• ベストアンサー

教室や学校で資格の勉強をするとしても

パソコン教室等で資格の取得および就職を目指すとします。 それを理由に「あなたは知的障害者ですか?」と厳しく言われた事はありますか? 「パソコン教室で資格取得や就職を目指しているんですよね? つまりあなたは知的障害者という事ですね?」 「パソコン教室で行く人はほとんど知的障害者だから辞めた方がいい。それとも障害者になりたいの?」 「パソコン教室なんかに行く時点で頭おかしいからあなたは表に出るべきではない」 みたいな感じです。

noname#246209
noname#246209

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.1

この話にはなにか裏があるのでしょう それがわからなければ答えようがありません 何も裏がないならば、そんなことを言う人はおかしな人かと思いますし、言われることはないと思います

noname#246209
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#246209
質問者

補足

裏としてはもっといいところで勉強して欲しいとか独学で資格を手に入れて欲しいといったところだと思います。

関連するQ&A

  • パソコン教室で資格の取得および就職を目指すとします

    パソコン教室で資格の取得および就職を目指すとします。 それを理由に「あなたは知的障害者ですか?」と厳しく言われた事はありますか? 「パソコン教室で資格取得や就職を目指しているんですよね? つまりあなたは知的障害者という事ですね?」 「パソコン教室で行く人はほとんど知的障害者だから辞めた方がいい。それとも障害者になりたいの?」 「パソコン教室なんかに行く時点で頭おかしいからあなたは表に出るべきではない」 みたいな感じです。

  • 教える資格取得が可能なパン教室

    埼玉県、東京都23区内にあるパン教室で、 人に教える事のできる、またはその資格を取得 している事によって教わりたいと思われるような 資格取得が可能な教室を探しています。 たくさんの教室やいろいろなコースがあり、選ぶのが 容易じゃありません・・・。 できれば取得したという方、今現在通っている方に 直接おすすめの教室を教えて頂ければと思い質問 しました。 宜しくお願いします・・・!

  • 資格取得のための教室

    子供のころに病気を患い、二十歳すぎまで社会に出て仕事に就ける状態ではありませんでした。 今は身体障害はありますが、働けない状態でもなくなったので自分のペースでいろいろなところへ面接に行っています。 しかし、高校卒業して職歴もなく資格等も無いこともあってか、なかなか職に就けません。 自分の障害の状態からして事務職が合っているのかなと思い パソコンの資格(マイクロソフトオフィススペシャリスト等)を取ろうと教室などに通おうかと考えているのですが 調べてみると入会金や受講料等で何十万とかかるような所ばかりです。 やはり資格取得に向けての教室となると、どこもそのくらいするのでしょうか?

  • パソコン教室・資格取得について。

    こんばんは。 私は5年以上前に事務を1年だけやっていて、今は接客業をしている のですが パソコンの資格を取得して、また事務に就職をしたいと考えています。 パソコンの資格を取得する為に、学校に通いたいと思っております。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが ワード・エクセル・パワーポイントを取得していれば 就職がある程度有利になりますでしょうか? また、何処の学校(教室)が良いのか教えて戴けたら嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • パソコン教室で取れるこの資格

    就職に役立てようとパソコン資格を取る事にしました。そこであるパソコン教室で取れる資格。 「文書処理能力試験(1)種・(2)種」 「パソコン技能検定(2)種試験」 は就職に役に立つのでしょうか?ある資格の本を見てもその名前は無かったので気になります。 よろしくお願いします。

  • パソコン教室

    今大学3年なんですが、就職活動に向けて、パソコンの資格を 取得しようと思っています。 パソコンの資格といっても、いろいろな資格があるとおもうので迷っていますが、 全ての分野の講座を実施しているパソコン教室とかってありますか? (場所は世田谷、目黒、渋谷区ぐらいで) また、みなさんがお勧めのパソコン教室などあれば教えてください。

  • 家庭教師やパソコン教室を開きたいのですが・・・どの資格がいいのでしょうか?

    はじめまして。 私は、家庭教師や、パソコン教室を開きたいとおもっているのですが、それに当たって、資格をとろうと思いますが、どのような資格をもっていればいいのでしょうか?? NTTドットコムマスター、インターネットウェブマスター、インターネット実務検定などがありますが、どれを取得すれば、一番役立つでしょうか? そのほかにも、これのほうが、役立つよというのがあれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 私はマイクロソフト認定資格のMOSを取得しようと思っていますが、パソコ

    私はマイクロソフト認定資格のMOSを取得しようと思っていますが、パソコン教室に行くかユーキャンの通信講座を受けるか悩んでいます。 そこでもし皆様がMOSの資格を取得しようとする場合、パソコン教室かユーキャンの通信講座とどちらを選びますか? その理由もお願いします。 *実際に資格を取得した方、したことない方でも結構です。お答えください。

  • 郵送サービスがない資格教室…

    私は数ヶ月前にパソコン教室で資格を取り、資格証明書が出来上がってて(資格証明書は銀行のカードの大きさです)、今日確認したら郵送サービスをしていないから、取りに来いと言われました。 今時、郵送サービスしていないとかいつの時代?、他で資格を取りに行ったことありますが、全部のところは郵送してくれたことがあります。 その他にも通っていた時に、その教室でパソコンを売っていて買っていた人がいたのですが、郵送料金は自己負担と聞いたことがあります。 はっきり言って、その教室にはたくさんの受講料を払いました。それぐらい気を効かせて当たり前では?と思います。(今までがそうだったので) その教室のインストラクターは、色んな生徒に向かって「もう説明したので何回も説明しません。」と平気で言ったり、これはお金を払いに来てる人に向かって言うセリフじゃありませんし、私が問題集を買うときに迷っててインストラクターに聞いたら、「その人のレベルがあるから何を買ったらいいかとか言えません。自分で調べて下さい。」と言われたこともあります。これは、試験のレベルに向けて勉強するのだから、その人のレベルっていうのはおかしいと思いますし、他のパソコン教室は何を買ったらいいかとか言ってるみたいです。 他にも色々ありますが、教室に行くのにも時間がかかりますし、交通費もかかります。 その郵送サービスがないというのを改善しろとストレートには言ってませんが、通じてないみたいです。 はっきり言って、ここのインストラクターは1時間1200円も払う価値なしだったのでその不信感もあります。 こういう郵送サービス出来ないっていうのは、根本的にお金がないからなんでしょうか?

  • どこがいいの?パソコン教室

     パソコンの資格を取るためにパソコン教室に通おうと思いますが、地元にはたくさんのパソコン教室(アビバ,win、イング、大栄コンピュータ学院、ビットパソコンスクール等)があり迷っています。  教室の進め方にもいろいろあるようで、インストラクターの先生が全員に同じレベルの内容を教えるやり方、一人一人がテキストに沿ってわからないところだけを先生に聞くやり方、ビデオを見ながら個別に学習するやり方、それぞれ、自分に合ったやり方で選べば良いのでしょうが、資格取得を重視すれば、どこのパソコン教室の方法がお勧めなのか、経験者の方か詳しい方、アドバイスくださいませんか。