• ベストアンサー

男性の心理が知りたいです!!

こんにちわ。 唐突ですが、彼は1~2週間に1回ぐらいの割で、 友達とキャバクラに行っています。 友達と騒ぎに行っているだけ(本人談)らしいので、 それは全く構わないのですが・・。 彼の元に、キャバ嬢からのメールが多数届くのですが、 それを彼は真に受けているんです。 彼はとても頭も良いし本当にもてるから、 そんなものを本気で受ける様な人ではないと思っていただけに 彼女達から送られてくる思わせぶりなメールを真に受けて 返信していたり、時には自分から食事に誘っていたり、 休日に一緒に遊んだり食事をしたりという事も頻繁ではないようで 少なからずショックです。 もちろん、これは私が勝手に携帯を盗み見して分かった事なので、 (それが一番悪いと充分承知してます) 彼は私が知っているとは思ってもいないし、また彼はそんな素振り (私の前でメールにふける等)は全くないです。 なので、見た事は絶対に言えないけどつい 「まさかそんな事してないよね?」等と嫌みを言ってしまうのです。 すると「そんな男の気がしれん」と、 全く自分には思い当たる節はないと言わんばかりの態度で、 最後には逆ギレしてしまいます。 (お前と会っていない時間は自由に過ごして何が悪い! やましいことはしてないから、いいじゃないか!と) 彼女達が送ってくるのはどんな内容であれ、営業だと私は割り切れるのですが 自分だけは違うんだ、みたいに思ってすっかり彼女たちの戦略にはまってしまってる 彼の心理が分かりません。 男性の方、そんなにキャバクラは楽しい所なんですか? 営業と思っていても、自分は違うと思っているヒトには どう諭したらいいと思いますか? つまらない事を相談して、本当にごめんなさい。 常識のある人なのに、どうしても理解出来ません。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 私も若い時にキャバクラ通いを散々していて、似たような状況(男性側として)に陥ったことがあります。 お店によって違いますが、同伴出勤(デートした後に一緒にお店に行くこと)がノルマだったり、店外デートに対して特別手当が出るところもあります。 そうした店外活動をこの業界では「営業」と呼びます。 そんな訳で、特に恋愛感情もなしにお客とデートするのが当たり前な世界なのですが、男性とすれば「俺のことを嫌いなら付き合う筈ないだろう」と勝手に思い込み、「俺だけは特別」と誤解していくようになります。 キャバクラ嬢からすれば他のお客と同じように営業しているだけなんですが、まだ世間ずれしていない男性はなかなか気が付きません。 こうした場合、周りの人間に注意されても無駄です。 「障害のある恋愛ほど燃える法則」が発動してしまい、むしろ逆効果です。 何度か痛い目に合わないとダメですので、放っておいたほうが良いような気がします。 唯一の問題点は相手も本気だった場合ですが、その場合は縁がなかったとしてあきらめましょう。 蛇足ですが、今の結婚相手はキャバクラで知り合いました。あなたの彼がそうならないように祈っております。

kazupyon31
質問者

お礼

こんにちわ。お忙しい中、アドバイスして頂いて有り難うございました!! 相談してみて、本当に良かったです。 なんだかすっきりしました。色々と教えて頂いて良かったです。 取り急ぎ何も言わず、時々ちくりと 「営業にひっかかって、オバカね」と刺してみようかなって 思います(笑) 優しく教えて頂いてありがとうございました!

その他の回答 (4)

• kgat
回答No.4

どんなに常識があり賢い人間でも恋とか愛とか友情という類のものには本能で突っ走ってしまうことがありますからね~。 キャバクラってそんな人間の本能の部分をうまく利用する商売の一つです。 kazupyon31さんがそんな彼を許せないなら、事実を知っていることを伝え(勝手に携帯見たって言うと話がこんがらがるのでそこはうまいこと考えて)率直にその気持ちを伝えるべきです。 火遊びに熱中している彼に火遊びの実体を言っても聞き入れてくれないでしょう。 目には目を・・・恋には恋を・・・あなたの気持ちでしか彼を止めることはできないと思います。

kazupyon31
質問者

お礼

こんにちわ。お忙しい中、アドバイスして頂いて有り難うございました!! まだ若いし、しばらくは放っておくしかないかな・・って 思います。 相談したら、モヤモヤしていたのが整理されて、 少し落ち着きました!! これからは、私がもうちょっと情熱的になってみて、 おっしゃるとおり、 「恋には恋で」頑張ってみようかなって思います。 ありがとうございました!

