マクドナルドクルーの接客について

このQ&Aのポイント
  • 初めまして、高1の女性です。昨日は研修3日目で、トレーナーと一緒に接客をしました。木曜日には初めて一人で接客をする予定です。
  • 接客の流れについて教えてください。具体的には、いらっしゃいませ、メニューの確認、追加のご注文の確認、お会計の手続きなどがあります。これらの流れを教えてください。
  • また、ナゲットのソースやセットのドリンクの提供方法についても知りたいです。どちらの選択肢が適しているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクドナルドクルーに質問です

初めまして。高1 女です 昨日研修3日目でトレーナーと一緒に接客をして 今週の木曜日に初めて一人で接客をします。 (1)流れなんですが、 いらっしゃいませ→(メニュー聞く)返事はい。→ 他にご注文はございませんか?→店内でお召し上がりでしょうか?→ お会計は○○円でございます→○○円お預かりいたします(頂戴いたします)→ ○○円とレシートのお返しでございます→ありがとうございました で、大丈夫でしょうか? (2)ナゲのソース、セットのドリンクを選んでいただく場合、 ナゲットのソース(ドリンク)はなににいたしますか?、どちらにいたしますか? どちらが適していますか? この2つよろしくお願いします。

• nyunn
  • お礼率20% (2/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.1

最初に。 こういう事は、きちんとトレーナーの方に聞いて確認すべき事ですよ。 1、いいのではないでしょうか。 2、「なに」でも「どちら」でも、お客様がソースの種類が分かっていなければ通じませんよね。 「○○ソース」と「△△ソース」のどちらになさいますか?と聞くか、もしくは、メニュー票等を見せて指し示しながら伺うようになってませんか? 最初にも書きましたが、1番目も2番目も、恥ずかしがらずきちんとトレーナーの方に確認してくださいね。何か問題が起きてからではもっと大変ですから。