• ベストアンサー

男性の心理が知りたいです!!

こんにちわ。 唐突ですが、彼は1~2週間に1回ぐらいの割で、 友達とキャバクラに行っています。 友達と騒ぎに行っているだけ(本人談)らしいので、 それは全く構わないのですが・・。 彼の元に、キャバ嬢からのメールが多数届くのですが、 それを彼は真に受けているんです。 彼はとても頭も良いし本当にもてるから、 そんなものを本気で受ける様な人ではないと思っていただけに 彼女達から送られてくる思わせぶりなメールを真に受けて 返信していたり、時には自分から食事に誘っていたり、 休日に一緒に遊んだり食事をしたりという事も頻繁ではないようで 少なからずショックです。 もちろん、これは私が勝手に携帯を盗み見して分かった事なので、 (それが一番悪いと充分承知してます) 彼は私が知っているとは思ってもいないし、また彼はそんな素振り (私の前でメールにふける等)は全くないです。 なので、見た事は絶対に言えないけどつい 「まさかそんな事してないよね?」等と嫌みを言ってしまうのです。 すると「そんな男の気がしれん」と、 全く自分には思い当たる節はないと言わんばかりの態度で、 最後には逆ギレしてしまいます。 (お前と会っていない時間は自由に過ごして何が悪い! やましいことはしてないから、いいじゃないか!と) 彼女達が送ってくるのはどんな内容であれ、営業だと私は割り切れるのですが 自分だけは違うんだ、みたいに思ってすっかり彼女たちの戦略にはまってしまってる 彼の心理が分かりません。 男性の方、そんなにキャバクラは楽しい所なんですか? 営業と思っていても、自分は違うと思っているヒトには どう諭したらいいと思いますか? つまらない事を相談して、本当にごめんなさい。 常識のある人なのに、どうしても理解出来ません。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 私も若い時にキャバクラ通いを散々していて、似たような状況(男性側として)に陥ったことがあります。 お店によって違いますが、同伴出勤(デートした後に一緒にお店に行くこと)がノルマだったり、店外デートに対して特別手当が出るところもあります。 そうした店外活動をこの業界では「営業」と呼びます。 そんな訳で、特に恋愛感情もなしにお客とデートするのが当たり前な世界なのですが、男性とすれば「俺のことを嫌いなら付き合う筈ないだろう」と勝手に思い込み、「俺だけは特別」と誤解していくようになります。 キャバクラ嬢からすれば他のお客と同じように営業しているだけなんですが、まだ世間ずれしていない男性はなかなか気が付きません。 こうした場合、周りの人間に注意されても無駄です。 「障害のある恋愛ほど燃える法則」が発動してしまい、むしろ逆効果です。 何度か痛い目に合わないとダメですので、放っておいたほうが良いような気がします。 唯一の問題点は相手も本気だった場合ですが、その場合は縁がなかったとしてあきらめましょう。 蛇足ですが、今の結婚相手はキャバクラで知り合いました。あなたの彼がそうならないように祈っております。

kazupyon31
質問者

お礼

こんにちわ。お忙しい中、アドバイスして頂いて有り難うございました!! 相談してみて、本当に良かったです。 なんだかすっきりしました。色々と教えて頂いて良かったです。 取り急ぎ何も言わず、時々ちくりと 「営業にひっかかって、オバカね」と刺してみようかなって 思います(笑) 優しく教えて頂いてありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kgat
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.4

どんなに常識があり賢い人間でも恋とか愛とか友情という類のものには本能で突っ走ってしまうことがありますからね~。 キャバクラってそんな人間の本能の部分をうまく利用する商売の一つです。 kazupyon31さんがそんな彼を許せないなら、事実を知っていることを伝え(勝手に携帯見たって言うと話がこんがらがるのでそこはうまいこと考えて)率直にその気持ちを伝えるべきです。 火遊びに熱中している彼に火遊びの実体を言っても聞き入れてくれないでしょう。 目には目を・・・恋には恋を・・・あなたの気持ちでしか彼を止めることはできないと思います。

kazupyon31
質問者

お礼

こんにちわ。お忙しい中、アドバイスして頂いて有り難うございました!! まだ若いし、しばらくは放っておくしかないかな・・って 思います。 相談したら、モヤモヤしていたのが整理されて、 少し落ち着きました!! これからは、私がもうちょっと情熱的になってみて、 おっしゃるとおり、 「恋には恋で」頑張ってみようかなって思います。 ありがとうございました!

