• 締切済み

陰湿ないじめ

さっき質問したのては違う上司からは みんなから除け者にしたり怒鳴られて笑い者にされるという陰湿ないじめにあっています。そんなことがあっても当たり前の業種なら泣き寝入りして違う仕事を探すべきでしょうか?向き不向きは人間ありますか?憎しみが殺意に変わる前になんとかしたいです

noname#245322
noname#245322

みんなの回答

回答No.4

 こんばんは  陰湿な事を(いじめを)上司から される   困りますね 嫌な思いを されている事でしょう  会社の その上司より 上の人等に             相談された方が いいと思いますよ    泣き寝入りして 違う仕事を 探すのは      もう 少し 続けてからの方が               良いと云う点も ありますよね。   (何故 自分が 辞めなくては いけないのか、    辞めても 再就職 簡単に 出来るのか 等)  しかし やるべき事を しても 無理(駄目)な様なら       我慢せずに 再就職を 早目に(まだ 若い内に)         した方が いいと思います。  世の中 それが 出来ずに (させてもらえず)        苦しい思いを 長年し続けた人は たくさんいます。  その人達が 体験した上で よく アドバイスされていますよ  そう云う人が そんな状態の時に 居なくて    誰も 教えてくれなかったりしたら    長年 苦しみ続ける 体験を することになります   ですので どうしても 無理の様でしたら         我慢せずに 再就職し          新しい道を 歩まれた方が                 幸せに 成れると思います          がんばってください。        (向き不向きは ある と思いますが         努力で 可能に成る物だと 思いますよ。)    (怒り 憎しみ 等の 悪い物は 捨ててください     辛いでしょうが 悪いものではなく 良い物を               心に置くように 努めてください)        ( もう その人には 会わない様に           歩まれた方が いいと思いますよ )

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

殺意は大変ですね。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

おはようございます。 質問を2つとも拝見しましたが、そこまできたら 退職しかないと思います。 何故そういう状況になったのかよく考えて、それを踏まえて次の職場で頑張ればいいと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

パワハラはどこの職場でもあります、いじめられない ようにするには、エリートになるしか手段がありま せん、つまり将来上司になる立場の人には、手出し できない。 もしくは会社内の怖そうな人は、人脈が多数有ります から、お友達になる事です、お友達になるとお土産 もらえたり、喧嘩大好きですから、守ってもらえま す。

関連するQ&A

  • サバサバした女性から陰湿ないじめを会社でうけました・・・そして

    他人から見たらサバサバして感じのいい先輩女性から、信じられないような陰湿すぎるいじめをうけ それを、洗いざらい同僚と上司に報告したら、どう伝わったのか他の課の女子社員からさけられだしました みんな挨拶はきちんとしてくれるものの微妙な表情で… 立ち話すら避けられます 白い目というのとはちょっと違うし、何もいってこないんですが・・・ つらいです やっぱり、いくら本当のことだったとはいえ、酷すぎる話はするべきではなかった? これから、どうすべきでしょうか 下手にまわり愛想を振りまかないほうがいい? 彼女、私を泥棒にしたてあげたりとか仕事のミスを捏造したりとかとんでもないことばかりしていたんですよ。。。 そんなことを聞いたら、いったほうが悪いですかね・・・。 普通に考えて私はやめるべき? 信じられませんよね? ただ、同じ課の人のなかにはわかってくれる人も多くむしろ守ってくれますが。 具体的にどうするのが一番だと思われますか?

  • いじめをなくすのも上司の仕事なのでしょうか

    例えば職場内で女性同士の陰湿ないじめがあった場合 それを解決していじめをなくすのも上司の仕事なのでしょうか? 正直上司は学校の先生じゃないんだから・・・ と思うのですが、学校のように上の者が仲介しないとダメなのですか?

  • 職場でのイジメ

    私の彼が職場の上司からイジメを受けています。言葉で色々嫌な事を言ってくるそうです、でも相手が上司だからなすすべがありませんよね?私も前の職場で上司からイジメを受けてました、目が合って挨拶しても無視され、高熱で休めばずる休みだと言い触らされ、みんなのいる前では「さん」付けだけど居ない場所では雑に呼び捨てされ、私は体を壊して辞めました。それくらい職場のイジメって陰湿なんですが、彼も体を壊さないか心配です。職場の上司からのイジメはどうしたらいいでしょうか?

  • 職場の意地の悪い陰湿おばさんについて。

    職場の意地の悪い陰湿おばさんについて。 職場にこんな陰湿おばさんがいます。 わたしが明日しようとおもっていた やりかけの仕事を、 みんなが居る前で 「今時の若い人は.....ねえ、そうおもわないー?」とか 「なんで自分のことしかかんがえないのかしらねえ?」とか やるのです。 こちらは、黙々と淡々と仕事をしているのです。 理由があって今、手がつけられないのに こんな言い方で みんなを巻き込んで陰湿なことをします。 この人ひとりだけ、 目立とうとしてこんなことしています。 おばさんというのは がつん!と言ってやったほうが いいのでしょうか。 学校での、いじめに似ていますが たんなるパートのおばさんなので どういうふうにがっつり返してやろうか 考えています アドバイスおねがいします。

  • 陰湿で怖い上司との向き合い方について

    入社して11年目、それまでも癖のある上司であると思いながらも、頼りになる存在として尊敬してきました。 ところがここ1~2年、いじめとかではありませんが、自信家でプライドが高く陰湿で近寄りにくくて怖い言動や態度に拍車がかかり、直属の部下である私の神経はボロボロ、心療内科にも通院を始め、不安症であると診断されました。 自意識過剰かもわかりません。 ただ、大きな仕事のミスをしたとか、勤務態度が不真面目であるといったことはありません。 私の所属する部署は、私と上司ともうひとり(10歳以上年上)の計三人。 話し相手になる同期も居なくて、同僚も歳の離れた全く別の部署の人(彼らも私の上司の前では引き気味ですが)、相談する相手は心療内科の先生のみです。 こんな、陰湿で恐怖感があり自信家でプライドが高く自慢好きな上司とどうやって向き合って行けばよいか、真面目に悩んでいます。 具体的なアドバイスやご意見をご教示ねがいます。

  • いじめって、いつ頃からあるの?

