• ベストアンサー

ハチミツについてお教えください

ハチミツについてお教えください 1)牛乳に、ハチミツ、酢を混ぜた物を飲むと体脂肪が減少すると聞きましたが、実際に試された方のご意見をいただけませんか? 2)これに用いるハチミツは、スーパーマーケットや小売店で販売されているものではなく(ハチミツに砂糖などを加えており効果がないらしい)、”本物のハチミツ”とやらでないとだめだと言います。価格の安い”本物のハチミツ”があれば、ご紹介ください。 1)については飲むだけで効果があると言われ、???、2)についてはJas規格であれば本物のハチミツでは、???、気恥ずかしい質問で恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

バーモントドリンクとして有名ですし、酢卵も愛好者が多いです。脂肪を中和させるとかカルシウムの吸収を高めるとかで健康志向で飲まれている方も多いと聞きます。かく言う私もリンゴ酢に蜂蜜を混ぜてお湯や水で割って飲んでいます。胃腸に効果があると思います。蜂蜜は「純粋」と表示されているもので成分表示でも確認されては如何でしょうか。中国産は比較的安価ですが養蜂場の物と比べるとなんか薄い様に感じます。

OKWave2008
質問者

補足

回答くださりありがとうございます。有名な飲み物とは知りませんでした。ところで、これを飲むと、普段の生活程度の活動量で、体脂肪量(内臓脂肪量)が減少するのは本当なのでしょうか?高カロリーのイメージが強く、逆に太るんじゃないかと思えるのですが。

関連するQ&A

  • 低脂肪、高カロリー食材

    病後のペット用手作り食材で悩んでいます。 病気で痩せてしまったため、効果的に栄養素、カロリーを摂取させてやりたいのですが、 脂肪分が治癒の妨げになってしまう病気です。 (脂肪分が良くないだけで、食材、摂取カロリーの制限はありません。) また消化器系が弱く、あまり量を増やすと下痢をしてしまいます。 ペットですので砂糖などはあまり使用できません。 (少量の蜂蜜は与えています。) なんだか矛盾する質問のようで恐縮なのですが、 低脂肪で効果的にカロリー摂取できる食材がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • スーパーマーケットなどで販売しているオススメの水ってありますか?

    スーパーマーケットなどで販売しているオススメの水ってありますか? できれば軟水がいいです、あと希望小売価格も記載してくだされば幸いです

  • 酢ダイエットと重曹ダイエット

    お酢を一日15ml飲むと痩せるっていうダイエット方法を聞いたのですが、お酢をそのまま飲むことはもちろんできずにいます。りんご酢とかなら、蜂蜜や砂糖を入れればおいしく飲めそうですが、それでも効果はありますか? 後、重曹ダイエットっていうのもあり、重曹にレモンの絞り汁と水を入れて食事前に飲むというのがありました。そこで、レモンの代わりにりんご酢を入れてみてはどうかと思ったのですが、重曹とりんご酢をあわせても大丈夫なのでしょうか? これならダブル効果あり?なんて期待してしまったのですが、どなたかご存知の方教えてください。

  • カステラを作るとき

    カステラが好きでよく作るのですが、 いつも失敗するポイントがあります。 焼き上がったあと、必ず底の方がどろどろというか、べしゃっとした感じになります。 生焼けというわけではないのですが、そこだけすごく甘いのです。スポンジケーキをはちみつに浸して少し置いたような水っぽさ。はちみつをケーキシロップに変えると下まで均等にふんわりと焼けたのですが、やはりはちみつでカステラを作りたいです(>_<) どうしたら、下までふんわりと焼けるのでしょうか? 大まかな分量としては、 薄力粉80g、砂糖120g、卵3個、牛乳50cc(主に低脂肪使用)、はちみつ大さじ3(牛乳とはちみつは混ぜてレンジで温めます…が、何故か分離している!!気にせず入れます)、バター30g(サラダ油なら大さじ2)です。メレンゲを作り、他の材料を混ぜていく感じです。焼きは、180℃10分、170℃30分焼いています。 よろしくお願いいたします。