• haiji2004
回答No.3

週1~2回というのははまりすぎですね。 あなたの言う通りまんまと戦略にはまっていますよ。 私が今まで見てきたキャバクラにはまる人間は(ちなみに当方男です。) 1.恋愛経験が少ない 2.今まで自分に自身がなかったけどここ(キャバクラ)では主役になれる 3.生活の満たされていない部分が満たされる(愛情面で) という感じの人間が多いです。 1.と2.はもろはまるタイプで、3.は月に一度くらいは行こうかなって感じの人ですね。 ただ、彼氏の場合はもてる方のようですので上記はあまり当てはまらないかもしれませんね。 となるとキャバクラ嬢に本気で惚れてしまったかも。 まとめますと、その彼氏は私はお勧めできません。 彼女がいるのにそういう店に行くということは、少なくともあなたに満足していないように思います。 この件がおさまったとしてもまた別な事件が起きますよ。

kazupyon31
質問者

お礼

こんにちわ。お忙しい中、アドバイスして頂いて有り難うございました!! ん~、私に満足していない・・それは、とてもあり得るかもしれません。 色々事情があって、いつでも逢える関係でもないので やはり おっしゃる通りなのかも。 逢ってる時間はとても濃度の濃いものにして、 そんなところに行く気持ちが萎えるぐらいに 頑張ってみようかなって、なんだかやる気が出てきました! ありがとうございました!

回答No.2

キャバクラというところは、本質的に頭の良い人間は引っかかりません。 キャバ嬢は基本的に難しい話が苦手だし得意なはずの音楽関係といっても歌の意味や狙いについて感想を求めると答えられません。  つまり、個人的に引っかかりたいと思っても相手に合わせるのが結構大変なところなので貴方の言うように彼がまともで真面目だと仮定するとそういうところにいかないと思います。  ただ世間で言われるのは、逆に彼女たちは商売なので一般の女性よりゆるいので癒されるという人もいますし、真面目で頭がいいと思っている人ほど免疫がない分遊びに引っかかり易いと言うのも事実のようです。  いずれにしても、結婚していない以上貴方に彼を束縛できないわけですし、気に入らなければさよならすれば良いだけですので自分の感情に素直に行動すればいいと思います。但し携帯のメールを見るのはマナー違反だとはおもいますが。

kazupyon31
質問者

お礼

こんにちわ。 お忙しい中、アドバイスして頂いて有り難うございました!! やはり、癒されるんでしょうね(^^; 馬鹿話ばっかりして、盛り上がってるらしい。。 彼を束縛は出来ないから、行かれるのがイヤならやめる、 その通りだと思います。 いかない人も、いますもんね(^^; 参考になりました、ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

常識があろうが無かろうが、女に関しては別です。 キャバクラの女の子は、接客業でやっているので男が嫌がるような素振りをしません。 だから、術中にハマっていきます。 男を喜ばせる、立てる事に関してはプロですからね。 kazupyon31さんに満足していない部分を補完しているのでしょう。 >男性の方、そんなにキャバクラは楽しい所なんですか? 全てがそうだとは断定出来ませんが、商売として成り立っている以上多くの人は楽しいのではないでしょうか? 女性用のホストの店があるくらいだから、好きな人はハマるしそういう場所が嫌いな人は行かないです。 >自分は違うと思っているヒトにはどう諭したらいいと思いますか? 諭せると思っている事が無謀。 女好きは、諭して直るもんじゃないです。 また「常識」と多くこの言葉を使われていますが、その「常識」でいけば男は浮気をするモノですので、ある意味常識にそっていますよ。 しっかりしている人は、色んな所でしっかりとやっているものです。 kazupyon31さんの女の器次第です。 外で何していようが自分の所に戻ってくるという自負で許せるのか? それとも、女遊びの甲斐性を許せないのか? 今はプロと遊んでいますが、素人と遊び出したらもっと始末が悪いですよ。 彼を上手く操縦して下さい。

kazupyon31
質問者

お礼

こんにちわ。 お忙しい中、アドバイスして頂いて有り難うございました!! 最初の5行は、まさに納得出来ました!!! その通りですよね、私に叶うわけがない・・と思ってましたが、 いやいや、私が頑張らなきゃ! 一緒にいることに甘んじてないで、彼がそんな所に行く気もなくなるぐらいに 癒して満足させてあげようと我に返りました。 それに、その通りなんです!!! しっかりしてる人は、遊びもしっかりしてる・・・(笑) 彼と付き合って実感しました。 何もかも、おっしゃる通り、私の器次第かな? もうちょっと気を大きく持ってみようと思います。 たかが商売の女、おっしゃる通り、シロウト相手じゃないだけ、 まだましかも!!! 相談してみて、本当に良かったです。 ありがとうございました!!!