• ベストアンサー

笑顔の方が良い人と真顔の方がいい人の違い

真顔(キメ顔?)の方が似合う人と笑顔の方が似合う人の違いは? どちらも綺麗な人だと仮定した上で 真顔の方がドキッとする人と 笑顔でキュンとなるタイプの人がいると思うんですけど違いはなんでしょう 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.2

整ったイケメンや美人なら、キメ顔のほうが魅力的でしょう。玉木宏さんとか、西島秀俊さんとか、竹野内豊さんとかね。 女性は鼻筋が通った顔立ちならキメ顔が似合うでしょう。北川景子さんや、菜々緒さん、天海祐希さんとかね。傾向としてはいわゆるキツネ顔ってやつですかね。 整った顔立ちが売りではない人や、たれ目でタヌキ顔と呼ばれる人は笑顔が魅力的ですね。 永野芽郁さんとか、葵わかなさんとかね。

noname#244797
質問者

お礼

愛嬌のある美人と正統派美人の違いってことですかね 確かに納得しました 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.1

笑顔が似合わないというか、その方のイメージにい合わないとか 純粋に見る方の好みの問題では有ると思います。

noname#244797
質問者

お礼

やはりイメージの問題なんでしょうか 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑顔が恥ずかしくてできないです。

    私は自己改革に励んでます。そこで自己分析したのですが、普段からどうも「笑顔が足りない」って感じました。友人と楽しい話をしているときなんかは笑顔ができます。なぜなら楽しい話してるし、相手も笑ってるから自分も笑えるのです。 しかし、就職の面接・バイト(接客業)なんかでは笑顔なかなかできないんですね。理由は「恥ずかしいからです」。就職の面接官やバイトでのお客はけして笑顔で来ない人も多いです。それなのに、私自身はなぜか笑顔でいる。 私は笑顔で、相手は真顔。この状態が恥ずかしくて続けられません。 某ファーストフード店などでは「スマイル」を売りにしていますので、 私がお客として真顔で「ハンバーガー1個」って言ってるのに、スマイル全開でサービスしてくれるああいう店員さんたちは、どうやってるのか教えて欲しいです。最後まで真顔のお客にも最後まで笑顔で接客。とても勇気のいることだと思います。人の真顔って冷酷な顔してますから。とくにおっさんの真顔は厳しいものです。 テーマは笑顔を恥ずかしがらずにするには?なのですが、実践だとやっぱりなかなかできないんです。笑顔でいると顔の筋肉が疲れてきますし、接客や普段から真顔が笑顔の人たちを見習わないといけないなって感じてます。

  • 真顔で見つめる男の人

    こんにちは。私は20代の女性です。 職場の男性について、皆さんにお聞きしたいことがあります。 この人は1つ年下で、休憩時間にはお互い敬語ですが色々とくだけた話が出来る、友達になりかけのような仲です。 しかし、話をしていてひとつ気になることがあります。 彼は自分で話をしているときはニコニコと楽しそうにしてくれるのですが、 私が話をしているとき、時々真顔でじっと私の顔(目?)を見つめるのです。 その圧力に負けて時たま視線を逸らしながら話すのですが、私が逸らしても彼は全く逸らしません。 また、私は男女問わず比較的愛想良く話が出来るタイプなので、どうにか笑ってもらおうと笑顔で話すのですが、それでも彼はニコリともしてくれません。 時々「それは○○ですか?」などと質問をしてくれるので、私の話を聞きたくないわけではないと信じたいのですが…。 それでも会話中、頷いたり相槌をはさんだりはしてもらえません。 彼は決して個性的な人というわけではなくごく普通で、性格は明るいが根はシャイなタイプだと思います。 私の話を聞きたくないのか、話を聞くことが苦手な人なのか、などと考えてはいるのですが…。 彼はなぜこのような行動をとるのだと思われますか? またこのままだと少し話しにくいので、どうしたら彼に笑ってもらえるようになるでしょうか?