  • 満腹感を得たい・・・

    現在35週なのですが、ここ数週間でかなり体重増加してきました。 先日の健診の時で前回より600gも胎児が大きくなっていて ビックリしたのですが、それ以上に増えています。 今までは食事を減らし、何とか管理していたのですが、おなかがすく 頻度が高くなり、知らずに多く食べているのかもしれません。 買ってきた苺がすっぱく、牛乳(低脂肪牛)とミキサーにかけ 飲んだところ、かなりの満腹感が得られたのですが、砂糖も多く 入れたので、カロリーも気になります。 また、一昨日は主人がバナナ牛乳を飲みたいと、それもミキサーで作り、 こちらは砂糖を使用せず、満腹感はあるのですが、元々カロリーが高いので、 こちらも気になります。 と、2日連続でコップ1杯で満腹感を得られ、こういうのはいいな!と 思ったのですが、カロリーが抑えられ、牛乳+何かをミキサーにかけ 満腹感が得られるものがあれば教えていただきたいと思います。 また、ところてんを食べる事も考えたのですが、酢が苦手なので、 酢で食べるのは出来ません。ところてんをミキサーにかけ、細かくし、 何かと合わせ、ジュース状にする…そんな事も考えているのですが、 何とあわせていいのか分からずにいます。 どうか、アイディアをください! よろしくお願いいたします。

  • ローソ○の価格非表示は合法ですか?

    コンビニのローソ○で、食パンや牛乳の小売価格が非表示で販売されています。 個別に店員に聞かなければならない状態です。 これは、合法ですか?

  • 果汁100%のお酢って?

    こんにちは。既出かもしれませんが調べても出てこなかったので質問させてください。 現在妊娠中で血糖値が上がりやすいこともあって、予防の為にお酢を飲もうかと思い調べていたところなのですが… お酢といえば穀物酢から黒酢から果実酢まで色々とありますが、その果実酢についての質問です。 ◆純リンゴ酢とリンゴジュースの違いは何ですか? 果汁100%のリンゴジュースと、原材料がリンゴのみの純リンゴ酢の違いは何なのでしょうか?製作過程に明らかな違いがあるものなのですか?リンゴ酢に限らず、柚子果汁100%のものが柚子酢として、すだち果汁100%のものがすだち酢として販売されています。 ◆果汁100%のお酢は『お酢』としての効能がありますか? もし飲用するとなれば蜂蜜や砂糖、その他添加物が入っていないものが良いのですが…果汁100%のお酢にお酢としての効能はあるのでしょうか? 全くの無知でお恥ずかしいですが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答をお願い致します。

  • 成分調整乳

    最近スーパー等で、乳脂率2.5%程度の「成分調整乳」なるものをよく目にします。 価格は無調整牛乳より1割程安いのですが、牛乳より風味が落ちます。 ぱっと見は牛乳によく似ているので間違って買ってしまう人も多いのではないかと思うのですが、このような商品が出てきた背景と、 これを販売する小売店、メーカー側のメリットについて分かる方おられましたら宜しくお願いします。

  • 日本のマリファナ価格がアメリカの合法大麻と連動

    日本で秘密裏に流通しているマリファナ価格が、なぜかアメリカの大麻の小売価格と少し高いだけでほぼ同じ水準で連動して販売されているそうです。 また一方で日本の警察発表では大麻押収量は減少を続けており、結果として日本の薬物犯罪も減少傾向を示しています。 日本のマリファナ価格がアメリカの合法大麻と連動しているのはなぜですか? またアメリカが大麻合法になって行くとともに日本での大麻犯罪が減少へ向かっているのはなぜですか?

  • バナナ酢ダイエットの黒砂糖について教えて教えてください。

    現在、海外在中で、こちらに来てだいぶ太ってしまいました。 また新陳代謝も悪くなって(お風呂に入れずほぼシャワーが原因かもしれません)しまったため、ダイエットをし始めました。 たまたま知ったバナナ酢のダイエットをやりたいと思い、村上祥子先生のウェブを拝見して実際に作ってみました。 日本食が手に入る場所できちんと黒酢も手に入れました。 そして、黒砂糖はBrown Sugarを購入しました。 黒酢200ccに対して黒砂糖100gということですが、 私は計量スプーンも測りもないのですが、ccとgは同じだと思い、 黒砂糖を計量カップの100ccで見て入れました。 どっちにしろ、黒酢の半分は砂糖ということですよね? かなり多いんじゃないかと思い、不安に思い質問しました。 そんなに砂糖を入れても大丈夫なんでしょうか? もしかして、100gは100ccじゃないですか? また、レンジでチンしても結局砂糖は完全に溶けておらず、 また12時間置くということなのでまだ開けても飲んでもいませんが、 下に砂糖が沈殿しています。 かなり???と疑問だらけで・・・。 バナナ酢ダイエットの黒砂糖について、どなたかやってらっしゃる方、知ってらっしゃる方がいましたら、教えて頂けませんか? また、効果はどうでしたか?どうやって飲んでいますか? 牛乳で割って飲んでいますか?それとも普通に?食事に混ぜてますか? 色々とアドバイス頂けたら嬉しく思います。