• 締切済み

仲間はずれ

今私は仲良し3人で集まっています。 宿題する予定ですけど、みんなゲームで遊んで 私だけ仲間外れで1人で宿題しています。いつもそうです。 本当になんで空気読めないんでしょ? 話しかけても集中しているためムシ ムカつきます。どうしたら?

みんなの回答

  • Sana4422
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

距離を置いて違う友達を作って忘れるのが一番だと思います。その2人に対して寛容になるほどただ無関心になることをお勧めします。あなたにはもっと大切にしてくれる友達ができるはずです。頑張って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245158
noname#245158
回答No.4

二人がゲームしてるのに、何故、貴方もしないのですか、1人だけ宿題、空気読めないのは貴方では

Seira0301
質問者

補足

ちなみに言うと私はそのゲーム持っていなくて好きでもないので話に入れませんし、そのことも知ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんばんは。 いつも1人だけ仲間外れにされるんだったら 付き合うのをやめればいいと思います。 質問文だけ見てたら仲良し3人には思えないので?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17710/29580)
回答No.2

こんにちは 3人いると一人が余ります。 余り気にしないで宿題すればいいのでは? あなたが怒るだけ損です。 困るのはその子たちでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

無視してムカつかないようにしましょう。人は人、自分は自分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲間との飲み会ってどういう感じですか?

    いつもお世話になっています。 先日気心知れた10年近くの仲になる仲間と、1年ぶりくらいに飲みました。 でもそういった時、いつもそんなに盛り上がらないのです。。。 いつも(久々に飲もう!めちゃめちゃ盛り上がろうね~!)と誘いを受けるのですが、実際は皆そんなに飲まず酔わないので、会話も盛り上がりません。 私は少し飲むだけで笑い上戸になり、何でも楽しくなってしまうのですが、その空気にいると自分だけが酔うのが空しくなります。 一度テンション高いのに引いた。と仲間の1人に言われますます嫌になりました。他の人はいつも面白くなるから楽しいと言ってくれますが、そういうこともあって話も沢山浮かんでくるのですが、空気関係無しに明るくいこうという気にならなくなります。 女性陣は割りと飲みながら話そうという感じなのですが、男性陣は話すこともなくダラダラとテレビを見たりして、することがなくなったらカラオケやゲーム。という感じで終わります。 私の仲間との飲みのイメージでは、最初はくだらないことで笑いあって盛り上がり、悩みや仲間にしかいえない熱い話ができたり。。そんな感じになれないかなと思っていました。 でも実際はいつも全然盛り上がりません。 それなのに定期的にこの仲間での飲み会の誘いがあります。 今回も、また仲間で集まろうね~と言われ。。。複雑な思いです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんの仲間での飲み会はどんな感じですか? 男性は飲みのときは話すというよりテレビやゲームをしたいのでしょうか? この私達のような感じが普通なのでしょうか?

  • ゲーム仲間を作りたい!どうすれば?

    30代半ばです。 私はゲームが趣味なのですが、周囲にゲーム好きがいなくて、いつも一人寂しくゲーセン行ったり、家で一人でやっています。 もともと友達は少ないほうですが、その友達にもゲーム好きがそんなにいません(いても家が遠い。)。 新たに同じ趣味の仲間を作るって難しいことはわかっているんですが・・・ どなたか、知恵をお持ちではないでしょうか?

  • 中学1年生の息子が仲間はずれ?