  • 真顔で…

    男性が女性の顔を真顔でジッと見つめる時ってどんな心理ですか? 私が顔あげたら男友達が真顔でジッと見つめてました。目が真っすぐな感じで…私も内心「何?」と思いながら、目が離せず見つめ合ったまま何秒間か止まった感じになって、無音状態でした。 そういう時の男性の心理ってなんなんでしょう? 以前も同じ状況で見知らぬ男性と見つめあってしまったことが…(笑) 因みにその時、私は特に変な言動や変顔とかしたりしてません(笑) 笑顔なら分かるのですが、真顔って… 気になります。

  • 明るい人の見せる真剣な表情とクールな人の見せる笑顔

    おもに女性の方に質問です。男性の方でもかまいません。 普段、笑顔でニコニコしてる人がたまに見せる真剣な顔と、普段、真顔でいる人がたまに見せる笑顔ならどっちがすきですか? 解答者様の年齢もおしえてくれるとれしいです。

  • 矯正してる人の笑顔をどう思いますか?

    矯正してる人の笑顔をどう思いますか? 私は、今矯正真っ最中です。 上下ガッチガチに装置がついていて、ゴムかけの段階までいっていて、月1で歯医者に通っています。 頑張れば高2くらいで終わります。今中一です。 自分の笑顔がとても嫌いです。 真顔でいる方がまだいいと思います。 笑うと顔の周りに全体的に肉がついたような気がして、数えるほどですが笑顔がいいねと言われたことはありますが、装置をつける前の話で、今は言われません。 友達の笑顔は男女問わずかわいいなと思います。 見ていてほっこりします。 でも自分の笑顔は気持ち悪くて気持ち悪くてしょうがないのです。 でもマスクはイメージダウンになるのでしない状態で基本学校でも真顔です。 だから友達もできないです。 矯正している人が思いっきり笑うのをどう思いますか? 自分の笑顔に自信を持つにはどうすればいいですか?

  • 笑顔がかわいい人がタイプな方、教えて下さい。

    私の好きな人は、笑顔がかわいい人がタイプらしいです。 笑顔がかわいいってどういうことですか? 笑顔だとみんなかわいくないですか? その人の前ではなるべく笑顔でいるように心がけているんですが、 笑顔でいれば恋は叶いますか?

  • 「いい笑顔」って何?

    「いい笑顔」って何? 私はよく人から「いい笑顔」などと言っていただきます。 しかし、私としては自分の笑顔が好きではありません… 笑うと目じりにシワができ(まだ20歳なので普段はシワはありませんが、笑うとできます)、目じりがかなり下がり、頬の肉が結構上がります。 「くしゃっと笑う」どころではないくらい真顔の時とは変化していると思います。 本当に自分の笑顔が好きではないので、正直「いい笑顔」と言われても悲しくなります… もっと素敵な笑顔を身に付けたいのですが、皆さんの思う「いい笑顔」とはどのような感じでしょうか?

  • 地震が起きると真顔になる人と笑う人がいるのは何故?

    地震が起きると、大人は心配そうに真顔になる人とニヤニヤしたり笑う人がいますが、 後者の笑う人は何故笑うのでしょうか? 真顔になる人は、色んな心配が浮かんで真顔になると思います。 笑う人は、嬉しさがあるのでしょうか? 混乱した世の中に憧れがあるのでしょうか? それとも平静を保つために余裕ぶっているのでしょうか? そういえば、昔、学校で予防接種する時も、注射する前にウヒャヒャとばかりに振る舞う子いました。 同じようなものでしょうか?

  • 笑顔で会話 と ニヤニヤ話す の違いってなんでしょうね?

    笑顔で会話 と ニヤニヤ話す の違いってなんでしょうね? 私は笑顔で人と接しようと頑張ってるんですが いつも「ニヤニヤして気持ち悪い」って言われるんです。 笑顔とニヤニヤの違いってなんですかね?

  • 笑顔になれない。

    小5女子です。 私はどうしても笑顔になるのが苦手です。 なんか、私が笑ったりニコニコ楽しそうにすると周りの皆が「おい、あいつ笑ってる」とか「◯◯ニヤニヤしてるう~」とか言われて嫌なんです。理由は私はほとんど真顔でいるからです。笑ったら皆が注目してくる気がしてめっちゃ嫌。。。。 笑顔になってしまったらすぐに嫌な事を考えて暗い顔をしてしまいます。 私が笑ったらほかの人から「キモ」って思われそうで怖いです。 どうしたら笑顔でいれますか? くだらん質問ですがたくさんの回答おまちしております。