• ベストアンサー

教室や学校で資格の勉強をするとしても

パソコン教室等で資格の取得および就職を目指すとします。 それを理由に「あなたは知的障害者ですか?」と厳しく言われた事はありますか? 「パソコン教室で資格取得や就職を目指しているんですよね? つまりあなたは知的障害者という事ですね?」 「パソコン教室で行く人はほとんど知的障害者だから辞めた方がいい。それとも障害者になりたいの?」 「パソコン教室なんかに行く時点で頭おかしいからあなたは表に出るべきではない」 みたいな感じです。

noname#246209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

この話にはなにか裏があるのでしょう それがわからなければ答えようがありません 何も裏がないならば、そんなことを言う人はおかしな人かと思いますし、言われることはないと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

裏としてはもっといいところで勉強して欲しいとか独学で資格を手に入れて欲しいといったところだと思います。