• ベストアンサー

マクドナルド ドライブスルー

ドライブスルーでビッグマックセットを注文すると、会計で受け取った小銭を財布にしまおうか迷っているときに、既に、ビッグマックセットを持った店員が商品渡し口で待ち構えていました。素早さに驚きました。  パティーなどの材料は温めた状態で準備しているのでしょうか。今回の速さは偶然?  一方、店内での対応は遅く、いつまで無視しているんだと客が怒っている場面を何度か目撃しているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.3

こんにちは マックはある程度作り置きしてあります。 それは何分ごとに破棄されています。 作ってあったものが出てきただけだと思いますよ。 ですからたまたま早かったのです。 他の方も仰ってますが 揚げたてというと〇分お待ちいただけますか? と言われますから。 ドライブスルーは渡すときに 時間がかかれば よけられるスペースのあるお店もあります。 次の車に注文をとって渡すためですね。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 何分かごとに廃棄というのは今でもそうなのですね。

その他の回答 (2)

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.2

私は、ポテトが揚げたてでないと美味しくないので、揚げたてを 下さいと言って、揚げたてを待つ方です。前回、しおれたポテト を渡されて不味かったので毎回その都度、揚げたてと言っていま す。店内の事は解りませんがドライブスルーの方が早いようです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6238/18594)
回答No.1

車のほうは渋滞しないように優先しているのでしょう。

関連するQ&A

  • ドライブスルーでのできごと。

    今日某定食屋のドライブスルーを利用しました。 母が車を運転していて、利用した時間帯は午後9時頃。比較的、店内は混み合っていて、2分くらいで私たち家族の番になり、4人分(1人1品)注文しました。 会計から、およそ25分が経過しました。さすがに遅いんじゃないかと感じ始め苛々しました。 私たち車の後ろには、2~3台ほど並んでいて、私たちの後ろの車内の人の顔も、明らかに苛立っているように見えました。(私たち車の後ろにいた内の1台は、途中、注文を止め帰って行きました) なんだかまるで、私たちが大量オーダーして注文の流れを滞らせてるみたいで、母も私も罪悪感を感じていました。 母は「こんなに遅くなるなら、一言店員も告げなきゃダメじゃないの。じゃなきゃ注文しなかったのに。」と苛立っていました。 会計終了から28分が経過した頃、車内にいる母が店内にいる店員に向かって(その店員は結構暇そうにしてたので)「ちょっと」とジャスチャーで合図して、こちらに来るよう促したのですが、店員は手を合わせて拝むような動作を返すだけでした。 母は「なんだあの動作は。まるで友達に『ごめん』と謝ってるみたいで、軽々しくて腹が立つ」と言いました。 そして、やはり私たちの後ろにいる人の表情が苛立っているのが怖く、再度店員に催促することにしました。 母はその店員を再びこちらに来るよう促し、(車の窓を開けて、店内の窓をコンコンとノックしました)「注文してから商品が出るまでここまで時間が掛るなら、一言言って欲しい。後ろの人も苛立ってるんだから!」と、私から見てもキツく店員に注意したのですが、謝罪され、1分以内で商品が出てきました。会計終了から29分のことでした。 店内には、サラリーマンが主にいて、満席というわけでなく、ちょっと混んでる程度でした。 でもこういうので店員に注意するのは、果たして常識としてどうだったのかと思いました。 どういう対応をすれば良かったのかと思います。 皆さんだったら、どうしますか?

  • マクドナルド かざすクーポン

    今日初めてマクドナルドの公式アプリをダウンロードし、ドライブスルーで見せるクーポンを使うつもりが間違えてかざすクーポンの番号を店員さんに伝えてしまった事に今気づきました! お会計は現金で支払いましたがその後に枚数もなにも入力していない携帯をかざして下さいと言われてかざし音がなりました! レシートは貰い忘れました… これって現金とおサイフケータイの両方でお金取られてるって事ないですよね?! かざすクーポンも初めてでおサイフケータイも使ったことないので不安です。 誰か教えて下さい!

  • マクドナルドがこれでいいのでしょうか?

