• 締切済み

パソコン教室

今大学3年なんですが、就職活動に向けて、パソコンの資格を 取得しようと思っています。 パソコンの資格といっても、いろいろな資格があるとおもうので迷っていますが、 全ての分野の講座を実施しているパソコン教室とかってありますか? (場所は世田谷、目黒、渋谷区ぐらいで) また、みなさんがお勧めのパソコン教室などあれば教えてください。

みんなの回答

  • yojiskt
  • ベストアンサー率18% (28/150)
回答No.1

こんにちは どんな仕事をしたいですか コンピュータの専門(SE、PG)になるなら、 LINUX、Java、ベンダー資格の学校 イラストレータなら フォトショップ、イラストレータ PCインストラクター MOUSE資格 最後、10年後、起業したいなら WEBを製作できる学校、 理由は自分で宣伝活動ができるようになるため、 とその他の 中小企業診断士、弁理士、会計士 がんばって(^^

関連するQ&A

  • 書道教室の探し

    港区・中央区・渋谷区・目黒区・世田谷区、この範囲の地域で書道を学びたいと考えております。 お勧めのお教室をご存じの方、ご紹介頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • パソコン教室で資格の取得および就職を目指すとします

    パソコン教室で資格の取得および就職を目指すとします。 それを理由に「あなたは知的障害者ですか?」と厳しく言われた事はありますか? 「パソコン教室で資格取得や就職を目指しているんですよね? つまりあなたは知的障害者という事ですね?」 「パソコン教室で行く人はほとんど知的障害者だから辞めた方がいい。それとも障害者になりたいの?」 「パソコン教室なんかに行く時点で頭おかしいからあなたは表に出るべきではない」 みたいな感じです。

  • どこがいいの?パソコン教室

     パソコンの資格を取るためにパソコン教室に通おうと思いますが、地元にはたくさんのパソコン教室(アビバ,win、イング、大栄コンピュータ学院、ビットパソコンスクール等)があり迷っています。  教室の進め方にもいろいろあるようで、インストラクターの先生が全員に同じレベルの内容を教えるやり方、一人一人がテキストに沿ってわからないところだけを先生に聞くやり方、ビデオを見ながら個別に学習するやり方、それぞれ、自分に合ったやり方で選べば良いのでしょうが、資格取得を重視すれば、どこのパソコン教室の方法がお勧めなのか、経験者の方か詳しい方、アドバイスくださいませんか。

  • パソコン教室・資格取得について。

    こんばんは。 私は5年以上前に事務を1年だけやっていて、今は接客業をしている のですが パソコンの資格を取得して、また事務に就職をしたいと考えています。 パソコンの資格を取得する為に、学校に通いたいと思っております。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが ワード・エクセル・パワーポイントを取得していれば 就職がある程度有利になりますでしょうか? また、何処の学校(教室)が良いのか教えて戴けたら嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • パソコン教室~の先生のレベル。。。って??

    こんにちは。20代前半♂です。よろしくお願いします。 最近~ってほどでもないですが、パソコン教室。やパソコン資格取得講座。のようなスクールというんですかね?(名前で言うと、昔、加藤茶がCM出演していたア○バのようなところ。 そういうところについての質問です。 ・そのような場所で取得できる資格の上限?はどの程度のものか。 (主催によってもレベルの違いは多いと思いますが、どの程度まで取得できるもんなんでしょうか??まぁ、スクールによって違う。という答えはあると思いますが。。。 ・取得できるような資格~は、やはりソフトを使用するような資格。ですよね? (一番分かりわかりやすそう~な奴で、Excel・Wordなどだと思いますが、利用者~の検定。ですよね?言語関係や開発~に関わってきそうな検定の取得を主としたような場所ではないのが一般的。。。ですよね?きっと。 ・そのような場所の講師(?)の方はどの程度のレベルの方なのか。 (特に教える資格は無いけど、教える授業内容程度のレベルの技術を持っているだけか?(例えば、Excel3級程度の授業内容を教えるならExcel2級を持っていれば大丈夫。など。 もし可能なら、そのような場所でバイト。。。?とかも考えちゃっています。 教えるレベル。。。としては分かりませんが、利用する方の自信はそれなりにありますので。。。 そのような場所に勤めている方、以前勤めていた方。などからの回答もいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 今通っているパソコン教室無駄かも悩み中

    ハローパソコン教室でMOSの資格の講座を受けていますが、DVDを見て本通りに解説・・・なんか高いお金払っているのに勿体ないなあと思います。 私、事前に予習をさっさとしてしまうので、講座受けている時なんか眠ってしまいます・・・汗 それにそこの高いお金と時間を使うよりパソコン教室に行かずにさっさと独学で勉強し、資格をとれる方が早いんじゃないかと思いますが、どうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • パソコン教室探しています。資格の

    日商PC検定やMOSなどパソコンの資格を教えてくれる教室ってありますか? 神奈川県平塚市在中です。 市内もしくは茅ヶ崎、辻堂、藤沢駅周辺にあるパソコン教室を探してします。 教えてください。 また、そういう資格の講座がなくてもやっていける方法も教えてください。

  • 教室や学校で資格の勉強をするとしても

    パソコン教室等で資格の取得および就職を目指すとします。 それを理由に「あなたは知的障害者ですか?」と厳しく言われた事はありますか? 「パソコン教室で資格取得や就職を目指しているんですよね? つまりあなたは知的障害者という事ですね?」 「パソコン教室で行く人はほとんど知的障害者だから辞めた方がいい。それとも障害者になりたいの?」 「パソコン教室なんかに行く時点で頭おかしいからあなたは表に出るべきではない」 みたいな感じです。

  • 太極拳教室 渋谷 世田谷付近^^

    渋谷 世田谷付近でお勧めの太極拳の教室あったら 教えてください^-^ 料金がお手ごろなところだと 尚 うれしいです。 よろしくお願いします m(__)m

  • パソコン教室での出来事

    本日体験でパソコン教室にてexcelの授業を受けました。教室な説明の後にパソコンを使いましたが…担当した講師から「そんな程度の操作しかできないならパソコンはやめた方がいい」「計算式や使い方に知らないところがあるならパソコンを使う資格はない」とボロクソ厳しく言われました。 過去に大学でパソコンの勉強していたので全く使えない事はないのと資格取得や転職を考えてはいますが状況次第ではあまりにお粗末だとボロクソ言われても仕方ないですよね? 中学の時通っていた学習塾や大学~社会人始めの頃に通っていた自動車教習所でもボロクソ厳しく言われながらやっていまし、時には暴言も吐かれながらやっていたので嫌ではなかったのですが…教室や教習所ってそういうものでしょうか?

専門家に質問してみよう