• ベストアンサー

ハチミツについてお教えください

ハチミツについてお教えください 1)牛乳に、ハチミツ、酢を混ぜた物を飲むと体脂肪が減少すると聞きましたが、実際に試された方のご意見をいただけませんか? 2)これに用いるハチミツは、スーパーマーケットや小売店で販売されているものではなく(ハチミツに砂糖などを加えており効果がないらしい)、”本物のハチミツ”とやらでないとだめだと言います。価格の安い”本物のハチミツ”があれば、ご紹介ください。 1)については飲むだけで効果があると言われ、???、2)についてはJas規格であれば本物のハチミツでは、???、気恥ずかしい質問で恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

バーモントドリンクとして有名ですし、酢卵も愛好者が多いです。脂肪を中和させるとかカルシウムの吸収を高めるとかで健康志向で飲まれている方も多いと聞きます。かく言う私もリンゴ酢に蜂蜜を混ぜてお湯や水で割って飲んでいます。胃腸に効果があると思います。蜂蜜は「純粋」と表示されているもので成分表示でも確認されては如何でしょうか。中国産は比較的安価ですが養蜂場の物と比べるとなんか薄い様に感じます。

OKWave2008
質問者

補足

回答くださりありがとうございます。有名な飲み物とは知りませんでした。ところで、これを飲むと、普段の生活程度の活動量で、体脂肪量(内臓脂肪量)が減少するのは本当なのでしょうか?高カロリーのイメージが強く、逆に太るんじゃないかと思えるのですが。