    私は先月から24時間営業ドライブスルーありのマクドナルドでバイトをしているのですが、最近とても理不尽な事に遭っています もちろん入って一ヶ月も経たない私が満足に出来る仕事はお会計くらいで、注文取りも最近やっとスムーズに出来るようになってきた程度で一人前なんて到底言えないレベルです でも、バイトを始めた時点で最低限自分の出来ることはしよう。と決めていてマナーや接客態度には本当に気をつけているつもりです 言われた仕事は「はい」と返事をしてやるようにしていますし、先輩の話は目を見て聞いています。お客様にだってちゃんとアイコンタクトしますし、ご不満があるようでしたらきちんと頭を下げているつもりです 普段いるマネージャーさんは「出来ることを徐々に増やせばいいよ」と言ってくれていて、私も自分のペースで頑張っていたのですが、先日初めて同じ時間帯に入ったスターと呼ばれるランクの方、同じ時間帯だったクルー、その日のマネージャーに言われたことや指示されたことに少し疑問を抱いています(偶然ですが3人とも凄く評判が悪い方でした) その時間帯は夜ピークと呼ばれる時間帯で、ドライブスルーが凄く混んでいました 私はお会計とコンディメント(ソースやガムシロ)の取り揃えをしていたのですが、その時点で既になぜかクルーに突き飛ばされたり、睨まれたり・・・と悔しかったのです頑張っていましたが、あまりの忙しさにお会計を交代 マネージャーさんの指示で商品の取り揃えに移ったのですが、そこでスターの方に「余計なことしないで!貴方はゴミ捨てて」と言われゴミ箱の整理に入りました。しかし今度はマネージャーさんに「ゴミなんか後でいいから取り揃えして!」と言われ、私は余りにも悔しくて怒りを通り越して涙まで出できそうでした(仕事中にそんなヘマはしませんが) その後、結局お会計に戻ったのですが、今思っても凄く悔しいです 私は最低仕事を全部覚えるまでこのバイトをやめないと誓っているので、いずれまたそのスターの方・マネージャーの方と一緒になることがあると思います マックは自由だったり、権利を尊重していると聞いたことがあります これは言うべきなのでしょうか?それとも仕事が出来ない私が単に悪いのでしょうか 入って一ヶ月程度の私が言うのもあれかもしれませんが、私の働くマックはコミュニケーションが取れてない気がします このまま我慢すべきか、とりあえず誰かに伝えるべきか悩んでいます マックの方針や、こんな状況の打破方法を教えてください お願いします

  • マクドナルド店について

    平成31年1月27日(日)16時30分頃、私がマックセットを買うため、 ドライブスルーで注文して、支払をしょうとしたとき、「沢山のカードが 使える様になっていました」がチャージ(1000円から)するための機器が ありません。チャージは他店のチャージ機器があるところでチャージして きてほしいとのこと。その為、現金支払いになりポイントが付きません。 平成の終わる今、高齢者にとっては便利なようで不便です。 質問です。 なぜ、マクドナルド店はチャージ機器を置いてないのでしょうか。 教えて下さい。又、この質問について東海市の渡内店の店員からは本部に 意見を言えないシステムになっているのでお客様から本部へ質問して下さ いとのこと、これではいつまで経っても店の改善ができない時代遅れのブ ラック企業かなと思いました。

  • マクドナルドクルーに質問です

    初めまして。高1 女です 昨日研修3日目でトレーナーと一緒に接客をして 今週の木曜日に初めて一人で接客をします。 (1)流れなんですが、 いらっしゃいませ→(メニュー聞く)返事はい。→ 他にご注文はございませんか?→店内でお召し上がりでしょうか?→ お会計は○○円でございます→○○円お預かりいたします(頂戴いたします)→ ○○円とレシートのお返しでございます→ありがとうございました で、大丈夫でしょうか? (2)ナゲのソース、セットのドリンクを選んでいただく場合、 ナゲットのソース(ドリンク)はなににいたしますか?、どちらにいたしますか? どちらが適していますか? この2つよろしくお願いします。