  • haiji2004
  • ベストアンサー率25% (48/187)
回答No.3

週1~2回というのははまりすぎですね。 あなたの言う通りまんまと戦略にはまっていますよ。 私が今まで見てきたキャバクラにはまる人間は(ちなみに当方男です。) 1.恋愛経験が少ない 2.今まで自分に自身がなかったけどここ(キャバクラ)では主役になれる 3.生活の満たされていない部分が満たされる(愛情面で) という感じの人間が多いです。 1.と2.はもろはまるタイプで、3.は月に一度くらいは行こうかなって感じの人ですね。 ただ、彼氏の場合はもてる方のようですので上記はあまり当てはまらないかもしれませんね。 となるとキャバクラ嬢に本気で惚れてしまったかも。 まとめますと、その彼氏は私はお勧めできません。 彼女がいるのにそういう店に行くということは、少なくともあなたに満足していないように思います。 この件がおさまったとしてもまた別な事件が起きますよ。

kazupyon31
質問者

お礼

こんにちわ。お忙しい中、アドバイスして頂いて有り難うございました!! ん~、私に満足していない・・それは、とてもあり得るかもしれません。 色々事情があって、いつでも逢える関係でもないので やはり おっしゃる通りなのかも。 逢ってる時間はとても濃度の濃いものにして、 そんなところに行く気持ちが萎えるぐらいに 頑張ってみようかなって、なんだかやる気が出てきました! ありがとうございました!

回答No.2

キャバクラというところは、本質的に頭の良い人間は引っかかりません。 キャバ嬢は基本的に難しい話が苦手だし得意なはずの音楽関係といっても歌の意味や狙いについて感想を求めると答えられません。  つまり、個人的に引っかかりたいと思っても相手に合わせるのが結構大変なところなので貴方の言うように彼がまともで真面目だと仮定するとそういうところにいかないと思います。  ただ世間で言われるのは、逆に彼女たちは商売なので一般の女性よりゆるいので癒されるという人もいますし、真面目で頭がいいと思っている人ほど免疫がない分遊びに引っかかり易いと言うのも事実のようです。  いずれにしても、結婚していない以上貴方に彼を束縛できないわけですし、気に入らなければさよならすれば良いだけですので自分の感情に素直に行動すればいいと思います。但し携帯のメールを見るのはマナー違反だとはおもいますが。

kazupyon31
質問者

お礼

こんにちわ。 お忙しい中、アドバイスして頂いて有り難うございました!! やはり、癒されるんでしょうね(^^; 馬鹿話ばっかりして、盛り上がってるらしい。。 彼を束縛は出来ないから、行かれるのがイヤならやめる、 その通りだと思います。 いかない人も、いますもんね(^^; 参考になりました、ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

常識があろうが無かろうが、女に関しては別です。 キャバクラの女の子は、接客業でやっているので男が嫌がるような素振りをしません。 だから、術中にハマっていきます。 男を喜ばせる、立てる事に関してはプロですからね。 kazupyon31さんに満足していない部分を補完しているのでしょう。 >男性の方、そんなにキャバクラは楽しい所なんですか? 全てがそうだとは断定出来ませんが、商売として成り立っている以上多くの人は楽しいのではないでしょうか? 女性用のホストの店があるくらいだから、好きな人はハマるしそういう場所が嫌いな人は行かないです。 >自分は違うと思っているヒトにはどう諭したらいいと思いますか? 諭せると思っている事が無謀。 女好きは、諭して直るもんじゃないです。 また「常識」と多くこの言葉を使われていますが、その「常識」でいけば男は浮気をするモノですので、ある意味常識にそっていますよ。 しっかりしている人は、色んな所でしっかりとやっているものです。 kazupyon31さんの女の器次第です。 外で何していようが自分の所に戻ってくるという自負で許せるのか? それとも、女遊びの甲斐性を許せないのか? 今はプロと遊んでいますが、素人と遊び出したらもっと始末が悪いですよ。 彼を上手く操縦して下さい。