    『いじめ』って、いつ頃からあるのでしょうか? 私は、昭和36年生まれの50歳男性です。 小・中・高と『いじめ』と言われるような事柄は、全く無かった様に思います。 チョット『やんちゃな兄ちゃん達』が、個人・集団で喧嘩するくらいでした。 陰湿ないじめは目撃もなければ、聞いた事もありません。 小・中学校辺りでは、『大ぼら一代』や『硬派、銀次郎』等の本宮マンガが全盛期でしたし、そういった“硬派”、“不良”と言われるような人間はやたらといました。 でも、陰湿ないじめ・人の嫌がる事等は一切しなかったように思います。 気に入らなければ“ぶっ飛ばして終わり”です。 最近、私も年をとって30代・20代と仕事をしていますが、何か違うのですよ。 陰湿なのですよ。やはり、そのくらいの年代から、変わって来ているのでしょうか?

  • お局のいじめで退職

    お局のいじめで退職 お局のいじめが理由で退職を決意したんですが ---------------------------------------- (1)退職を上司に告げる際に  「お局が理由だ」とはっきり言ってもいいんでしょうか? (2)お局からのいじめの証拠は  どうしたらいいのでしょうか? ※因みに、証拠というのは  「早く辞めろ」というメモ(手書き)10枚程度です。 ----------------------------------------- 私としては、証拠を使ってお局をギャフンと言わせることが 出来るのなら使用したいです。 ただ、正直な所、今後関わりたくないのが本音です。 泣き寝入りするのもシャクだし せっかく証拠もあるし… 上司に相談をしても 巻き込まれたくないのが本音みたいです。 やはり、証拠はそっと握り締めたまま 黙って辞めるべきなのでしょうか?

  • イジメの乗り越え方

    宜しくお願いします。 まず、男と女のイジメの違い。 女は陰湿な陰口言ったり、チクチク言葉で精神的に責めて表沙汰にならないようなイジメをしている人が多いのに男はストレートに暴力的なイジメがありませんか? なぜ、そのような違いがあるのでしょうか? このような嫌がらせの乗り越え方を教えてください。 職場で女性上司を味方にする女性社員。 裏で連絡を取り合って女性上司と女性社員数人が一緒になって気に入らない社員に焦点を当てて精神的に言葉で嫌がらせをする女性社員たち。 目の敵にしたように、相手の口癖を真似たりサボらずに常に指示命令したり業務を増やしたり、サボらないか仕事を監視したりと意図的で不自然ではないように嫌がらせをする女性上司と女性社員たち。 そういったイジメの乗り越え方はありますか? なぜ、女性たちはグループになって攻撃するのか? まとまりのない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 知人女性からのいじめ

    5年前に知り合った知人女性から、長年に渡り陰湿で悪質ないじめを繰り返し受けています。 これについて、知人女性の家族や友人知人また職場の方達に、これまでのいじめの経緯や詳細を説明しようと思うのですが、どう思われますか? 私が知人女性に望む事は、このまま陰湿で悪質ないじめを繰り返すのであれば、二度と私の前に姿を見せず関わりを絶って頂きたい、さっさと私の前から消えて二度と姿を見せるな!という事です。 反省し心を入れ変えるのであれば、そのままの関係性でも構いません。特に知人女性に謝罪などは望んでおらず、態度を改められないのであれば私に関わってくるな!と言いたいです。 知人女性とは共通の友人知人も多く、また多少仕事上の付き合いもあるため関係性が複雑です。知人女性以外との人間関係は極めて良好で、何も問題はありません。 ただ、この知人女性と関わるとどうしても鬱々とした気分になり、せっかく築き上げてきた良好な人間関係に悪影響を及ぼしてきます。 人に陰湿で悪質ないじめを繰り返してくるだけあって、正直知人女性の評判は良くありません。 周囲にこれまでのいじめの経緯を説明すると、知人女性はますます孤立し四面楚歌は間違いありません。 ですが、陰湿で悪質ないじめを繰り返してくる事がどうしても許せないのです。 知人女性から受けているいじめについて、どのように対処すべきか、また知人女性の周囲にどのように説明すべきか、色々と教えて頂けると助かります。 ご回答お願いします。

  • これ、イジメですよね…

    上司が、同じ仕事を部下に任せるにあたり、 ある人=Aさんだけには、家でやってくるように指示を出し、他の人には、業務中に職場でやるよう指示を出し、皆Aさんの前で、その業務を行っていたんです。 皆は、Aさんが上司から、自宅でやってくるように指示されたことは知らないため、皆が業務中にその仕事を行うことは仕方ないとして、これ、間接的な上司からAさんへ、の陰険なイジメや嫌がらせなんじゃ…と思ったのですが、皆様はどう感じますか?