    お世話になります。 今年、中学に入学した息子ですが、小学校からの仲良しだった仲間達から仲間はずれにされているようなんです。 親として、どのように対応したら良いのか父母で悩んでおります。 入学式の前までは、仲良く遊んでいた仲間たちなんですが、ある日から対応が変わった様子です。 みんなで遊びに近くのゲームセンターに行った際にも、気が付いたら誰一人いなくなっていたとか?(まかれた?) 自分が何か悪いことしたのかなぁと聞いたそうですが、別に・・との回答だったそうです。 現在、中学の部活(サッカー)に入るのを楽しみにしていたのですが、その仲間がサッカー仲間で、この状況ですから、父母としては、サッカー以外の部活をなどと気をもんでおります。 家族として、どのように接したら良いのでしょうか、よろしくお願いします。

  • 仲間外れ

    小・中・高校と、私は仲間外れにされてきました。 小学生の時に仲のいい子が数人いました。だけど人が傷つく事を私は知りませんでした。自分の言いたい事を言って、やりたい事をやって、自分勝手に過ごしました。するとだんだん遊ぶ子たちは減りました。でもその原因は分からず、なんで?という感じです。 人に嫌われるという事を知りませんでした。誰でもみんな仲良くなれるし、嫌われるなんて考えがありませんでした。 それが小学4年生の頃、親友だと思っていた子に絶交宣言され、初めてそうじゃないという事を知りました。 その事にとてもショックを受け、嫌われないように接しようと思いましたが、具体的にどう気をつけるのかは分からず過ごし、中学生になりました。 中学生のとき、仲良くなった子たちがいました。学校のあと遊んだり、仲良くしてたんですが、ある日急に仲間外れにされました。それから私はクラスでひとりになりました。給食もひとりで食べるようになりました。移動教室もひとりで、すごく辛かった事を覚えてます。 仲間外れにされた原因は詳しくはわかりません。ただ何らかの原因があって嫌われていたみたいです。 高校には、もう今までのようにはならない!と思って入りました。 幸い仲の良い子も何人かできました。ただ二年に入ったころ、1番仲良しだと思っていた子が私にそっけなくなってきました。プレゼントをあげたりして、繋ぎとめようとしましたが無理で、その子も離れていきました。他にそこそこ仲良い子たちがいたので、高校時代は仲間外れになったりしませんでしたが、1番仲良い子に嫌われた事がすごくショックでした。 大学では県外に出て、それ以降は仲間外れにあったりという事はありませんでした。 けれど、今でも人に嫌われるのが怖いです。嫌われたくなくて、うまく接することができず、とにかく気を使って接しています。 自分の素で接することが出来る友達ができても、また嫌われてしまうんじゃないか…と思います。 なので、うまく会話ができません。もっと、気楽に付き合える友達が欲しいです。 でも過去の経験が自分を抑えてしまいます。 こんな私が人と無理なく接していくにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 仲間と縁を切りましたが・・・

    3ヶ月前に、付き合いが5年になる仲間(10人程度)と修復できそうもない形で縁を切ることになってしまいました。 私達はあるSNSサービスを利用していました。 仲間の中でひとり、自分の考えをはっきり言う女性(Aさん)がいました。空気を読まない人なので、一部のメンバーからはちょっと嫌われているというか、壁を置かれている状態でした。 Aさんはいつも楽しい日記を書いているのですが、2~3日暗い日記が続いていて、そのことによりある人が「暗い日記うざい!」と言い出しました。その上、韓国とアメリカのハーフであるAさんに関する中傷のような日記を書き始める始末。「韓国人って○○だからうざいんだよね」と偏見と明らかに誹謗中傷としかとれない内容で、Aさんも日記を読める状態にあるのにそんなこと書くなんてひどすぎると思い、ついカっとなってしまい「そんなこと言うあなたの方が余程うざい」というようなニュアンスのことを返信欄に書いてしまいました。 案の定、私はほとんどの人に叩かれ、そのサービスを退会し、音信普通です。Aさんにとって迷惑なことしたかなと不安でしたが、「勇気だしてくれてありがとう。あなたにも嫌われているんじゃないかって不安だったから、嬉しかった」と言ってくれた事がせめてもの救いです。 仲間を失って休日もひとりでいることが寂しくも感じますが、あまり後悔していません。ただもう少し言い方があったんじゃないかとは思います。 過ぎたことをあれこれ言うのは好きじゃないのですが、私のしたことこそ空気の読めない人間のしたことだったのでしょうか。皆さんだったらこういう場合どう問題解決をするか教えてください。