kazupyon31
質問者

お礼

こんにちわ。 お忙しい中、アドバイスして頂いて有り難うございました!! 最初の5行は、まさに納得出来ました!!! その通りですよね、私に叶うわけがない・・と思ってましたが、 いやいや、私が頑張らなきゃ! 一緒にいることに甘んじてないで、彼がそんな所に行く気もなくなるぐらいに 癒して満足させてあげようと我に返りました。 それに、その通りなんです!!! しっかりしてる人は、遊びもしっかりしてる・・・(笑) 彼と付き合って実感しました。 何もかも、おっしゃる通り、私の器次第かな? もうちょっと気を大きく持ってみようと思います。 たかが商売の女、おっしゃる通り、シロウト相手じゃないだけ、 まだましかも!!! 相談してみて、本当に良かったです。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男の人はよく彼女や奥さんがいてもキャバクラに行く人がいますが、それはどうして行くのですか? 恋愛や浮気目的でいきますか? 彼氏がたまに友達とノリで行くようなのですが、私はあまり好きではありません。 短時間で無駄にオカネを使っているように思います。 キャバ嬢の方からして恋愛対象になることはあるのでしょうか。 営業メールもたまに来るようですが、あまり気持ちいいものではありません。 キャバクラとはどういうことをするのですか? 教えていただければと思います。

  • キャバ嬢とメール

    夫がキャバ嬢とメールしてます。 上司との付き合いでは、しょうがないので キャバクラに行くことはOKしています。 プライベートではNG! ですが、キャバ嬢とメールしている ことが許せません。 キャバ嬢はただの営業メール くらいにしか思ってないと 思いますが、Facebookで 友達にまでなっています。 1ヶ月に2回はキャバクラに 行っているようですが、 そもそもキャバ嬢とのメールは キャバクラへ行く男性なら 当たり前なんでしょうか?

  • めんどくさがる男性の心理

    長文ですみません。 私はついこの前、失恋しました。理由は、彼が私とはあまり会ってもくれず、ほったらかしでキャバクラに行った事に私が腹をたてたからです。彼とは同じ職場で、私と彼を含めた5~6人で飲みに行った日の 事です。 そのメンバーで飲んだ後、私以外の人はキャバクラに行きました。その彼も行きました。キャバクラに行くのは、男同士の付き合いもあると思うのでまだ許せます。でも私が居たのに、みんな行くからと当たり前のようキャバクラに行きました。 彼とは一年付以上の付き合いでした。メールは毎日のようにしてましたし。優しい所もありなんだかんだで一緒にいて楽しいのですが、彼は自分のペースで気ままにいきたい所があるみたいで、私がなにか言うとすぐめんどくさがって黙っちゃいます。だから私もあまり自分の意見を言わないようにしていたのですが、ここ最近メールの内容も進展がなく、あまり会ってもくれませんでした。こちらから誘えば会いますが、彼は自分からは誘うタイプではありません。 約束ごともドタキャンされたり、ここ最近はこんな感じが多かったので、さすがの私ももうそろそろ終わりかな?と思い一人で悶々としていた所にこの出来事が。私とは会ってもくれず、まして私がその場に居たのにキャバクラに行く心理が理解しがたくて彼に聞きました。私も彼もお酒が入ってました。 彼の答えは、もうめんどくさいんだ。それに対して弁解もないし、反論もない。こんな俺でごめんなさい。と。 こんな回答をすると言うことは、私はやはりとっくに捨てられていたんでしょうか?もう彼は私に興味もなくなってしまったのかなぁとショックでした。どうして何でもめんどくさいで片付ける事が出来るのでしょう? 仲のいいつもりでいたのは私だけだったのでしょうか?男の人にこう言った話をしてはダメなんでしょうか? 男性はめんどくさいのが嫌いなんですか? やはり女と男では考え方もちがいますか? 文章もうまくまとめられない為、わかりにくい内容だとは思いますが、どなたか暇な方、とくに男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • キャバ嬢の彼女。

