• ベストアンサー

ゲーム

ゲームをしている方に質問です。私のお兄ちゃんはあるスマホのゲームをしているのですが、そのゲームで負けると「〇ね」とか「きもいんだよ」などといった暴言を大声で叫んでいます。叫ぶだけでなく壁やスマホを殴ったり床をどんどんしたりしています。私はその場にいるだけで殴られたりします。ものすごく私にもストレスが溜まります。壁は殴ったためヒビが入っている状態です。家族全員でどうしたらこういったことをしなくなるか、などといったことを話しているのですがいっこうに解決できません。どうしたらこういうことがなくなりますか。どなたか回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

ゲームでうまくいかなかったとき、独り言を言うことでストレス解消し、次の瞬間に忘れるぐらいなら、いいのですが。 物に当たったり人に暴力を振るったりするなど、周りに迷惑をかけるようでは「ゲーム依存症」になってしまっている、と言えます。 ゲームすることでそんなに不快になって意味あるの? どうして1番にならなきゃいけないの? 死ぬの? …みたいなことは家族が言っても聞かないでしょうから、心理カウンセラーなどにかかって「治療」していくのがいいんじゃないかとは思います…。

その他の回答 (2)

回答No.3

戸塚ヨットスクールに入れなさい。

• hahaha8635
回答No.1

依存症です 1.精神科に通う 2.取り上げないので一人部屋でやるように勧めます