  • 仲間に伝えたいことがあります

    こんにちは。 映画を探しています。 僕には中学のときからの仲間がいます。 もう10年の付き合いになろうとしています。 正直、もともとは不良の集まりでした。 僕は、少年院にも行き、父親を亡くし、己を見つめた時期があります。 父親は、命を張って僕に伝えてくれたことがありました。 本当にいろいろあった少年院生活でした。 母親は少年院を出るなり、「あの子たちとはもう遊ばないでね」と 言いました。 親の気持ちとしては、そうなるのだと思います。 でも、僕は仲間を切り捨てて、自分だけ助かるというのは、 あまりにも自分勝手なのではと思いました。 もちろん、皆がそう思い、不良交友が集まらなくなり、 結果的に、社会的によくなるという表向きの理由は理解できます。 しかし、それはどうしてもできませんでした。 なぜなら、キリストを重んじるうちの家庭に、 家族に居場所がなかった僕は、不良だけどそんな繊細な気持ちを わかりあえる仲間に対して、 家族だと思って接してきたからでした。 僕にとっての理想の家族像を、仲間に求めたのかもしれません。 もちろん母も、いろいろな理由があり、聖書を読んでいます。 そして、長い年月が過ぎました。 今では、仲間の人数も半分になっていて、 当時一番つるんでいたやつらも、自分勝手な行動により、 つるまなくなってきてしまいました。 僕が追い出したというのもあります。 自分勝手な行動をとる仲間を追いやり、 仲間のレベルを上げ、理想の仲間になりたいと思うから 結果的に離れることになったのかもしれません。 今残っている仲間はいなくなったやつらと比べると、 平和主義なやつらで、争いもほとんどありません。 でも僕は、争うことを恐れ、当たり障りなく生活してきた、 自分の意見を言えない弱いやつらだ、とも思えます。 平和を求めすぎた為か、リーダーを作らないフラット型の 関係のせいか、責任転嫁し放題の集団になってしまいました。 そして集いを続けることによって、雰囲気に甘える人のせいで、 傷つく人が出てきてしまったのです。 僕は仲間を呼び出し、自分の気持ちを20ページの本にして、 仲間にぶつけました。 7年以上も続いた仲間との誕生会や旅行などの集いも、 終わりにしようと言いました。 僕が当時大人に反抗してまで、誰に対して熱くなっていたか 確かめるためでもありました。 僕が共感できたのは、もしかしたらいなくなったやつら、 どう生きていけばいいか、もがいてるやつ等だったのかも しれません。 皆の反応は、正直驚いていた様子ですが、 文中の、『失ってからでは遅いが、もう俺たちにとって 尊かった時間を失ってしまったことを真剣に考えてほしい』 という言葉や、今まで集団の問題を見て見ぬフリしてきたことの 罪深さを思い知り、今、真剣に『仲間』のことを考えてももらって います。 いなくなった仲間は、本当にこのままでいいのか。 俺たちの関係は、このまま続けていいのか。 集いを楽しんでる人の裏で、苦しんでいる人がいるという現状に、 皆はいったいどう思っているのか。 家族だと言ってきたけど、俺たちは家族になれるのか。 長くなりましたが、 そんな今の俺たちにぴったりの映画はないか、探しています。 やはり、人が自分のことを本当に見つめるためには、 人から言われるより自分で自分のことを考えないといけないと 思うからです。 僕は映画が好きで、一人で映画館に行くこともあります。 映画の力は偉大だと思っています。 『仲間の大切さ』 こんなテーマの映画はありますか? 邦画でも洋画でも構いません。 ぜひ、いい作品を教えてください。 お願いします。