    キャバ嬢の方に質問です。 今お付き合いしている彼女はキャバ嬢をしています。 1年ほど前に彼女から告白をされて付き合い始めました。 そのときはキャバ嬢をしていなかったのですが、3ヶ月ほど前からキャバ嬢を始めました。 彼女は本当に自分のことを愛してくれていると思います。キャバ嬢を始めたのも二人のためのお金を稼ぐためでした。 その彼女に対して自分がすごく嫉妬をしてしまいます。 それは、彼女にお客さんからの指名が増えてきて、メールも頻繁にくるようになったからです。 彼女はお客さんはお客さん。何の感情もないといっています。 これはいけないことなのですが、気になって彼女の携帯を見てしまいました。 彼女からは営業のメールなのでしょうが、来て欲しいとか。待ってるとか。かっこいいとか、そういう言葉は別にいいのですが、 自分とメールしているような内容だったり、 ほんとに仲のよい友達みたいな内容だったりして、ちょっとショックを受けました。 お客さんからは、好きだとか付き合ってとか。かわいいとか。綺麗とか。そんな内容です。 自分ではこれは仕事なのだからこういうものかなって思うようにしていますが、やっぱり気になります。 自分はキャバクラとか風俗とかあんまり興味がなくて、どういう世界かあまりわかりません。 お客さんに対してどういう気持ちで接してるんでしょうか? 彼女はやっぱり僕のことを特別に思っているのでしょうか? メールの受信フォルダは僕専用のフォルダがあったので信じたいと思います。 よろしくお願いします。

  • キャバクラでお勤めの方に質問です

    主人が最近キャバクラにはまっています。 会社のお付き合いで行くようになったのがきっかけですが、 最近、お気に入りの子ができたようで個人的に食事に行きました。 メールは主人から送る事はないのですが、 キャバ嬢の「会いたい」「デートしたい」その他日常のメールに 対して律儀に返信をしています。 「会いたいね」「○曜日にデートする?」など・・・ 主人は30代前半ですが、20代は資格を取るために勉強漬けの 日々を送っていました。収入は平均より上で自由になるお金は かなりあります。 主人は冷静な人で、客観的に自分を見る事ができる人です。 主人と知り合って10年以上経ちますが、 本気ではまってしまうタイプには、どうしても思えないのです。 今まで誠実な人だと思っていただけに、キャバ嬢と2人きりで 食事に行っていた事がショックでした。 お店の中だけで擬似恋愛を楽しむのなら構わないと思っていたのですが、 外で2人きりで会うのは切ないです。 休日も仕事で忙しい時以外は、家族の時間を大切にしてくれる 優しいパパです。 ここで質問です。 (1)お気に入りのキャバ嬢とは、初めて会った日に アフターをしたようです。キャバ嬢がアフターについて行くのは やはり今後の事を考えての事でしょうか? (2)お気に入りのキャバ嬢は水曜がお休みのようですが、食事の 約束の日程がなかなか合わなかったようで、水曜日に食事に行く 事になりました。主人は食事をしてから、キャバ嬢のお店へ行く つもりでいたようです。1時間ちょっと食事をした後にキャバ嬢は 予定があると言ってその日は終了したようです。 わざわざお休みの日に食事に行くのは、キャバ嬢も主人に好意を 抱いているからなのでしょうか? (3)営業メールは1か月程毎日続いていますが、そんなに頻繁に 送るものなのでしょうか? (4)キャバ嬢のメルアドは、名前の後に誕生日が入ってます。 いかにも営業用って感じなのですが、なぜか主人の登録している キャバ嬢の名前が全く違う名前なのです。 メールのやり取りは営業用のメルアドの名前では呼んでおらず、 主人の携帯に登録している名前で呼んでいます。 これってどういう事なのでしょうか? 長くなりましたが、ご回答宜しくお願い致します。 ※携帯のメールをチェックしている事に対しての批判は 申し訳ないのですが、書かないで下さい。 自分でも悪い事だと思っていますが、胸騒ぎがして見てしまいました。

  • キャバクラについて

    こんにちは。 主人が会社の上司とキャバクラに行く機会があります。 主人は付き合いで嫌々行っていると言ってましたが、 キャバ嬢とメルアドを交換もしているようです。 キャバクラに行った翌日、キャバ嬢からの営業メールに対して、 絵文字付きで返信しています(主人はメールがあまり好きでは なく普段は絵文字なんて使いません) キャバ嬢から「良いお店があるのでご飯を食べに行こう」と誘って きたのですが、主人も「今度行こう」など乗り気な返信をしています。 結構頻繁にメールのやり取りをしているようなので気になります。 私としては、仕事の付き合いでキャバクラに行くのは許せますが、 食事に行ったり2人きりで会うのは許せません。 皆さんはどこまで許せますか?