  • マクドナルドで損をした

    先日の出来事です。 日増しに腹立たしく思い、皆さんならどうするか、ご意見をお伺いします。 ドライブスルーにて、フィレオフィッシュのセットを注文し、商品と引き換えに支払いました。 家に帰って開けると、フライドポテトが無く、ビッグマックとハンバーガーが余分に入って いました。 どうしても、フライドポテトが食べたくて、ビッグマックとハンバーガーとレシートを持って行き さっきのだけど、間違ってたから返品するので、入ってなかったフライドポテトを要求すると、 ビッグマックとハンバーガーは、返品を受け付けれない、代金を請求されたので、 そっちのミスと違うんと言いましたが、1時間も経っているので返品は受けれないとの ことです。 丁度昼時だったので、他にも客がいたため支払いましたが、日増しに腹が立ってきます。 1時間ですが、普段片道15分程度ですが、両方向とも混雑の為、倍かかってしまい、 往復ですから1時間かかりました(家での確認も入れると一時間超え)。 客の立場として、貴方ならどうしますか? 1、ラッキーと思い、フライドポテトだけを買いに行く。 2、店員の要求通り、支払う。 店の方に質問です。 1、このような時、返品は受けとってくれないのでしょうか? 2、一時間はどういった理由でしょうか?

  • マクドナルド東急蒲○駅前店の店員の対応が最低

    以前に私が目撃(居合わせた)時のマクドナルド東急蒲○駅前店の店員の対応が最低なのに腹が立ちます。 そのマクドナルドは1階と2階のツーフロアータイプのマクドナルド(通称:関東ではマック、関西ではマクド)でした。 2階席は夜中の2時になると清掃のため1階席に移動するか帰るかの選択となります。 そして、その2時になったので【アルバイトらしき店員さん】がまだ残っているお客様に「清掃なので~~~~」 っとお声かけてまわっていました。 私も店員さんに声をかけられ1階に移動することに、また、近くにいたお客さん【Aさん】も声をかけられて1階に移動すことになりました。 私は、まだ食いかけ途中だったのでトレーごと1階にもっていきました。 【Aさん】は、残っているのを口に押し込むようにして食べ終わりトレーを2階で片付けて1階に移動してました。 この時点で、まだモグモグしていたのでおそらく飲み物でも頼もうとしていたのかもしれません。 そして、【お客Aさん】は席に着き荷物を置き携帯を充電したりコンセントを入れたりし始めました。 ※充電器設置店 →→すると、1分もたたずぐらいかそのくらいで【男性店員Bさん】が来て【お客Aさん】に対して 「注文しない客は帰ってください」 と注意してました。 →その【お客Aさん】は、 「2階に居て1階に移動してくださいと言われたので移動してきたんですけどー、2階でもさっきまで注文したの食ってたんですけどー、てかまたすぐに注文して食べますよ!」 って感じで言い返してました。 →→【男性店員Bさん】は、 「あなたは2階からおりて来てない!私はそいうふうに見えてない!買った物のレシートは!!!」 と【お客Aさん】に言うと。 →【お客Aさん】は、 「2階でトレーを片付けたときに一緒に捨てましたけど~」 と言いながら【お客Aさん】はうざい店員だな~と思ってしまったのか、携帯をいじりながら質問に答えてました。 →→すると店員さんが首をもろに動かし、携帯の画面を無理やりな感じで覗き込みながら、 「なら、あなたはの注文した商品は?」 と質問してました。 →【お客Aさん】はその携帯画面を覗いてくる店員が嫌だと思ったのか体と腕を少し向きをかえて見られないようにしながら、 「何々セットとコーヒー」 っと答えてました。 ※その際も、店員さんはさらに覗き込み【お客Aさん】の携帯画面みてました。 →→そして、一瞬沈黙が流れると、【男性店員Bさん】が、 「早く注文頼みに行ってください!!!」 っと言い出してました。 →【お客Aさん】は、 「注文を頼みに行くよ!あんたがいろいろ事情聴取みたいなことするから注文頼みにいけないんじゃねーーかよ!」 と言い返すと。 →→【男性店員Bさん】は、 「今すぐ行ってください!!! だから、今すぐ行って!」 と言ってました。 →【お客Aさん】は、 「5秒程度も待てないの??注文行くって言ってるジャン!!!!」 と言い返すと。  ここでようやく【男性店員Bさん】は立ち去りました。 →【お客Aさん】は立ち上がりカウンターに行き注文するかと思えば、【カウンター店員Cさん】に話しかけ、 「あの~あの奥に居るさっきの店員さんの名前はなんて言うんですか?先ほどの件で納得できないので本社に報告したいんで教えてください。」 と言うと。 →→【カウンター店員Cさん】は、 「教えられません!」 と言う。 →【お客Aさん】は、 「なんで名前教えられないんですか?だって名札つけてるでしょ?みんな!普通になふだつけてるじゃん!何のための名札なの??」 と言うと。 →→【カウンター店員Cさん】は、 「教えられません!警察呼びますよ!」 と言う。 →【お客Aさん】は、 「はっ??なんで警察??ただ聞いてるだけじゃないですか!本社にクレーム言うためにさ~」 と言うと。 →→【カウンター店員Cさん】は、 「私は危険を感じました!警察呼びます!」 と言い首からぶら下げてるセキュリーティボタンをポッチっと押してました。 するとすぐさまに、セキュリーティ会社の声が店内中のスピーカーから聞こえ、「セキュリティ・・・です。どうしましたか?」との声が! →すると、【お客Aさん】は、 「名前教えられないんだね??わかったわかった!」 と言い立ち去っていきました。 この流れについてマクドナルドの店員の言い方(タメ口混ざり・上から物事を言うなど)や【お客Aさん】に対して行った行動などについて明らかにマクドナルド側に非があり店員みんな最低だな~と感じました。 私と同じくこれを目撃していたお客さんもほかにもいますし、「あれひどくない!!なんなのここの店員は~」と言ってる人もいました。 これについてどう思いますか??

