• ベストアンサー

スーパーに来るババアって

なんであんなに下品なんですかね? 暇なのか開店前から外で雑談、店内では 安い物があれば平気で我先に手を伸ばし、 混雑してるレジでは店員に金額を言われてから財布を捜し 更には小銭を2、3分掛けて探すババアすらいるし。 通路のど真ん中でカートを置き、ぶつかれば、痛い痛い騒ぎ出す。 何の為に生きてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.7

そんなババァは自分の事しか考えられないババァです。 人に迷惑をかけている自覚もないし 悪い事だとも思っていないので 注意しても無駄です。 何の為に生きているか? そりゃ自分の為に生きているんです。 そんな人間を見ていると 自分は人の事を考える事の出来る人間にならなきゃと 思いますよね。 「人のフリ見て、我がフリ直せ」っていうように そんな人を見る事によって 自分を改めて見て正す事が出来るなら まぁ世の中に必要な人間なのかもしれませんね。

noname#88053
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の為に生きている。まさにその通りですね。 顔も醜い、頭も悪い、人に迷惑掛ける。終わってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

年を取るとどんどん恥がなくなるからでしょう。

noname#88053
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に迷惑を掛けるジジババは生きてるだけ邪魔ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.6

そういう人種を「おばさん」といいます。  スーパーはそんなおばさんたちに支えられて 成り立っているのですよ。 >何の為に生きてるんでしょうか? スーパーで下品に買い物をするため。

noname#88053
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパー=下品なババアの溜まり場だったのですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.5

貴方も いずれは ババアかジジイになるのです 反面教師にすれば

noname#88053
質問者

お礼

ありがとうございます。 クラシックをかけて暖炉の横で紅茶を飲むような年寄りになろうと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

逆に考えるんだ。 主要顧客がババアなんで、あなたにスーパーのマナーが身についていないのでは? 常識とは多数決ですから、スーパーの法律はババアです。 外の世界には持ち出さないで欲しいです。

noname#88053
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、面白い考えですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人は年齢とともに厚かましくなってきます。 そのような人たちも何年か前までは、 「お母さん格好悪いから止めて・・・」 と黄色い声で親を責めていたはずです。 みんな家庭があって、幸せを求めて生きています。 ただ、それが年と共に厚かましく変貌しているだけです。 貴女のお母さんもしかり・・・です。 お母さんに聞いて見れば? 何のために生きているの?・・・って。

noname#88053
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウチの親は人には迷惑かけない人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84816
noname#84816
回答No.2

そんな人しか居ないところに住んでるんですね… 私もオバサンですが 質問者さんのいうようなオバサンに困っています =ということは 私はちょっとマシなオバサンでしょうか? ぶつけられると困るので(骨転移でヨチヨチ歩き) オバサンには寄りません。 あいつら 前見てないですからね。 小さい子供の方が 私の異常に気づいて避けてくれますが 一緒の親は横を見たまま カートでバックしてくるんですよ 手も不自由な私は レジに並んだらすぐ 小銭のところもあけて なるべく早く出せるようにスタンバイしますよ (動作は遅いですが) …私を一緒にくくらないで欲しいな・・・

noname#88053
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたのような人が多ければいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

(もしかして釣りかな??) 世の中には品性を疑いたくなるような人や行為は 溢れていますが、「何のために生きてる?」とは別次元 のお話です。 また >ババア と連呼する質問文も >なんであんなに下品なんですかね? と思われますよ。

noname#88053
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーでの主婦・女性の立ち位置。

    家庭を持った事により、スーパーに行く機会が増えました。そこで疑問に思うのですが、なぜ女性ッて通路を塞いで立ち話をするんですか?人の振り見て我がふり直せと言いますが、私もそうならないように気をつけています。 カートがやっと通れるくらいのスーパーなら、皆さん順番に譲りあいながら、買い物していますが、割と広めのスーパーでよくよく主婦らしき方が通路を塞いで馬鹿笑いしていませんか?皆さんよけて通っています。取りたい商品があっても諦めています。また、通路の真ん中で立ち止まり、真剣ん携帯をいじったりと。。いつしか私もああなってしうまうのでしょうか? 年を取ると人との距離感が分からなくなると以前テレビでみました。例えば、スーパーのレジで並んでいる時、後ろの年配の女性がカートで押してきたり、鼻息がかかるくらい後ろに並んでいたり。もちろん店内がすいている時間です。 うちの姑が身近にいる嫌な例なのですが、孫に気を取られてエレベーターの降り口で立ち止まる、店の入り口を塞ぎながら孫の写真を撮る。。 スーパーの主婦も姑も、若いころはこんなんじゃなかったと思いますが、年齢を重ねると徐々にそうなるのでしょうか?将来自分があんな風になってしまうのが怖いです。

