• 締切済み

蜂蜜飴

蜂蜜飴って安眠効果ありますか?

みんなの回答

noname#245381
noname#245381
回答No.4

あります。蜂蜜飴に含まれている成分に注目。蜂蜜飴は質の良い眠りをもたらせます。

回答No.3

個人差だと思います。 ハチミツが不眠に効果を示す報告例はありますが、 寝る前にブルーライトを浴びたりする生活や熱いお風呂に入ることなどは交感神経を活性化させて、安眠効果が無くなったりします。 安眠効果=ハチミツだけではないですよ。 朝起きたらカーテンを開けて朝日を浴びる 日中に身体を動かす 規則正しい生活、寝る2時間前に入浴をする 寝る3時間前には夕飯を終わらす 寝る前に激しい運動をしない ストレッチやヨガならOKです。 昼寝は午後3時前までには済ます 昼寝は長くしないなどです。

• nagata2017
回答No.2

ないけど あると思い込めば プラシーボ効果で安眠できる人もいるかも。

• qwe2010
回答No.1

私には、効果がない。