  • 潔癖症の人、気持ちを切り替えられますか

    潔癖症です。気持ちを切り替えたいです。 今日買い物に行ったら、店員の人がバッグにぶつかりました。 ぶつかられた瞬間バッグを守るために急いで逃げました。 その後、お会計をしているとき、レジ店員の手が財布に当たりました。 少し心の中でパニックになったのですが、そのまま帰りました。 しかし帰り道で、さっきの出来事に気を取られて財布をちゃんと閉められなかったようで、バッグに小銭がもれていることに気がつきました。 バッグの中に小銭が10枚くらい散らばってしまいました。 家に帰ってから小銭が散らばった部分にアルコール消毒したのですが、気持ちが落ち着きません。 もう使えなくなった気がしてしまいました。 どうしたら気持ちを切り替えることができるでしょうか。 頭から離れなくなって困っています。 潔癖症の人はこういうときどう対処していますか。 気持ちを切り替える方法はありますか。 回答よろしくお願いします。

  • 小銭を落とされたお客様にかける言葉

    カテゴリーが合っているか少々不安ですが、最近悩んでいるのでよろしければご意見をお聞かせ下さい。 僕はパン屋のバイトをしています。 スーパーの片隅にあるパン屋で、お客様も結構来て下さいます。 常連の方もおられ、気さくな方は話しかけて下さったり、パンのことを聞いて来られたりと、お客様との交流もそこそこあります。 そこで最近悩んでいるのが、財布から小銭を落とされたお客様に、何か言葉をかけるべきなのか。かけるなら、何と言えば良いのか、ということです。 しっかり小銭を落とされている場面を目撃しておきながら、無言でいるのも印象が悪そうですし、かといって何と言えばいいのでしょう。 僕は今まで「大丈夫ですか?」と言っていたのですが、言いながらも内心「この言葉でいいのだろうか」と首を傾げています。なんだか少し違う気がするんです。 体験談や目撃談、アドバイス等どうかよろしくお願いします。

  • スーパーに来るババアって

    なんであんなに下品なんですかね? 暇なのか開店前から外で雑談、店内では 安い物があれば平気で我先に手を伸ばし、 混雑してるレジでは店員に金額を言われてから財布を捜し 更には小銭を2、3分掛けて探すババアすらいるし。 通路のど真ん中でカートを置き、ぶつかれば、痛い痛い騒ぎ出す。 何の為に生きてるんでしょうか?

専門家に質問してみよう