない。 メールをするのはいつも僕から。 相手は僕の気持ちを知らないふりをしているように感じる。 このような関係です。 正直その告白で付き合える可能性は少ないと自覚しています。 ですが、相手のことがほんとに大好きで大事にしていきたいと思っています。 相手に気持ちがばれていることもあるので、思いっ切って今の気持ちを伝えて、今後につなげていきたいと思っています。 告白に関してのアドバイスや、皆さんの感想でもいいので多くの回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • アプローチしたいのですが

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。また、このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチをしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチをして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?