  • 相手に対して

    私は面と向かっては言わないけど、メールとかだと本年が出てしまい、きつい事も言います。 こないだもレジでお婆さんがモタモタしてて、お札をお財布に入れるだけで凄い時間掛かってて、並んでる私はバスに乗り遅れるのでは無いかとヒヤヒヤしました。 しかもレジが終わってもその店員と話しをしたりして、一行にどきません。 私は「早くどけよババア」と言いたくなるのを必死で我慢しました。店内が狭いのに、お婆さんは押し車を通路に置いて通れません。年寄りだからって、非常識極まり無いです。 以前メル友の男性が気持ち悪い写メを送って来た時、気持ち悪いからもう二度とメールして来ないで!!って言ったら、侮辱的なメールが送られて来ました。 私は気持ち悪い人にはハッキリそう言います。 基本的に自分と彼氏以外、気持ち悪いと心の中で思ってます。 カッコイイ人がワガママを言うのは我慢出来ますが、イマイチな人がワガママを言うと我慢出来ません。 相手が警察官であろうと侮辱的な事を言われたら、こっちもそれ以上に言い返します。 皆さんはどこまで相手に言いますか?

  • お買い物楽しめないです

    どこでもその場所でのル-ルは存在しています 公園では公園、道では道、店内では店内、 でも現実は店内で運動会でもしているのか 子供に注意しない保護者や狭い通路にここは 俺たちの通路とでもいいたいのか、勝手にぶつか ってきて謝りもしないで通過したり、買い物入れる カ-トを遊びの道具として利用させている保護者 周囲にいる客にぶつけても誤りを認めません、客 に謝罪しないのは許されるのでしょうか。 レジでカ-トをいったりきたりさせるのは並べな いし危ないんですけど、人いても平気なのは なぜでしょうか。 レジの店員っていうの何の為にいるのかな、注意でき ない人というのは店の方針なのですか 外国人というのは迷惑なだけなんですけどね。 宜しくお願いします。

  • なんで言ってくれないんでしょう

    僕は小銭が財布でジャラジャラ溜まるのが好きじゃないので、買い物ではできるだけ小銭を出すようにしています。 今日コンビニで買い物をして、レジで払うときでした。 「三百四十もにょもにょ・・す」 とバイトの店員は、小声でつぶやくように金額を言いましたが、345円であることはなんとなく聞き取れました。 とりあえず小銭45円と、札は千円札がなかったので1万円札を出しました。 店員、「一万四十五円お預かりします」 そしてレジから千円札を9枚取り出し「イチニーサンシー・・・」と客である僕に見せながら数えて渡した後、残りの釣の小銭を出し始めたところで僕の携帯に電話がかかってきました。 とりあえず電話に出て、相手に「今コンビニでお金払ってるところだからちょっと待ってて」と言ってる間に、店員は小銭は渡す準備ができ、私は電話を保留にし店員から小銭を受け取りました。 「のこり六百九十九円になります」 電話を待たせてあるのでそのまま財布にジャラジャラと放り込み、電話の続きをしながらコンビニを出ました。 そしてしばらくしてから電話を切り、ふと思い出しました。 ・・・え?345円の買い物に1万45円払ったら残りは9千700円で、小銭は7百円のはずじゃないの? 小銭できるだけ増やさないように払ったつもりなのに、なんでこんなに増えるの? と、レシートを見ると合計は345円ではなくて、346円だったのでした。 店員の発音がはっきりしないのと、レジの表示の一桁目を半分しか見てなかったとの、1万45円を出して、当たり前のように「一万四十五円お預かりします」と言った店員の反応から、このレシートを見るまで小銭を出すのが1円少なかったことに全く気がつきませんでした。 小銭を出した時点で店員が一言「1円ございますか?」と言ってくれれば良かったのに・・・ これってどう思います?コンビニのバイトって客が変な小銭の出し方をしても無反応で対応しなさいと指導されているんでしょうか。 こういう場合スーパーだとレジのおばちゃんは必ず「あと何円小銭ありますか?」と聞いてくれるのに。 変な質問ですが皆さんこんな経験ありますか?

