• ベストアンサー

女からのアプローチ

19歳女子です。私は自分が先に好きになった人と付き合えたことがありません。周りの友達も、付き合ってる子は男の子からアプローチされ告白され付き合うパターンの子ばっかです。 でも私はいま片思いです。 女からのアプローチで片思いからみごと両想いになり付き合うことができた経験のお持ちの方がいらっしゃったら、どのようにアプローチし両想いになり付き合えるようになったか詳しく教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiiko25
回答No.1

王道ですが、まずは仲良くなることです。 話したこともなければ、まずは挨拶すること、徐々に挨拶から会話につなげていくこと、そして携帯番号をゲットしたら、メールや電話をすること(し過ぎてはいけません)、さりげなくデートにこじつけてより親密になることですね。 言葉で言うのは簡単ですが、一番重要なのはやはり会話というか、一緒にいる時の空気感ですね。 相手が色んなことを自然に話してくれるような空気感を作れば自然と仲良くなり、惹かれあう存在になれるでしょう。 相手の話の聞き方、そして言葉遣いや、話す内容に気をつけて、自分のことばかりしゃべらず、人の悪口を言わず、笑顔で明るく前向きな会話ができると男性には好まれやすいです。 そして、男性が男友達といるときにあからさまにアタックしたりするのもよくありません。そういう時は挨拶程度に済ませて、あくまで2人きりの時を狙ったほうがいいです。 仲良くなってきたらデートに誘うのも問題なくできると思います。 デートに誘いにくければ、ご飯を食べに誘うだけでもいいです。 人はもともと嫌いな人でなければ、会えば会うほどその人のことを好きになるそうです。がんばってください。

otome2008
質問者

お礼

ありがとうございます。心が励まされました!! 日頃の会話もきをつけます。 ご飯も誘ってみます!!

その他の回答 (4)

• tyuudoku
回答No.5

女性からされて困ったアプローチ。 酔って股間を触る。 目線が合っただけで恋愛感情が有ると思われ、頻繁に寄り添ってくる。 知り合ってから一度も触れた事の無い女性から早朝に「エッチしよう。」とメールが来る。 友人として悩みごとを聞いてあげただけで勘違いされて勝手に恋人にされてる。 とにかく上記方法はしないでください。全てされた経験有りますが、唖然としました。 また、アプローチは二人きりの時して下さい。シャイな男性だったり硬派な男性の場合、照れくさくなって質問者さんのアプローチを断るかも知れません。 頑張って下さい。

回答No.4

過去、自分が好きになった人とはいつも上手くいきました。 (そんなに数多くはないですが・・・) とにかく、自分の気持ちに素直になることです。 彼と一緒にいられるとたのしい、うれしい、って気持ちを素直に表します。 いつも笑顔でいられるのが一番ですからね。 「もっと一緒にいたいな」 「会いたいな」 そういう気持ちも、さりげなく言葉にします。 「すき」も。 すきって言われて悪い気はしないでしょう。 友達としてでも。 上手くいくといいですね。 応援します♪

• yuzuya
回答No.3

では、とりあえずNo.1の回答者の方もおっしゃっている様に 食事に誘ってみてはいかがですか?? 今の関係を壊す事なく、ゆっくり話が出来て より相手の事を知る事が出来るので良いと思います。

• yuzuya
回答No.2

高校生だった頃、そういう経験があります。 一度、告白してフラれました・・・ 顔を合わせ辛かったですが、同じ部活だったので 会わない訳にもいかず(^^;) 皆、仲が良かったので遊びに行ったりする間に 逆に告白されて付き合いました。 アプローチというか、自分から何かしらの行動を起こさない限り 関係は発展しないと思います。 どちらかが一歩踏み出してこそ、ではないでしょうか?? とりあえず…彼とはどういった関係でしょうか?! それによって話の持ち掛け方とかが変わってくると思いますが。

otome2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人とは同じ学部で同じ学年で同じサークルです。 週に一回授業が二つ連続で同じで、後期(10月)から一緒に受けてます。いろいろおしゃべりできて楽しくて、気も使わないし、だんだん気になる存在になって、好きだなって思うようになりました。 行動起こさなきゃですよね!!でもどのようにアプローチしてけばいいか考えてみるのですが少し混乱してます。