  • 3歳児のケンカ 仲間はずれ

    3歳児のケンカ(仲間はずれ?) 私には年子の子供がいて、市で行われている広場になかなか足を運べずいました。 下の子が成長し、大変ながらに、 行く回数は少ないながらにも、ちょくちょくひろばに出向いていました。 今日は。ひろばが終わってから少し子供同士でお外で遊んでいると、毎日来ているお友達はとても仲良しになっていて、うちのこはたまにしか、これないせいもあるのか、うちの子は仲良く入っていくのですが、どうも、いつも仲良くしてる子の輪の中に入りきれない様子。 走り回っていたのですが、うちの子だけ、病み上がりだったのもあり、疲れて座ってしまったのです。 するとよってたかってみんなで「座ったらダメ~」「座ったらダメ~」といわれ続けました。 たまりかねて、私が間に入り、「ごめんね~ちょっとうちの子疲れたみたい.。走りたい子はかまわず走って」といいました。 その場は収まりましたが、うちの子は私の声でまた少し走ったら、また子供達みんな走ったのですが、 やはり、病み上がりでしんどかったのでしょう。ペタンと座ってしまいました。 するとまたみんなで座ったらダメ~~って言われました。 この場は一人のお友達のお母さんが「あんたも一緒に座り!と」助け舟をしてくれました。 それでケンカは終わりましたが、 家に帰った後も、元気を装っていましたが、 今日は「楽しかった?」ってきくと 元気がなくなり 「ケンカしちゃった。」といいます。 それで誰かに何か言われたの?ってきくとそうじゃないって言います。 私はこの子にどんな風に友達づきあいの仕方を助言してあげればいいのかわかりません。 お友達と遊ぶのを楽しみにしていて、うちの子はその子と遊ぶのを楽しみに言ったのに、 その子に仲間はずれのようにさせられ、本当はもっともっとショックだったんだと思います。 私は子供になんていってあげればいいのでしょう?

  • 仲間内でのお祝い事

    29歳の既婚で子供なしの女性です。 大学時代にサークルでの7人グループの件で相談したいことがあります。 大学卒業後仲間のうち1人がすぐに結婚をしました。結婚式をあげたので式への参 加の他1人5千円ずつ出しあって3万円でブランドものの商品をプレゼントしまし た。 それから更に3人も結婚して同じような感じでした。 そのうち3人が赤ちゃんを出産して1人は4人出産。うち2人は2人、1人は1人 。その都度5千円ずつ出し合ってブランド物のプレゼントしました。 そして今年の2月に私も結婚しました。ただ私は結婚式はしたのですがハワイで身 内だけでしたのでお友達を式に呼べませんでした。お土産もかって渡しました。私 へのお祝いはくれたのですがブランドでもなんでもないみるからに安そうなもので 内祝いもあるので悪いとは思ったのですが値段を調べたところ1人千円ずつの計算 でした。結局内祝いも渡したので私の方が出費したくらいです。 なぜ私だけこんなに差がついてしまったのでしょうか?結婚式に呼ばなかったから でしょうか? 最近仲間の一人がエステを開業したため皆でお祝いに花をおくりました。その時も 1人5千円ずつです。 新築一戸建てを購入した子供4人の友人には新築祝いまであげました。 なにかあるたびに5千円ずつの出費があるので自分はいつもあげてばかり。 そして自分のときだけなぜ?って思ってしまいます。 同じ県内に住んでいるのは1人だけ。あとみんな地方に住んでいるので滅多に会う こともありません。 もともと薄い付き合いだったのもあり、私も正直あわなくてもいいと思っています 。 正直私はいつもなにかあると見返りを求める考えはなく本当に心からうれしくてお 祝いをするという感じなのですが、大学の仲間だけは別なのです。滅多にないメー ルがあると出産したと届き数日後に仲間からの着信があると毎回5千円を徴収され ます。今後毎回ことあるごとにこの薄っぺらい付き合いで心から祝福できない間柄 の人のために5千円の出費はしんどいです。 私はある理由から子供を作る予定はありません。今後事あることに出費するだけで す。絶対に5千円を払ってっていう強迫ではないのです。 連絡がくるときは皆でいつものごとくお祝いを送ろうと思うんだけどいつものよう に5千円もらってもいいかな?的な話なのです。そこで私はちゃんと断れればいい のですがなんて断ったらいいだろうとか考えているうちに了解って答えている自分 が悪いのです。こういうとき皆さんならなんてお断りしますか? 別の友人に相談したら携帯の電話番号とメルアド変更して連絡とらないようにした らいいっていわれるのですが、毎年年賀状のやりとりもしているので住所も固定電 話も皆知っていますのでそちらに連絡がくると思います。 なんとお断りしたらいいのか教えて下さい。 そして今後私も別の仲良し3人グループもあります。中学からの気心のしれた友人 です。私おこちらの方では誰かのお祝い事があったら自分から進んで●●ちゃんに 一緒にお祝いしたいね。とか行ってしまっていたのを思い出しました。 この場合ももしかしたら相手が今回の私のように本当はお祝いしたくないけど私に 声かけられたから渋々お金を出しているのかな?っと考えるようになりました。 こいうい場合自分が嫌な思いをしている分、相手にも今後迷惑のかからないように したいのでどうしたらいいかということも相談したいです。 例えば私一人だけお祝いしたらそれをしった仲間がなんで声かけてくれなかったん だろうと嫌な思いをさせてしまっても申し訳ないしと考えてしまったら結構ノイロ ーゼ気味になってきました。グループでの付き合いってほんと難しいですね。 長くなってしまいましたがお返事お待ちしています。

