• ベストアンサー

スーパーに来るババアって

なんであんなに下品なんですかね? 暇なのか開店前から外で雑談、店内では 安い物があれば平気で我先に手を伸ばし、 混雑してるレジでは店員に金額を言われてから財布を捜し 更には小銭を2、3分掛けて探すババアすらいるし。 通路のど真ん中でカートを置き、ぶつかれば、痛い痛い騒ぎ出す。 何の為に生きてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goony
回答No.7

そんなババァは自分の事しか考えられないババァです。 人に迷惑をかけている自覚もないし 悪い事だとも思っていないので 注意しても無駄です。 何の為に生きているか? そりゃ自分の為に生きているんです。 そんな人間を見ていると 自分は人の事を考える事の出来る人間にならなきゃと 思いますよね。 「人のフリ見て、我がフリ直せ」っていうように そんな人を見る事によって 自分を改めて見て正す事が出来るなら まぁ世の中に必要な人間なのかもしれませんね。

noname#88053
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の為に生きている。まさにその通りですね。 顔も醜い、頭も悪い、人に迷惑掛ける。終わってますね。

その他の回答 (7)

• disease
回答No.8

年を取るとどんどん恥がなくなるからでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 人に迷惑を掛けるジジババは生きてるだけ邪魔ですよね。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

そういう人種を「おばさん」といいます。  スーパーはそんなおばさんたちに支えられて 成り立っているのですよ。 >何の為に生きてるんでしょうか? スーパーで下品に買い物をするため。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパー=下品なババアの溜まり場だったのですね

noname#142255
noname#142255
回答No.5

貴方も いずれは ババアかジジイになるのです 反面教師にすれば

質問者

お礼

ありがとうございます。 クラシックをかけて暖炉の横で紅茶を飲むような年寄りになろうと思ってます。

• dogday
回答No.4

逆に考えるんだ。 主要顧客がババアなんで、あなたにスーパーのマナーが身についていないのでは? 常識とは多数決ですから、スーパーの法律はババアです。 外の世界には持ち出さないで欲しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、面白い考えですね。

回答No.3

人は年齢とともに厚かましくなってきます。 そのような人たちも何年か前までは、 「お母さん格好悪いから止めて・・・」 と黄色い声で親を責めていたはずです。 みんな家庭があって、幸せを求めて生きています。 ただ、それが年と共に厚かましく変貌しているだけです。 貴女のお母さんもしかり・・・です。 お母さんに聞いて見れば? 何のために生きているの?・・・って。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ウチの親は人には迷惑かけない人です。

noname#84816
noname#84816
回答No.2

そんな人しか居ないところに住んでるんですね… 私もオバサンですが 質問者さんのいうようなオバサンに困っています =ということは 私はちょっとマシなオバサンでしょうか? ぶつけられると困るので(骨転移でヨチヨチ歩き) オバサンには寄りません。 あいつら 前見てないですからね。 小さい子供の方が 私の異常に気づいて避けてくれますが 一緒の親は横を見たまま カートでバックしてくるんですよ 手も不自由な私は レジに並んだらすぐ 小銭のところもあけて なるべく早く出せるようにスタンバイしますよ (動作は遅いですが) …私を一緒にくくらないで欲しいな・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたのような人が多ければいいですね。

• lalulalun
回答No.1

(もしかして釣りかな??) 世の中には品性を疑いたくなるような人や行為は 溢れていますが、「何のために生きてる?」とは別次元 のお話です。 また >ババア と連呼する質問文も >なんであんなに下品なんですかね? と思われますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。