• 締切済み

パソコン教室で資格の取得および就職を目指すとします

パソコン教室で資格の取得および就職を目指すとします。 それを理由に「あなたは知的障害者ですか?」と厳しく言われた事はありますか? 「パソコン教室で資格取得や就職を目指しているんですよね? つまりあなたは知的障害者という事ですね?」 「パソコン教室で行く人はほとんど知的障害者だから辞めた方がいい。それとも障害者になりたいの?」 「パソコン教室なんかに行く時点で頭おかしいからあなたは表に出るべきではない」 みたいな感じです。

noname#244786

みんなの回答

• aeromakki
回答No.2

パソコン教室は、資格の取得までで、 就職を目指すなら、ハローワーク主催のハローワークでやってるのでないと駄目だという話かも……。 あるいは、 パソコン教室で基礎から学んで、ゆくゆくは資格取得や就職に「活かす」という話を、 就職を「目指す」と言ってしまったら、 ここ(パソコン教室)で学んだだけで資格が取れると勘違いしてないかとか、 職を斡旋してもらえると勘違いしてないか、 という風に誤解されているのかもしれないよ? 目指すという言葉は幅広く指すので、思い込みの強い人に勘違いされちゃったかも。 そそっかしい人を相手にするときは、通訳になる人が必要かも。

• KaneHen
回答No.1

それって知的障碍者専門コース(。´・ω・)? 知的障碍者専門コースならやめておいた方がいいよ・・・ 何処が主催しているのか知らないけど・・・・ それぞれ対象者が限定されているコースはあるからね・・・・ つまり補助金の原資が違うのよ( ´Д`)=3 フゥ 空気読めって話なら仕方がないョ、万人向けではないという事だから

質問者

補足

知的障害者専門コースではありません。とあるキャンパスの学習塾のような感じです。空気読め!と言われても仕方ないですかね?