  • 仲間に入りづらくて困ってます

    オンラインのRPGを始めた初心者です。 知らない人に話しかけるのは苦手ですが、それでも友達ができ楽しいです。 最近その人の紹介でゲーム内の部活?のようなものに勧誘してもらいました。 彼らはゲーム内で離れていても仲間内で常にチャットをしています。 それが苦手です。みなさん優しそうな人たちなので、1対1のチャットなら多分大丈夫なのですが。 多人数とのチャットは仲間に入るのが難しく、自分は転校生の気分。 しかもみなさん、やりこみ派のようなので、そこまでする気のない自分は気後れしてしまいます。 ちなみに自分は女で、紅一点。チャットではあまり略語も顔文字も使いません。 もっと口調も彼らにあわせたほうがいいのでしょうか? 紹介してくれた友人とは都合でなかなか会えません。 一人で悩んでいるとどんどん自意識過剰になって話すのがますます苦手になりました。 でもせっかくなので、なんとか打ち解けて楽しくと思っています。 ポジティブに気楽になれるようなアドバイスをどうかお願いします。

  • ツーリング仲間が欲しい!

    こんばんは。 タイトルの通り、ツーリング仲間が欲しいのですが現在全くいません。友人や知人はバイクに乗ってる人はいませんのでいつも一人で寂しく走っています。 少しこのカテゴリから離れますが・・・ 以前はいたのですが半年程で別れました。 そいつとは日払いの派遣バイトで偶然一緒になり知り合いました。 確かに、性格も良く思いやりがあり気も合いました。 ホントにいい奴でした。 ツーリングをメインに交流していました。 楽しかったです。 しかし、その人はある新興宗教団体に所属していて、奴と会う度に勧誘されました。 もちろん私は断り、相手にしていませんでした。 それでも止まないので奴と決別しました。 あれから1年以上過ぎましたがやはり一人でツーリングすると寂しいものさと感じてきました。 また仲間が欲しいと思っています。 前文が長くなってすいません(^^;) ここで本題の質問ですがツーリング仲間を得るにはどうすればいいでしょうか? 皆さんはどのような方法でツーリング仲間を作りましたか? 以上長くなりましたがよろしくお願い致します。