  • レジ経験のある方。間違いを指摘したら?

    大型スーパーに入ってる、レジが違うパン屋さんでパンを買いました。 430円のお釣で、手の平で確認しながら 財布に入れる時に手の平から滑り落ちるお金が330円でした。 あっ!と思ったのですがすでに遅しで、財布の中に入ってしまって 小銭が混ざってしまい、そのまま何も言わずに帰りました。 でも帰り際に、財布の中の小銭と混ざってしまったけど 100円足らなかったですって言ったら良かったなぁとか 考えてしまって・・・。(安売りパンを買ったので余計に(^-^;) で、実際に証明しにくい場合に間違いを指摘したら レジの人はどうするんですか? その時は店員さんは一人しかいませんでした。 教えて下さい。

  • これって犯罪になるのでしょうか?

    私は肉屋でアルバイトをしています。 仕事内容は加工、調理で普段から奥で作業します。 昨日、1人のお客が来て帰った後にレジを担当した女性店員が「お金を取られたかもしれない」と言いました。 状況としては1人で対応していて注文を受けレジから数十秒離れて戻ってきたらレジが開いていてレジの小銭を触っていたそうです。 開店直後でレジは完全に閉まってなかったので引けば開く状態だったとのことです。 お札は数が合っていたそうなので盗られていないと言っていましたが、小銭の数までは分からないとのことです。 店のレジを勝手に開ける、さらにお金に触る(盗む?) 店側も悪いと重々承知なのですが、この場合は店のお金を盗らなくても何か犯罪になるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 緊張しなくなる方法

    レジで支払いする時異常に緊張して財布の中から 小銭を探して出す事ができません 例えば合計が1.754円だったら2000円出すとかで 店員さんも後ろのお客さんも自分が支払い終わるの待っていると 思うと緊張して754円を財布から探す事ができません 高1でこんなんヤバイですよね?緊張しなくなる方法 ありますか?

  • お勧めの財布があったら

    今、使っているのは一応、ブランドの財布ですが、内側の革の部分の表面が剥がれ落ちてしまいます。外側は全くどうもなく、高額だったため残念で仕方がありません。 レジでお金を払う時、店員さんに財布を見られた時や 小銭に剥がれた黒い革が付くので、とても恥ずかしい思いをしてます。 絶対に剥がれない、そこそこブランドの財布を教えてください。 快適に使っている、お勧めの二つ折り財布があったら教えてください。

  • 潔癖症の人、気持ちを切り替えられますか

    潔癖症です。気持ちを切り替えたいです。 今日買い物に行ったら、店員の人がバッグにぶつかりました。 ぶつかられた瞬間バッグを守るために急いで逃げました。 その後、お会計をしているとき、レジ店員の手が財布に当たりました。 少し心の中でパニックになったのですが、そのまま帰りました。 しかし帰り道で、さっきの出来事に気を取られて財布をちゃんと閉められなかったようで、バッグに小銭がもれていることに気がつきました。 バッグの中に小銭が10枚くらい散らばってしまいました。 家に帰ってから小銭が散らばった部分にアルコール消毒したのですが、気持ちが落ち着きません。 もう使えなくなった気がしてしまいました。 どうしたら気持ちを切り替えることができるでしょうか。 頭から離れなくなって困っています。 潔癖症の人はこういうときどう対処していますか。 気持ちを切り替える方法はありますか。 回答よろしくお願いします。

  • 会計レジの対応について

    ある回転ずしの会計レジで並んでいると、自分の前に並んでいるおばあちゃんが、「さっき5000円札渡したよ。」と一点張りで、店員のほうは「まだいただいておりませんが・・。」という会話を繰り返していました。結局は、おばあちゃんが、うっかり別の財布に入れてしまってたのを、店員に支払ったと勘違いしていたのです。やっと自分で気が付いたので、店員に謝ってちゃんとお金を払っていました。 もし、おばあちゃんがいつまでたっても自分の間違いに気づかず、ずっと自分が正しいと言い張っていたとしたら・・・? お昼時で僕の後ろにはたくさんの客がレジの列に並んでましたし、こういう場合、最終的に店員さんはどう対処するんでしょうね。店の対応マニュアルとか、あるんでしょうか?

専門家に質問してみよう