  • 根暗で超インドアな男性心理

    こんにちは。 先日『2000通のメール』でお世話になりましたものです。まだそちらを締め切っていないのですが、新たな疑問が生まれてきたので質問を立ち上げさせてください。宜しくおねがいいたします。 私の片想いの相手はメールの返信はとても律儀で、メールをすると1分とか3分とかで帰ってきてしまう事も多く、多分携帯はいつも気にしている人です。(30分過ぎて返信が無い時は、返信する気がないのだと思って諦めます。) その人は自分の事を『根暗で超インドア』だと言います。 まわりの友達も、彼がたくさんの友達と馬鹿騒ぎをして楽しかったと言う話は聞かないといいます。 だから私は、 彼は私の気持ちを知っているし、気軽には誘いに乗れないのだと思っていたのですが…。。私はただのメル友なのかと不安になってきました。 少しずつ、気持ちが近づいてきていると思っていたのですが。。 (1)根暗でインドアであっても、もし好きな人が出来たら自分からアタックしていきますか? (2)好きな人が出来てもアタックできない事ってありますか?それとも男ならガツンと行くって意気込みになりますか?? 彼は気軽にアドレスを聞いたり出来るようなタイプではないと思いますし、周りもそう言う評価です。 何かお気づきの点がありましたら、アドバイス・ご回答等宜しくお願い致します。

  • 男性の心理がわかりません

    彼氏と別れた原因は「性格の不一致」と言われました。 話し合いたいとメールしても無視されてました。 でも、別れる1ヶ月半前から急にメールが減っておかしいとは思っていたのですが新しい彼女がいました。 彼の部屋にキャバ嬢と彼が一緒に向かっていったのを見た人がいて 「キャバ辞めてオレの仕事手伝いなよ」と話していたことも判明しました。(一緒に行ってる人の話です) キャバに行っているのは知っていましたが、仕事の付き合いもあるし 怒ることもありませんでした。 聞いたときすぐに電話しましたが、出なかったのでメールで 女いたんだね、最低だね と送ってしまいました。 無視された悔しさ、そして女がいた悔しさをぶつけてしまいました。 別れてから付き合うならまだしも、メールが少なくなったぐらいから 付き合っていたようで、 他に好きな子ができたって言ってくれれば自分を責めるだけでなく 食事も寝ることもできない日々が少なくなったと思ってしまって。 こんなこと言ってしまって自分も最低と思いました だから愛想つかされたんですよね・・・・・ なぜか次の日、返信がありました メールは拒否していたので、ショートメールみたいなので 途中でしたが、簡単に言えば女なんかいない、誤解だという内容でした 別れた女に何がしたかったんでしょう?

  • キャバ嬢のアドレス

    この前旅行でいったキャバクラで付いてくれた女の子にアドレス聞かれました でもなんせ旅行で行ったんで行こうと思っていける距離じゃありません キャバ嬢は遠距離のことは知ってたのですが 次行く予定もないのに聞いたってしょうがないのに やっぱキャバ嬢の戦略ですかね? お金はあ延長一回しただけなんであんまり使ってないです キャバクラ初心者ってことは確実に見抜かれてましたが・・・ どうせ遠距離なんでメールしたほうがいいですかね? キャバクラ初心者ですが回答お願いします

  • キャバ嬢とデート

    先日、初めてキャバクラに行ったんですが、キャバ嬢の方に食事に誘われたんですが、現在僕は精神障害を持っていて仕事していなく収入がなく貯金でなんとかしてる状態です。その事を伝えてたんですが、それでも食事に誘われました。これは営業で誘っているのか分かりません。どなたか意見を聞かせてください。よろしくお願いします。