• 締切済み

はちみつ飴

はちみつを使って、蜂蜜飴を作りたいのですが、ネット検索しても見つかりません。 出来たら蜂蜜100パーセント飴を作りたいのですが、作り方を教えて下さい!

みんなの回答

• miku8313
回答No.1

はちみつ飴おいしいですよね~ あの扇雀飴本舗のはちみつ飴 は特許製法なのですよね。 ttp://www5.mediagalaxy.co.jp/senjakuame/candy/honey100.htm それで個人で蜂蜜100%を 固形化をするのは無理なようです。 私も飴を作ろうとしましてどうにもはちみつ100%を飴にすることは できそうにもなかったので飴の生地に蜂蜜を 練りこむ方法で作るしかなかったです。

kumitannnn
質問者

お礼

やはり無理なのですね(w_-; ありがとうございました!!